美原 鍵屋/車,バイクの内鍵インロック開


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗の地図(沖縄市)や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログ は 此方 をクリック


美原 鍵屋

出張 鍵 作業ブログ


スズキ ラパン鍵製作/美原

(2024年2月作業)

鍵屋のアリスは、

スズキ ラパンの鍵製作依頼を受けて、

沖縄市 美原に到着しました。

 

彼女の前に立ちはだかったのは、  

スズキ ラパンの鍵穴、

内部にはトヨタのシリンダー

旧M382のハーフピンが仕掛けられており、  

彼女を挑戦へと導きます。

 

このピッキング防止ピンが

施されたシリンダーは、  

 

時には容易に解ける一方で、

時には複雑な謎を秘めているのです。  

 

アリスは、鍵穴を回すために

ピッキングを試みますが、

予想外に手こずります。  

 

その時、白ウサギが現れ、

時計を見ながら、

「数分で解けることも、1時間かかることもある」

と謎めいた言葉を残し、

鍵穴へと飛び込みました。    

 

その後、アリスも鍵穴に吸い込まれ、

小さな世界へと入り込んでしまいます。  

 

鍵穴の中で、

アリスは根気強く作業を続け、

約10分後には鍵穴が回り、

見事解錠に成功します。  

 

しかし、その後、

彼女を待ち受けていたのは、

 

鍵盤の様な、鍵穴のタンブラーの

段差を読むというさらなる難題でした。  

 

しかも、古いせいか、

ピンのすり減りや、がたつきが原因で、

正確な段差を把握することが困難になります。  

 

「これは難しいわ」

とアリスがつぶやくと、

 

チェシャ猫が現れ  

「物事の見方を変えてみなさい」

アドバイスしました。  

 

アリスはその言葉に従い、

 

左に回した段差を紙に記録し、  

再び時間をかけて

右回しにピッキングを試みます。  

 

読み取った段差を PCに数値入力し、

正解らしい数列を見つけ出します。    

 

そして、歯車機械での

鍵製作に取り掛かるアリスですが、

 

何度試みても成功の兆しは見えません。  

 

10本の鍵を削り出しながらも、

「もう、打つ手がないわ」

と 諦めかける アリスのもとに、  

再び白ウサギが現れ

「諦めてはいけない、アリス。

 もう一度試してみなさい」

と励まします。  

 

そして、アリスは、鍵穴に

作った10本の鍵を再度挿入してみると、

驚くべきことに、1本の鍵が回りました。  

 

そして、

エンジンもかかりました。 

「やったわ!」

と喜びを爆発させるアリス。

 

そして、アリスは 車の主から

謎の地図を受け取り、

 

出発しました。  

「地図の謎を解けば、

未知の宝物を見つけられるかもしれないわ」

と アリスは呟きますが、

 

その背後で、

チェシャ猫がにやりと笑い、

「真の宝物は、

 謎を解く旅そのものにあるのだよ」

と、呟きました。

 

 

 

 

 


美原で ダイハツ アトレー車 鍵製作

2022年1月作業)

 

ヤバい!今日の雨はもう豪雨レベル!

でもさすが沖縄、梅や桜がもう咲き始めているってマジかよ!?

 

春がもう近いんだなぁ〜 と思っていたら、突然鍵屋の専用電話が鳴ったんだよ!

現場は沖縄市美原で、ダイハツのアトレーの鍵を無くしちゃったらしい。

 

その時は 雨は止んでいたので、早速向かって作業開始!

 

M424かな?って思っていたけど、M357だったからやりやすかったな〜。

年季の入ったアトレーだったけど、運転席側の鍵穴はがたついていたから、

助手席側の鍵穴から作業したよ!

 

段差を読んで逆引きして、一発目で鍵完成!ご依頼ありがとうございました!

 

帰ってきたらまた豪雨だったけど、今日はやりきった感があるな!

 

 

ミラジーノ内鍵 ピッキング解錠/沖縄市美原

2017年12月中旬作業)

 

朝、

響き渡るスマートフォンの鳴動に、

私は目を覚ました。

 

急いで手を伸ばし、電話に出る。  

「もしもし、鍵屋のモンテクリスト伯爵だ。どんな依頼かね?」  

 

相手は沖縄市美原からの依頼だと告げられた。

 

ダイハツミラジーノの内鍵の解錠を頼まれたという。  

 

「なかなか寒くなってきたな。

昨夜は夜間の出張で、寝るのが遅くなった。

まだ寝ぼけているが、起き上がるとともに、

顔を洗って歯を磨くことにするか。」

 

寝ぼけながらも身支度を整え、

急いで現場へ向かった。

 

沖縄市美原のご自宅に到着し、

鍵穴をピッキング。

 

左回しで無事に解錠を果たすことができた。  

 

「お客様、ご依頼いただきありがとうございます。」  

 

その後は安慶田サイクルへ出勤。

 

これからも鍵屋として、

様々な人々の助けになりたいと思うのだった。

 

 

美原でムーブ鍵開けなど

2013年8月初期)

今日も猛暑日で 朝商品を店頭へ並べるのも

汗だくになってしまいます。

 

南京錠の解錠後 美原でダイハツムーブ

(2005年型)のインロック解錠で出動。

 

お客様は 母親とお子様2人でした。

 

私が作業をしていると 子供達が

「もう少しもう少し」と応援してくれました。

 

無事作業を終て 近くに

美里のビッグ 大ちゃんラーメンがあったので

昼食に 大ちゃんラーメンセットを食べて帰還。

 

けっこう量があって 腹が苦しくなりました。