勝連 鍵屋/車,バイクの内鍵インロック開


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

バイクの鍵開け製作


カギセンター安慶田 /うるま市勝連 出張専用

098-974-0714 / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗 沖縄市安慶田1-28-29 では

合鍵複製 スペアーキー/シリンダー持込製作


↑合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


てぃーだブログ は ↑ こちらをクリック


勝連 鍵屋

出張 鍵屋 作業ブログ


日産エクストレイル車 鍵製作/勝連

2022年2月作業)

 

くのいち忍者:

勝連で、日産エクストレイルの

鍵製作の依頼、了解だ!  

 

スパイダー少女:

エクストレイルの鍵製作は、

これで2回目ね。    

 

忍者:  

情報が早いわね、

もう来たの。

 

スパイダー少女: 

私の、沖縄本島中の蜘蛛の

スパイダーネット回線

(蜘蛛同士の繋がった糸の振動による通信網)

に、連絡が 入ったからね。

T30型の初期のエクストレイルで、

鍵をさしてエンジンをかけるタイプだから、

イモビライザーは入っていないとの情報よ。  

 

くのいち忍者:  

現場へ到着よ。

 

スパイダー少女:  

まずは鍵穴から情報を仕留めよう。  

 

くのいち忍者:  

了解、忍者の得意とする忍法で、

まず、鍵穴から情報を仕留めるよ。

 

この術は「忍者の影」だ。

 

情報がシリンダーの中に

閉じ込められているなら、

私がそれを解き放つ。  

 

スパイダー少女:  

あなたの忍法すごいわね。

なんというか、近未来的ね。

 

くのいち忍者: 

当然よ。忍法も、訓練方法も

時代と共に、進化しているのよ。

 

しかし、ピンの摩耗と、

ガタつきがあるわね。

 

スパイダー少女:

私もスパイダー少女の技を使って、

シリンダーの情報を仕留めよう。

蜘蛛の感覚を駆使して、

ガタつくシリンダーの情報を収集するわ。  

 

くのいち忍者: 

いいぞ、

忍法とスパイダーの感覚を駆使して、

情報を揃えた。

 

次はイグニッションのピンを

スパイダー少女が、

PCにて、逆引きしよう。

 

この作業には「忍者の見切り」が必要だ。

 

4つのパターンがヒットしたが、

その中の1つが正解だ。  

それを私の分身の術で、

投影した。

一人一人、

少し何かが違うのよ。

 

スパイダー少女:  

正解パターンを見つけ出すわ!  

くのいち忍者: 

さすが、くのいち忍者の忍法と、

スパイダー少女の感覚が組み合わさって、

作業が劇的に簡単に進んだよ。

 

1回目のカットで、

ドアもイグニッションも回った。

仕事が速いぞ!  

 

スパイダー少女:  

お互いの技術を活かして、

スムーズに作業が進んで良かったわ。

次の依頼もお待ちしています!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 


勝連平安名/ライフ車 内鍵インロック 鍵開け

2021年10月作業)

 

オイラは鍵屋さんだよ!

 

昼ごはんを食べ終わったら、ビリビリと電話が鳴ったよ。

 

相手はいつもお世話になっている不動産屋さんの番号だったよ。

「あっ、また鍵の交換の依頼かな?」って思ったけど、

事務員さんから急いでいる様子で話があったんだ。

 

 

どうやら社員さんが

車の中で鍵を閉じ込めてしまったみたいなんだ。

場所は、勝連平安名ってところで、少し遠いよ。  

 

急いで出動することにしたよ。

ムーミン谷を飛び出して、勝連平安名に向かったよ。  

ようやく現場に着いたら、

オイラが度々鍵交換しているアパートの駐車場だったよ。

 

いつもの社員さんが待っていてくれたよ。  

車はホンダのライフだったけど、

オイラは車の鍵開けが得意なんだ。   

 

さっそくピッキングを開始したよ。

すぐに解錠することができたよ。  

 

今回はお得意様価格になっていたよ。

ご依頼ありがとうございました。

 

 

勝連南風原 ダイハツハイゼット車 鍵製作

2021年6月前半作業)

 

朕は鍵屋じゃ。

 

今回、うるま市勝連南風原の地にて、

一件の鍵作業があった。

 

