うるま市石川 鍵屋/車,バイクの内鍵インロック開鍵製作


石川 鍵屋


カギセンター安慶田 - うるま市石川 出張専用店

098-974-0714 / 098-939-1888


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは コチラをクリック


 

 

 

 

 

うるま市石川での作業ブログ


レクサス内鍵/うるま市石川

てぃーだブログ掲載

「令和VSオヤジギャグ」

←画像をクリック


ホンダ エリシオン イモビライザー鍵製作/石川

 

てぃーだブログ掲載

「まる子とポニョ 石川でホンダ鍵作るの巻」

←画像をクリック


MINI 鍵開/石川嘉手苅にて

 

てぃーだブログ掲載

 ←画像をクリック


うるま市石川/ダイハツ ミラ内鍵

2019年12月後半)

 

「むむっ、何かやらかしたっぽいわね」

と思いながら、

 

私はうるま市田場からの

帰路についたところ、携帯が鳴りました。

 

相手はうるま市石川のスポーツ系施設からで、

なんとダイハツミラの内鍵をしてしまって解錠の依頼だったそうです。

 

石川は田場からはやや遠く、しかも夜ということで車の渋滞もなく、

予想以上に早く到着することができました。

 

ピッキングにて間もなく解錠を行い、ご依頼主様に感謝の気持ちを伝えました。

この時間帯でもスポーツ系施設は賑わっていたようですね。 

 

 

レクサス内鍵/うるま市石川

2020年2月作業)

 

「エイチエスの鍵閉じ込めをした」

という電話が入りました。

 

私は

「エイチエス?どこの星のこと?」

 

 

と思いましたが、

以前にも聞いたことがある気がするわ。

 

そこで目の前のコンピューターで検索してみると、

レクサスのHSの鍵だと分かったの。

 

運転席ドアに鍵穴があるのか聞いたら、

あるって言われたわ。

 

なんでそんなこと聞くかって?

 

ほら、年式の新しいレクサスには、

鍵穴がレバーの裏に隠されてるのもあるから。

 

そのHSには一度も会ったことがないし、

そのタイプのものにはまだ対策をとっていないわ。

 

とにかく、うるま市石川に急いで向かったわ。

 

あるショップの駐車場に到着すると、

赤いHSがすぐに見つかったわ!

 

主婦たちが待っていたわ。

鍵穴を覗いてみたら、

2トラックの内溝タイプだったわ。

 

専用工具でピッキングして、

無事解錠できたわ。ご依頼ありがとうございます!   

 

 

石川赤崎でタント内鍵

2022年11月作業)

 

石川(うるま市)から車の内鍵が開かなくなっちゃった!

 

「あらあら、どうしよう?」と思いながら、電話で鍵屋さんに相談。

 

車はダイハツのタントで、場所はサンエー赤崎店の駐車場らしいよ。 鍵屋さんはさっそくカーナビに目的地を入力して、出動開始!

 

でも、途中から道がわからなくなっちゃって、「どっちが正解かな?」って悩んでたら、現場に到着しちゃった。

 

「あれ?ここじゃないかも?」と思ったら、鍵屋さんの想像してたサンエーとは違ったんだって。

 

ご依頼者のところに行って早速鍵穴をピッキング開始! でも、鍵屋さんが使ってるダイハツの定番の鍵じゃなくて、トヨタの鍵と同じタイプの鍵だったんだって。

 

でも、年式の高いタントだから、そういうのもあるのかな? それでも、鍵屋さんはピッキングで無事に解錠して、ご依頼者に感謝されたよ。よかったね!

 

 

ホンダ ザッツ鍵製作/うるま市石川

2018年5月中旬)

ぽぽーん!鍵屋の私、

今日はうるま市石川でホンダ ザッツの鍵製作のご依頼をいただいちゃったよ!

 

でもね、現場の住所がわからないって言われちゃったの。

でも大丈夫!近くにパチンコ店があるって聞いたから、

パソコンで検索してカーナビにセットして出動しちゃったよ!

 

パチンコ店についてお客さんに電話すると、

「あ、もうすぐ着くから待っててね!」って言われちゃったの。

 

そしたら、案内されてお客さんの車の場所まで行ったんだけど、

すごいね!歩道の奥の方にあって、木がいっぱい生い茂ってたよ!

 

住所がわからなくても、しっかり案内してくれるお客さんに感謝だね。  

 

でもね、その場所には蚊がたくさんいたんだよ。

私、すごく刺されやすいからフマキラーを少し撒いちゃったんだけど、

それでもまだたくさん蚊が集まってきちゃったの。

 

お客さんも一緒にフマキラーを撒いてくれたから、なんとか作業は進められたよ。  

 

そして、鍵穴を覗いて、段差を調べたら、案の定、蚊に刺されながら作業してたらたくさんの蚊に囲まれちゃったよ。

 

でも、なんとか鍵は完成させたんだ!

