仲嶺 鍵屋/車,バイク内鍵インロック鍵開,鍵製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - うるま市 鍵出張

098-974-0714 / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは 此方 をクリック


仲嶺 鍵屋

出張 鍵作業ブログ


トヨタ ラクティス鍵製作/仲嶺にて

2022年9月作業)

 

忍者の里からやって来た、

桜木幻影と  

 

アメリカ大陸からやって来た、

特殊なスパイダー能力者、綾瀬蜜蜂。  

 

彼女達は、

森の奥深くに広がる

エルフの森で、

〜喜屋武マーブ公園

 うるま市仲嶺697〜

 

エルフたちに出会いました。  

「ようこそエルフの森へ」 

 

エルフたちは森の番人です。

二人は、案内され、

エルフの王室へ到着しました。

 

エルフの王:  

お二人、お越しいただき、ありがとうございます。

トヨタ ラクティスの鍵が必要で、お願いいたします。 

 

桜子,蜜蜂 : お任せください。

 

エルフの王:

ありがとうございます。

ラクティスは森の奥に隠されています。

調べると、伺っていた様に、

セキュリティ(イモビライザー)は

入っていない様です。  

 

蜜蜂は、スパイダーウェブで、

鍵穴をピッキング解錠し、

同時に、情報を収集しました。  

 

蜜蜂: 

コードはこれです。

情報を元に鍵を作成しましょう。"  

 

桜子は、コードデーターを元に、

 M382のキーブランクを削ります。

すると、

ラクティスのエンジンがスムーズにかかり、

エルフたちは感激しました。

 

エルフの王子:

本当にありがとうございました、

民も喜んでいます。

 

その時、森の奥から

雄叫びが響き渡りました。

 

大男が現れました。

彼は筋骨隆々で、

野生の中で生き抜くための力強さを持っていました。

それは森の王者、ターザンでした。  

 

ターザン:

おい、皆、

ここに来て何をやっている?

 

エルフの王子:

彼女たちが、トヨタ ラクティスの鍵を作ってくれたんだ。  

 

ターザン:

そうか、ありがとう。

これで、やっと、森から出られるよ。  

 

ターザンは 早速。

車に乗って、

森から 出て行きました。

 

エルフの王子:

ふー、やっと出て行ってくれたわい。

 

 

 

 

 

 

 


うるま市仲嶺でホンダフィット車 内鍵インロック 開け

2017年10月初期作業)

 

この度は、鍵屋でござる!

 

10月にはセミの声が鳴り響く沖縄より、江戸の秋の風が心地よいでござるね。

 

早朝、車の内鍵解錠の依頼を受け取ったでござる。

 

現場は喜仲にあるコンビニじゃ。

事情を聞き、迅速に現場へ急ぐでござる!

 

車はダイハツムーブ、リモコンキーを中に入れたまま閉じたところ、

なんと鍵が勝手にかかってしまったそうじゃ!

 

最近はこういったトラブルが増えておるようじゃな。

 

すぐに解錠して、お客様を救ったでござるよ!

 

リモコンの電池が切れかけているのか?

と考えられるでござるが、ご安心を。

 

コンビニや100均で手軽に買えるから、すぐに交換できるでござるよ。

 

 

台風の逆襲!どしゃぶりの中で鍵作り in 仲嶺

2016年9月後半作業)

 

こんにちは、うるま市の鍵屋さんです。

 

今日はちょっとした天候の驚きを経験しました。

 

台風17号が本島の下の方を横切っている中、

朝は天気が良く、雨も降りそうにありませんでした。  

 

ところが、突然どしゃぶりの雨が降り出しました!

驚いて店内に品物を片付けると、外を見るとすでに雨は止み、

太陽が顔を出していました。

 

こんなことが時折起こるんですよね。  

 

さて、昼過ぎにはムーブ車の鍵紛失のトラブルで

うるま市の仲嶺に向かいました。

 

その時は天候が良く、

雨が降ることを全く予想していませんでした。

 

 現場に到着し作業を開始すると、

ふとポツポツと雨が落ちてくるのに気づきました。

 

驚いていると、一気にどしゃぶりに変わりました。

 

まさに天候の逆襲です。  

 

雨の中で作業をするのは容易ではありません。

 

お客様が傘を持ってきてくれましたが、

この大雨では傘では無理です。

 

しばし雨宿りし、雨が弱まったところで作業を再開しました。

 

地面はぬかるんでおり、

靴下はビチョビチョになってしまいましたが、

作業中はそんなことは気にしている余裕もありません。  

 

そして、無事に鍵が完成しました!

 

雨の中でも頑張った甲斐がありました。

 

お客様もお待ちかねの鍵が手に入り、喜んでいらっしゃいました。

 

 

ミラ鍵制作2台/うるま市仲嶺と喜仲

2021年1月後半作業)

 

ちびまる子:お疲れ様でした!

      今日は2件もダイハツ ミラの鍵作りがあったんだね。  

 

ルフィー:おお!それは大変だったろう!  

 

ちびまる子:1件目は仲嶺で、

      お客さんは値段を聞いてすぐにお金を取りに行ったんだって。  

 

ルフィー:さすがスピード鍵屋!早く作れたのか?  

 

ちびまる子:うん!運転席の鍵は良かったみたいで、

      すぐに内筒を読んで鍵を作れたみたい。

 

ルフィー:そうか、すごいな!  

 

ちびまる子:2件目は夜で喜仲だったんだけど、ちょっと苦戦したみたい。  

 

ルフィー:どうして?  

 

ちびまる子:段差が読みにくくなってたみたいで、

      正しい段差が分からなかったんだって。  

 

ルフィー:それは大変だったね。  

 

ちびまる子:でも最終的には正しい鍵を作れたんだよ。

      ただ、PCのデーターが間違っていたみたいで、

      ちょっと驚いたんだ。  

 

ルフィー:なるほど。でも、最終的にはお客さんに喜んでもらえたんだろう?

 

ちびまる子:そうそう!2本の鍵を渡して完了したよ。  

 

ルフィー:お疲れ様!また明日も頑張ろう!

 

 

トヨタ シエンタ内鍵/うるま市仲嶺にて

2019年3月前半作業)

 

今日は朝から雨が降っているちびまる子の町。

 

夕方になって、鍵専用の電話が鳴りました。

 

仲嶺に住んでいるお客さんからの依頼で、

トヨタ シエンタの内側で、開けてほしいとのことでした。

 

雨が強く降っていたので、

鍵屋さんも心配しながら現場に向かいました。  

 

やがて、現場に到着。

雨は幸い弱まってきていました。

 

お客さんが傘を持って待っていました。

 

鍵屋さんは

「お待たせしました」と挨拶をして、

ピッキングを始めました。  

 

お客さんが傘をさしてくれました。

 

鍵のタイプはM382の10ピンタイプでした。

 

配列的には難しくなさそうだと思いました。

 

鍵屋さんはすぐに解錠し、お客さんから感謝されました。

 

今日も鍵屋さんはお客さんの力になることができて良かったです