与那城 鍵屋/車,バイクの内鍵インロック開


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

バイクの鍵開け製作


カギセンター安慶田 /うるま市 出張専用

098-974-0714 / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗 沖縄市安慶田1-28-29 では

合鍵複製 スペアーキー/シリンダー持込製作


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


てぃーだブログ は ↑ こちらをクリック


与那城 鍵屋

出張 鍵屋 作業ブログ


海中道路 与那城屋平マツダ デミオ車 鍵開け

2019年3月初期作業)

 

ピカチュウ:

ぴかぴか、ピカチュウ!

(早朝、眠気の中でピカチュウピカチュウと着信音が!

 電話に出ます)

 

ハローキティ:

おはようございます。ハローキティです!

マツダデミオのインロックの解錠ご依頼が入ったわよ。

 

ドラえもん:

ドラえもんです、みんな!海中道路の海の駅って、

「あやはし館」に行ったことあるかな? 

 

ミッキー:

わぁ、知ってる知ってる、

うるま市与那城屋平4丁目!

 

マリオ:

イッヒッヒ、スイスイ走るんだぜ!

でも、14km以上はあったからちょっと疲れたけどね。

 

こんにちは、赤いデミオちゃん!

 

ミズゴロウ:

ミズミズ、ミズゴロウ!

リモコンキーを車内に置いたまま

ドアを閉めちゃって、勝手に鍵がかかっちゃったんだって

  

ちびまる子:

おはよう、ちびまる子だよ。

 (突然 空間にドアが出現し ちびまる子が出て来る)  

さっそくピッキングを始めるね。

開いたよ。

 

プーさん:

ありがとう、

これで ハチミツが食べれるよ!

 

 

 

 

 


与那城桃原でダイハツ ムーブ車 鍵製作

2021年9月中旬作業)

 

ある日、鍵屋のオイラは

宮城島へ出動することになった。  

 

「ムーブの鍵を作れますか?」という依頼があったのだ。

 

クーラーが効かない作業車に揺られ、

海中道路を渡ると、入道雲がきれいに浮かんでいた。

 

現場に着くと、ドアは開いていたが、ドアを開ける必要はなく、

ピッキングで鍵穴を回し、段差を読んで鍵を作ることになった。

 

しかし、作業中にはたくさんの蚊が集まってきて、

オイラはフマキラーで防御しながら作業を進めた。

 

(殺虫剤で、蚊と格闘するオイラ) 

 

鍵が完成した後、海中道路で海水をタンクに汲んで帰還し、

海水魚を飼う準備を始めたオイラであった。

 

 


Nボックス スマートキー登録/与那城

 

「与那城/2022」てぃーだブログ掲載

←画像をクリック


浜比嘉ビーチ/プリウス車 鍵インロック解錠

022年8月作業)

 

ぼく、鍵屋のチビまるだよ!

今日も忙しい一日だったんだ。

 

夕方になって、

プリウスの鍵を入れたまま閉めちゃったって

電話がかかってきたんだ。

 

焦ってるお客さんを見ると、

チビまるもがんばらなくちゃ!

遠い場所だったけど、急いで出動したよ。

 

着いたときにはもう暗くなってたけど、

ぼくはお手上げじゃない!

 

この場所に来るのはコロナ以前だったけど、

今日は若い人たちがいっぱい待ってたんだ。

 

プリウスのエンジンはかかったままでクーラーもビンビン。

 

みんな、元気いっぱいの音楽を聴いてたよ。  

 

ぼくは頭にライトをつけて、

 

さっそく鍵穴をのぞいてみたんだ。

(鍵穴をピッキング解錠するチビまる)

 

そしたら、4トラックの内溝キーだったんだ!

でも、ぼくはピッキングで簡単に解錠できたよ。

 

若い人たちは「すごい!」って言ってくれたんだ。

 

そんなに感動してくれるなんて、ぼくも嬉しいな。

 

 

ホンダ ゼスト内鍵 ピッキング解錠 / 海中道路

ぽにょ〜♪

今日は晴天だよ〜!