そこは埋め立ての島となっており、

 

沖縄市と、うるま市の住所も存在する場所じゃ。

 

そこには多くの人々が働いており、

朕も度々出張で足を運ぶ場所じゃな。 

 

今回の依頼は、南風原にある

工場駐車場に停められた

ダイハツ ハイゼットの鍵制作であった。

 

到着したとき、ご依頼者からは

 

 

「門が閉まる時間が迫っておるが、

 鍵ができるまで開けておいてくれ」

 

との言葉があった。

 

※写真は イメージです。

 

せめてもの思いで、

朕は早急に作業に取り掛かった。

 

鍵はM424のキーブランク。

ドア鍵穴から7ピンの段差を読み取り、

PCを駆使して残り3ピンを特定し、

コンピューターマシーンでカットを行った。

 

そして鍵穴に挿し込んで確認すると、

エンジンも問題なくかかり、

無事に鍵作業は完了したのじゃ。

 

 

勝連平安名/アトレー車鍵作る

2017年9月作業)

 

「車の鍵をなくしたので、作れますか?」

と、連絡が入ったんだ。  

 

鍵がなくなったのは、勝連平安名で路上に止めてからだって。  

 

さっそくライトを用意して、ダイハツアトレーを探し出したよ!  

 

作業を始めても、どんどん暗くなっちゃって、

キーマシーンに鍵をセットする頃には、すっかり暗くなっちゃった!  

 

そこでライトの出番だよ!

 

マグネット付きのライトを4つも用意して、

作業車にくっつけてアトレーを照らしたんだ。  

 

おー!無事に完成したよ!ご依頼ありがとう!  

 

 

勝連平敷屋/タント&ムーブ/鍵開け

 2016年9月後半作業)

 

よっしゃー!台風17号に負けねーぞ!出動だー!  

 

勝連平敷屋でダイハツムーブの鍵開けか・・・。

 

どんどん雨が強くなってきて、あたりは真っ暗。

 

道路も細くて、目を凝らして進んでいると、水たまりや水しぶきが跳ねてくる。  

 

ようやく現場に到着したぞ!駐車場は屋内で安心だ。  

 

そしたら突然、バババババっと、

天井をたくさんの鳥が飛び回ってビビったぜ!

 

30匹以上はいたんじゃねーか。最初はコウモリかと思ったけど、

おそらくツバメだな、はっきりとはわかんねーけど。  

 

でもまあ、お客さんと合流して 無事作業完了!  

 

帰ろうとしたら、また電話だ。

 

同じ平敷屋でダイハツタントの内鍵が入ったって。

 

カーナビで住所をセットしたら、

なんと800メートル先の近所だった!めっちゃ近いじゃんか!

 

 現場に着いたら、凄い雨が降ってるぜ!

滝みたいだ。おそらく今年初めての暴風雨だ。

 

しばらく車から出られねーな。

でも、雨が止んだ隙に鍵開け作業をして、

ご依頼ありがとうございました。

 

ところで、台風18号が発生して、

沖縄県本島に近づいているらしいな。気をつけて帰らなきゃ!    

 

 

アクティ内鍵:勝連城跡付近の新しい道!!

ホンダアクティの

内鍵(インロック)をしてしまい、

開けてほしいとの ご依頼を受けたのじゃ。  

 

場所は勝連南風原の勝連城跡付近じゃとのこと。

 

 住所がはっきりしない場所とのことで、

師匠と共に、見習いの私もナビ役として同行したのじゃ。  

 

城跡までは早々に到着したが、

やはりすんなりと現場は発見できず、

お客様と電話で連絡を取り合ったのじゃ。  

 

どうやら森の中に入って行くようじゃな。

 

塗装が進んでいない細い道をくねくねと曲がって来るのじゃ。

 

わかりづらい。

現場は海岸の見える森の中の工事現場だと言われたが、

進んで行くうちについには森を突き抜けて、

普通の住宅街にまで突き抜けたのじゃ。

 

電話をするとやはりそこではなく、

引き返してお客様(知人の車をお借りして向かうとのこと)と

待ち合わせすることにしたのじゃ。

お客様と合流し、車に付いて行ったのじゃ。

現場では森の奥で道路の建設が行われており、アスファルトを引いていたのじゃ。

 

