宇堅 鍵屋/車,バイク内鍵インロック鍵開,鍵製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - うるま市 鍵出張

098-974-0714 / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは 此方 をクリック


宇堅 鍵屋

出張 鍵作業ブログ


宇堅でスズキ アルト鍵製作

こんにちは、

鍵屋の 魔法少女まどかと、

サムライのミユキだよ!  

 

町はいつもと変わらないように見えるけど、

今日は何かが違う気配がするの。  

 

扉を開けると、突然、

セミの鳴き声が聞こえてきたよ!  

 

なぜこんな時期にセミが鳴くのかな…?

(10月後半だよ)

 

すると、突然、セミが話しかけて来たの。

 「ワルプルキスの夜が来る。

 ワルプルキスの夜が来る。 

 最凶最悪の魔女が来る

 

そう言って、セミは飛んで行ったの。

 

外を見ると、晴天なのに、

闇の影が広がっている気がするんだ。  

 

「まどか、今日の仕事は特別なんだ」  

ミユキが微笑みながら言うよ。

 

彼女は、まどかの友達で、

強力なサムライだ。

彼女の刀術は

町の平和を守るために鍛えられてきたんだ。    

 

「どういうことなのかしら?」  

さくらは不思議そうに尋ねると、ミユキは答えたんだ。  

「あんたの、魔法の力が

 今日は必要かもしれないんだよ」  

 

そんな中、スズキアルトの

鍵作りの依頼が入ってきたんだよ。    

 

うるま市の宇堅に到着すると、

早速 鍵穴をピッキング開始。    

 

ところが、

その時が来たんだ。

闇の影が広がり、魔女の姿が町に現れたんだよ。

彼女の魔法の力が、セミの鳴き声に混じって、

町を覆い尽くす闇を増幅させていたんだ。  

 

ミユキはすぐに刀を抜き、

まどか は魔法の杖を手に取ったんだ。

 

魔女は悪意に満ちた笑顔で言ったんだ。  

「この町を私の支配下に置くのよ」    

 

まどか、ミユキ 「それは許さないわ!」  

まどかの、魔法の杖から鮮やかな光を放つ、  

まどか「エネルギーが安定しない !?」

まどか

「魔法が吸収されている!?

 これでは 戦えない!!」

ミユキ「まどか、私が、魔女を食い止めるから、

    まどかは、アルトの鍵を作るのよ!!  

    魔女を倒すカギは、アルトの鍵よ!!」  

ミユキは刀術の巧みな動きで

魔女の攻撃を防ぎ、反撃していたんだ。  

ミユキ「体内に突入したわ」

まどか は 鍵穴から段差を読み取っていると

魔女の妨害で、アルトが

空間ごと、ねじれ始めたの。

まどかは、

鍵穴を 見失わないように、

必死だったわ。

そして、鍵穴内部に突入!!

確実に鍵を作るために何度もメモを取ったり、

パソコンに情報を入力したりしていたんだ。  

 

そして、ついに1つのパターンがヒット!

 

間違いないって思ったら、

 

魔法のマシーンで

自動的に 鍵の元をカット.。

鍵が完成!!

 

そして、

エンジンがかかったんだ。    

 

その瞬間、

魔女は魔法の力を失い、

消滅したんだ。  

 

そして、町に再び平和が訪れたんだよ。    

 

 

 

 

 

 

 


宇堅ビーチの駐車場と蟹/鍵出張

2017年9月作業)

 

ちびまる子:ねえ、ルフィーくん!

      最近の宇堅ビーチってさ、鍵トラブルが続いてるみたいだよ。

 

ルフィー:おお、それは大変だな!どんなトラブルがあったんだ?  

 

ちびまる子:まず1回目は、ダイハツ車の鍵が海にポチャンと落ちちゃったみたい。

      それで鍵屋さんが出張して鍵を作って解決したんだよ。  

 

ルフィー:海に鍵を落とすなんて、ちょっと災難だったな。

     でもよかった、鍵屋さんがすぐに対応してくれたんだね。  

 

ちびまる子:そうなんだ!

      2回目は合鍵が歪んでエンジンがかからなくなってたんだよ。

      それで鍵屋さんが別の合鍵を作って解決してくれたんだ。  

 

ルフィー:合鍵が歪んじゃってエンジンがかからないって、

     ちょっと困ったね。でも鍵屋さんは新しい合鍵を作ってくれて、

     ちゃんとエンジンもかかったんだろう?  

