江洲,高江洲,上江洲 鍵屋/車,バイク内鍵,インロック開,鍵製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - うるま市 鍵出張

098-974-0714 / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


てぃーだブログは此方をクリック


江洲 鍵屋

上江洲,高江洲 鍵屋

出張 作業ブログ


ハイエース車 鍵製作/江洲にて

2022年8月前半作業)

鍵屋の まる子だよ。

 

今日の午前中に、

うるま市江洲で

 

トヨタハイエースの

鍵をなくしてしまい、

製作依頼を受けたの。

 

イモビラーザーは入ってないみたいだから、

すぐに出動したの。

 

私は一人じゃなくて、

いつも仲間たちと一緒に作業するの。  

 

仲間たちは、みんな

アニメやゲームや

漫画のキャラクターなんだよ。  

 

私は、あっちの世界と、

こっちの世界を行き来できるの。

 

あっちの世界に、

こっちの世界の人を、

引き込む事もできるのよ。

(逆貞子?なのよ)

 

ミニー:

「今日はどんな鍵を作ろうかな?」

 

ミニーは私の一番の友達で、

いつも楽しく話してくれるの。  

 

道中、スマホで天気予報を見たら、

大雨の警報が出てたの。  

  

マリオ:

「雨が降る前に、

 星を使って速度を上げてみたらどうだろう?」  

 私:

「ありがとう、マリオ。

 でも今回はその力を使わずに頑張るよ」  

 

マリオは星を使うと

すごく速く走れるんだけど、

 

私はそんな危険なことはしたくないから、

普通に運転するの。  

 

ドラえもん:

「あれ?この空、『どんどん大雨スプレー』

 を使われたのかな?」 

 

 私:

「ドラえもん、

 そんなスプレーを持ってないよね?」  

 

ドラえもん:

「もちろんだよ!」

 

ドラえもんは私の仲間で、

いつも不思議な道具を持ってるの。  

 

私はそんなに変わったことはしたくないから、

普通に作業するの。  

 

鍵のピッキング作業を始めたら、

雨が降り始めたの。

 

雨が激しくて、

作業ができなくなっちゃったの。

 

すると、隣にトトロがいて、

 大きな葉っぱを傘として差してくれたの。  

 

ピカチュウ:

「ピカピカ!」(雷注意!)  

ピカチュウが雷に

気をつけるように教えてくれたの。

 

雨が激しいから、作業車に戻ったの。  

当分私は運転席から

身動きができなくなっちゃったの。  

 

とりあえずPCを起動して、

読んだ段差を数字に入力したの。  

出てきた数字が見えたけど、

なんだか違うような気がしたの。  

 

ハローキティ:

「待って、この数字、

ちょっと私の友達の電話番号に似てるわ!」  

 

ソフィー(ハウルの動く城):

「魔法で一時的に

雨を止めることはできるわよ。」

 

私:「それは助かる、ソフィー!」  

 

ソフィーが魔法で

雨を止めてくれたので  

 

作業を再開できたわ。  

 

正確な段差を確認して

新しい鍵を作り直したの。  

 

そして、

無事に業務を完了することができたの。

 

パトリック:

「おめでとう、まるちゃん!」 

 

スポンジボブ:

「これで大成功だね!」  

 

私:

「みんな、ありがとう!」  

 

 

 

 

 

スズキエブリィ車インロック/高江洲

2019年4月前半作業)

 

ポニョポニョポニョ、

今日はお仕事でございますよ!

鍵屋さんになったのです。

 

海の中(ショップ)で海水魚を見ていたら、

ポニョポニョと電話が鳴ったのでした。

 

 「うるま市高江洲でエブリィの内鍵開け依頼です」

とのことで、急いで出動することになったのです。  

 

でも、カーナビには大きな道しか表示されなかったので、

赤い線に頼って近道したポニョ。

 

そして、ポニョは助手席側から

鍵穴をピッキングをして、

 

鍵を開けることができたのでした!

 

お客さんがスマートキーを車内に置きっぱなしにしたせいで、

勝手に閉まっちゃったんだって。

 

でも、ポニョが鍵を開けてあげたので、無事に解決したのです!  

