うるま市豊原 鍵屋/車,バイク内鍵,インロック開,鍵製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - うるま市 鍵出張

098-974-0714 / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは 此方 をクリック


豊原 鍵屋

出張 鍵作業ブログ


豊原 / ホンダPCX バイク メット鍵閉じ込

2020年4月中旬作業)

 

鍵屋ぽにょんは、

ふんわりと光る星のような目を持つ少女。  

彼女の作業場は

大きなキノコの下に隠れています。    

 

 

第一章: メルヘンの世界への始まり〜

 

うるま市の豊原に

ぽにょんと現れた 鍵屋さんでございます!  

今日の仕事は、

なかなかたくましいバイク、

ホンダPCXのメットインに閉じ込められた鍵を

救出することでございます♪    

 

 

第二章: 鍵穴の秘密〜

穴鍵をのぞいてみると、

中は、キラキラと輝く

宝石でできた迷宮のようでした。  

 

そして、7つのピンがありました!  

 

ぽにょんと段差を読んで、

メモをとっていたのだけど、  

 

またのぞいてみると、  

段差が違っているようでした!    

 

 

第三章: 鍵穴の世界への冒険〜

 

ぽにょんと平和ながら、

ハンドルを振ってみたところ、  

すごい、最初に見た段差に戻ってくれたのです♪  

 

しかし、鍵穴の中には、

何かの工場になっていて

7匹の

チョコレートウサギが

働いていました。

 

ぽにょんは、

鍵穴に潜入し

 

チョコレートウサギの身長を

1匹ずつ測りました。  

 

それをもとに、

鍵の元を削ります。  

 

そして、作った鍵を、

鍵穴に入れますが、回りません。  

 

 

第四章: 魔法のキーブランク〜

 

ぽにょんと疑問に思ったのですが、  

それは、キーブランクの削り順番が、

先端とストッパーの逆だったのです!  

 

キーブランクを、

逆さまに挿し込むことで、

まるで魔法の杖のように光り、  

鍵穴の中に秘密の道が現れたのでした。    

 

 

最終章: 鍵解除の魔法〜

 

鍵の元を、

正しく削り直すことで、

最終的にイグニッションディレクトリが回り、

メットインが開けられました!  

 

ご依頼ありがとうございました!  

 

魔法の世界と

不思議なキャラクターたちが織りす

ぽにょんの冒険は、

まるで童話のような不思議な物語でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


うるま市豊原 / カローラフィールダー内鍵

2019年6月中旬)

 

「ルフィが鍵の冒険に挑む!内鍵トラブルの早朝作業」  

 

ある日の早朝、

ルフィは車の内鍵トラブルが多いことに気付いた。

 

朝や夕方、夜間に特に多いようだ。

 

昨日も今日も

早朝に(午前9時よりも早く)依頼が舞い込んできた。

 

場所はうるま市豊原で、

解錠が必要な車はトヨタカローラフィールダーだった。  

 

今日の朝は晴天であり、

ルフィは今年初めてのセミの鳴き声を聞くことができた。

 

沖縄の梅雨はもう終わったのか、

それとも中休みなのか、ルフィは考え込んでしまった。

 

その時、ちょうど鼠捕りにかかった鼠を片付け終えたところだった。  

 

迅速に行動するため、ルフィはすぐに出動準備を始めた。

 

現場に到着し、お客様に連絡をしてもらい、

免許証の確認を行い作業を開始した。

 

鍵はM382の10ピンタイプだった。  

 

間もなく、ルフィは鍵を解錠することに成功した。

 

お客様に感謝の言葉を伝えると、

ルフィは満足げな笑顔を浮かべた。

 

鍵の冒険は終わり、次の挑戦が待っているのだ。

 

 

豊原スズキ ケイ鍵閉込/鍵開け

2020年1月前半作業)

 

ちびまる子:おーい、ポニョ!

