喜仲 鍵屋/車,バイク内鍵インロック鍵開,鍵製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - うるま市 鍵出張

098-974-0714 / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは 此方 をクリック


喜仲 鍵屋

出張 鍵作業ブログ


ホンダ フィット鍵製作/喜仲

 

2023年10月作業)

抜け忍の姫、

今宵も鍵を極めんと、

いざ出陣!(鍵屋忍者に変身)

 

外は、吹き荒ぶ北風、

細かな雨粒が舞っていました。

抜け忍の姫はうるま市喜仲で、

ホンダ・フィットの鍵製作に挑みます。  

(風になびく衣装を着て、姿を隠しながら現場へ)  

 

そして、喜仲の祭り現場へ!!

 

人ごみに紛れながら、現場に潜入  

 

忍の姫 :やほーい!!

忍の姫 :やっぱ下町は楽しいのぉ!

 

その時声がしました。

家老「ちゃちゃ殿(淀殿)、ちゃちゃ殿」  

 

忍の姫 :まずい、

じぃ が探しに来ているわ

目立たないように、煙玉で 姿を隠すわよ。 

そして、煙玉を使って、周辺を煙で充満させます。  

 

家老「ゴホッ、ゴホッ!!」

老「ちゃちゃ殿、近くにいるんですね」

 

忍の姫は 急いで、

フィットの元へ向かい、到着する。

 

しかし、少し不安を感じます。

 

なぜなら、

前回のフィットでは鍵を作れなかったのです。    

 

忍の姫:(決意を新たに) でも今回こそ成功させるわ!  

 

ピッキングを開始。

間も無く鍵が回りました。

 

そして、段差を読み取り、

キーマシーンで 鍵の元をカット。    

 

そして、できたキーブランクを鍵穴に挿すと、

カチャッ!と鍵穴が回った。成功です。

 

忍の姫:(微笑みながら) うまくいったわ!

     しかし、まだ終わりではない。    

 

イグニッションにキーを挿すと、

イモビライザーのランプが点滅した。

やはり、イモビ入りである。

 

忍の姫: それじゃあ、

イモビチップの登録作業をしましょう。   

コンピューターをつないで登録作業を行った。    

 

忍の姫:登録完了!    

 

そして、

無事にエンジンがかかった。  

 

忍の姫は 満足げに    

ご依頼者に、鍵を渡しました。

と、その時、

 

家老 「ちゃちゃ殿、見つけましたぞ」

家老 「困っている方を助けたのですね、

   さすが ちゃちゃ殿」

家老 「では、帰りましょう。城内は混乱しおります」  

こうして、忍の姫は、城へ戻りました。     

 

 

 

 

淀殿(茶々) プロフィール  

参照、https://sengokumiman.com/yododono.html  

 

淀殿(茶々) 近江国(滋賀県)出身。

秀吉の側室。 日本で初めてタバコを吸った女。らしい

 

浅井長政と信長の妹・お市の方の長女として生まれる。  

 

お市の方が柴田勝家と再婚し、

賤ヶ岳に勝家が秀吉に敗れると、

秀吉の側室となり、鶴松を出産するも夭逝。

 

秀頼を出産して豊臣政権の実権を握る。  

 

関ヶ原の戦いで豊臣方敗れるも、

徳川にひれ伏さず、大坂の陣で家康と全面対決する――!  

享年49?(1567?-1615)。 

 

 

 

 


喜仲 / ダイハツ車 鍵閉込 ピッキング解錠

2019年9月)

 

ある夜、うるま市の田場から沖縄市に

帰ろうとしていた鍵屋さんは、電話を受けました。

 

なんでも、仲嶺に車の鍵開けの依頼があったそうです。

 

Uターンして、現場へ向かいました。

現場は、うるま市民芸術劇場の近くだそうです。

 

でも、周りが工事中だったりして、慎重に進みます。

すると、駐車場の前に人がいて、こちらを見ていました。

 

その人、ほぼご依頼者だと確定!手を挙げると、あちらも手を上げました。

 

車は、ホンダのフィットでした。

さっそくピッキングしようと、鍵穴を探すと…

なんと、鍵穴がありません!

 

通常の鍵穴のある場所には、丸いシールが貼られていて、

「スタート」とか書かれた文字があります。

 

混乱していると、「ちょっと待って下さい」と、依頼者が電話をかけました。

 

家族にかけているようです。

そして、それは車屋さんで貼ったシールだったので、

それをはがすと鍵穴があるとのことです。

 

めくると、鍵穴がありました!

間もなく解錠完了!ご依頼ありがとうございました!

