松本 鍵屋,車,バイク内鍵,インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは 此方を クリック


松本 鍵屋

出張 作業ブログ


スズキ エブリィ鍵製作/松本

2020年1月作業)

 

沖縄の1月半ば、

ちょっぴり寒い朝でした。  

 

「う~ん、今日も寒いなぁ」と、

鍵屋のちびまる子は

ふるえながら起きました。  

 

この日は、

まる子にとって、新たな出会いがあったの

キラキラ鍵の冒険が始まった日だったのです!

 

 鍵屋の店で、電話を取ると、

「スズキ エブリィの鍵、

 なくしちゃったんだけど~!」

とのお声。  

 

そうしたら、

現場は沖縄市の松本だったの。  

 

「いってきま~す」と、 

ちびまる子は元気に出動!    

 

そこには

なぜか、

ロボットがいたの。

 

ロボットは自分のことを、

 

「ロボット探偵の光秀ちゃん」

と言ったの。

 

彼はドアのレバーを

真剣に観察していました。

四角い形状に

中央にレバーがあるデザイン。  

 

光秀は言いました。  

「このタイプ、

シリンダーを外すのは難しいぞ」  

 

しかし、光秀ちゃんは諦めません。  

 

彼の友人、

「マジシャンガールの鍵師セロくん」

が助けに駆けつけました。  

 

マジックの力で

鍵穴の段差を判断し、  

M421の鍵を  

魔法のキーマシーンから

出現させたの!  

 

鍵は、

光秀ちゃんに 渡され、  

 

光秀ちゃんは、

すぐにドアを開けたんだ♪

 

しかし、

エンジンの鍵穴が…

うまく回らないの!  

 

光秀ちゃんは、

驚きを隠せない様子。 

 

セロくんは、光秀ちゃんから、

鍵を取り、

棒のヤスリで、

鍵を ちょい ちょい 

追加で、削りました。

そして、再び鍵は、光秀に渡され、

グニッションを

回してみると…成功!

 

エンジンが普通に始動しました。  

 

驚くほどのスピードで作業完了です。  

 

セロくんは 言いったの。

 「コンプリート!!」

 

まる子は、この不思議な

方々との出会いと、出来事に

頭が混乱するのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


知花〜松本 車の鍵開け

 

 「オイラ発信、鍵屋ラジオ局

てぃーだブログ掲載

←画像をクリック


スズキ アルト鍵製作/沖縄市松本

2021年10月)

ねえねえ、みんな聞いて!

緊急事態宣言が解除されてから、町にまた活気が戻ってきたんだよ!

 

そんな中、正午過ぎにスズキアルトの鍵を

紛失してしまった人から、作ってほしいって依頼があったんだ。  

 

場所は沖縄市松本の飲食店駐車場。

そのアルトにはイモビライザーの入っている場合もあるけど、

ご依頼者様が調べたら入っていないとのこと。(スズキのイモビは当店で作れます)

 

車体番号はHA36Sだけど、鍵をさしてエンジンをかけるタイプらしいよ。  

 

そんなわけで、出動!現場に到着して、すぐにご依頼者様がやってきた。

どうやら、その飲食店の従業員さんらしいんだ。

 

当番が終わり帰ろうとしたら、鍵がなくなっていたって言うんだ。  

早速、鍵穴にM421のキーブランクをさしてみたよ。

 

すると、すんなり入ったんだ。ドアは開いているとのことだけど、

ドアが開いていても閉まっていても、あまり関係がなく、

 

鍵穴をピッキングにて回してピンの高さを読んでキーブランクM421を削ったんだ。  

 

そしたら、あっという間に鍵が完成しちゃった!ご依頼者様はやっぱり緊急事態宣言が解除されて、忙しくなっているみたいだよ。でも、依頼してくれて、ありがとう!

 

 

松本でモビリオ内鍵&知花へ

2019年1月後半)

 

おおお、鍵屋のお仕事だぞ〜!

 

美里に行ってる途中に、スマホが鳴ったんだよね〜。

 

そしたら、なんとホンダ モビリオスパイクの

鍵を閉じ込めちゃったって依頼が来ちゃったんだって!

 

住所を聞いてみたら、沖縄市松本ってところだったらしいんだ。

 

でもさ、ちょうど今向かってる知花で1件仕事があるんだよね〜。

だから、その仕事が終わってからでもいいかなって聞いたら、急いでるけど待ってくれるって言ってくれたんだよ!

 

松本の○○の向かいって説明を聞いたら、

なんと今通ってるルートのすぐ近くだったんだよね。

 

だから、そこからすぐ行って開けてあげたんだ〜!

お客さんもすごく感謝してくれて、短時間で解決したから驚いてたよ!

 

さあ、次のお仕事に向かうぞ〜!現場の駐車場に到着したよ〜!

 

 

トヨタ ヴォクシー 鍵製作/松本

2020年 8月後半作業)

 

トヨタ ヴォクシーの鍵製作の依頼が入りました。

 

ご依頼者によると、イモビライザーはついていない年式だそうです。

沖縄市松本まで出動です!現場に到着すると、飲食店の前でした。

 

もうすぐオープンするということで、

作業車を邪魔にならない場所へ移動して、さっそく作業開始。

 

ピッキングで解錠。そして、側面からシリンダーを外し、

コードナンバーからM382を削って、エンジンもかかり、

無事に作業完了です。

 

そして、飲食店が開店し、ヴォクシーも移動しました。

ご依頼ありがとうございました! 

 

 

犬インロック/スバルプレオ/松本

2018年8月後期作業)

 

まる子:夕方に警察官から電話があったんだよね。

    車の鍵開けの依頼だってさ。

    でもその人、誰かとじ込められているのかと心配してたんだって。  

 

ルフィー:えっ、じゃあ車に閉じ込められた人が助けを求めてたのかな?  

 

まる子:そうみたいだけど、

    実は犬が車の中に閉じ込められてたみたいなんだよ。

    スバル プレオって車種で、場所は沖縄市松本だって。

 

ルフィー:犬だったの!それは大変だね。

     この暑さだと本当に危険だよね。  

 

まる子:だから急いで現場へ向かったんだよ。

    犬だってこの暑さは大変だもん。  

 

ルフィー:現場では警察官と車の主が待ってたんだね。  

 

まる子:うん、車の中はエンジンがかかっていて

    クーラーも効いていたみたいなんだ。

    ピッキングで間もなく解錠して、

    車内は冷房が効いていて外より安全だったって。

 

ルフィー:よかったね。犬も無事だったんだ。

 

まる子:うん、本当によかった。

 

 

1週間内に同じ駐車場で)沖縄市松本で2件車の鍵開け。

2016年5月後半作業)

 

ほら、またね、

不思議なことがあったのよ!

 

沖縄市松本のある場所の駐車場で、

1週間以内に2回も車の内鍵があったんだよ。  

 

店の閉店時に、三菱EKワゴンの平成26年式の車で内鍵があったんだ。

 

急いで現場に向かって、私がピッキングで解錠したの。  

 

でもね、それから1週間もしないうちに、

また同じ駐車場で車のインロック(内鍵)があったのよ。

 

今度はスズキ アルトだったの。

今度は開店前だよ。  

 

本当に不思議だよね、また何かあるのかな?

私、ドキドキしちゃうよね。