田場 鍵屋/車,バイク内鍵インロック開鍵製作


田場 鍵屋


カギセンター安慶田 / うるま市田場 鍵屋出張専用店


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは コチラをクリック


 

 

 

 

 

うるま市田場での作業記録ブログ


セレナ インロック/鍵閉込/田場

2019年11月作業)

まる子:

ねー、ポニョちゃん。  

 

ポニョ:

なんだい、まるちゃん。  

 

まる子:

今日も早朝からお仕事だよ。  

 

ポニョ:

そうだね。

今回の仕事は

「ザ ビック」の駐車場で、

日産セレナの鍵開け作業だよ。

 

まる子:

ビックは、

私もよく行くスーパーだから、

楽しみだね。  

 

ポニョ:

そういえば、昨日って、

安いダイコンが話題になってたよね。

でも、1点限りだったのかな?  

まる子:

そうそう、1人、1つ限りの

お得なダイコンだったから、

大慌てで買いに行ったよ。

ポニョ:

お得な食材には弱いよね。  

 

まる子:

で、今、

ビックの駐車場に到着したんだけど、

混んでるみたい。  

 

ポニョ:

あれ、セレナの隣に誰かいるよ。  

 

まる子:

依頼者のレスラーのようね。

ナンバーも確認したけど、

一致してたよ。  

 

ポニョ:

運がいいね、

隣の駐車スペースが空いてるし。  

 

まる子,ポニョ:

お待たせしました。

まる子:

じゃあ、今回は

まる子が、鍵穴を

ピッキングしてみるね。  

 

ポニョ:

大丈夫? キーウェィが難しそうだけど。  

 

まる子:

キーウェィがちょっと厳しいみたい。  

 

ポニョ:

じゃあ、ポニョも手伝ってみるよ。

工具は違うのを使ってみるね。  

まる子:

あっ、

開いたね!!

すごいね、ポニョちゃん。  

 

ポニョ:

じゃあ、ビックに行ってみようか。  

 

まる子:

そうだね、

それから夕ご飯の支度もしないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


三菱ミニキャブ車 鍵製作/うるま市田場

 

てぃーだブログ掲載

 ←画像をクリック


田場にて/スバルステラ車 鍵閉込 ピッキング開け

2019年6月初期作業)

 

水戸黄門:「この度はお疲れ様じゃのう。鍵屋さんのご苦労に感謝申し上げます。」  

 

五右衛門:「おお、お客様の車の鍵が、閉じ込められたってことじゃな。

      今回は私たちが手伝ってやろうじゃないか。」  

 

水戸黄門:「おお、よく言うぞ五右衛門。さすがだぞ。」  

 

鍵屋:「ありがとうございます。お客様のご要望にお応えして、さっそく向かいます。」  

 

五右衛門:「うむ、それでは出陣だ!」  

 

水戸黄門:「かかってこい、うむ。」  

 

鍵屋:「おお、頼もしい。」  (現場に到着)  

 

五右衛門:「これがお客様の車じゃな。」  

 

水戸黄門:「そうだな。早速開けてやろう。」  

 

鍵屋:「はい、よろしくお願いします。」  (しばらくして)  

 

鍵屋:「解錠完了しました。お客様、どうぞ。」  

 

お客様:「ありがとうございます。」  

 

五右衛門:「おお、これでほっとしたじゃないか。」  

 

水戸黄門:「それでは、ご苦労様でした。」  

 

鍵屋:「ありがとうございます。」

 

 (その後、鍵屋はザ・ビッグ田場店で食料調達)  

 

五右衛門:「おお、これは何だ。あんドーナツか。」  

 

水戸黄門:「おお、おいしそうじゃな。鍵屋さん、ごちそうさまでした。」  

 

鍵屋:「どういたしまして。次もよろしくお願いします。」  

 

五右衛門:「おお、また呼んでくれると嬉しいぞ。」  

 

水戸黄門:「そうだな、またよろしく頼む。」

 

 


ダイハツ ムーブ車 鍵制作/田場

 

「車鍵制作&芋虫採取」

てぃーだブログ掲載

←画像をクリック


田場にて タント鍵閉込 ピッキング解錠

2019年12月後半)

最近、少し動かないと寒く感じますが、動くとすぐに暑くなるんです。

 

だから、どっちなの?寒いの?暑いの?って、もどかしい気分が続いているんです。

 

 今日は、うるま市田場のコンビニで、

ダイハツ タントの鍵閉じ込み(内鍵インロック)がありました。

 

その時、私は暑かったのでTシャツ1枚でした。

でも、現場に到着してお客様に到着電話をかけて車から降りた瞬間、

 

寒い!って思って、

 

念のためパーカーを持って来て良かったです。  

 

ご依頼者様もやってきて、早速ピッキング開始です。

 

鍵穴を覗くと、キーウェイのきついタイプでした。

 

通常のピッキングではやりずらい物です。

 

やがてテンションをかけていた左に回転しましたが、ドアは開きませんでした。

 

どうやら右回しのようです。

 

気を取り直して右にテンションをかけてピッキングしましたが、

なかなか回りません。

 

右回しは難しいようです。ナノで左にもう一度回してアレで逆に回しました。

 

無事作業完了です。その頃にはまた暑くなっていました。  

 

ご依頼ありがとうございました。

また何かありましたら、うるま市の鍵屋さんにお任せくださいね!   