 

お昼前に、うるま市与那城の海中道路前で、

ホンダ ゼストの中の鍵を開けるため出動だよ〜! 

 

ついでに海水魚の水槽に使う海水を採取するため、

海水タンクを2つも載せて、海邦町を通って近道するよ〜!

 

現場に到着したら、ピッキングで開錠できたよ〜♪  

 

そして、海中道路の道の駅手前で車を止めて、海水を汲んだんだ〜。

 

入道雲が白く輝いてて、めっちゃ素晴らしい景色だったから、

思わず写真を撮っちゃったよ〜!    

 

 

与那城饒辺/スバル サンバー車 鍵製作

2021年11月作業)

 

朝の身支度を済ませる頃、電話が鳴りました。

 

軽トラック(スバルサンバー)の鍵の紛失の製作ご依頼です。

 

勇猛な気持ちで受けた私たち鍵屋、この依頼に胸が躍ります。  

 

依頼を受けて携帯を切ると、着信が入っていて同じ番号だったんです。

どうやら、オイラ寝ている時にも電話した様です。

 

住所をPCで検索します。のへんは漢字でどう書くのか難しいです。

 

五右衛門は、悩むことなく「ゆたか」と変換できました。

勇気と知恵を持って、現場へ向かいます。  

 

大まかなルートを確認して、勇ましく作業車に乗り込みます。

 

そこでもカーナビに住所を入力して、出動です。

 

現場へ到着。仕事人達が待っておりました。

 

「お待たせしました。」と挨拶しつつ、勇者たちの心が通じ合いました。

 

ドアは開いていて内ばりは外しやすそうでした。

ご依頼者方も内ばりを外してシリンダーを取り出して

作業をすると思っている様でしたが、

 

オイラはしません。

 

鍵穴を覗いてピンの高さを読み取り、

勇敢に新しいキーブランクを作りました。

 

内ばりを外すのは最終手段なのです。

 

腕が冴え渡る中、イグニッションも回り、ついに作業が完了します…。  

 

ご依頼いただいて、誠にありがとうございました。

 

鍵屋の冒険を終える日まで、

新たなる依頼に挑む覚悟であります!

 

 

海中道路ダイハツ ムーブ内鍵/与那城

2019年6月作業)

 

まる子: 海水魚の水槽の水換えしなきゃならんって

     思ってたところに、電話がなったでぇ。

 

ポニョ: ほんまやねぇ。うるま市与那城で、

             ダイハツ ムーブの内鍵の鍵開けの

              依頼やってんねんって言うてたなぁ。

 

まる子: 場所を聞いたら、海中道路の入り口付近って言うてたわい。

             ちょうどいいタイミングやなぁ。

 

ポニョ: ええやん、海水入れ用のタンクを2つ持って、

             作業車に積んで出動しようや。

             梅雨の後半やけど、雨が降ったり止んだりやったなぁ。

 

まる子: 到着したら小雨やったわい。

             早速ピッキングして開錠しようや。

 

ポニョ: ほんまや、海中道路の道の駅手間の橋で

              海に降りれるんやで。海水も簡単に汲めるようになってるねん。

 

まる子: 今日は波も穏やかやし、海水を汲んで帰ろうや。 

 

 

うるま市与那城庁舎でミラ鍵開け

2017年9月前半)うるま市の与那城庁舎で車(ダイハツ ミラ)の内鍵を

してしまい、開けて欲しいとのご依頼を受けました。その時 私は沖縄市安慶田にいました。与那城庁舎をグーグルで調べると、海中道路の手前にあるとわかりました。今の場所から、12kmぐらいです。少し距離がありますが、出動です。40分ぐらいで 到着。鍵開けは数分で完了。ご依頼ありがとうございました。

 

 

与那城伊計島/トヨタ ノア クルマ 内鍵

2019年10月前半)午後5時頃に TELが鳴りました。

伊計島の大泊ビーチの駐車場で トヨタ ノアの内鍵をしてしまい

開けて欲しい とのご依頼です。その時は 沖縄市にいて、

グーグルマップで距離を調べると、29kmはありました。

到着予想時刻は1時間から 1時間30分は かかるとお伝えしまた。

ノアの年式は 平成16年式ぐらいだはず。と事なので おそらく

外溝だと予想します。お願いします。との事で出動!!

