沖縄市自転車販売/修理/レンタサイクル

自転車修理と購入

読谷村から自転車5台をお持ちで お客様ご来店!! 近くの自転車店が閉まっていて 沖縄市の当店までお越し頂きました。沖縄県は自転車店が少ないです。減ってもいます。

お持ちの自転車は ママチャリ1台に シティサイクル2台 マウンテンバイク1台に 一輪車1台でした。乗れる様に 修理して欲しいとのご依頼でした。お預かりしました。

一輪車は 虫ゴム交換して空気を入れると 普通に乗れる様になりました。ママチャリは

サビがありましたが、後ろタイヤ/チューブを交換して 少し調整すると 普通に乗れる様になりました。シティサイクルの1台は 前後虫ゴム交換して、少し調整して、ライトが壊れていましたので 新品に交換して完了です。ここまでは通常の修理で できましたが、マウンテンバイクともう1台のシティサイクルは 修理箇所が 多すぎて 高額になるため、また修理も大変なため、お客様に電話にて

廃車にした方がいい主旨の事をお伝えしました。お客様も そのようにしてくださいとの事です。

数日後 ご家族様で ご来店。(学生さんも)

新車のママチャリ1台をご購入頂けました。

通学に使うそうで こちらの1台と 修理の完了したママチャリ1台に TSマークと防犯登録を致しました。沖縄市の自転車店「安慶田サイクル」にご来店頂きまして ありがとうございました。