沖縄市大里 鍵屋/車,バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では 合鍵複製 /シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは 此方 をクリック


大里 鍵屋

出張 鍵 作業 ブログ


スバル デックス イモビライザー鍵製作/大里

2023年11月作業)

 

おはこんばんちわ、

鍵屋さんになった

ちびまる子ですよ!  

 

今日はね、スバル製のデックスっていう

車の鍵開けの依頼を受けたよ~。  

 

でもね、現場に着いてる見ると、

いつもとは

ちょっと違う展開が

待っていたんです。  

 

とりあえずね、ピッキングで

サクっと鍵開けたんですけど、

 

依頼者さんが車内から

エマージェンシーキーを取り出すんです。  

 

でも、エンジンがかからなくて、

イモビライザーが原因だったんですよ~。  

 

「鍵を作れますか」って聞かれて、  

 

デックスについてあまり知らないし、

作業車に必要な機材も持ってなくて、

ちょっと困っちゃいました。  

 

そこへ、通りすがりの名探偵

シャーロック・ホームズが登場して、

「この車、実はダイハツのクーと同じ設計なんだよ」

と言われたんです。  

 

そこで、少し希望がでたの。  

 

まずは、作業車で、通常の鍵を作ったの。

でもまだ、ドアの鍵穴は回っても

エンジンは、かからないわ。

 

イモビライザーの4Cチップの

登録が必要なの。

 

ダイハツ車の4Cのように、

SSTで、強制オンにしようとしたんだけど、

うまくいかないの、    

 

その時、通りすがりの、

(エゾソンも恐れた天才科学者)

ニコラ・テスラが現れて、

私のSSTの接続をチェックして、  

 

「これは接触不良かも。もう一度やってみよう」って

言ってくれたんです。  

 

そして、テスラさんのおかげで

強制ONに成功しちゃいました!  

 

それで、

イモビライザーの4Cチップの

登録作業を始めたの。

でも、登録がうまくいかなくて、

 

今度は冒険家の

インディー・ジョーンズが登場して、

「冒険心で挑戦してみよう」

って盛り上げてくれたんです。  

 

そして、気づいたんです。

できていないと思っていた事が、

実はできていたことに!  

 

でも、次の難題が現れたの。  

 

念願の、エンジンはかかったけど、

メーターパネル全体が、

チカチカと点滅したの。

 

問題に頭を抱えていると、  

 

平和を愛する

マハトマ・ガンジーが来て、

「平和は内面から来る。SSTを外しなさい」と

おっしゃられて、

 

まる子は、

SSTをさしっぱなしだと気づいたの。

 

そして、提案通りすると、点滅が消えたの。

 

これで、無事作業完了。

ご依頼の方、

そして偉大な人物達に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 


大里/トヨタ プロボックス内鍵インロック

2018年9月後半作業)

 

ちびまる子: ねえねえ、鍵屋さん、朝から忙しいの?  

 

鍵屋さん: うん、大里で、トヨタ プロボックス鍵開けの依頼があって出動中なの。  

 

ポニョ: ポニョも手伝おうか?

 

鍵屋さん: いやいや、ポニョは崖の下に戻ってお魚を見ていたらいいよ。  

 

ちびまる子: そうそう、私たちはお手伝いできないけど、名刺を渡したんだよね?  

 

 

鍵屋さん: そうそう、カギセンター安慶田っていう鍵屋さんの名刺を渡したんだ。  

 

ポニョ: あ、安慶田サイクルっていうの知ってるよ。泳いで行ってみるかな?  

 

鍵屋さん: いやいや、車の鍵開けには関係ないから、

      崖の下に戻ってお魚を見ていたらいいよ。

 

ちびまる子: あ、朝の方、午後に来店されたんだね。何か頼まれたの?  

 

鍵屋さん: そうそう、車の合鍵と他数本の合鍵を作ったんだ。

 

お客さんからもありがとうって言われたよ。  

 

ポニョ: ポニョもお礼を言いたいな。ありがとう、鍵屋さん!

