明道 鍵屋,車,バイク内鍵,インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは 此方を クリック


明道 鍵屋

出張 作業ブログ


タント LA600s プッシュ 鍵製作/明道にて

2024年1月中旬作業)

 

2023年の大晦日、紅白歌合戦の夜、

魔法のような輝きが

日本の音楽業界に戻ってきたようでした。  

 

そして2024年、

新たな年が始まりましたが、  

 

能登半島の地震や、飛行機事故など、

日本は幾多の試練に直面しています。  

 

世界の一部では、戦争が続いていますが、

私たちは前を向いて進んでいくしかありません。  

 

そんな中、

私は魔法を使う鍵屋として、

 

人々の日常に

小さな魔法をもたらすために働いています。    

 

 

こんにちわぁ!✨

私、ちょっぴり不思議な

魔法使いの鍵屋さんなの。

 

人々の毎日に、キラキラとした

小さな魔法を届けるのが

私の大事なお仕事なんだよ〜。  

 

今日はね、沖縄市明道で、

 

とってもかわいい

ダイハツ・タントちゃんの

鍵製作のお手伝いをすることになったの!

 

電話で 車体番号を尋ねると

車検証が車の中に閉じ込められちゃってるとの事。  

 

でも、大丈夫!✨

 

私の魔法のバッグには、

イモビライザーに対応するための

スペシャルな道具がいっぱい。

 

それを持って、

タントちゃんのもとへ

レッツゴー!  

 

現場に到着すると、

 

紅白衣装のめでたい 

ご依頼者様が 待っていました。

そして

「お願いしますね〜」って。

 

うんうん、任せて!

私の魔法のピッキングで、

あっという間に、解錠しちゃったの。  

 

車検証をチェックすると、

「LA600」って書いてあって、

「おっと!これは初めての  型式だわ!」

ってちょっぴりドキドキ。

 

でもね、魔法の力を信じて、

さっそく作業をスタート!  

 

「ふぅんふぅん♪」って歌いながら、

魔法のケースを開けて見せたの。

 

そして 

「あなたの使っていたスマートキーは」

「どの形でしたか?」と

 

依頼者に見せたの。

 

そしたら

「これ、私のキーと同じだわ!」

って言ってくれて、ほっと一安心♪  

 

次は、タントちゃんのOBDポートに、

キラキラ光る魔法の配線をつないで、

専用の魔法コンピュータで作業開始。

 

でもね、LA600ちゃん、

ちょっぴり気まぐれで、

いつもの魔法じゃうまくいかなくて…。  

 

「えいっ!」って気合を入れて、

電子回路の海に、ダイブしたの。

ECU初期化の魔法を使ってみたら、

びっくり!

まるで奇跡みたいにうまくいっちゃったの!  

 

最後の仕上げは、

スマートキーに収納する

エマージェンシーキーを作ります。

魔法の杖を振り振り。

 

キラキラと輝く魔法の粉が舞って、

ぴったりぴったりの鍵が完成!

依頼者は、

「ありがとうございます!」

 って言ってくれて、

私もすっごく嬉しかったなぁ。  

 

これからも、一つ一つの鍵を丁寧に、

そして魔法を込めて作り続けていきます。  

 

厳しい世の中だけど、

日々の出来事にも、

少しの魔法を加えることで、

 

世界はもっと明るく、

楽しいものになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 


スズキ ラパン/インロック/沖縄市明道

2020年1月前半)

 

ちびまる子:わーい、カギセンター安慶田さん、こんばんわんこ!  

 

カギセンター安慶田:こんばんは、ちびまる子さん。今日も元気ですね。

 

 ちびまる子:うんうん、今日も鍵作りがんばってます!って、電話ですよ。  

 

カギセンター安慶田:はい、どうぞ。もしもし、カギセンター安慶田です。

 

依頼者:あの、スズキ ラパン車の鍵を開けてほしいんですけど。  

 

カギセンター安慶田:はい、場所は沖縄市明道のコンビニ○○店ということで、お伺いします。お名前と電話番号をお伺いしてよろしいでしょうか?  

 

依頼者:あ、いや、実は車の主の携帯電話が、車内にあるんですよね。

私が代わってお願いしているんです。  

 

カギセンター安慶田:分かりました。到着できる時間と、鍵開けの値段をお伝えしますね。  

 

依頼者:そうですね、確認しておきます。少々お待ちください。  (数分後、再度電話がかかってくる)  

 

依頼者本人:はい、もしもし、ダイハツの車の主です。  

 

カギセンター安慶田:はい、到着できる時間と、鍵開けの値段はお伝えしました。よろしければお待ちください。  

 

依頼者本人:はい、よろしくお願いします。  

 

ちびまる子:ねえ、安慶田さん、車って、なんで閉まっちゃうの?  