 

前回は師匠に開けてもらった ポニョでしたが、

 

今回はポニョが鍵を開けたので、

とっても嬉しかったです♪

 

お仕事、お疲れ様でした!ポニョン♪   

 

 

 

 

 

 


ホンダNボックス内鍵/うるま市

 

てぃーだブログ掲載

←画像をクリック


江洲でステップワゴン車 内鍵 ピッキング解錠

2017年作業)

 

我こと鍵屋、

 

先日の案件はホンダ ステップワゴンの内鍵開けでございました。

 

場所はサンエー具志川メインシティーの駐車場にて、江洲よりお客様よりご依頼をいただきました。

 

到着予定時間を伝え、現場に急行致しましたが、駐車場が広く探すのに手こずりましたが、ようやく無事到着。

 

ピッキング術により、内鍵を瞬時に開けさせていただきました。

 

 

上江洲にて/スカイウェブ バイク鍵製作にて解錠

2021年11月作業)

 

おおっ、バイクのメットインに鍵を入れたまま閉めちまったってか!

 

電話がかかきたぞ、「開けれますか?」ってな。

 

バイクはスズキのスカイウェブだってさ。普通に鍵穴があって、そこでエンジンをかけたりシート下を開けるタイプのヤツじゃ(最近は鍵じゃなくてリモコンでエンジンをかけるみたいだがな)

 

オレはバイクの場合は鍵を作ってから開けることになるんだぜ(鍵製作代金がかかるんだ)。そう伝えて、急いで出動したんだ。

 

現場は上江洲ってところだぜ(スカイウェブは数日前にも鍵作ったばっかだったな)

 

早く終わるかと思って鍵穴をのぞいてみたが、なんか普段と違う感じだぜ。

 

ピンが7つあるうちの、先端のピンだけがデカくてな、それで4段差だと判断したぜ。

 

でもそれが基準だと他のピンが低すぎるんだよな、手こずっちまったぜ。  

 

試行錯誤し、なんとかイグニッションが回ったぜ(スムーズじゃなかったが)、メットインが開いたぜ。

 

ご依頼者が取り出した鍵を見せてもらったけど、けっこう近かったんだぜ。

 

それにしても今回のピンの段差は、4の段差と3の段差の差がすごかったな、

 

ビックリしたぜ。  ハンドルロックがかかっていたのが関係してるのかもしれないな?

 

次回はそれも考察していかないとな、って思ったぜ。

 

 

ダイハツミラ 鍵製作/スマホ故障/江洲

2018年3月中旬作業)

 

スマホが、とうとう故障しちゃったよ。

 

日曜日、ようやく、auに修理に持っていったの。  

でも待ち時間が1時間もあったの。

 

そこで 師匠から借りている、電話が鳴ったの。  

 

それはね、ダイハツ ミラの鍵をなくしちゃって、鍵作りのお願いだったんだよ。

 

江洲にある現場は、今いる場所から近かったから、

 

急いで行って鍵作りして、めでたしめでたし。  

 

スマホは新品になって、また使えるようになったんだ。

 

 

ホンダ グレイス内鍵インロツク  江洲にて

2018年12月中旬作業)

 

早朝、目を覚ましたと同時に電話が鳴ったんだ!  

 

車の内鍵の鍵開けの依頼が入ったぞ!

 

急いで起き上がり、どう対処すべきか考える。  

 

まずは急いで歯を磨いて、すぐに着替えて、

グーグルマップで現場の江洲までのルートを確認。

 

そしたら、出動だ!  何とか現場に到着したぜ。  

 

車はホンダのグレイスってやつだった。

 

ピッキングの始まりだ!だけど思ったより手間取ってしまう。  

 

少し時間がかかったが、なんとか無事に解錠成功だ!

 

 

ダイハツ コペン車 内鍵/上江洲(うるま市)

2021年3月前半作業)

 

おっす!

 

朝と夕方はめっちゃ寒いんだけど、

昼間はめっちゃ暖かい沖縄の3月なんだって!

 

で、昼間は半袖でさ、

うるま市上江洲に出動しちゃったんだよ!

 

なんかさ、

ダイハツコペンのトランクに鍵入れっぱなしで

閉めちゃったらしいんだって(内鍵)

 

コペンってどんな車だったかなって考えながら、

現場に到着したんだよ。

 

コペンって二人乗りのスポーティーな車なんだって!

 

ピッキングでサクッと解錠しちゃったよ。

 

お客さんはトランクから鍵を出して、

 

合鍵作れる?

 

って聞いてきたんだよ。

 

「作れるよ」と言いかけたら、

え?ってなっちゃったんだよ。

 

なんか鍵に「DH」って刻印されてたんだよ。

 

イモビライザーがついてるみたいなんだけどさ。

 

プッシュでエンジンかけるタイプでもないし、

ツイストノブでもないのにイモビライザーがついてるってどういうこと?