 

鍵屋さん: いやいや、お互い様だよ。また何かあったらカギセンター安慶田に来てね。

 

 

大里で 日産 セレナ車 内鍵 鍵穴から解錠

2012年8月後半作業)

 

本日は風速七十メートルを超える

台風十五号が襲来し、店舗は 休業となった。

 

しかしながら、

私は前々から作業車を追加するため、

車屋めぐりを決行していた。

 

その途中で、

大里の現場にて車の鍵開けの依頼があったため、

即座に向かった。

 

 

到着の早さに、お客様は驚かれたようだ。

 

日産セレナの内鍵であったが、

ピッキングを用いて短時間で解錠することができた。

 

依頼を済ませると、激しい雨が降り出した。

 

私は今回のような天候では

外出しない方が賢明であると判断し、

帰路についた。  

 

 

大里にて ワゴンR車の鍵穴覗き 鍵製作

2017年1月初期作業記録)

 

ちびまる子: あけましておめでとうございます!

        カギセンター安慶田さん、去年もがんばりましたね!  

 

崖の下のポニョ: そうだね、鍵開けも鍵作りもたくさんやったね!  

 

ちびまる子: そうそう、今日も早朝から高原で車の鍵開けをして、

                     夕方は沖縄市の大里でスズキの鍵作りをしたんだって!  

 

崖の下のポニョ: ワゴンRのM421ってやつだね!

                            鍵穴からピンの段差を読んで、

                            イグニッションの残りのピンを特定して鍵を削ったんだろう?

 

ちびまる子: そうそう、すごい技術だよね!カギセンター安慶田さん、

        今年もがんばってくださいね!   

 

 

クラウン鍵開/大里

今日は 2件の

トヨタ内溝キー鍵開け作戦が発動された。

 

まずは午前中、

プリウスの鍵開けミッションがスタートした。

 

情報によると、別の場所で、トヨタ クラウンも

同様の鍵トラブルが発生しているとのことだ。  

 

クラウンの現場は沖縄市大里の車屋さんだ。

 

到着すると、たくさんのクラウンが目の前に並んでいる。

そのクラウンは 隅っこにありました。

 

さっそく鍵穴を覗き込むと、

想定通りのMT-7の内溝だった。

 

しかし、少し異なる特徴があった。

 

通常のクラウンの鍵穴は上に3ピン、

下に3ピンの配置だが、

 

今回のクラウンは上に2ピン、

下に3ピンという組み合わせだった。  

 

この違いにより、

開錠方法も異なるのかと思いながらも、

通常の手法で作戦を進めることにした。

 

慎重にピンを操作していくと、

意外なほどスムーズに鍵が開かれた。

 

見事ミッションを成功させたのだ。  

 

ご依頼いただいたお客様、ありがとうございました。

 

新たな鍵開けのテクニックを駆使し、

ミッションを果たすことができたことを光栄に思います。

 

次なる鍵の謎に挑む日まで、

トレーニングを重ねて備えていく所存です。

 

 

日産オッティの鍵製作/大里

大里へ、ニッサン オッティの鍵紛失 製作へ向かいました。

現場へ到着 オッティは ミツビシと同じ鍵が使われていました。

間もなく鍵が完成しました。

お客様は ホームページを見て電話をしたとの事でした。

スマートフォンの普及で インターネットからのご依頼が

増えているように感じます。

ありがとうございました。

 

 

トヨタbb鍵製作/大里

2019年9月後半)

外国人と日本人のご夫婦様からのご依頼で

トヨタbbの鍵製作をお受けしました。

 

以前も、別の外国人と日本人のご夫婦様から、

bbの鍵製作を致しました。

 

bbは、そのような車なのかもしれません。

 

年式などから、イモビライザーは 入っていなさそうです。

 

現場へ到着して車内を見ます。

 

やはり 入っていない様です。鍵穴を覗いて、

数字と段差を照らし合わせて 正しい段差を判断して、

キーブランクを削って ドア鍵が回りました。

 

そして追加ピンを順序よく削って、

ようやくイグニッションも回って エンジンがかかり、

完成致しました。

 

ご依頼ありがとうございました。