北谷町桃原 鍵屋/車バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

店舗 所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


「ティダ ブログ」は ↑ こちらをクリックです。


桃原 鍵屋

出張 鍵作業ブログ


桃原にて ホンダ バモス車の鍵製作

2020年1月後半作業)

鍵屋の まる子です。

天気がね、

極めて不思議だったの!  

 

冬なのに、

まるで違う神秘的な季節みたいで、

みんなが驚くくらいなのよぉ。  

 

いつもの何気ない仕事が、

ドキドキする特別な

冒険に変わっちゃったんだから!  

 

公園の駐車場でバモスを見つけたとき、

作業を始めようとしたその瞬間、

信じられないことが起こったわ!  

 

蚊が、

いっぱい!冬なのに!  

 

そして、地面が割れて、

不気味な 巨大なムカデが出てきたの。

もう大変!  

 

そしたらね、

デジタルの世界から

サイバーポリスが

カッコよく現れて、  

 

「 鍵屋さん、

大変なバグが出ちゃってるの。

その蚊と、ムカデは、この世界を作っている

コンピューターのバグよ!!  

 

このピンチ、

一緒に乗り越えましょう!」って。  

 

彼女、すごいわ!

「構文エラー削除!」

って呪文みたいなこと言っていて、

コードバリアをビシッと張ったんだ。  

 

私はその光景を見て驚いたわ。  

 

デジタル ファイアウォールが

単なる仮想的なバグを撃退できるとは

誰が知っていたでしょうか?  

 

でね、空気がスッキリしたと思ったら、

 

今度は 地面が湾曲したの。

そして、サイバー鬼が現れたの。

 

サイバーポリスが

「これはバグじゃなくて、

妨害する為に作られた ウィルスよ。

私が、食い止めている間、

早く 鍵を 作って!!」って。  

 

鍵穴を覗いて、

ピッキングしながら、 段差を読んだの。  

そして、ホログラフィックキーボードで

パッパと完璧なキーパターンを計算しちゃったの。  

キーはぴったりで、

 

バモスも

「んふふ〜」って

元気を出したの。

 

鬼もポッフと消えちゃって。  

 

サイバーポリスが

「実はね、依頼したの、

私なのよ。ありがとう」

 

と、言ってくれて。

 

お礼にサイバーエイサーを

見せてくれるって!

まる子、うれしくなっちゃって。  

 

この融合した不思議空間、

ちょっと楽しいかも!

 

 

 

 

 

 


ハイゼット車 鍵製作/北谷町桃原

2020年1月後半作業) 

 

今年の冬、沖縄は暖かいのかなあ?って思ってたら、急に寒くなってきたんだよね。

 

そんな中、北谷町桃原で、古いダイハツ ハイゼットの鍵製作の依頼があったんだ。

鍵は開いてたけど、M357のキーブランクが鍵穴に入らない感じだったんだ。

 

でも内ばりを外せば簡単にシリンダーを外せたよ。

ナンバーからコードを調べたら、M386だったんだ。

 

コンピューターマシーンでカットして完成させて、シリンダーを戻して、終わり。

それにしても、この冬の寒さ、これからも続くのかなあ…。

 

 

プリウス内鍵 ピッキング解錠/桃原

2020年作業)

今日のブログは、

鍵屋さんのお話です。    

 

11月も終わりが近づき、

日が暮れるのも早くなってきました。

 

そんな中、鍵屋さんの電話が鳴りました。    

 

車の内鍵をしてしまい、

開けられなくなってしまったそうです。

 

でも、鍵屋さんがいれば

開けられるかもしれないということで、

急いで出動することになりました。

 

現場に着くと、もう暗くなっていて、

寒くなってきていました。  

 

でも、鍵屋さんは半袖姿で作業を始めました。

 

身分証を確認してから、

プリウスの鍵穴を覗き込みます。

 

4隅にピンがある内溝キーだったので、

工具を使ってピンを押していきます。  

 

鍵屋さんはこれまで何千台もの

車の鍵を開けてきた経験があるけれど、

毎回ドキドキするそうです。  

 

しかし、その努力が実を結び、

やがてプリウスのドアが開いたのです!

 

ご依頼者様も安心した様子で、

リモコンキーが車内に入ったままで

ドアが閉じてしまったことを反省していました。  

 

この季節は、寒くなってくるとコロナが心配です。

 

みなさんも、体調管理には十分気をつけてくださいね。 

 

 

エブリィ内鍵/桃原にて

2017年12月中旬作業)

今日は鍵出張の依頼がありましたのん。

 

北谷町桃原にあるスズキ エブリィの中に鍵が入っちゃって、

開けて欲しいってお願いが来たんだよ。

 

現場に着いたら、寒いのなんのって!

午前中よりも寒くなっちゃって、

 

凍えるような気分でピッキングを開始したんだけど、

手がかじかんで動かないのもあって苦戦したよ。

 

でも、何とか無事に開けることができたのん。

 

帰りにニュースを見たら、この冬一番の寒さが来たって言ってたんだ。

みんなも風邪引かないように、温かくして過ごさないとね。 

 

 

三菱ミニカトッポ車 桃原にてインロック解錠

2013年9月後半作業)

 

アラレちゃん: わーい、

                       車の鍵開けの依頼があるんだね!

        私、アラレ、お手伝いするよ!  

 

鍵屋さん: こんにちは、アラレちゃん!

                 そうだよ、今回は北谷町桃原で

                 三菱ミニカトッポの内鍵を開けるんだよ。  

 

アラレちゃん: ミニカトッポって、

                       レトロなデザインの車なのかな?

 

鍵屋さん: そうだよ、

                 ミニカトッポはレトロなデザインで、

                 アラレちゃんが使ってそうな車だよね(笑)  

 

アラレちゃん: ワクワクするね!

                        じゃあ、ピッキングで解錠してみるよ!  

 

                      (ピッキング作業)  

 

アラレちゃん: やったー!

                       すごく早く解錠できちゃったよ!

                        楽しいね、鍵開け!  

 

鍵屋さん: さすがアラレちゃん!

                 お手伝いしてくれてありがとう!  

 

アラレちゃん: どういたしまして!

                       また依頼があったら呼んでね、鍵屋さん!  

 

鍵屋さん: ありがとう!アラレちゃん!  

 

 

アラレちゃん: じゃあ、またねー!

 

鍵屋さん: またね、アラレちゃん!

                 頼りにしてるよ!