 

こんなパターンもあるんだって思ったよ。

 

「DH」のイモビライザーは886miniで

コピーできるかもしれないけど、

 

作業車には乗せてなかったんだよね。

 

お客さんに、

「もし複製できるなら5,800円になるよ」と伝えたら、

家族と相談するって言ってたよ。

 

ご依頼ありがとね!また何かあったら頼んでね!

 

 

3度目のホンダ ザッツ製作/うるま市上江洲

2017年1月作業)

 

御座候(ござそうろう):上江洲の地にて、

 

ホンダ ザッツの鍵紛失により、私に製作依頼が御座候いたしました。

 

このザッツは、私にとっては3度目の鍵製作となります。

 

初めの1台目は、手間取りましたことを申し上げます。

 

然るに、半年の歳月を経て、

2度目の鍵製作(赤道の地に於いて)では、技法を得たことから、

短時間で完遂致しました。

 

そして、3度目の今回も迅速に終わることを期待致しましたが、

鍵穴を窺い視ると、何と数字の判断が容易しくありません!

 

何度も窺い視ながら、推理を働かせ、解読に取り組みました。

 

ただ、2と3の判断がつかず、2か3かと思われるピンが3本存在しました。

 

試行錯誤の末、全てのピンが3であることが明らかになりました。

 

それに伴い、イグニッション側にも1本追加し、

鍵の製作を完成致しました。

 

次回、4度目のザッツの製作は

更なる迅速さを期待致しますことを申し上げます。

 

 

江洲/ダイハツ タント車インロック

2018年3月後半作業)

 

まる子:ねえ、ポニョちゃん!

    今度のお仕事はすごいんだよ。

    江洲のパチンコ店でダイハツタントの内鍵を開けるんだってさ。

    ちゃんと解錠できるかな?  

 

ポニョ:ふふ、ポニョも頑張るよ!

    江洲のパチンコ店、楽しそうな場所だね。

    でも、間違えないように確認しなきゃ。  

 

まる子:そうだよね。パチンコ店っていくつかあるみたいだから、

    どこか間違えたら大変だよね。  

 

(現場に到着)  

 

まる子:さあ、ピッキングの時間だよ。

    エンジンをかける前にアラームがなるから、

    早く解除しなきゃ。  

 

ポニョ:わー、アラームがなるの?

    でもエンジンをかけたら止まるんだよね。  

 

(解錠作業後、お客様が来店)  

 

お客様:先程は助けてくれてありがとうね。

 

まる子:お手伝いできてうれしいよ。

 

お客様:実は合鍵を作って欲しいんだけど、

    MIWAのU9とオプナスの合鍵が必要なの。

    できるかしら?  

 

ポニョ:ポニョも頑張るよ!U9は500円、

    オプナスは800円だから、ちゃんと作らせてもらうね。  

 

まる子:オプナスは精密な鍵だから、慎重に作らなきゃ。

    お客様、しばらくお待ちくださいね。  

 

(合鍵作成後)  

 

まる子:お客様、合鍵の作成が完了しました。

    当店までお越しいただきありがとうございました。  

 

 

江洲のうるまシティプラザ駐車場でハイラックス内鍵

2013年11月中期作業)

 

今日は曇りでちょっと残念だね。

もう11月も中旬だから、そろそろクリスマスの準備を考えなきゃね。  

 

お店にはUナインや南京錠の合鍵制作のお客さんが来店してたよ。

 

夕方には関の鍵の組み替え作業をやったよ。  

 

午後9時すぎに、ハイラックスの車の鍵開けの依頼が入っちゃったんだ。

 

場所はうるまシティプラザの駐車場だったよ。

 

駐車場がめっちゃ広くて、

お客さんと電話で確認しながら作業したよ。

 

終わった後はシティプラザをちょっと散策してから帰ったんだけど、

でかい駐車場だったから疲れたなぁ。

 

 

うるま市江洲でムーブの鍵開け/台風21号接近中

2017年10月後半作業)

 

ハイ、こちら鍵開けヒーロー、

スーパー・キーンだよ!

 

いよいよ台風21号が近づいているって聞いたけど、

沖縄の10月後半はだいぶ涼しくなってきたなぁ。

 

でもヒーローの仕事は忙しいぞ!  

 

朝、安慶田サイクルへ向かう前にスマホが鳴ったんだ!

 

固定電話からの転送か?

まさか緊急の鍵開け依頼かもしれない!

 

場所はうるま市江洲!

急いで向かうよ!  緊急出動!

