池原 鍵屋,車,バイク内鍵,インロック開,鍵製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログ は 此方 をクリック


池原 鍵屋

出張 鍵 作業ブログ


キャンター鍵製作/池原にて

2021年11月前半作業)

 

謎の宇宙船が、地球の上空で、

プレデターを載せたカプセルを、

ふわりと舞い降りさせたの。

 

それは、

ゴッサムシティーの池原の草原へ、

ふわりと降りて、カプセルから、

プレデターが

ひょっこりと姿を現したのよ。  

 

そして、場面は変わって

今度はスパイダーガールと

バットガールが主役のヒロインとして登場。

 

普段は異なる世界で活動しているけれど、

この日は鍵開けの大切な任務に共に立ち向かうの。  

 

電話が鳴り響き、

車の鍵開けのご依頼が舞い込んできたわ。

スパイダーガールとバットガールは、

ディスプレーを通じて、

その依頼主とコミュニケーションをとったわ。  

 

「メーカーと車種を教えてくれる?」

と尋ねたとき、

 

声の主は

「キャンター。ダイハツのキャンターです」

と言ったわ。

 

バットガールが不思議そうな表情を浮かべる中、

スパイダーガールはキュートに声を上げたわ。  

 「あれ?キャンターって

 三菱の車じゃなかったっけ?」  

 

すると、急に訂正が入ったわ。

「あっ、三菱です」と。

そのご依頼は、旦那さんが鍵をなくしてしまい、

代わって奥さんが電話していたわ。  

 

ご依頼主は、

もし鍵がなかったら作れるかどうか尋ねてきたわ。

 

バットガールが答えたわ。

「キャンターは平成21年式から

防犯装置(イモビライザー)が入っていて、

その場合、オイらの店では今のところ作れないんだよ

(イモビでも、できるのできないのがあるの )

 

車検証は車内にあって、

正確な年式はわからないと言っていたわ。  

 

そして、現場の池原へ到着すると、

 

プレデターがこっそりと見ているの。

 

スパイダーガールが

キーブランの特定を試み、

M395の鍵がぴったり合ったわ。

 

バットガールは

ピッキング作業を始めたけど、

ちょっと手間取っちゃってるわ。  

 

そのとき、

プレデターが現れたのよ!

 

でも、

スパイダーガールとバットガールは、

プレデターとも戦いながら、

鍵の作業を進めたわ。  解錠に成功!と思ったら、

 

車内には鍵が見当たらなかったわ。

でもご依頼主は車検証を手に取り、

「平成18年式だけど、鍵を作れますか?」

と尋ねてきたわ。

その年式はイモビライザーが入っていないから、

鍵製作に取り掛かったわ。

 

再び、バットガールが鍵穴の段差を読み取るために、

鍵穴をピッキングするわ。

順調に進み、ついに鍵が完成!

エンジンも無事にかかったわ。

 

プレデターも、かわいらしい

スパイダーガールとバットガールに倒され、

ヒーローたちは使命を果たしたの。

 

 

その後、プレデターは、

その二人が、地球では規格外の

存在だと、気づいて、

別の人間を 襲おうとしたけど、

女子高校生にも、

 

コテンパにやられたわ。

 

 

プレデターは、地球の上空の

仲間に、メッセージを送ったわ。  

「地球人、強すぎです。

 この星はヤバイです、撤退しましょう」

 

そうして、ヒーローたちは

ゴッサムシティーの安全を守ったのでした。

 

 

 

 

 

 


ダイハツアトレー鍵製作/池原

「小雨&大雨/アトレー&ボンゴ鍵制作

てぃーだブログ掲載

←画像をクリック


スズキ ワゴンR鍵製作/沖縄市

「ワゴンRプッシュ式鍵製作」

てぃーだブログ掲載

←画像をクリック


日産キューブ鍵制作/池原

2020年12月前半作業)

 

みなさん、こんにちは!オイラは鍵屋だよ。

 

今年もあと少しで終わりですね。

寒さが増してきて、気持ちも少し緩んでしまっていますが、

気合を入れて頑張りたいと思います。

 

ところで、昨年から始まったコロナの影響で、

世界中が脅かされているなんて、予想だにしなかったことでした。

 

さて、今日はお昼過ぎに沖縄市池原で、

久しぶりに日産キューブの鍵制作がありました。

 

ピッキングにて解錠後、キューブのシリンダーコードから段差を調べ、

マシーンでカットしました。ドアやイグニッションもスムーズに回る鍵が完成しました。

 

値段に関係なく、合鍵は2本渡しています。 ご依頼ありがとうございました!   

 

 


池原/ダイハツムーブ鍵製作

2017年4月作業)

ダイハツムーブの鍵を紛失したとの依頼があしました。

年式は古いとのことです。場所は池原の自宅の駐車場です。

 

現場に到着したら、M357のキーブランクだと思っていましたが、

実は珍しいM386のキーブランクでした。タンブラー数は6本だ。

 

しかし、この鍵の真の本質は何だ?それを見つけるために、

鍵の数値コードを解読する必要があります。

 

そして、私は現代の鍵作成技術を使って、その鍵を素早く作成しました。

ご依頼いただき、ありがとうございました。  

 

 

クラウン/レクサス/インロック/池原

トヨタな鍵屋の一日だったぜ!

