比屋根 鍵屋/ 車,バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログ は 此方 をクリック


比屋根 鍵屋

出張 鍵 作業 ブログ


沖縄市比屋根? ホンダ バモス車 鍵製作

2019年8月後半作業)

 

スミス記者は、

マックスの

冒険物語に心を奪われました。  

 

スミス:

「ワォ! 鍵屋さんの仕事って、

かなりハードなんですね!」  

 

マックス:

「その通りです。今回の仕事は特別でした。

 住所が不明な工事現場に向かうことになったのです」  

 

スミス:

「アドレスが不明って、

 退廃的なSF世界みたいですね!」  

 

マックス:

「県総合運動公園へ向かっている先に、

目印の 巨大なクレーンがを見つけました」  

 

スミス:

「工事現場ですか?」  

 

マックス:

「そうなんです。

 入り口には警備員がおり、

説明しても入れない状況。

 

警備員も増えてきて、

なんかまずいな と思っていると

 

ようやく

依頼者がやってきて

中に入ることができました」  

 

スミス:

「おお、まるで敵基地みたいですね!

 その車はどこにありましたか?」

 

 マックス:

「入り口からかなり遠く感じました。

迷路のような道をクネクネ進ます。  

すると、後ろから、

マッドな奴らが追いかけてきました。  

 

私と、依頼者は、

応戦しながら、進み続けます。 

 

依頼者に

どこまで進めばいいかを尋ねると

囚われた村の人々を

解放して欲しいと

お願いされました。  

 

そして敵のアジトへ 行き、

ボスとの、

激しいデスマッチが 

始まりました。

 

ボスは 炎の使い手で、

口から炎を吹いたりとか、

様々な攻撃をきかせました。  

ギリギリの 攻防で、

なんとか、

ボスを倒して、

村を解放できました、  

 

そして、

村にある バモスの鍵を開け、

鍵を製作しました」  

 

スミス:

「ワォ! 大変でしたね」  

そして、スミスの筆によって記された

マックスの冒険は、出版され

 

人々の心に残り、

その勇気と冒険心に感銘を受けました。

 すぐに

鍵屋のマッドマックス」

として映画化され、

大ヒットを記録することとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夜間/比屋根でミツビシ内鍵

2017年10月中旬作業)

 

オイラは鍵屋で、店を閉めた後、作業を終えて帰ろうとしたら、

 

「ミツビシの車の鍵を内鍵しちゃって、開けて欲しい」という電話が鳴ったの。

 

でも、住所がわからない人で、道順もよく分からないって言うのよ。

コンビニとかあったら教えてくれと言ったんだけど、ないとの事。

 

私はパソコンを開いて、グーグルマップを見て、

近くにガストがあるって分かったから、

 

そこから道順を聞いて、なんとか現場に到着したわ。

 

でも、鍵を開ける作業よりも現場に行く方が大変だったわね。

ご依頼ありがとうございました!   

 

プリウス車 鍵閉込/比屋根

 

今日は比屋根の飲食店から

トヨタ プリウスの鍵開けのご依頼があって、出動したんだ。  

 

飲食店の看板を見つけて、裏に回るとPマークが!到着したよ。  

 

「内鍵ですか?」って聞くと、

お客さんが「鍵をなくしちゃったけど、もう一つ鍵があるんだ」とのこと。

 

 で、鍵穴をのぞいてみたら、やっぱりMT-6の内溝タイプだったんだよ。  

 

でも大丈夫、すぐにピッキングで解錠することができたんだ。

 

お客さんは予備のキー(スマートキー)を取り出して、無事に完了したよ。  

 

ご依頼ありがとうございました!  

 

 

スズキ ワゴンR鍵製作/比屋根

2020年8月後半作業)ワゴンRの鍵製作依頼を受けました。

年式的に イモビライザーが入っているか入っていないか 微妙な所でした。

ご依頼者が 言うには 入っていない との事でとりあえず 沖縄市比屋根へ出動。

現場へ 到着して 見ると 雰囲気的に入っていなさそうです。

そして ドアの ノブの所が 丸くなっていて それは入っていなかった

はずだ。と思いました。 鍵穴を回して 段差を読みます。

少しピンにがた があるようですが  ほぼ段差を読み取れました。

それを PCに 入力。 残りの3ピンが 2パターン出ました。

一番目に出た 数字で カット。 自身をもって ドアの鍵穴に入れます。

ところが 回りません。 再び シリンダーを回して 段差を読みます。

しかし おかしい所が わかりません。やがて 薮から 蚊の襲来を受けます。

試行錯誤で いろんなパターンをカットしますが 全然回りません。

これ以上は 体力の消耗だけに なりそうなので やむなく内ばりを外して

シリンダーを取り出して コードを確認しました。

すると 驚いた事に 最初で 読んだ 段差と同じでした。

もう一度 最初カットした キーブランクを入れて見ます。

そして 力を込めると シリンダーが回りました。最初で正解だったのです。

ご依頼者樣が ボタンだけで開け閉めしていたので 鍵で開けた事がない と

おっしゃられました。 長年使われていなかったので 硬直したいたようです。

運転席のイグニッションも回り 無事 完了です。ご依頼ありがとうございました。

 

 

比屋根で インロック/マツダAZワゴン

2019年11月後半)お昼過ぎに 沖縄市比屋根で 車の内鍵を

したとの 電話がありました。住所が本人も わからないらしく

近くにある 施設名は わかりました。それを検索して 住所がわかり

出動です。その付近は 坂道の組み合わせで できている様な場所でした。

ご依頼者様の車を 発見。その隣に 作業車を止めます。

その駐車場自体が 坂道になっていました。

車はマツダ AZワゴンです。ピッキングで間もなく解錠。

 

 

比屋根で2件続けて車の内鍵/スバルなど

2018年3月)鍵屋の仕事は 忙しい時は 

何件も続けてありますし 一日中出張の ない時もあります。

(合鍵製作は店舗で毎日のようにご来店はありますが)

沖縄市比屋根で スバル ステラの内鍵(インロック)があり

すぐに出動!!  しかし 現場がわかりづらい所にあって

少し焦りましたが 無事到着。(比屋根はわかりづらい所が多い)

お客様とも 合流して 早速ピッキングを始めようとすると、

転送された携帯が鳴りました。

お客様に すみません。と言って、電話にでます。

すると ミツビシ車のインロックの鍵開け依頼です。

場所は なんと同じ沖縄市比屋根でした。

到着時間を聞いていましたので 今の作業時間の予想をたて、

少し余裕をもった時間を伝えます。待っています との事で、

電話を切ります。急いで、三菱車をピッキングします。

のんびりはできません。早く開く場合もありますし、

手こずる場合もあります。間もなく解錠!!

お客様から料金を頂き 領収書を書いて 急いで次の現場へ向かいます。

伝えた到着時間よりも少し早く着く事ができました。

こちらも、無事解錠。ご依頼ありがとうございました。