 

ダイハツのムーブにリモコンを

車内に入ってしまって鍵がかかっちゃったみたいだ。

 

最近よくあるトラブルだね。

 

でも大丈夫、ヒーローの私が解錠してみせるよ!

 

鍵穴が細くてちょっと手こずったけど、

無事に解錠完了!  

 

ご依頼いただいたお客様、ありがとう!

 

ヒーローの活躍で安心してね!  

 

さて、次は安慶田サイクルへ急ごう!

 

ヒーローの仕事は忙しさを増すばかりだけど、

スーパー・キーンが全力で活躍するよ!

 

台風21号でもヒーローは負けない!

 

頼りにしてくれ、みんな!ウォォォォォォ!   

 

 

ムーヴ内鍵 江洲 鍵穴よりピッキング解錠

2019年5月初期作業)

 

御座候:

 

朝、電話により目が覚めることと相成りました。

 

うるま市江洲で、車の内鍵にて、

中に幼児が閉じ込められておるとの報せが参上致しました。

 

時計を御覧になると、

午前7時15分で御座います。

 

是非とも迅速にお急ぎ申し上げ候必要がございます。

 

御衣装を迅速に着替え、

わずか10刹那にてお歯磨きを済ませ、

住所を検索し御座います。

 

ルートを確認し、作業道具を確保致しまして、

出発する所存でございます。

 

 

焦りは御座いますが、

このような際にこそ冷静に御座られることを心掛け、

車を進ませる所存でございます。

 

迷わず目的地に到着申し候います。

 

急ぎて作業道具を下ろし、

ピッキング作業に着手申し候います。

 

鍵穴は狭く、

キーウェイもきついタイプのシリンダーであり候。

 

且つ、手前には高いピンがあり、

後方には低いピンが配置され、

最も開け難いパターンでございます。

 

作業道具を奥に挿入することも

容易ではございません。

 

焦ることなく、心を鎮め、

精神統一致し候ことを心がけます。

 

是非ともピッキングに御専念申し候います。

 

そして、約5分程で鍵が開かれた次第でございます。

安堵いたし候ます。

 

まだ早朝でございましたので、

5月の中旬の気温はそれほど高くはございませんでしたが、

 

今後の夏季においては

幼児が内鍵に閉じ込められる事態は

尚更恐ろしき事態でございます。

 

 

トヨタ パッソ車 鍵製作/うるま市江洲

2019年4月作業)

鬼太郎:ねぇ、父さん、

              今日は日曜日で 11時過ぎまで寝ていたのに、

    スマホが鳴っちゃったよ。

 

目玉の親父:ほぅ、誰からの電話だ?  

 

鬼太郎:トヨタのパッソの鍵を

    紛失してしまったって製作依頼なんだ。

 

    パッソってダイハツのブーンと同じらしいぞ。

 

目玉の親父:イモビライザーは入っていなさそうだということか?  

 

鬼太郎:そうだ、さすが目玉の親父、見逃すものはないな。  

 

目玉の親父:寝過ぎて頭が痛いって言ってるが、

      そろそろ身支度を整えて出動しよう。  

 

鬼太郎:うん、作業車で出発だ!  

 

(現場に到着)  

 

鬼太郎:さて、鍵穴を覗いて作業を始めるぞ。  

 

(通りすがりの人が近づいてきた)  

 

通りすがりの人:おい、鍵をなくしたのか? どうやって作るんだ?  

 

鬼太郎:ふふ。  

    簡単に受け答えしながらも、無事に鍵が完成したぞ。

 

目玉の親父:ほれ、ご依頼ありがとう。

      また新たな冒険が待っているぞ。

 

 

ダイハツ 鍵製作?/赤道

2018年9月初期作業)

 

キティちゃん:にゃーん、

                         まだまだ暑いにゃ~。でも頑張らなきゃ!  

 

(正午過ぎにダイハツ タントの鍵紛失の依頼が入りました。出動だ!)

 

キティちゃん:♪赤道の建物に到着だにゃ~。

                          ここは住所がないみたいね。

                          お客様に案内されて、駐車場へ行こう!  

 

(駐車場でピッキング作業をしていると、なにか動きがあるようです。)

 

キティちゃん:にゃ?なんだろう?  

 

(依頼者の知り合いがやってきて、鍵作製を止めるようお願いしてきた。)

 

知り合い:すみません、ちょっと、鍵作るのを止めてもらっていいですか?  

 

キティちゃん:にゃん?どうしたのかしら?  