まず、昼過ぎにレクサスの内鍵インロックで出動したんだ。

鍵穴はカバーで塞がれていて、スローモーションで外したんだ。

 

そして、鍵穴を覗いてみたら、なんと2トラックの内溝タイプだった!リモコンを中に入れていたら、勝手に閉まっちゃったらしいんだけど、ピッキングであっさり解錠!

 

次は夕方、トヨタ クラウンの解錠依頼だったぜ!デザイン的には年式の高い物で、クラウンは4トラックかな?って思ってたんだけど、鍵穴をのぞいてみたら、またまた2トラックの内溝タイプだったよ!

 

ぶっちゃけ、少し驚いちゃったけど、ピッキングで解錠できたから、すぐにほっとしたさ。ご依頼ありがとうございました!またのご利用をお待ちしています!

 

 

タウンエースノア鍵製作/池原

2019年6月作業)

 

ちびまる子「トヨタ タウンエースノアの鍵をなくしちゃったの~。鍵屋さんに頼もう!」

 

鍵屋さん「鍵製作始めるよ。鍵穴覗くとハーフタイプのM382だね。ピッキングするよ。」

 

ちびまる子「ピッキングってなに~?」

 

鍵屋さん「鍵穴に特殊な道具を使って、中のピンを動かして鍵を開ける方法だよ。」

 

ちびまる子「すご~い!」

 

鍵屋さん「でも、この鍵穴は年期が入ってるから、ピンの摩耗があるかもしれない。」

 

ちびまる子「それってどういうこと?」

 

鍵屋さん「ピン同士のすれ違いが悪くなって、鍵を開けるのに手間取ることがあるんだ。」 ちびまる子「なるほど~」

 

鍵屋さん「ようやく開けたけど、段差をメモして、鍵を削っていくよ。」

 

ちびまる子「そんなに難しいの?!」

 

鍵屋さん「車の鍵は、細かいところまで正確に削らないと開かないから、丁寧に作らないといけないんだ。」

 

ちびまる子「それでも鍵屋さんは上手にできたね!」

 

鍵屋さん「ありがとう。最後に追加ピンを削って完成!」

 

ちびまる子「ご依頼ありがとうございました!」

 

 

オデッセイのインキー/池原

2017年 7月前半作業)

 

藤井聡太の30連勝はならなかったようだ。

 

残念だが、気を取り直して仕事に集中するぞ。  

 

今度の依頼は車の内鍵解錠だ。

車種はオディッセイか。

 

オディッセイと言えば、メーカーはホンダかな?

とにかく、沖縄市池原のコンビニ現場に向かおう。  

 

到着したら、まずは車を見つける。

 

確かにオディッセイはホンダだった。  

 

外溝特殊ウェブキーか。

 

少し手こずるかもしれないが、

ピッキングで少し回して、

さらにピッキングで解錠だ!

 

鍵穴の位置を戻すためにもう一度ピッキングして、完了だ。  

 

ご依頼いただき、ありがとうございました。

 

 久しぶりに見習いTと将棋でもしようかな。

 

さあ、次の挑戦に向けて進むんだ!

 

 

車インロツク/日産キューブ/池原

2017年作業)

鍵屋の任務に参上!  

 

池原のコンビニで内鍵トラブルが発生だ!

相手はニッサンキューブか!  高速移動!

 

車の前には複数の人間が立ちはだかっている。

 

彼らは鍵を回すジェスチャーをしているようだ。

おそらく依頼者だな。

 

オレも手を上げて合図する!車を横に停めるぞ!  

 

車内の真ん中に鍵が置かれている!

 

ピッキングを施し、開錠だ!

 

ご依頼者に感謝の意を示す。

 

 

三菱車合鍵制作/池原 鍵出張

2021年3月後半作業)

 

ある日、オイらのもとに電話がかかってきたの。

 

相手は車の鍵が今にも折れそうで、

合鍵を作ってもらえるか尋ねてきたんだ。  

 

その車は三菱の軽トラックで、

場所は池原とのこと。  

 

オイらはすぐにマシーンを車に乗せて出動することにしたよ。  

 

沖縄はもう暑くなってきているけど、

オイらは気合いを入れて現場へ到着したよ。

 

ご依頼主に合鍵を見せてもらったんだ。

 

それはM373っていう鍵なんだけど、

根元の方に亀裂が入っていて少し歪んでいるようだったんだ。  

 

オイらはコンピューターマシーンで

段差を読み取れればいいんだけど、

M373をセッティングして試してみたよ。

 

マシーンの画面に段差が表示されたから、

数字は悪くなさそうだったんだ。  

 

でも念のため、M373をひっくり返して

もう一度レコードしてみたんだ。

 

すると同じ段差の数字が出たよ。大丈夫そうだね。  

 

そこで、削られていないM373をセッティングして

その段差でカットすることにしたんだ。

 

そしてその鍵で、

無事にミツビシ車の全ての鍵が回ったんだよ。

 

最初よりも良くなっているって喜んでいたご依頼主さん。  

 

ご依頼ありがとうございました♪