      うるま市豊原で鍵のトラブルの現場に到着したよ!  

 

ポニョ:わぁ、どんなトラブルがあったの?  

 

ちびまる子:その車を見てみると、いつもと違ってるんだ。

      運転席のドアとガラスの隙間に針金が挟まってるんだよ。

      お客さんが自分で開けようと試行錯誤してたみたいなんだ。  

 

ポニョ:それは大変だね。でも、私たちが解決してあげられるよ!  

 

ちびまる子:そうだよ。とりあえず助手席側にも鍵穴があったから、

      ピッキングで解錠することにしたんだ。間もなく解錠成功!

 

ポニョ:よかった!前回も同じ車で内鍵したときは、

    業施設のスタッフがさしがねで解錠してくれたんだって。  

 

ちびまる子:ほんとは鍵屋に頼むべきだったって言われたんだよ。

 

ポニョ:運転席のドアの中に差し込まれた針金が抜けなくなってたんだよね。

    お客さんはひっぱって抜こうとしてたけど、

    私たちも引っ張ってみたけど抜けなくて、

    もしかしたら問題が起きるかもしれないから、

    結局内ばりを外すことにしたんだ。  

 

ちびまる子:無事に針金が抜けてよかったね。

 

ちびまる子:お客さんが喜んでくれてよかった。

 

ポニョ、一緒に頑張ったね!

 

 ポニョ:うん、私たち鍵屋さん、頼りにされるんだね。次もがんばろう!

 

 

ミライース内鍵/ABLO/ドンキ/イオンうるま

2018年8月作業)

 

「崖の上のポニョ、車の鍵問題を解決せよ!」  

 

ある日、ポニョは車の内鍵の開錠依頼を受け、

さっそうと出動することになった。

 

依頼は うるま市にあるABLO(豊原)の

駐車場に停められたダイハツミライースの車だった。  

 

ポニョはすぐに出動し、

到着後はピッキングの技術を駆使して車を開錠した。

 

依頼主に感謝の言葉を伝えると、

ポニョは周囲を見渡すためにABLOを散策することにした。

 

そこで驚くべき光景が広がっていた。  

 

以前とは違って、ショッピングセンターが立ち並んでいたのだ。

 

ポニョは驚きながらも、

内鍵の問題がこの周辺で多発していることを思い出した。

 

ABLOや周辺にはドンキホーテうるま店やイオン具志川店、

電気店、パチンコ店、釣り店など、さまざまなお店がひしめき合っているのだ。

 

 ポニョの鍵屋店もこの周辺に近く、

便利な立地であることが分かった。

 

ポニョはこれからも崖の上から車の鍵問題に立ち向かい、

人々の困難を解決していくのだ。  

 

新たな冒険が待っているポニョにとって、

ABLO周辺は重要な拠点となることだろう。

 

次なる鍵の魔法を使った作業に備え、ポニョは笑顔で立ち去っていった。 

 

 

ムーブ,インロック/豊原

「鍵の魔法でダイハツムーブを解放せよ!」

 

ポニョは自宅に帰り、ぐっすりと眠りについた。

 

しかし、就寝してたった3時間後、電話が鳴り響いた。

 

うるま市豊原にいる方からの依頼だった。

 

彼らはダイハツムーブの内鍵をしてしまい、

開けてほしいとのことだった。  

 

 

突然の目覚めに少々困惑しながらも、

ポニョは準備を整えて出動することに決めた。

 

場所は少し遠く、

注意深く安全運転に努めながら進んでいく。  

 

指示された住所の近くに到着すると、

路駐している車と人が立っていた。

 

彼らこそが依頼主だった。

 

少し寒い夜であったが、

ポニョは温かい心でピッキングの魔法を使い、

無事に解錠に成功した。  

 

ご依頼いただき、ありがとうございました。

 

ポニョは海の中から現れ、

鍵の魔法で人々の困難を解き放つ存在だ。