 

 

MRワゴン車インロック/うるま市田場

2018年10月後半作業)

 

MRワゴンの内鍵の鍵開け依頼があって、

田場にやってきたぜ。

 

鍵穴は右ドアにしかなかったんだ。

 

まずはピッキングで解錠することになった。

 

おそらく鍵の解錠方向は右だから、

右にテンションをかけるぜ。

 

するとシリンダーが回った!

開いたかな?って思ったけど、

あれ?開かないぞ。

 

左回しの方だったのかなって思って、

左にテンションをかけてピッキングしてみた。

 

すると左にシリンダーが回ったんだけど、

なんでか開かないんだよ。

 

おかしいな。

 

そこでまた右にテンションをかけてピッキング。

 

回ったんだけど、やっぱり開かないぞ。  

 

どうやらドアの中で何かが起きてるみたいだな。  

 

お客さんにそのことを伝えて、

助手席側からピッキングとは違う方法で解錠することにしたんだ。

 

お客さんが車内にあった鍵を取り出してくれた。  

 

俺は多分鍵でも回らないはずだって言ったんだ。

「試してみてくれ」と言ったさ。  

 

お客さんが鍵を鍵穴に入れて回したんだ。

 

やっぱり鍵は回ったけど、ドアの鍵は開け閉めに反応しないんだ。

 

シリンダーの後ろに連結してる棒が外れてるはずなんだよ。

 

ピッキングじゃそんなことは起きないって言ったんだ。  

 

そしたらお客さんがインターネットで車の開け方を調べて、

隙間からいろいろ試してたみたいだ。

 

おそらくその時に外れてしまったんだってさ。

 

内バリを外して、自分で直してみるって言ってたよ。

 

 

ホンダ車など鍵開け5件/うるま市など

2020年12月作業)

 

日曜日の午前中、

田場で、 寝ていると 電話が鳴りました。

 

軽トラックの内鍵の解錠依頼です。  

 

オイラは、その現場にびっくりしました。  

 

前原高校の向かいにある、ヤクルト屋さんの駐車場との事です。

 

オイラのいる所から 目と鼻の先です。

おそらく 150mぐらいで 歩いて2分以内の場所です。  

 

すぐに 現場へ到着。ピッキングにて解錠  

 

 

戻ると朝食(昼食?)を食べて、

うたた寝をしていると電話が鳴りました。  

 

またしても、車の内鍵の解錠 依頼でした。  

 

そして今回も 田場で、田場小学校との事です。    

 

こちらもすぐ近くです。

歩いて10分以内。車で3分ぐらいの場所です。  

 

車は ホンダ ステップワゴンで、エンジンがかかったままとの事です。  

すぐに向かう事を伝えて

 

電話を切るとまた   すぐに電話が鳴りました。  

 

沖縄市民会館で ホンダ フリードのインロック(内鍵)の 鍵開け依頼です。  

 

お客様に現在うるま市で作業中で  それが終わり次第 向かう事を伝えました。

 

 

匠と共に すぐに田場小学校へ向かいました。  

 

女性の方が2名様お待ちでした。  

その内の一人を見た時 おや 最近どこかで見た事ある気がする。 と思いました。  

 

ピッキングをします。 間もなく開きました。  

 

その女性の方は 数日前に 玄関の鍵を 修理した時の人だといいました。  

 

ご依頼ありがとうございました。  

 

すぐに、次の沖縄市民会館へ向かいました。  

到着すると エンジンかかりぱなしでした。  

 

鍵は先程と同じホンダのウェブキーです。  

 

さっきより、手こずりましたが、無事解錠。  

 

3件連続の仕事が、一段落して  金物店で買い物をしていると、電話が鳴りました。  

 

泡瀬でスズキ エブリィの内鍵の解錠依頼です。  

 

到着して、間もなく解錠。  

 

もう、これ以上はないだろう、と思っていると、  

また、電話が鳴りました。  

 

ガソリンスタンドの店員さんからでした。  

 

宇堅ビーチの近くで

ホンダ ライフの中に鍵を入れたまま 閉めて閉まったとの事です。  

 

ガソリンスタンドへ 到着。  

 

車の持ち主本人がお待ちしておりました。  

 

ピッキング解錠を終え、 車にガソリンを入れて帰還。

 

 

日産ジューク内鍵/ガソリンスタンド/田場

2018年9月前半作業)

 

まる子ちゃんのおじいちゃんは、

鍵屋さんをしています。  

 

暑い夏の日、

まる子ちゃんはおじいちゃんが作業をしている様子を見ていました。  

 

「おじいちゃん、炎天下での作業は大変だね。暑いから気をつけてね」

とまる子ちゃんが心配そうに声をかけます。  

 

すると、ちょうどその時に電話が鳴りました。

 

うるま市田場のガソリンスタンドからの依頼で、

NISSANジュークの内鍵の鍵開けをお願いしたいとのこと。  

 

おじいちゃんは電話の相手に場所を尋ねると、

すぐに住所をグーグルで検索しました。

 

そして、カーナビに住所をセットして、出動することにしました。  

 

間もなく現場に到着したおじいちゃんは、

ガソリンスタンドの屋根の下に車を停めることができました。

 

日差しを避けながら作業ができるので、少しは楽になります。  

 

おじいちゃんはピッキング道具を使って、

慎重に内鍵の解錠を試みました。

 

すると、なんとか鍵を開けることができました。  

「ご依頼いただき、ありがとうございました」と

おじいちゃんはお礼を言います。  

 

まる子ちゃんはおじいちゃんの頑張りに感心し、

いつか自分もおじいちゃんのように鍵屋さんになりたいと思ったのでした。