喜舎場 鍵屋/車,バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では 合鍵複製 シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

店舗 所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵 インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは コチラをクリック


喜舎場 鍵屋

出張 鍵作業ブログ


ヤマハ ギア 鍵製作/喜舎場

2020年10月作業)

 

ちびまる子:

「今日の街は、

ゴーストで溢れかえっているわ」

 

 ポニョ:

「うん、今日は、ハロウィンだからね。

 みんな仮装しているの」  

 

ちびまる子:

「でも中には、

本物も混じっているわよ」

 

ポニョ:「そのようね」  

 

ちびまる子:「鍵の依頼が入ったわ。

場所は、北中城村喜舎場公園付近よ」  

 

ポニョ:

「喜舎場の墓が 近くにあるわね」  

 

ちびまる子:

「ヤマハギアの鍵製作だよ。準備はいい?」

 

 ポニョ: 「うん。出発よ!!」  

現場に近づくにつれ、

街にいるゴーストが 増える  

 

ポニョ: 「わあ!ゴーストだ!」  

現場に到着すると、

そこには本物のゴーストが

たくさんいました。

 

ちびまる子:

「大丈夫、ポニョ。

 私たちには装備があるから!」  

 

ちびまる子とポニョは、

特製の装備を身につけ、

 

幽霊との戦いを開始する。

一方で、

鍵製作の作業も

進めなければならない。  

 

ちびまる子:

「この鍵穴、

 シャッターキーで塞がれてるね。

解錠装置を使おう!」  

 

ポニョ:

「鍵穴が見えづらい…。

この霧、幽霊のしわざね」  

 

ちびまる子:

「特殊ビジョンゴーグルも使うのよ!」  

二人は幽霊の攻撃をかわしながら、

段差を読み取り、メモをとる  

 

ポニョ:

「データはバッチリ!

 さあ、カットする時間だよ!」  

キーマシーンで

V2キーブランクカット。

 

完成したV2を鍵穴に挿入し、

無事に機能させる。  

 

ちびまる子:

「次はシャッターキーを作るよ

 磁石が強力だけど、

私たちなら大丈夫!」  

 

ポニョ:

「うん!瞬間接着剤で 固定するよ」  

 

ちびまる子:

「まずいわね。マシュマロマンが現れたわ」  

二人で攻撃する  

 

ちびまる子:

「私が引きつけておくから、

ポニョは 鍵を完成させて!!」  

 

そして、 

合鍵も見事に作成し、

ウェルドキーを削って

上部と結合。  

 

ちびまる子:

「やったね、ポニョ!

ゴーストも退治できたし、

鍵も完成だよ!」  

 

ポニョ:

「えへへ、

 まる子と一緒なら、

 何だってできるね!」  

ちびまる子とポニョの

ゴーストバスターの鍵師コンビは、

ゴーストとの戦いを乗り越え、

見事にヤマハギアの鍵を

完成させたのだった。

 

 

 

 

 

 


喜捨場 ステラ内鍵ピッキング解錠

2020年2月作業)

 

孫悟空: おーい!!   ルフィ!また新たな鍵開けの依頼だぞ!

     今回はスバル ステラの鍵閉じ込めらしいぜ。  

 

ルフィ: おおっ、それは行くしかないな!出動だ!

            北中城村喜捨場のショップの駐車場ってことか。

 

孫悟空: そうだ。車を見たら、

             運転席側のガラスとドアの隙間が変形して外れているって。

             以前にロット開けを試した形跡があるみたいだ。  

 

ルフィ: それはお手上げだな。

             さっそく鍵穴をチェックしてピッキング作業を始めよう。  

 

孫悟空: おお、少し手間取るかもしれないけど、

              鍵穴は左に回転するな。でも開かないみたいだ。  

 

ルフィ: スバルの場合、右回しになることもあるんじゃないかな。

             ピッキングは面倒だから、鍵穴を一時的に凍らせて

             テンションを右に回してみよう。  

 

孫悟空: いい考えだ!さっそくやってみよう!  (しばらく作業を行う)  

 

ルフィ: おおっ、無事に解錠できたぞ!やっぱりスバルは右回しだったみたいだ。  

 

孫悟空: ご依頼いただいたお客さんに感謝だな。

              無事に解錠できてよかった!ありがとう!

