伊平鍵屋/車,バイク内鍵インロック鍵開,製作


車 インロック 内鍵 鍵開け

車 鍵製作(イモビライザー車 一部対応)

バイクのインロック(内鍵)の鍵開け/鍵製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

店舗 所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは コチラをクリック


伊平 鍵屋

出張 鍵作業ブログ


スズキ ワゴンR イモビライザー鍵製作/北谷町伊平

2023年11月後半作業)

 

昔々、

北谷町伊平という

小さな村に、

アルプスの少女

ハイジが住んでいました。

 

彼女は山々に囲まれた美しい村で、

鍵屋として知られていました。  

 

ある日、ハイジが いつものように、

巨大なブランコに乗っていると、  

スズキ ワゴンRの

鍵を作る依頼を受けました。

 

彼女が現場の 伊平の公園に

到着すると、そこには

 

うさぎと、かめがいました。

 

うさぎは、

元気よく跳ね回っており、

 

かめはゆっくりとした歩みで

車の周りを歩いていました。

 

鍵屋が到着すると、

二人とも

やって来ました。 

うさぎは

「この車が、

 私たちの遊び場をふさいでいるのだ」

と急かしました。

 

一方で、かめは

「でも、慌てずに丁寧にやってほしい」

とのんびりと言いました。

 

ハイジは

彼らを優しく見守りながら、

作業を始めました。  

まずは、鍵穴をピッキング!!

 

そして、

通常の鍵を削って作成。

しかし、それだけでは、

エンジンはかかりません。

 

このワゴンRには

イモビライザーが付いており、

 

簡単な作業ではありませんでしたが、

 

ハイジはめげずに作業を進めました。

作業中、メーターの

ハンドルマークの警告灯が点灯しましたが、

彼女は落ち着いて対処しました。  

 

その様子を見て、

 

かめは 

「ゆっくり慎重にね」と励まし、

 

うさぎは

「早く早く!」

とせかしました。

 

とうとう、ハイジは

無事に新しい鍵を作り上げ、

車を動かすことができました。

 

うさぎと、かめは、

喜びのダンスを踊り、

 

「もしかしたら、

この車には何か問題があって、

ここに置かれたのかもしれませんね」と、

 

ハイジは考えました。

 

そして、

依頼者の神父さん

(車の持ち主の父)に

鍵を渡し、

車はすぐに動かされました。  

ハイジは

「ご依頼ありがとうございました」と言い、

新たな冒険に向けて出発しました。  

 

この物語は今も、

北谷町伊平の人々によって語り継がれています。

ハイジ話は、

村の子どもたちにとっても特別なものでした。

 

 

 

 

 

 


北谷町伊平/アトレー鍵製作

2021年11月中旬作業)

 

【孫悟空】オラ、今回も新たな冒険の舞台へ!  

 

【ルフィ】おお!ダイハツアトレーの鍵紛失の依頼だって?それは面白そうだな!  

 

【孫悟空】そうだよ!北谷町伊平に向かっているんだ。

     ご依頼者はもうすぐ到着するみたいだ。  

 

【ルフィ】じゃあ、その間にセッティングをするんだな。

     PCやキーマシーンを準備して、M357のキーブランクも用意しよう!  

 

【孫悟空】おっしゃる通りだ!ご依頼者が到着し、身分証を確認して作業開始だ。  

 

【ルフィ】さっそく運転席のドアをピッキングして内筒を回すぞ!……って、

     内筒がガクガクと動くぞ。何かがおかしいみたいだ。  

 

【孫悟空】まずいな、助手席側に移ってみよう!……って、

     こっちの鍵穴もさらに悪い状態だ。M357自体も入らなくなっている。  

 

【ルフィ】でも後ろのドアにも鍵穴があるぞ!これは運が良かったな。

     ピッキングして内筒を回し、段差もわかった!  

 

【孫悟空】おお、間もなく鍵が完成したぞ!ご依頼者は驚いてるみたいだ。  

 

【ルフィ】依頼ありがとう!また新たな冒険の一ページが終わったな!  

 

【孫悟空】ご依頼いただき、ありがとう!

     また新たな舞台へと向かう冒険が待っているさ!