この時間帯は うるま市江洲あたりまで 混んでいるので

小道を使って 時間短縮です。海中道路は 飛ばして行きます。

しかし やはり 到着時には 夕暮れになっていました。

ノアの鍵穴を覗くと 外溝キーでは なく、内溝キーでした。

外溝より 時間がかかりそうです。1分単位で 辺りは 暗くなり始めていたので 急いで 作業に取りかかります。鍵穴を覗いて 1回目のセッティングでは開かず。もう一度 丁寧に段差を見ます。セッティング直して 無事解錠。

帰途につきます。海中道路から 海水を汲む予定でしたが その付近に来る頃には 夜になっていたので 断念しました

 

 

フリード車内子供閉込め/与那城

2022年3月後半作業)お昼前に 沖縄市の店舗にて カップラーメンにお湯を注いでいると 電話がなりました。与那城で ホンダ フリードの内鍵をしてしまい 中に子供がいるとの事です。私は 沖縄市から出発となりますが いいですか? と尋ねると お願いします。との事で 急いで 出動します。現場(海中道路の手前)へ 到着。おそらく電話から35分ほどで到着。フリードの前に、ご依頼者様のご家族と、警察官がいましたので すぐにわかりました。

私は 緊張しながらも 冷静に急いで 作業を開始します。無事ピッキングにて解錠。子供も無事です。皆様 一安心の様子でした。しかしながら 夏場では 間に合わない場合も あります。その時は 車のガラスを割って 開けるしかないと 警察と話しました。ご依頼ありがとうございました。

 

 

サンエー与勝/ダイハツ 内鍵

2019年5月前半作業)

 

店舗の片付けがおわるころに、

電話がなりましたわい。

 

ウルマシのサンエー与勝シティー駐車場で、

ダイハツのクルマの鍵がかかってしもうたねん。

 

せやから、開けてほしいとのご依頼やさかい。

 

お客さんは自宅から固定電話で連絡しておるんやって。

 

携帯もクルマの中に入ってるらしいやさかい、

すぐに現場へ向かうとのことやさかい。

 

出動やさかいな。  

 

ナイトタイムやから、道も空いてて、

あんまり間をおかずに到着したわい。

 

さっそくピッキングして解錠したねん。

 

そやけど、せっかくやし、

サンエー店のなかにも入ったねん。

 

そしたらなんや、

調理されとったパックのミミガーが半

額になっておったんやわい!

 

それで買うて帰って、

さっそくミミガーをたべてみたねん。

 

おいしいねん!ご依頼、ありかとうございましたねん。

 

 

与那城/ハイゼット車 ピッキング解錠

2018年10月中旬作業)

 

鍵交換の仕事を終えて帰るに

 

スマホが鳴りました。

お客様が車の内鍵をしてしまったとのことで、

開けてほしいとのご依頼でした。

 

車はダイハツのハイゼットで、

場所は与那城にある 「かねひで」というお店だそうです。

 

店舗名を尋ねると、

「阿麻和利市場」とのことでした。

 

私は頭の中で数年前にできたばかりの

かねひでを思い浮かべました。  

 

お客様に「最近できたかねひでですか?」と聞くと、

「そうそう、そうです!」と喜んでおっしゃいました。

 

すぐに現場に向かうことにしました。

 

予定の時間内に到着し、

鍵穴を覗き込んでピッキングを始めると、

お客様は「これが見えるの!?」と驚いていました。

 

そして、間もなく解錠成功です。  

 

この場を借りて、ご依頼いただきありがとうございました。

 

鍵のトラブルはいつ起こるかわからないけれど、

私たち鍵屋さんはいつでもお客様の味方です。

 

与那城の皆さん、お困りの際はいつでも頼ってくださいね。  

 

そうそう、【与那城 鍵屋】で検索していただければ、

簡単に見つけることができますよ!お気軽にご相談くださいね。