 

(依頼者と知り合いの方が建物に戻って行った後、

しばらく待っていると知り合いが戻ってきました。)

 

知り合い:鍵が見つかったみたいです。

                  実は私が間違って持って帰っていたんです。ごめんなさい。  

 

キティちゃん:よかったにゃ~。無事見つかってよかったですね!  

 

(鍵製作を始める前だったので、内鍵の解錠料金だけを頂いて終了。)

 

キティちゃん:今回は内鍵の解錠だけだから、これで終わりだにゃ。

                         次回はちゃんと鍵作製しましょうね!  

 

暑さに負けず、

キティちゃんは鍵を解錠して依頼者の笑顔を取り戻しました。

 

また次の鍵の冒険に向けて頑張ることになるのでした♪

 

 

江洲,マツダ内鍵インロックショッピングセンターにて

2018年2月中旬作業)

 

おっしゃ!

こちら鍵の達人、

ロックバスターですよ!  

 

具志川メインシティーでの新たな依頼だ!

 

車の内鍵(インロック)がしたとのことで、

開けて欲しいって依頼が入ったぞ!

 

車種はマツダCX4だって。

 

出動だ、出動!  って、待てよ。

 

具志川メインシティーって言っても

住所はうるま市江洲なのか。

 

よくわからんけど、バスターが行くよ!  

 

駐車場が広いみたいで、

お客様と携帯で確認しながら現場へ到着だ。

 

運転席からピッキングで解錠だ!  

 

オープン!

 

ロックバスター、やり遂げたぜ!

 

お客様、ありがとう!  

 

解放されたお客様、

安心して運転できるぞ!

 

新たなロックの冒険が待ってるんだ。

さあ、次の依頼へ向かおう!  

 

 

パチンコ店でムーブ内鍵/江洲

2019年8月後半作業)

 

おはようございます!

冒険鍵屋のキャプテン・アドベンチャーだ!

 

今朝一番の電話で、

江洲のパチンコ店駐車場で

ムーブの内鍵をしたって依頼が舞い込んできたんだ!  

 

そのパチンコ店はなんと度々内鍵が起きる場所で、

アドベンチャー鍵屋冒険団は頻繁に出動しているんだ。

 

さあ、いざ出動だ!冒険の旅が始まるぜ!  

 

パチンコ店へと向かう冒険の道は険しく、

広い駐車場は満杯だったよ。

 

でもアドベンチャー鍵屋冒険団は挫けない!

 

冒険の心を胸に、

2周してようやく作業車を止めることができた!  

現場到着!

 

ムーブの内鍵は

ピッキングでさくさくと解錠完了!

 

おおっ、これぞまさに冒険の醍醐味だ!  

 

ミッション完了!

 

今回の冒険も無事に成功したぞ!

依頼主も喜んでくれたし、

冒険鍵屋冒険団の冒険心はさらに燃え上がるばかりだ!

 

 

江洲 /ステップワゴン内鍵

2018年11月後半作業)

 

オラオラ!承太郎だ!

鍵屋の仕事も、まさかの冒険だぜ!

 

正午すぎ、師匠が自転車のパンク修理を終えたときさ。

オラはU9の合鍵製作に20本も挑戦中だったんだ!  

 

すると、グァアァアアッと電話が鳴ったぜ!

 

なんでもうるま市江洲の大型DIYセンターの駐車場で

車を内鍵しちまったって急患のご依頼なんだってよ!  

 

あっちこっち言ってる場合じゃねぇ!

 

ハッスルして、即座に師匠と一緒に現場へ向かったんだ!

 

師匠が運転してるぜ!  

DIYセンターの近くまで来ると、出入り口が2ヵ所あるみたいだ。

 

さっそく電話で確認してみるぜ。  

 

入り口に入ったら、

立っているお客様がオラたちの依頼者だと分かったぜ!

 

流石、オラのスタンド使いの感覚だ!  

 

手早く合図を送って、車の場所に案内してもらったんだ。

でもこの車の周り、他の車がギッシリだ!

 

だが、オラは諦めない!  

専用の工具を持って、車から降りるぜ!

師匠は、作業車を駐車できるとこを探しに行ったぜ!!

 

DIYスタッフの方々も見守る中、

オラの作業が始まる!  

 

その車の中には子供も乗っているんだ。

 

ホンダステップワゴンか。

それじゃ、ピッキングのタイムだ!  

 

グオオオオオッ!

間もなく解錠成功だぜ!

 

オラのスタンド使いの力で、

こんなに早く解決しちまったよ!

 

師匠もやってきた!やれやれ、無事に解錠完了だ!