でもね、お客さんの車、バッテリーが上がっちゃってたんだ。

 

でも、私の車にバッテリーの線があったから、ジャンプスタートしてあげたんだ。

 

無事にエンジンがかかって、お客さんも喜んでくれたよ!

ご依頼いただいて、本当にありがとうございました!

 

 


モビリオ鍵製作/石川?恩納村?

「モビリオ鍵製作/2つの脳内台風とブチクン/うるま市石川?恩納村?」

てぃーだブログ掲載 ←画像をクリック


線状降水帯が発生/うるま市石川クラウン内鍵など3件

2021年7月前半作業)

 

暗く曇った雨の降るうるま市で、

鍵屋の私は忙しく作業していました。

 

線状降水帯が発生しているというニュースを聞き、

気象庁が「顕著な大雨に関する情報」を初めて発表したことも気になります。

 

しかし、私には仕事があります。

玄関の鍵が空回りするというトラブルがあり、

上下シリンダーの交換作業をしていました。

 

その時、うるま市のみどり町のスーパーからの依頼が入りました。

車のインロックがされていて、開けてほしいとのことです。

 

今の作業を終わらせ、その現場へ向かいます。

 

物凄い雨が降り出しました。依頼の車を見つけて 右隣につけます。

作業車から出ることができず、車内で待機することになりました。

 

ふと、左隣の車を見ると、

依頼者が、乗っていて、合図してきました。

 

やがて雨が弱まり、作業を開始しました。

 

ダイハツ車のピッキングに苦戦しましたが、何とか解錠することができました。

 

その後、クラウンのインロック解錠依頼を受け

うるま市石川の車屋さんに向かいました。

 

激しい雨の中、車内で待機することになりましたが、

やがて雨が弱まり、作業を開始しました。

 

しかし、MT-6の内溝タイプで手こずり、

靴の中にも雨水が入ってきてしまいました。

 

ようやく解錠することができましたが、

警報ブザーが鳴り、窓が勝手に開いてしまいました。

 

傘をさして雨を避けながら、

車屋さんが駆けつけてエンジンをかけ、

警報ブザーを解錠してくれました。

 

この日の作業は 完了!! 無事 期間しました。

 

 

サンエー石川シティ/Nボックス鍵開

2022年5月作業)

 

今日は沖縄も晴れて、青空が広がっています。

 

鍵屋さんとしても久しぶりの解錠作業となりました。

 

夕方、サンエー石川シティ屋上への出動です。

 

ご依頼は、ホンダのNボックスのスマートキー紛失。

 

でも、車内にもう1つスマートキーがあったとのことで、早速解錠作業を開始しました。

 

ピッキングしながら、Nボックスは他とはちょっと違うんだなと感じました。

 

そして、無事解錠!すると、防犯ブザーが鳴り出しました。

 

でも、ご依頼者様は予備のスマートキーを持っていたので、スタートボタンを押してエンジンをかけることができました。

 

解錠作業が終わり、明るい屋上からは素晴らしい景色を見ることができました。

 

ご依頼いただきありがとうございました。

 

 

石川東山本町で ハイゼット鍵製作

2018年12月後半出張作業)

 

ちびまる子ちゃん:えー、今日もお仕事お疲れさま、鍵屋さん!  

 

鍵屋さん:ちびまる子ちゃん、こんにちは!

     今日は石川東山本町の食堂でダイハツ ハイゼットの鍵製作をやったんだよ。  

 

ちびまる子ちゃん:おお、その現場に向かう途中で雨が降ってきたってこと?  

 

鍵屋さん:そうなんだよ。でも小雨だったからまだマシだったよ。

     現場に着いたら、ハイゼットの鍵穴がすごく汚れてたんだ。  

 

ちびまる子ちゃん:えっ、本当に真っ黒なの?  

 

鍵屋さん:うん、そうだよ。だからパーツクリーナーで洗浄したんだけど、

     ピンの状態が悪くてなかなかうまくいかなかったんだ。  

 

ちびまる子ちゃん:そうだったんだ。でも鍵屋さんは諦めないよね?  

 

鍵屋さん:そうだよ!助手席の鍵穴を覗いてみたら、

     先程と違う見え方をしていたんだ。

     それで、段差を読んでブランクを削ったら、やっと解錠できたんだ。  

 

ちびまる子ちゃん:すごい!でも、それで終わりじゃなかったんだよね?  

 

鍵屋さん:うん、その後にキーブランクを削って、

     鍵穴に差し込んだんだけど、回らなかったんだ。

     でも、シリンダーを外すことにしたら、意外に簡単に外れたんだ。  

 

ちびまる子ちゃん:えっ、そんなに簡単だったの?  

 

鍵屋さん:そうなんだよ。コードから間もなく鍵が完成したよ。

     お客さんも時間がかかっているのに、笑顔で待ってくれたんだ。  

 

ちびまる子ちゃん:お疲れ様でした!