 

ちびまる子:そうなんだよ!

      そして3回目は、トヨタプリウスの内鍵/インロックだったんだ。

      鍵屋さんがピッキングして無事に解錠してくれたんだよ。  

 

      ルフィー:内鍵/インロックを解錠するって、

      結構難しいんじゃないか?さすが鍵屋さんだな!  

 

ちびまる子:そうなんだよ!でもさ、作業が終わって帰る途中で、

      大きな蟹が目の前を横断していったんだよ。

      お客さんによると、この駐車場にずっといるみたいなんだって。  

 

ルフィー:おお、それは面白いね!人気者の蟹かもしれないな。  

 

ちびまる子:そうかもしれないね!9月前半だけど、

      まだまだ暑い日が続いてるんだよ。

      また鍵トラブルがあったら、

      鍵屋さんに頼んで解決してもらえるかもしれないね。

 

 

ホンダ エリシオン車/鍵閉込/宇堅にて

2019年1月後半作業)

 

こんにちは、沖縄の鍵屋さんです。

 

寒い1月後半の昼過ぎ、

私はコタツでぬくぬくとうたた寝していました。

(日曜日で店舗は休みです)  

 

そんなとき、なんと電話が鳴りました。

 

鍵を車内に入れたままドアを閉めてしまったとのことで、

開けてほしいという依頼でした。

 

場所はうるま市宇堅のある施設の駐車場で、

車はホンダのエリシオンとのことです。  

 

寒さに備えて何枚も重ね着をして、

うるま市田場から出動!現場に到着すると、

洗車中のエリシオンがあり、数名の仲間たちもいました。  

 

まずはお約束の免許証確認をして、

ピッキング作戦の開始です。

 

私の後ろでお客様とその仲間たちが

作業を見ながら会話をしています。

 

「警察24時、とかで鍵開け作業に

モザイクがかかっているやつを生で見れているね、

こういうのってすぐに開けてしまうんでしょう?」

 

などと話しているようです。  

 

正直なところ、私も少し焦ります。

 

オイラは期待に答えなくてはいけないのかな?

と思いながらも、

 

今回のホンダ・ウェブキーは少し手こずりそうな感じです。

 

お客様にも少し時間がかかるパターンだと伝えます。

 

すると、お客様たちもこちらのことを気遣ってか、

少し離れて待っていてくれました。

 

おそらく10〜15分後、無事に解錠成功です!  

 

ご依頼いただき、ありがとうございました。

 

寒い冬の日、コタツからの大冒険でしたが、

喜んでいただけてうれしいです。

 

 

宇堅ビーチにて トヨタ クラウン車 内鍵

2019年8月作業)

 

「まる子の鍵開け冒険!うるま市宇堅ビーチでのトラブルと浜辺の波」  

 

みんなこんにちは、まる子です!

今日はうるま市宇堅ビーチでの冒険のお話をしましょう。

 

ある日、私たちの飼っている海水魚の

水槽の入れ替え用海水を採集するチャンスがありました。

 

タンクを作業車に積み込んで、いざ出発です!  

 

お昼のうるま市宇堅ビーチ、駐車場は晴天でしたが、

海風がちょっぴり強かったです。

 

さて、トヨタクラウンの内鍵を開けるため、

鍵穴をのぞいてみると、なんと回らないのです!

 

もう一度鍵穴を見てみると、

通常通りの判断では問題なさそうですが、

なんとなんと、例外的な段差があるようでした。

そこで私は直感を頼りに、段差を修正してセッティングし直しました。

 

再び鍵穴に差し込んで回すと、

ガチャンと音がしてドアが開きました。

 

無事にトラブルを解決しましたよ!  

 

さあ、海水を汲むために浜辺へ向かいましょう!

 

ところが、到着するとなんと波が強いんです。

海水汲みは今回はあきらめることにしました。

 

でも、うるま市の電力会社の裏側には隠れ砂浜があるんですよ。

 

それならそっちに行ってみよう!と思った私たちですが、

そこでも波が強くてついつい、うっかり波に靴がびしょびしょになっちゃいました。

 

 今日の冒険は波乱万丈でしたが、

鍵開けのトラブルも乗り越え、浜辺の波にも挑戦しました。

 

次回の冒険も楽しみですね!お楽しみに!