高江洲 鍵屋/車,バイク内鍵,インロック開,鍵製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - うるま市 鍵出張

098-974-0714 / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック



高江洲 鍵屋

出張 作業ブログ


スバル ステラ プッシュ鍵製作/高江洲

2024年5月作業)

プロローグ: シンデレラからの依頼 

 

ある日のこと、白雪姫は

鍵屋としての仕事をしていました。

突然、電話が鳴り響きました。

 

「もしもし、私はシンデレラです。

 スバル ステラの鍵をなくしてしまったんですが、

作れますか?」とお困りの声が。

 

エンジンをかけるには

プッシュボタンを押すタイプだということで、

白雪姫は少し戸惑いましたが、

「少しお待ちください、調べてみますわ」

と答えました。  

 

エピソード1: 魔法の鏡

 

「スバルのイモビライザーや

プッシュタイプはまだ難しいかしら…」

 

と思った白雪姫は、

魔法の鏡に問いかけました。

すると、スバル ステラが

ダイハツ ムーヴのOEMだという驚きの答え。

 

「これならできるかも!」

と微笑みながら、

うるま市高江洲への冒険を決意しました。

 

エピソード2: 高江洲王国への旅

 

白雪姫は魔法の馬車に乗って、

高江洲に到着しました。

 

車の後ろ姿を見て、

「おおっ、ダイハツ ムーヴだ!」

と驚く白雪姫。

 

エピソード3: 鍵の魔法の試練 

 

白雪姫はすぐに作業を開始しました。

まずはピッキングに挑戦です。

 

しかし、ピッキングに手こずります。

そして、疲労が出てきた中、  

 

エピソード4: 登場!赤ずきんちゃん

作業中、赤ずきんが現れて言いました。

「白雪姫、狼が待ち伏せしているわ。

急いで作業を終わらせないと危ないわ!」

と警告します。

 

白雪姫は驚きました。  

 

赤ずきんは、バスケットから 

アンパンマンの顔を取り出して言いました。 

「白雪姫、これを食べて元気を出して!」  

白雪姫は驚きました。 

「これは一体なに?」 

 

赤ずきん 「これはね、

ジャムおじさん、

ばたばた走る、バタコさん。

そして、職人たちによって作られたの」

 

もちろん、毒は入ってないわ」  

 

白雪姫は、

恐る恐る食べました。 

白雪姫「!?」

「なにこれ!? うますぎ!!

 やばいの入っていない!?

「信じられない、元気100倍 と言いたくなるわ」

「元気100倍 白雪マン!!」 

と言いました。  

 

元気を取り戻した白雪姫は、

再び作業に集中し、

ついに鍵穴を回して

開ける事ができました。   

 

赤ずきんは

「さあ、次に進みましょう!」

と励ましました。      

 

エピソード5: ピノキオとイモビライザー作業

その時、ピノキオが、

中古のダイハツムーヴLA100の

スマートキーと機材を

持ってきました。 

 

そして、ピノキオの

アドバイスを受けながら

白雪姫は、BDと機材に配線を繋いで、

ダイハツと同じ手順で無事に

スマートキーの登録成功! 

 

エピローグ:鍵の完成とピノキオの真実の心

「やったー!作業完了!」

と白雪姫は大喜び。

シンデレラも大満足で

感謝の言葉を述べてくれました。

「本当に助かりました!

 ありがとう、白雪姫!」  

そして、白雪姫は

ピノキオにお礼を言いました。

「ありがとう、ピノキオ」

 

ピノキオ「白雪姫、

僕の真実の心が役に立てたんだね」

 

そして、ピノキオは

人間になる事ができました。  

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

 

 

 


ダイハツミラ 鍵製作/スマホ故障/高江洲

2018年3月中旬作業)

 

スマホが、とうとう故障しちゃったよ。

 

日曜日、ようやく、auに修理に持っていったの。  

でも待ち時間が1時間もあったの。

 

そこで 師匠から借りている、電話が鳴ったの。  

 

それはね、ダイハツ ミラの鍵をなくしちゃって、鍵作りのお願いだったんだよ。

 

高江洲にある現場は、今いる場所から近かったから、

 

急いで行って鍵作りして、めでたしめでたし。  

 

スマホは新品になって、また使えるようになったんだ。

 

 

ホンダ グレイス内鍵インロツク  高江洲にて

2018年12月中旬作業)

 

早朝、目を覚ましたと同時に電話が鳴ったんだ!  

 

車の内鍵の鍵開けの依頼が入ったぞ!

 

急いで起き上がり、どう対処すべきか考える。  

 

まずは急いで歯を磨いて、すぐに着替えて、

グーグルマップで現場の高江洲までのルートを確認。

 

そしたら、出動だ!  何とか現場に到着したぜ。  

 

車はホンダのグレイスってやつだった。

 

ピッキングの始まりだ!だけど思ったより手間取ってしまう。  

 

少し時間がかかったが、なんとか無事に解錠成功だ!

 

 

3度目のホンダ ザッツ製作/うるま市高江洲

2017年1月作業)

 

御座候(ござそうろう):高江洲の地にて、

 

ホンダ ザッツの鍵紛失により、私に製作依頼が御座候いたしました。

 

このザッツは、私にとっては3度目の鍵製作となります。

 

初めの1台目は、手間取りましたことを申し上げます。

 

然るに、半年の歳月を経て、

2度目の鍵製作(赤道の地に於いて)では、技法を得たことから、

短時間で完遂致しました。

 

そして、3度目の今回も迅速に終わることを期待致しましたが、

鍵穴を窺い視ると、何と数字の判断が容易しくありません!

 

何度も窺い視ながら、推理を働かせ、解読に取り組みました。

 

ただ、2と3の判断がつかず、2か3かと思われるピンが3本存在しました。

 

試行錯誤の末、全てのピンが3であることが明らかになりました。

 

それに伴い、イグニッション側にも1本追加し、

鍵の製作を完成致しました。

 

次回、4度目のザッツの製作は

更なる迅速さを期待致しますことを申し上げます。

 

 

ムーヴ内鍵 高江洲 鍵穴よりピッキング解錠

2019年5月初期作業)

 

御座候:

 

朝、電話により目が覚めることと相成りました。

 

うるま市高江洲で、車の内鍵にて、

中に幼児が閉じ込められておるとの報せが参上致しました。

 

時計を御覧になると、

午前7時15分で御座います。

 

是非とも迅速にお急ぎ申し上げ候必要がございます。

 

御衣装を迅速に着替え、

わずか10刹那にてお歯磨きを済ませ、

住所を検索し御座います。

 

ルートを確認し、作業道具を確保致しまして、

出発する所存でございます。

 

 

焦りは御座いますが、

このような際にこそ冷静に御座られることを心掛け、

車を進ませる所存でございます。

 

迷わず目的地に到着申し候います。

 

急ぎて作業道具を下ろし、

ピッキング作業に着手申し候います。

 

鍵穴は狭く、

キーウェイもきついタイプのシリンダーであり候。

 

且つ、手前には高いピンがあり、

後方には低いピンが配置され、

最も開け難いパターンでございます。

 

作業道具を奥に挿入することも

容易ではございません。

 

焦ることなく、心を鎮め、

精神統一致し候ことを心がけます。

 

是非ともピッキングに御専念申し候います。

 

そして、約5分程で鍵が開かれた次第でございます。

安堵いたし候ます。

 

まだ早朝でございましたので、

5月の中旬の気温はそれほど高くはございませんでしたが、

 

今後の夏季においては

幼児が内鍵に閉じ込められる事態は

尚更恐ろしき事態でございます。