北中城村 スズキバイク内鍵インロック開.鍵製作


北谷町 鍵屋出張 カギセンター安慶田


スズキ アドレス 内鍵/北中城村にて

 (2020年5月前半作業)

 

今日は北中城村のコンビニに出動したよ!

 

お客さんから、

「アドレスV125のメットに鍵を入れたまま閉めてしまった

(内鍵インロック)ので開けて欲しい」

という依頼を受けたの。

 

早速現場へ急ぐと、アドレスは鍵を作ってからメットを開けるタイプだったんだ。

 

ハンドルロックがかかっていて鍵穴が覗きづらかったけど、

数分覗いていると目が慣れてきたよ。

 

そしたら、5ピン程度だとすぐに段差を読み取れたんだ。

 

それからコンピューターキーマシーンでカットして、

イグニッションにさしたら無事にメットインが開いたよ!作業完了です!

 

 

スカイウェブ内鍵/北中城村

2021年5月作業)

 

ある施設の職員さんが、

スズキのスカイウェブのメットに鍵を入れたまま閉めてしまったみたいで、

開けてほしいってご依頼を受けちゃったのさ。内鍵なんだって!  

 

それだけじゃないんだ!メットの中には携帯も入ってるみたいで、

職員さんはそれを借りて電話してるんだって!おしゃべりしちゃおうって言ってるのさ。  

 

そこでぼくは北中城村へ出発!

 

すごく大きな施設なんだよね。

 

いろんな建物があるんだけど、

どれが正解かわからないから、

とりあえずここかなって思う建物に入って、

受け付けにご依頼者の名前を伝えたんだ。

 

でも受付の人はわからないみたいだったよ。  

 

でも大丈夫!

ぼく、着信履歴の電話番号から職員さんを特定しちゃったんだ!

 

その職員さんに受付の人が連絡してくれて、

やっとご依頼者がわかったんだ!

 

案内してもらって、別の棟に行ったんだよ。  

 

やっと待ってるご依頼者とスカイウェブのところに到着!

 

スカイウェブのメットを開けるには、

鍵を作ってから回して開けないといけないんだって!

 

だから鍵作りと同じ料金になるんだって!

 

鍵穴から段差を読んでキーブランクをカットして、すごいよ!

 

メットが無事にオープンしちゃったよ!