この場所は開拓中で、やはり住所がないため、グーグルマップやカーナビではとても辿りつけなかっただろうのじゃろう。

 

 ホンダアクティの内鍵は車内のイグニッションに鍵が刺さったままだったのじゃ。

 

開けるのはすぐに終わったのじゃ。ご依頼ありがとうございました。

 

 

スカイウェブ バイク鍵閉込/勝連南風原

2021年11月作業)バイクのメットインに鍵を入れたまま閉めてしまって、開けれますか? と電話がありました。

バイクは スズキ スカイウェブで エンジンは 鍵ではなく スマートキーでかけるタイプとの 事です。オイラは、非常用のメットを開ける鍵穴はありますか? と尋ねると、カバーを開けるとある との事です。場所は うるま市勝連の 施設の駐車場です。スズキバイクのキーブランクを網羅して入れてあるケースを作業車に乗せて 出動です。現場へ到着して メーター下のカバーを見ます。カバーはぴったりと閉まっていて おそらく一度も開けた事はない様に思えました。指でこじ開けるのは難しそうです。

マイナスドライバーでこじ開けました。

鍵穴にはV232のキーブランクが入りました。

鍵穴を覗いて ピンの段差を読みます。一度目の読みで削って失敗。再考して 2本目のV232を削って 試します。カチッと鍵穴が 回りました。成功です。 安堵しました。ご依頼者も 開いたか。と安堵の声を出しました。しかし、あれ?と異変に気づきます。メット(シート下)が空きません。 オイラは、あっ、スカイウェブのこのタイプは なんかあったはず。と思い出して、オイラオリジナルのマニュアルを見ます。すると、(非常用の鍵は回したままに、真ん中のスイッチを回す )と記録していました。その通りすると、無事、メットインが空きました。無事完了です。ご依頼ありがとうございました。

 

 

勝連南風原/ムーブコンテ車インキー

2019年9月前半)まだまだ暑い日が続いておりますが

日が暮れるのは 早くなって来ているようです。

午後7時になると もう夜になっております。

7時30頃 うるま市勝連南風原で、ムーブコンテの内鍵

解錠 ご依頼で出動!! 埋め立て地を通る事で

最短距離になります。現場の自宅へ 到着!!

多くの家族の方に見られながら ピッキング作業をします。

間もなく解錠。おおー!! とかになっていました。

ご依頼ありがとうございました。

 

 

勝連城跡で スズキ車の鍵が折れた

2016年8月後半)持ち込みで、車の鍵が折れて持って来るお客様は 良くいらっしゃいますが、今回は うるま市の勝連南風原の城跡の販売コーナーの駐車場で スズキ車の鍵が折れて エンジンがかけれない とお電話があり、出張いたしました。合鍵はM367で、キレイに折れているとの事です。現場へ到着。無事破損キーから 合鍵を作る事ができました。勝連城跡で景色とかを楽しみたい所ですが、店舗では 預かっている修理が いくつかありますので、残念ながらすぐに帰還いたしました。今度ゆっくりできる時があれば 景色を楽しみたいです。今日は 曇りでもありましたし。勝連城跡で スズキ車の鍵が折れた。

 

 

うるま市勝連で/ダイハツ車のインロック

2019年10月作業)早朝 歯を磨いている所で 電話がなりました。

急いでうがいをして 電話にでました。うるま市勝連平敷屋で ダイハツ ムーブの鍵の閉じ込め(インロック)をしたので開けて欲しい との事です。仕事があるので 急いでいるようです。その時 私は沖縄市にいて そこからの到着予定時間を伝えて 急いで 身支度を整え 出動!! 急ぎつつも 安全運転を心がけて、付近の 狭い路地を進んでいると 人が立っていて こちらを見ていました。ご依頼者でした。現場へ到着!!早速、ピッキングを始めます。しかし 鍵穴が他のダイハツ車より狭くて キーウェイの強いものでした。なかなか奥まで ツールが届かず 手こずりましたがなんとか解錠。ご依頼ありがとうございました。

 

 

勝連南風原/ダイハツ車探しと 鍵開け

2018年10月後期作業)

 

