仲順 鍵屋/車バイク内鍵インロック鍵開,製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

店舗 所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵 インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは コチラをクリック


仲順 鍵屋

出張 鍵作業ブログ


タント イモビライザー鍵製作/仲順 鍵屋

2024年1月作業)

沖縄の北中城村仲順、

不思議の国の一角で、

 

アリスは鍵屋として

特別な一日を過ごしました。  

冬のはずが、

1月にしては珍しい暑さに見舞われ、

気温は25.8度にもなりました。  

 

アリス

「なんて暑い日なのでしょう。

 まるで夏に迷い込んだみたい」  

そこに現れたのは、

いつもの仲間たち。

帽子屋、白ウサギ、チェシャ猫、

して不思議の国の女王でした。

 

帽子屋

 「アリス、今日はどんな鍵を作るのかい?」  

アリス

「ダイハツタントの鍵よ。

 でもね、イモビライザー付きだったの。

 通常の3倍もの価格になるわ」  

 

女王

「3倍もの価格だと? 」

「オフウィズザヘッド!

(首を切り落とせ)

アリス

「でも、女王様、これは謎解きの一部なの。

 依頼者も作業を続けてほしいとおっしゃっています」

 

白ウサギ

「車検証はどこにあるの?」  

アリス

「見つからないのよ。

 だから、推測しながら進めるしかないわ。」  

 

チェシャ猫

「推測するのは楽しいわね。L375かしら?」  

アリス

「そう思うわ。L375の4cかと思いきや」

「でも、OBDから

 コンピュータに接続しても通信エラーが続いて…」  

 

その時、トランプの兵士たちが

アリスを助けに来ました。  

トランプの兵士 

「アリス、強制オンの作業はどうだった?」  

アリス

「全然うまくいかないの。

 時間だけが過ぎていくの…」

 

その時、小さな声で

「チュー、チュー、アリス、アリス」

 と、 呼ぶ声が 聞こえました。

 

アリスが 茂みをかき分けると、

そこには、眠りマウスが寝ていました。

 

眠りマウスは 喋りました。  

 

「ねむ…ねむ…でも、

 バッテリーの電圧はどうかしら?」  

アリス

「12.1vほどよ。弱いわね」

「作業車とバッテリーを繋いで、

 もう一度試してみるわ」

 

トランプの兵士たちが

車とバッテリーを繋ぐ手伝いをし、

そして、見事に成功!  

 

チップが登録され、エンジンがかかりました!!

 

そして、キーブランクを

アリスは魔法のような手際で製作し、

中に登録された4cチップを入れて完成です!!

アリス

「やったわ、うまくいったのよ!」  

女王

「よくやったわ、アリス。

 今日は首を切り落とさなくてもいいかしら」  

 

依頼者も喜び、

アリスは大いに感謝されました。

不思議の国の仲間たちと共に、

アリスの新たな冒険は幕を閉じました。  

 

そして、アリスはまた

新しい冒険を夢見ながら、

不思議の国の奥深くへと

消えていったのでした。    

 

 

 

 

 

 

 


仲順 にて ダイハツ ムーブ車の内鍵

2019年10月作業)

 

ポニョ:きゃー!鍵屋さん、鍵を開ける作業に出動だよ!  

 

ちびまる子:ええ、北中城村の仲順でダイハツ ムーブの内鍵が

      インロックされたらしいわね。早く行かないと。  

 

ポニョ:うんうん!着いた着いた!お客さんに会って、工具を降ろすよ!  

 

ちびまる子:でも、何か変な音がするみたいね。ガボッ!ガボッ!ガボッ!って。  

 

ポニョ:やばい!なんだかロックが勝手に開いたり閉まったりしてるよ!  

 

ちびまる子:レバーを引いてみたけど、開かないみたい。お客さんに何があったのか聞い                  てみて。  

 

ポニョ:カバンに鍵を入れたまま、車内に放り投げたら、

                ドアが勝手に閉まったって言ってたよ!  

 

ちびまる子:それで、(ガボッ!ガボッ!)って音がしてるって言ってたわね。

      もしかしたら、リモコンキーが何かに押されてスイッチが

      押されっぱなしになっているかもしれないわ。  

 

ポニョ:それはやばい!早く調べないと!  

 

ちびまる子:そうだね。ピッキングをする前に、もう一度レバーを引いてみよう。  

 

ポニョ:うんうん、いいアイデア!  

 

ちびまる子:わあ、ドアが開いたわ!やった!  

 

ポニョ:よかったね!でも、何が原因だったんだろう?  

 

ちびまる子:リモコンキーがカバンの中で何かに押されてスイッチが

      押されっぱなしだったみたいよ。  

 

ポニョ:わあ、なるほどね!  

 

ちびまる子:さあ、店舗に戻ろう。  

 

ポニョ:あっ、先程のお客さんが来たよ!

    頼まれていた、ムーブのイモビライザーキーの合鍵を作ろう!  

 

ちびまる子:はい、ありがとうございました!

 

 

北中城村仲順/アコード車/内鍵インロック

2020年1月作業)

ある日の夕方、とある店舗から電話がありました。

 

アメリカ人の方が、ホンダ アコードの内鍵インロックをしたまま

車を止めてしまったそうです。

 

「どうしよう、どうしよう」と

焦っているアメリカ人の方の様子が伝わってきました。

 

場所は、北中城村の仲順だそうです。

 

私はすぐに出動。到着すると、女性のアメリカ人様が

ドアの隙間から針金を入れてがんばっていました。

 

エンジンは、かかりっぱなしです。

 

店舗から電話をしたスタッフの方も一緒におり、

開けるところを見たいとのことでした。

 

「では、バトンタッチです」と、

スタッフの方から私に鍵開けの仕事がバトンタッチされました。

 

私は鍵穴を覗きました。ホンダのウエブキーのMT-7タイプです。

ピッキング作業をしていると、周りから見てもあまり面白くないと思いますが、

私はそれでも、ピッキングによって間もなく解錠することができました。

 

 

 

仲順 CX-3 鍵閉込 鍵開け

2021年9月作業)

 

ちびまる子:ねぇねぇ、あの鍵屋さんってほんとに忙しいのね。

                      自転車の修理を終わらせて、作業車に乗って出動したんだって。  

 

ポニョ:ほんとだね。でも、スペアーキーがあるって言われて、キャンセルになったんだ         って。  

 

ちびまる子:それがまた、2週間後に同じ人から鍵開けの依頼が来たんだって。  

 

ポニョ:びっくりだね。それに、

    今度はスペアーキーも車内に入れてしまったって言われたんだって。  

 

ちびまる子:でも、鍵屋さんはすごい!マツダCX-3をピッキングして、

      間もなく解錠したって。  

 

ポニョ:ほんとにすごいね。ありがたいね、鍵屋さん。

 

 

仲順/ダイハツ ミラ車内 鍵閉じ込/ピッキング鍵開け

2013年1月作業)

 

今日は風が強く曇りで、

沖縄にいるプロ野球選手たちも寒いとラジオで話していました。

 

 お昼ごろ、仲順でダイハツのミラの鍵開けの依頼がありました。

 

私は急いで現場に向かいましたが、

途中で子供の国の方でちょっと渋滞に巻き込まれてしまいました。

 

駐車場も満杯でしたが、何とか現場に到着し、

 

ピッキングで解錠しました。  

 

カギセンター安慶田をご利用頂き、ありがとうございました。  

 

店舗に戻ってからは、ディズニーの合鍵を4本作りました。