うるま市 ホンダバイク 内鍵インロック開,鍵製作


ホンダ バイク 鍵屋出張


うるま市鍵屋 カギセンター安慶田


出張 鍵屋

カギセンター安慶田

098-974-0714  / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


ホンダPCXインロック/うるま市具志川

「PCX鍵開デジャヴィ」

てぃーだブログ掲載

←画像をクリック


ホンダ フォルツァ鍵製作/うるま市安慶名

2017年8月中旬作業)

 

ドラえもん:こんにちは、のび太くん!

                      今日も鍵屋のお仕事かい?  

 

のび太:うん、ドラえもん!

               今日はホンダ フォルツァのバッテリー上がりで、

               リモコンの鍵を作るんだ。  

 

ドラえもん:それは大変だね。うるま市安慶名に向かおう!  

 

(うるま市安慶名に到着したのび太とドラえもん。

     フロントボックスの鍵穴は思ったよりも覗きにくいことが分かります。)  

 

のび太:うわー、鍵穴覗きにくいよ、ドラえもん!  

 

ドラえもん:そうだね。じゃあ、バイクに乗って上から逆覗きしよう!  

 

(ドラえもんはバイクに乗り、上から鍵穴を覗き込みます。)  

 

ドラえもん:やったー!見つけたよ、のび太くん!

                     スコープで鍵穴を覗いて、バッテリーを取り出そう!  

 

(ドラえもんの頭の中でスコープが展開し、鍵を作成します。)

 

のび太:すごい、ドラえもん!ありがとう!

              バッテリーを取り出せるようになったよ!  

 

ドラえもん:よかったね、のび太くん!

                     さあ、次の依頼に向かおう!  

 

のび太とドラえもんは協力して、

難しい鍵の作成を成功させました。

 

お互いに助け合いながら、

鍵の冒険はまだまだ続きます!

 

 

ホンダ シルバーウィング内鍵/うるま市宮里

2016年6月初期作業)

 

鍵屋さんの大冒険!うるま市宮里に突入!

 

今回は、バイクのメットインに鍵とじ込みの鍵開け依頼が舞い込んだぞ!

 

17年式のシルバーウィングに挑戦だ! 現場に到着し、鍵穴を発見!

しかも、鍵を作らずにピッキングできそうだ!

 

スコープで鍵穴を覗くと、タンブラーが下に入っているぞ!

覗かずにピッキング成功!あっという間にオープンだ!

 

後日、お客様が当店にご来店。先程のバイクの合鍵を作成するためだ!

 

しかし、合鍵を見ると通常よりも長かった!

M412を鍵穴に入れても長さが足りず、M418タイプの首の長いやつが必要だった!

 

なんと、M418の在庫が少ないらしい!それでも合鍵完成!

 

さあ、今回の冒険は終了だ!ご来店ありがとうございました!

 

 

猛暑!! ホンダ カブ 鍵製作/うるま市宮里

(2017年8月作業)

 

ホンダ カブの鍵製作の依頼が舞い込んできました。

 

作業車にはホンダ バイクのキーブランクがあるかどうか確認して、準備万端!いざ、現場へ!

 

さすが沖縄、暑い!

 

でも本土の方は40度を超えているとかで、これくらいで暑いと言っていたら弱いと思われそうです。

 

現場で、鍵穴に合うキーブランクを探して、M375がぴったり!

 

次に鍵穴を覗いてみると、おや?5ピンだと思っていたら、奥にもう1ピン見えました。え?このピンは何?と一瞬戸惑いましたが、とりあえず5ピン分削ってみたら、鍵が回って、完成です!

 

ガソリンタンクの鍵穴、ハンドルロックのための鍵穴、それぞれテストして、

 

バッチリOK!やったー!暑さに負けず、無事に任務完了です!

 

 

うるマルシェ/ホンダ フォルツァ内鍵

2021年10月前半作業)

 

よーし、今日も元気に鍵開けの仕事じゃ!  

 

沖縄県も緊急事態宣言が解除されて、

車の内鍵のご依頼が増えてきているような感じじゃな。  

 

お昼過ぎ、ホンダフォルツァの鍵を

メットに入れたまま閉めちまったってことで、

開けてほしいって依頼が入ってきたぞ。  

 

フォルツァの場合、

鍵を作ってから開けることになるってお伝えしたら、

残念そうな顔をされたんじゃ。  

 

現場は「うるマルシェ」というところじゃ。

 

到着したら、駐車場は車でいっぱいで、

にぎやかじゃったぞ。  

 

活気があって嬉しい限りじゃな!  

 

ご依頼者にお会いして、早速作業に取りかかるぞ。  

 

さっそくキーブランクの特定作業を始めるんじゃ。  

 

M412とM433が鍵穴に入ったんじゃ。  

どっちかと言うとM433かな?って思ったが、

どっちもなんか違和感があったんじゃ。  

 

鍵穴を覗いてみるとなんと8ピン入ってやがるんじゃ!  

 

以前の資料を探してみると、

フォルツァの一部には8ピンで

M409のものがあるってメモされてたんじゃ。  

 

そうか!と、その後はスムーズに作業が進んだぞ。  

 

1回目のキーカットで無事イグニッションが回り、

メットが開いたんじゃ!  

 

ご依頼ありがとうございました!

 

 

ディオの鍵製作/プリウス解錠 うるま市2件

(2017年10月前半作業)

 

ピカチュウ:ピカ!

                     沖縄もだいぶ涼しくなってきたね!  

 

(ホンダ ディオの鍵紛失の依頼が入りました。うるま市上江洲に到着。)

 

ピカチュウ:♪カーナビに従って現場に到着だピカ!  

 

(現場にはシルバーのディオが停まっているはずだったが、

   黒のディオが見えました。)

 

ピカチュウ:ピカ?シルバーじゃなくて黒のディオだピカ?  

 

(お客様との誤解を解消して、作業開始。

    M412 キーブランクを削って作業完了。)

 

ピカチュウ:ピカピカ♪お疲れ様だピカ!  

 

(その帰りに、うるま市赤道の家で

    トヨタ プリウスの内鍵/インロックの鍵開けを行いました。)

 

ピカチュウ:♪プリウスの鍵開けも成功だピカ!  

 

ピカチュウは、台風の心配もせずに、

涼しい風を感じながら鍵を作り、

依頼者の喜ぶ笑顔を見ました。

 

プリウスの普及が増えてきて、

ピカチュウも嬉しそうにしています。

 

これからもピカチュウは元気に鍵の冒険を続けるのでした♪