うるま市赤野 鍵屋/車,バイク内鍵インロック鍵開,鍵製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - うるま市 鍵出張

098-974-0714 / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは 此方 をクリック


赤野 鍵屋

出張 鍵作業ブログ


ホンダ クロスロード鍵製作/赤野にて

2023年12月後半)

 

私はアリス、

ゾンビの世界で生き延びるために

戦う鍵屋です。

 

目的地はうるま市赤野。

 

そこで待っていたのは

ホンダ クロスロードという

ワイルドな車でしたが、

その周囲にはゾンビがいました。

 

アリスは気づかれないように

ご依頼者の少女に会います。

 

そして、

ピックを鍵穴に差し込み、

作業を開始しました。

 

しかし、

その緊張した静けさはすぐに破られ、

ゾンビが私の存在に気づき、

よろめきながら近づいてきました。

 

アリスは冷静さを保ちながらも、

ゾンビに一撃を放ちました。

骨の折れる音と共に

ゾンビは倒れ込みますが、

 

次々と迫るゾンビたちに対し、

作業しながらも、少女を守りました。  

空からも、

何者かに 監視されているようです。

 

そしてついに、鍵が回りました。

 

車のドアを開け、

アリスはご依頼者と共に、

素早く車内に飛び込み、

ドアを閉め、一息つきました。  

 

しかし、安息は続きません。

 

ゾンビたちは

フロントガラスを 叩いて

割ろうとしていました。

 

アリスは 急いで、

PCとメモを見比べながら、

正解のパターンを推理し、

導かれた段差に基づき、

鍵の元を削りました。

 

そして、鍵は見事に回り、

 

車の心臓部が生き返るように

エンジン音が響き渡りました。  

 

アリスは車を発進させ、

ゾンビをなぎ倒しながら、

ゾンビ地帯を脱出します。

この素早い完成に、

アリス自身も驚きながらも、

依頼者の少女に微笑みかけました。

「もう大丈夫よ」と。

 

少女は安堵の表情で

「すごーい!!」と

感嘆の声を上げました。  

そして2人は、

沖縄の空の下で、旅を続けるのでした。

生存という最も困難な鍵を開けるために。

 

 

 

 

 

 


赤野で三菱 EKワゴン車の鍵製作

2017年8月後半作業)

こんにちは、

うるま市の鍵屋の、ポニョだよ。

 

暑さが本格的になってきたポニョね。

 

そんな暑い日の

店舗の休憩室で、オイラ君が、

へたりこんでいると、電話が鳴ったポニョ。

 

 

ピカチュウ:ピカッ!(電話の音だね!)  

 

お客様はおばあちゃんでした。  

こんにちは、鍵屋さん!車の鍵を開けてほしいのですが、可能ですか?

 

オイラ:もちろんです!

 

しかし、中に鍵はあるか訪ねると、

家の中を探したけれど見つからず、

多分車の中にあるはずだとのことでした。

 

オイラ君は、鍵製作の可能性もあると判断し、

準備を整えて出発しました。場所はうるま市の赤野です。

 

 

ちびまる子:(わくわく)うるま市の赤野、楽しそうだね!  

 

到着してピッキングによる解錠を試みます。  

 

 

ポニョ:ぽにょ〜、鍵を開けよう!  

    お客様は車の中を探しましたが見つからないようです。  

 

オイラ:心配しないで、オイラが鍵を作るよ!  

 

そこで、鍵の製作に取り掛かることになりました。  

 

キーマシーンにブランクを挟んで削っていきますが、

自分でも驚くほど滝のように汗が吹き出てきます。  

 

おばあちゃんが「凄い汗だね」と驚いていました。  

 

ちびまる子:ほんとに熱い戦いだね!

      オイラ君、熱中症に気をつけてね!  

 

この炎天下での作業は、

オイラ自身、驚くほどの汗が出ました。  

 

しかし、やっと鍵が完成しました!