 

 

石川のコンビニ/ホンダ ステップワゴン内鍵,インロック

2021年12月前半,出張作業)クリスマスが近づいております。お約束の 当店のクリスマスイルミネーション飾り付けを始めます。地味に大変です。作業の終わりかけの夕方 うるま市石川のコンビニで ホンダステップワゴンのインロック(内鍵)の解錠ご依頼を受け 出動。車内では マスクが耳に痛いので外します。マスク着用は いつまで続くのでしょうか。現場へ到着。鍵穴を覗きます。もちろんウェブキーです。やや中腰作業がしんどいですが 間も無く解錠。ご依頼ありがとうざいました。帰還すると安慶田サイクル店舗は イルミネーションが点滅して それなりに煌びやかになっていました。

 

 

三菱アイのインロック 鍵穴から解錠うるま市石川へ

2017年6月後半)うるま市石川のレジャー施設で

アイのインロックの鍵開け依頼を受けました。

アイのメーカーを聞くと、三菱との事です。

ネットで調べると アイは英語のIの表記でした。

まだまだ知らない車があるな。と思いました。

付近まで来ると 辺りは暗くなっておりました。

明かりの少ない 森の道を登って行きます。

待ち合わせの時間通りに到着。

Iはスタイリッシュなデンザイン車でした。

ピッキングにて間もなく開きました。

ご依頼ありがとうございました。

帰途につこうと、車に乗り込んで数分後に、大雨が降りました。

あぶない あぶない。暗い中の雨に打たれての作業は少し大変。

 

 

マツダ デミオ鍵製作/石川

2021年8月)数ヶ月前にも 車の鍵製作

を行った 車屋さんから 今度はマツダ デミオの鍵製作依頼を受けました。年式や エンジンをかけるときは 鍵穴に鍵をさして回すタイプなどの情報からイモビライザーはおそらく入っていなさそうです。出動します。※オイラはまだ マツダ車のイモビライザー付きの鍵は作れません。前回と同じ 車がたくさん保管されている駐車場へ案内されます。前回は 到着とともに大雨が降り出して 止むのを待っての作業でしたが、今回は ギラギラと照りつける太陽のましたでの作業となりました。眩しくて鍵穴の段差を読むのが 少し大変でした。キーブランクはM399で10ピンで5段差でしたが 上下の法則があり 比較的わかりやすいのです。1回目の段差読みで 鍵が完成しました。バッテリーが上がっていたので ご依頼者がジャンプさせて イグニッションを回すと 無事エンジンがかかりました。ご依頼ありがとうございました。

 

 

ホンダ トルネオ/うるま市石川/インロツク

2019年8月前半作業)

 

稲川: まる子、聞いてくれよ。

    ある夜、午後8時過ぎに車の内鍵専用電話が鳴ったんだ。

 

まる子: えっ、稲川さん、また怖い話なの?

 

稲川: そうさ、うるま市石川の老人ホームで

          ホンダ トルネオの内鍵の鍵開けのご依頼だったんだ。

 

まる子: おお、老人ホームって少し怖い雰囲気がありますね。

 

稲川: その通りだ。辺りは暗く、人の気配も感じられなかったんだ。

 

まる子: うわ、怖そう。それで、どこに車があったんですか?

 

稲川: 最初は施設内の駐車場を探したんだけど、

          車が見つからないんだよ。裏側の駐車場を見てみたら、

          やっと見つけたんだ。

 

まる子: それで、エンジンは かかりっぱなしで、車の鍵穴を覗いたら

             普通のギザギザタイプだったってことですね。

 

稲川: そうさ、普通のギザギザタイプのシリンダーだったんだ。

          開錠して、エンジンがかかっていたよ。

 

まる子: 怖い話じゃなくて、ホッとしました。

             でも、車を探すのが大変だったんですね。

 

稲川: そうさ、作業自体よりも車を探す方が大変だったんだ。

          でも無事に作業完了できたから良かったよ。

 

まる子: ほんとうに良かったですね。また次の作業も頑張りましょう!

 

稲川: そうだな、次の作業も怖い話じゃなくて頑張ろう!  

 

 

金武町屋嘉でNボックス鍵開け

2021年9月作業)

 

昼寝をしていると、突然電話が鳴りました。

 

金武町屋嘉での急な鍵のトラブル。

 

ホンダNボックスの鍵が閉じ込められてしまい、

解錠のご依頼が舞い込んできました。  

 

屋嘉は金武町でありながらうるま市にも近い場所で、

タイミングや距離によっては、依頼を受けることもあるのです。  

 

海沿いのルートから現場へ向かうことにしました。

 

カーナビにはその住所が登録されていませんでしたが、

近くに来るとスマホのグーグルナビを活用して目的地へ誘導します。  

 

現場へ到着したものの、台風の影響で風が少し強めでした。

 

しかし、マリリックスはそんなことには動じません。

 

強風の中でも、迅速かつ慎重に作業を進め、

無事に鍵の解錠を成功させました。

 

ご依頼者様に感謝され、大満足の笑顔が見えましたね。  

 

作業が終わり、帰りの道も海沿いのルートを選びました。

 

時に車を降りて、美しい海を眺めながら、

うるま市へ帰還するのも良い気分です。