ポニョ:ふわぁ~ん、

    お昼寝してたら電話がなっちゃったよ~。

 

リサ:ダイハツ車のインロックをしちゃって、

   開けてほしいって頼まれたの。

 

ポニョ:州崎の埋め立て地帯って場所みたいだけど、

    住所がよくわかんないみたい。

 

リサ:近くに目印になる建物があるって言ってたよ。

   ○○○って書いてある建物が近くにあるんだって。

 

ポニョ:じゃあ、ネットで住所を検索してみるね。

    州崎じゃなくて勝連南風原って書いてあるみたいだよ。

 

リサ:州崎と勝連南風原が混ざってるんだね。

   大体の目星をつけて出動しよう。

 

ポニョ:現場に着いたけど、○○○の建物が見つからないよ。

 

リサ:ご依頼主に電話してみたら、

   お互い△△△の周辺にいるみたいなの。

 

ポニョ:じゃあ、△△△の周辺を探してみよう!

    あ、あの人、こっちに向かって歩いてるよ。ご依頼者だ!

 

リサ:この埋め立て地は住所がはっきりしてない地域みたいで、

   到着までに手間取ることがよくあるんだね。

 

ポニョ:ダイハツ タント、ピッキングで開錠できたよ!

               ご依頼ありがとうございました!

 

 

三菱EKワゴン鍵製作/勝連平敷屋

2020年1月後半)

今年は暖冬で 今日も少し寒い程度で

少し体を動かすだけで暑くなって 半袖Tシャツになります。

 

午後5時過ぎ 電話が鳴りました。

 

うるま市勝連平敷屋で、

三菱EKワゴンの鍵をなくしたので 作って欲しいとのご依頼です。

 

おそらく到着時には 暗くなっているので

ライトをいくつか作業車に載せて 出動です。

 

到着時には やはり暗くなっていて

お客様のいる場所へ到着。

 

海岸で 車から降りて驚きました。

風が強くて 寒い!!  

 

事前に 海岸だと聞いていましたが、

寒い事を考えていませんでした。

 

そして 車の場所へ 案内されました。

 

そこは海の上の橋で 下を見ると

鉄のグレーチングになっていて、

しかも隙間が大きくて うっかり携帯でも落としたならば

隙間から海に落ちてしまうでしょう。

 

小さな作業工具を下に落としたならば おしましです。

 

そして風が強いので 紙類は すぐに飛ばされるでしょう。

 

過酷な環境です。

早く終わらせたいと思いながら 耐えながら 作業をします。

 

ヘッドライトを装着して 鍵穴を覗いて

読み取った段差を 工具箱にテープで

貼付けたメモ紙に記入します。

 

そして ゆっくりと慎重に 作業車の方へ行き、

コンピューターキーマシーンに

ブランクキーをセットして 自動でカット。

 

できた鍵を 鍵穴にさして

無事 一発目で 回る鍵が完成しました。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

私も安堵して帰路につきました。

 

 

南風原でホンダライフ車の鍵開

〜南風原で海水汲み/新しい仲間達〜

(2013年12月中旬)沖縄も大分寒くなってきました。つい数週間前までは 半袖で過ごしていましたが さすがに長袖に上から着込んでいます。今日はシャッターを開けると

バイクに乗ったお客様がご来。Uロックをご購入して頂けました。その後 パンク修理や 合鍵制作などをしてお昼に 勝連南風原でホンダ ライフの鍵開け依頼が入りました。見習いの私も師匠について行く事にしました。

ホンダ ライフは内溝式の鍵でした。私は助手席のドアから鍵開け挑戦。

師匠が先に開けました。帰りに水槽に入れる海水を汲みました。

水槽に 新しいメンバーが加わりました。

 

 

勝連平敷屋/マックス車インロック

2017年12月末 作業)2017年も今日で終わりです。早いものです。

うるま市勝連平敷屋で ダイハツ マックスのインロックの鍵開け依頼が

入りました。その時は田場にいました。うるま市は広いです。

同じうるま市でも 当店から 平敷屋は少し遠く感じる所の一つです。

でも 車はあまり混まないのはありがたいです。

到着して 開けて 完了!! ご依頼ありがとうございました。

景色を楽しんで 帰還。