ただ、今日は特に暑さが体に響いていて、

疲れがピークに達していました。  

 

ポニョ:ぽにょ〜、お疲れ様!  

 

帰還してからは、しばらく休息をとりました。  

ピカチュウ:ピカッピカッ!(よく頑張ったね!)  

 

このような熱い鍵開けのエピソードも、

うるま市での楽しい思い出となりました。  

 

みんな、ありがとう!

 

 

赤野にて ミライース車 鍵製作

2022年5月前半作業)

 

こんにちは!

 

今日も沖縄は梅雨の中、

雨との格闘が続いていますが、

鍵屋さんとしては余計に大変ですね!

 

そんな中、うるま市赤野からの電話で、

ダイハツ ミライースの鍵をなくしたご依頼がありました。

 

年式は比較的新しいようで、

鍵をイグニッションにさして回すタイプのようなので、

イモビライザーは入っていないです。

 

小雨が降る中、出動することにしました。  

 

現場に向かいながら、雨がどんどん激しくなってきて、

これはヤバいと思いつつも、勇気を振り絞って進んでいくと、

 

現場に到着した瞬間になんと雨が止んでしまいました!

 

ご依頼者様は別の車の中で待っていてくださったので、

鍵屋さんは急いで作業を開始しました。

 

鍵穴から段差を読み取り、スムーズに作業を完了させました。

 

鍵を渡して帰ろうとした瞬間、

また雨が降ってきて、慌てて作業車に乗り込みました。

 

もう少し長引いていたら大変なことになっていたかもしれませんね。

 

 

うるま市 赤野にて/日産ADバンの内鍵

2019年5月作業)

 

こんにちは、沖縄の鍵屋です!

 

「R元年」からもう1ヵ月が経ちましたね。

みなさんは「令和」の言葉に少しずつ慣れてきましたか?

 

そんな今日この頃、

私たちも楽しく鍵の問題解決に取り組んでいます。  

 

最近のお仕事では、内鍵(インロック)で

車が開かなくなってしまったというご依頼を受けました。

 

場所はうるま市の赤野地区とのこと。

 

お客様のお車がトヨタのADバンだとお聞きしましたが、

あまり、聞いたことのない車種でした。

 

早速目の前のパソコンで検索してみると、

 

なんと日産の車種でした!外見はトヨタのプロボックスに似ているんですね。

 

さっそく出動です。現場に到着し、少し手こずりながらも、

数分後にピッキングに成功し、車を開錠しました。

 

お客様に喜んでいただけて、私たちも嬉しいです。  

 

帰り道、ちょっとした小冒険も楽しみました。

 

赤野の海に寄り道して、

水槽に入れる海水をタンクに汲みに行こうと思ったのですが、

その日は波が高くて断念しました。

 

しかし、海の風を感じながらのドライブも心地よく、帰還しました。

 

 

赤野 スズキ車 インロック/ピッキング解錠

2019年6月前半作業)

 

沖縄の鍵屋さんです。

 

早朝、まだろれつが回らない状態の中、電話が鳴りました。

 

そこで目覚まし代わりに起床し、

スズキ車の内鍵(インロック)で鍵開けの依頼を受けたんです。  

 

出勤前に私は安慶田サイクルに向かう前に

必要最低限の身支度を済ませます。

 

さあ、沖縄市からうるま市赤野へ出発!

 

グーグルマップで道のりを確認して、いざ出動です。  

 

しかし、現場に近づくにつれて道が入り組んで狭くなっていきます。

 

少しわかりにくくなりましたが、

そこで草むしりをしている方が私を見ています。

 

思わず尋ねると、なんとそれがご依頼者さんでした!  

 

さっそくピッキングで解錠作戦開始!

 

お客様がスマートキーを車内に置いてしまったそうです。

 

手際よく開けることができ、大成功です。

 

ご依頼いただき、ありがとうございました。  

 

しかし、出動前に着替えたTシャツが汗臭くなってしまったので、

一度自宅に戻り風呂に入り、髭を剃ってから安慶田サイクルに出勤しました。