 

ルフィ: ご依頼いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

              また何かあればいつでも頼ってくれよな!  

 

(孫悟空とルフィは笑顔でお辞儀をする)    

 

 

喜捨場にて 日産モコ 車 鍵閉じ込めの鍵開け

2019年11月前半作業)

 

「ドリフターズが首里城火災に動揺しつつも、

北中城村喜捨場で日産モコの内鍵トラブルをド派手に解決!」  

 

はじめに:

 

首里城の火事の衝撃は私たちにも大きく響きました。

 

一日も早い復元を願うばかりです。

 

今回は北中城村喜捨場において、

日産モコの内鍵トラブルに出動しました。

 

ハーフピン入りの鍵穴に挑む

ドリフターズのスリリングな作業風景をご紹介します。  

 

エピソード1:

 

北中城村喜捨場での日産モコ内鍵トラブル発生!  

 

ある日、北中城村喜捨場から

日産モコの内鍵トラブルの連絡が入りました。

 

早急に対応するために、私たちドリフターズは出動しました。

 

鍵穴を覗いてみると、

M382のハーフピンが使用されていました。

 

これは一筋縄ではいかないということですね。  

 

エピソード2:

 

スリリングなピッキング作戦、開かぬドアに立ち向かう!  

 

私たちドリフターズは専用工具を使い、

鍵穴のピッキング作業に取り組みました。

 

最初は左に回すと思いましたが、

ドアレバーを引いても開かない状態でした。

 

そこで方針転換し、

今度は右にテンションをかけてピッキングに挑みます。

 

しかし、なかなか回りませんでした。

 

お客様をお待たせするわけにはいかないので、

もう一度左にテンションをかけて左に回すことにしました。

 

そして、特別な方法を使って右に逆転させました。  

 

まとめ: 首里城の火事の悲報に心を揺さぶられつつも、

私たちドリフターズは北中城村喜捨場での

日産モコの内鍵トラブルに立ち向かいました!

 

ハーフピン入りの鍵穴に挑戦しながら、

スリリングなピッキング作戦を展開しました。

 

お客様のお待ちいただく時間も最小限に抑え、

無事に解錠することができました。ご依頼いただき、

ありがとうございました。

 

 

バモス車 鍵製作/喜捨場にて

2022年7月中旬作業)

 

御座候、拙者は鍵屋でござる。

 

この度、喜捨場の工事現場へ参り、ホンダ バモスの鍵製作のご依頼を承り候。

 

現場は住所が不明であり、近くのコンビニで待ち合わせをして合流した次第でござる。  

 

取り掛かる前に、助手席の鍵穴を確認することにした。

 

助手席の鍵穴が状態が良いことが多いからである。

 

段差をメモに取るために覗き込んでみると、おや?という事態に陥った。

 

下段のピンが3本続けて1の段差に読めるのである。

 

しかし、再度覗き込んでみると、下の段には1の段差が3つ続いているように見えた。

 

そこで、M374のキーブランクを用いて鍵をカットすることにした。

 

そして、テストを行ったところ、ドアもイグニッションもスムーズに回ったのである。  

 

あっという間に鍵の製作は完了した。

 

ご依頼いただき、誠にありがとうございました。

 

 

喜捨場 ムーブ車 内鍵 ピッキング解錠

2021年12月前半作業)

 

ぬぅ、久しぶりにやられたぜ。

 

ダイハツ車の鍵開けに苦戦しやがって。

お主、開かなかったらどうするつもりだったんだ?

心配そうな顔して、気が気じゃなかったろうが。

 

とはいえ、いずれは開くさ。と、

自分に言い聞かせて、ピッキング工具を駆使した。

 

なかなか入りづらいが、ややして鍵穴が回った。

 

開いたかと思ったが、ドアは開かない。

どうやら左回しだったようだ。右回しの解錠が多いのにな。

 

せっかく回ったので、鍵穴を逆転させる方法を試した。

 

無事解錠成功だ。これでご依頼者も安心だろう。