 

 

バイク 鍵製作 トゥディ/うるま市喜仲

2018年5月前半作業)

 

今日は、鍵屋さんのお仕事のお話です。  

 

ゴールディンウィークになり、子供たちの自転車を買ってくれるお父さん、

お母さんが増えてきました。そして、晴れた日は鍵屋さんも忙しくなるのです。  

 

喜仲で、ホンダ トゥディの鍵製作のご依頼がありました。

 

到着して、鍵穴を覗いてみると、シリンダーの中が汚れていました。

 

パーツクリーナーを使って、何度も洗浄しましたが、

 

晴天過ぎて日差しが強すぎて目が細めてしまうほど眩しかったです。  

 

 

でも、鍵屋さんのお仕事はそんなことに負けず、無事に鍵を完成させました。

 

ご依頼いただきありがとうございました。

 

皆さんも、自転車にはしっかりと鍵をかけて、安心してお出かけしましょうね!

 

 

プリウス鍵開け/喜仲

2019年11月後半作業)

 

さてさて、今回はプリウスの鍵開けのご依頼じゃ!

 

なんでも、プリウスのバッテリーが上がってしまって、

リモコンキーでも中に収納されている鍵でも開かないとのことじゃ。  

 

それで、お客様のお宅へと向かうことになったんじゃ。  

 

到着したのは午後6時。周りはもう暗くなっておった。  

早速、鍵穴を覗き込んでピンをチェックすると、

左列のピンが硬直してて全然動かないぞ!  

 

今回は パーツクリーナーを注入して、

WDを注入してみることにした。  

 

しかし、どうも動きそうにないな…なんかしっくりこないぞ!  

 

試しに鍵を差し込んでみたが、

やっぱり先っぽしか入らないぞ!  

 

鍵穴からの解錠は無理そうだったので、

別の解錠方法をお客様に提案し、

その方法で無事に解錠することができた!  

 

普段はリモコンで開け閉めするんだとか。

 

 

三菱ふそうトラック/うるま市喜仲

2019年12月後半作業)

 

バリバリッと行くぜ、

俺たち鍵屋ドリフターズ!

 

午前の店舗作業を終え、

次なる現場へと疾走だ!

 

今回のターゲットは、

三菱ふそうの4トントラックだ!

 

キャンターかファイターか、

ネットで情報を探ってもよく分からないが、

まずはM373、M362、M390のキーブランクで鍵穴に挑戦だ!  

 

どうやらM362がピッタリはまるようだ。

 

運転席ドアをピッキングでこじ開けると、

内張りがグラついており、

下半分はネジが外れているではないか!

 

まずは鍵穴を覗いて段差を確認するため、

汚れを洗浄する。

 

ピンの段差が分かりにくいため、

助手席の鍵穴も覗いてみることにする。

 

すると、先ほどと状況が違うぞ!  

 

運転席側は摩耗が激しいのか?

 

ご依頼主がそばで見ていたので、

助手席の鍵と運転席の鍵は同じで開けられるのか尋ねてみると、

助手席は開けたことがないらしい。

 

どうやら混乱が広がってきたな。

 

そこで、運転席側のシリンダーを外して

コードを手に入れることにした。

 

最近導入したばかりの

コンピューターキーマシーンでカットしてみると、

運転席の鍵とエンジンキーシリンダーは無事回った!  

 

しかし、助手席は回らない。

 

やはり違うシリンダーだったようだ。

 

まあ、とりあえず作業は完了だ。

 

ご依頼いただいたお客様、ありがとうございました!

鍵屋ドリフターズはいつでもトラブルを解決するために駆けつけるぜ!

 

次なる冒険を楽しみにしていてくれよな!

 

 

日産ノート内鍵/喜仲

2019年3月作業)

 

水戸黄門:よいしょ、よいしょ、よいしょ。

     この鍵を解錠しなければ、お客さんには迷惑がかかるぞ。

     それにしても、この鍵穴、ハサミでこじられているとは珍しいな。

     ここは私の技を見せてやる!  

 

五右衛門:おいおい、黄門様。私も手伝ってくれって言ったのに、

     なんで一人でやるんですか?まあ、

     見てるだけでも勉強になるからいいですけどね。  

 

水戸黄門:そうだな、五右衛門。

     ここはお前にもやらせてやるか。ピッキングをやってみろ。  

 

五右衛門:はい、分かりました。

     うーん、難しいなあ。なかなか解錠しないですね。  

 

水戸黄門:ここは私の出番だ。エアーを膨らませて、差し込んでみるか。  

 

五右衛門:すごい!黄門様、あなたの技は本当にすごいですね。  

 

水戸黄門:当たり前だ。私は水戸黄門だ。こんな鍵くらい、簡単に開けられるさ。  

 

五右衛門:それにしても、鍵穴をハサミでこじるなんて、ひどいですね。  

 

水戸黄門:そうだな、五右衛門。この鍵を壊すなんて、本当に残念だな。

 

     でも、私たちが解錠してあげれば、お客さんは喜んでくれるはずだ。

 

 五右衛門:そうですね。