 

 

北谷町 伊平/トヨタ マークX内鍵ピッキング解錠

2016年4月前半)北谷町の伊平で トヨタ マークX(年式は古い)の内鍵が あり出張しました。ドアは8ピンのM382です。ピッキングにて解錠。お客様が 言うには 何カ所も 鍵屋に電話したが どこも 出張に出ていて 断られたそうです。 南部に行けば行く程 鍵屋が 多いと思っていたけど、他の鍵屋さんも 忙しい様です。

 

 

ホンダ ライブディオ鍵製作/北谷町伊平

(2019年1月後半)

夕方 ホンダ ライブディオの鍵を

なくしたので作って欲しい とのご依頼を受けました。

 

現場は 伊平です。

カーナビに住所をセットして 向かいます。

 

辺りは 暗くなっており

少し雨が降ってきました。

 

お客様もやって来ました。

ディオは ハンドルロックがかかっており 

雨のあたる場所にありました。

 

15メートル程 先に 屋根のある駐輪場が

あって お客様が その場所へ運ぼうとしました。

 

私も手伝って ハンドルロックがかかっているので、

前輪を持ち上げて その場所へ運びました。

体力を使い 体が暑くなりました。

 

息を整えて、鍵製作 開始です。

 

段差を読んで 削って 完成!!

ご依頼ありがとうございました。

 

 

伊平にて モスでノアの内鍵 ピッキング開

2021年11月後半作業)

 

北谷のモスの鍵開け大作戦!

水戸黄門&五右衛門、活躍の舞台!  

 

夕方、2件の車の鍵開け作業を終え、

店舗で一息ついていると、突然の電話が鳴りました。

 

依頼主はトヨタノアの鍵を車内に入れてしまい、

開けてほしいとの緊急の依頼でした。

 

場所は北谷のモスとのこと。

水戸黄門でおなじみの私、水戸光圀(水戸黄門)も、

北谷のモス?と首をかしげました。

 

そこで尋ねると、確かにモスであるとの返答。

 

しかし、私は外食をあまりしないため、

「モス」と言われてもピンとこないのです。  

 

そこで、ネットで北谷のモスを検索してみると、

モスバーガーが、伊平にあることが分かりました。

 

モスとは、どうやらモスバーガーの事。

 

即座に出動です!五右衛門も同行し、

鍵開けの腕を発揮します。  

 

ノアの鍵はおそらくM382(鍵の種類)だと思っていましたが、

現場に到着し鍵穴を覗いてみると、なんと2トラックの内溝キータイプでした。

 

最近のノアは進化を遂げているようですね。

 

五右衛門も「ノアも時代に合わせて変わったなぁ」と感心しています。  

 

しかし、水戸黄門と五右衛門のコンビネーションは絶大であり、

ピッキングによる解錠はお手のもの。

 

見事にノアの鍵を解錠し、お客様から感謝の言葉をいただきました。

 

ご依頼いただき、ありがとうございました。  

水戸黄門と五右衛門は、江戸時代の名探偵コンビとして、

常に正義と侠気を胸に、様々な事件を解決してまいりました。

 

北谷のモスバーガーの皆様にも、

私たちの存在と信頼性を広めていただけることを願っています。

 

 

スズキ アドレスV50 鍵製作/伊平

(2020年1月後半)

アドレスV50の鍵をなくしてしまったので

作って欲しい と電話がありました。

 

別の現場での作業を終え  出動です。

北谷町伊平の飲食店に そのアドレスは ありました。

 

V50の近くに、

作業車を 止めて、作業開始です。

 

久しぶりの アドレスです。

鍵穴を覗いて、ちょいちょいちょい と段差を

メモします。

 

そして 昔ながらのキーマシーンに

M429とサンプルキーを挟んで電源をONにします。

 

すると、アレ? 動かない? とオイラは 驚きました。

 

モーターと刃をつなぐ ベルト辺りで

なにか起きているのかな?と思い

 

側面のネジを急いで外します。蓋

を開けて ベルトを見ますが、そこには問題なさそうです。

 

どうしようか と考えて 手に入れたばかりの

コンピューターキーマシーンを試すしかないな。と判断。

 

今の時点では まだこのマシーンで

スズキ バイクの鍵を作った事がなくて

M429は シリンダー名がわかりません。

 

コンピューターを押し進み

アルファベットと数字のシリンダー名が

ずらっと出て来ました。

 

1個ずつタンブラーの数 段差の数を M429のデーター

と 照らし合わせていって おそらく「YH35R」ぽいと判断。

 

メモした段差を入力して 自動でカット。

 

1回目では 回らず、もう一度

鍵穴を覗きます。そして2回目を自動でカット。

イグニッションの鍵穴が

カチッ カチッ と音を立てて回り

無事完成致しました。

 

店舗へ戻って

昔ながらのキーマシーンを調べると

マシーン自体は

壊れていなくて 車内で自分で設置した、

 

電源供給の配線を間違えてしまったのでした。