 

カギセンター安慶田:車の中にリモコンを入れたまま、誤ってボタンを押してしまったんだと思いますよ。  

 

ちびまる子:なるほどー、ほんとにちょっとしたことでトラブルになっちゃうんだね。  

 

カギセンター安慶田:そうですね。でも、私たち鍵屋さんがいるから、心配いりませんよ。  (現場に到着し、車の鍵開けを行う)  

 

カギセンター安慶田:ご依頼ありがとうございました。無事に開けることができました。  

 

 

ホンダ フィット内鍵/明道

2021年5月中旬)

今日は沖縄市の明道で、

車の中に鍵を入れっぱなしにして

しまったというトラブルが起こってるんだよね。

 

インロックか内鍵かっていうのはよくわからないけど、

とにかく中には子犬がいるそうだ!かわいそうだなぁ。  

 

でも心配いらん!

クーラーはついているって言ってるから、

まだ大丈夫そうだよ。

 

そして、俺はちょうど他の作業が終わったところで、

スグに現場に向かったんだ!  

 

車はホンダ フィットだったけど、

俺の技術なら簡単に解錠できるよ!

2段階の回転をして、間もなく解錠!

そしてリバース回転させて完了だ〜!ヨシッ! 

 

 

明道でステップワゴン内鍵

2018年7月後半作業)

 

ある日、私のもとに一本の電話が鳴り響いた。

 

鍵穴の壊れた車の内鍵を開けて欲しいという依頼だ。

 

車の種類はホンダのステップワゴンで、

場所は沖縄市明道の携帯電話ショップの駐車場だという。  

 

このホンダ車のMT-7タイプの鍵には、よくある症状がある。

 

シリンダー内部のピンの一部がすり減り、

鍵を差し込んでも回らなくなるのだ。

 

しかし、このような状況でも

大抵は私のピッキング技術で開錠できる。  

 

私は迅速に行動を起こし、現場へ向かった。到着した。

 

早速、ピッキングの技を駆使して解錠に挑んだ。

 

そして、見事に開けることに成功したのだ。

 

 

沖縄市明道/マツダ デミオ インロック

2018年9月後半、

台風24号が沖縄に近づいているとの情報が広まりました。

 

まだ台風の進路は確定していないようですが、

非常に強い台風とのことで、私たちも気を引き締めています。  

 

しかし、そんな中でも今日は意外にも良い天気です。

 

午前には電話がありました。

沖縄市明道でマツダデミオの内鍵をしてしまったとのことです。

 

現場に急行し、作業を開始しました。

 

 ピッキングを始めて間もなく、鍵穴が左に回りました。

開いたかな?と期待しましたが、まだドアが開きませんでした。

 

次は右回しのテクニックを使う必要があるようです。

 

気を取り直して、右にテンションをかけながらピッキングを続けました。  

 

すると、間もなくしてドアが開きました!解錠成功です!

 

お客様に喜んでいただき、私たちもほっとしました。  

 

この場を借りて、ご依頼いただいたお客様に心から感謝申し上げます。

台風が迫っている中でも、鍵のトラブルにお応えできるよう、

私たちは日々技術の向上に努めています。

 

 

明道で ミツビシ ランサーなど鍵製作

2016年6月初期)

 

今日は日曜日で、
私は師匠と一緒に鍵出張に同行しました。

 

午後には沖縄市泡瀬で
スズキエブリィの鍵製作の依頼がありました。

 

キーブランクはM366です。
私たちはすぐに作業を始め、鍵を製作しました。

 

時間もかからず、間もなく完成しました。  

 

その後、

与儀で日産車の内鍵開けに行きました。

無事に解錠することができました。
お客様は安心された様子でした。  

 


そして、夕方には

明道でミツビシランサーの鍵製作の依頼がありました。

 

キーブランクはM373です。

暗い中での作業でしたが、私たちは懸命に取り組み、

鍵の製作を無事に完成させました。

 

 一日の作業も終わり、明日は月曜日です。

私たちは今日は休みを取り、明日の仕事に備えることにしました。

 

しっかりと休息をとって、

明日も元気に鍵のお手伝いをさせていただきます。