うるま市大田 鍵屋/車バイク内鍵インロック開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - うるま市 鍵出張

098-974-0714 / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


てぃーだブログ は↓こちらをクリック


大田 鍵屋

出張 鍵作業ブログ


大田にて バイク アドレスV50メット鍵閉込

2022年4月中期作業)

 

昔々、

うるま市大田の ある所に、

おじさんと、

おばあさんが住んでいいました。  

 

おじいさんは、

洗濯しに、  

布団巻きのジロー江洲店へ

 

お婆さんは、

大田のコンビニへ、

タバコを買いに行きました。  

 

そして、

新発売の

(ピーチフラッペ)

購入しました。

 

そして、帰ろうとした所、

 

アドレスV50のメットインに、

うっかり  鍵を入れたまま

閉めて(内鍵をして)しまいました。

 

困っている所へ、

おじいさんが、駆けつけてきました。  

 

そして、鍵屋さんへ 電話をしました。  

桃太郎鍵屋が 電話を取ると、

 

「バイクのメットインに

 鍵が入っちゃって開かないさー!」

おじいさんとおばあさんは

必死の声で桃太郎に助けを求めました。  

 

桃太郎は、

すぐに準備をして、出発しました。  

 

現場へ到着すると、  

おじいさんとおばあさんの

身分証(免許証)を確認して、  

作業を開始しました。  

しかし、鍵穴は

防犯シャッターで塞がれていました。  

 

まずは、シャッターを

開ける必要があります。

 

桃太郎は特別な道具を用いて、  

プラスとマイナスの位置を

聴診器のように確認し、

特別な制作ツールを作成しました。  

 

まずは、シャッターを解錠。

 

そして、鍵穴を覗いて、

鍵製作に取り掛かりました。  

 

少々手こずりましたが、

無事にキーを作成することができました。  

 

そして、イグニッションを回し、

バイクのメットインを

開けることができました。  

 

おじいさんとおばあさんは

喜びの涙を流し、

桃太郎の勇気と決意に感謝しました。  

 

この日の出来事は、

 

桃太郎の勇気ある冒険の一部として、

町の人々に語り継がれました。  

子供たちにも語り継がれ、

笑顔と感動の物語として広まりました。

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

 

 

 

 


スズキスペーシア鍵製作/大田にて

2022年12月初期)

寒いような、

暑いような沖縄のこの季節です。

 

うるま市大田のアパート駐車場で

スズキ スペーシアの鍵紛失の為の

製作依頼がありました。

 

まずは鍵穴をピッキング解錠。

 

そのまま段差を読んで キーマシーンにてカット。

 

続いてスマートキーを登録する作業です。

 

スズキ プッシュタイプのスペーシアは 初めてでしたが、

用意していたスペーシア用のスマートキー

(値段を抑えるための 状態の良い中古品)を 登録します。

車のコンピューターにアクセスして、

無事 ボタンを押してエンジンがかかりました。

ご依頼ありがとうございます。

 

 

大田にて バモス内鍵ピッキング解錠

 

わたしは鍵屋さんですのよ。

 

代車のスズキ・アルトでがんばって仕事してるの。  

 

ある日の午前中、Telephoneコールが鳴ったのよ。

 

太田って場所で、ホンダ・バモスの内鍵です。

 

さっそくピッキング作業を始めたけれど、

なんだか通常よりも固い感じ。

 

うちの工具がこれに耐えられるかしら、

大丈夫かしらと心配しながら作業を進めていたわ。

 

しばらくして、シリンダーが回った!って思ったんだけど、

なぜか左に10度くらいしか回らないの。

 

回転方向はあってるはずなのに。  

 

それでも諦めずにピッキングを続けたわ。

 

そしてついに最後まで回って、カチッ!とドアが開いたわ。  

 

こんなこともあるから、

大事な工具のスペアも持っておかないとだめね、って思ったわ。

 

 

大田で トヨタbb車の鍵閉じ込 鍵開け

2020年3月前半)

 

おっす、沖縄市の鍵屋ドリフターズだ!

歯医者に行って帰ってくるなり、ピンポンと電話が鳴ったぜ。

 

なんでもうるま市太田の商業施設の駐車場で、

車の内鍵がかかっちまったっていうご依頼が入ってきたんだ。  

 

そりゃあ即座に出動だ!

広い駐車場で迷子になりそうになったけど、

ご依頼者との電話連絡を取り合いながら、

トヨタBBの横に到着したぜ。  

 

さて、運転席からピッキングを開始するが、

手こずるっちゅうねん。

 

ご依頼者が言うには鍵穴の調子が悪いみたいでな。

 

そやから、助手席側から試してみることにした。  

 

テンションを右にかけてみるもんやけど、

なかなか回りづらいねん。

 

やから、左にかけてピッキングすることにしたわ。

 

やがて、回ってくれたわ。でも、ドアは開かへん。

 

やっぱり左回しで解除しないとあかんらしいねん。  

 

そういうわけで、方向を逆転させて再度挑戦!

 

そして、見事にドアが開いたわ!ご依頼いただいたお客さん、ありがとな!

 

 

トヨタ ヴォクシー車/内鍵インロック 大田

2020年1月後半作業)

 

朝は寒いけど、昼頃には涼しい沖縄の季節に、

新たなトラブルが舞い込んできました。

 

うるま市大田で、トヨタ ヴォクシーの

内鍵(インロック)での解錠依頼が入ったんです!

 

内溝タイプの鍵だとのことで、私の出番です!  

 

さっそく出動して到着!

 

さて、鍵穴が、高い位置にあるんです!

 

これはちょっとしんどいなぁ。

 

そんなときのために、簡易イスを用意しています。

 

さっそく座って、ピンの段差を読んで、工具をセッティング。

 

鍵穴に刺し込んで回そうとするものの、うまく回りません。

 

 一瞬、段差を読み間違えたのかな?と思い、

もう一度覗いてみます。でも、読みは先程と同じように見えます。

 

もう一度鍵穴に差し込んでみるものの、やっぱり回りません。

 

そんなとき、私は思いつきました。

「ご依頼者さん、この鍵を使ったことはありますか?」と尋ねると、

 

なんと「使ったことない」とのこと。

 

リモコンのボタンで開け閉めしていたんだそうです。  

 

そんなやり取りをしているうちに、

 

何と鍵穴が右に回りました!

そしてくねくね左右に振ってみると、

なんと左に回って、ようやく左に回って、ドアが開きました!

 

どうやら鍵穴が硬直していたようなんですね。

 

 

大田/トヨタ・ヴェロッサ 内鍵 解錠

2018年1月後半作業)

 

おーい、まる子だよ!

 

今日は鍵屋のお仕事に出かけたんだー。  

 

さっきね、電話で「トヨタ ヴェロッサ」って

聞き取りにくい車名があったんだけど、なんとかわかったよ!

 

ヴェロッサって2001年から

2004年にかけて売ってたみたいだよ。  

 

で、うるま市大田に着いたら

松田聖子似の人が待っててビックリ!

 

なんか雰囲気が似てる感じだったなー。

 

タウンページで見て電話してくれたんだって。

 

昨日は飲みに行って、運転代行に頼んだって言ってたよ。

 

鍵は内溝キー(MT-6)で、ピッキングでちょっと苦戦したけど、

なんとか無事に解錠できたよ!

 

よかったー!ありがとうって言われて、ちょっと嬉しかったなぁ。