平良川 鍵屋/車バイク内鍵インロック開,鍵製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - うるま市 鍵出張

098-974-0714 / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは コチラをクリック


平良川 鍵屋

出張 鍵作業ブログ


ハイエース車 鍵製作/平良川にて

2022年1月中旬作業)

 

もう1つの日本

サイバー江戸帝国街

(うるま市平良川)にて、  

 

鍵屋の作業は、

静かに進行していた。  

 

 

今回の依頼は

平成13年式のトヨタハイエースの

鍵製作だ。  

 

窓からメーターを覗き込むと、

イモビライザーの兆候は見当たらない。  

 

くのいち忍者

「それでは、鍵穴のチェックを始めよう。」  

 

最初は新M382の10ピンタイプかと思われたが、  

スパイダーガールの糸が

鍵穴のピンの構造を感じ取った。  

 

「これは意外なことだ。

 実は旧M382の8ピンタイプだったわ」

 

くのいち忍者は

静かに鍵穴にピッキングツールを差し込み、  

シリンダーを回しながら段差を読み取った。  

 

スパイダーガールはコンピュータを駆使して  

隠された8番目の段差を特定し、  

マシーンによって自動的にカットしていた。  

 

しかし、その時、

オスプレーが急接近。  

 

 

サイバー悪代官: 

「くぅ、ここは、私の領土だ。

 この鍵製作の儀式を妨げてやる!」

 

くのいち忍者: 「来たか、悪代官!」

 

スパイダーガール: 「お前の悪行に終止符を打つ!」  

 

悪代官: (高笑いしながら)

 「甘い、甘い!

 私のサイバー肉体改造は

 お前たちの技など凌駕している!」  

くのいち忍者: 

(さくらちゃん、ここは私に任せて、

 相手の隙をついてアレをやるのよ)

 

(チャンスは一度っきり)

 

 

スパイダーガール: 

(わかったわ、まどかさん)

 

 

くのいち忍者: (来たわ!!)

 

悪代官: 「喰らえ!!」

 

くのいち忍者: 「シールド!!」  

くのいち忍者: 

(くっ!! なんてパワーなの。

 まともに戦ったら負けるわ)

 

くのいち忍者: 

(よし、力を流したわ

 

くのいち忍者: 

 

「喰らいやがれ!!」

 

悪代官: 「背中からなんて卑怯なり!!」

くのいち忍者: 

「今よ、さくらちゃん!!」

スパイダーガール: 

「私たちはチーム。一緒になれば、

 どんな敵にも立ち向かえる!」  

「 スパイダーーーネット!! 」

 

「ここで終わりだ、悪代官!」  

 

悪代官:

「なっ、なんじゃこれは!?

 この糸、絡みついてくるわい」  

悪代官: 「くっ、くそ、降参じゃ」  

 

 

こうして、車の鍵が完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 


エブリィ/運転席鍵開け/ 平良川

2020年5月前半作業)

 

ぽにょ、ぽにょ、ぽにょ〜♪

 

沖縄、ぽかぽか陽気の中、ぽにょは突然の電話を受けました。

 

それは、スズキ エブリィのインロック解錠依頼!

 

ぽにょが現場に行ってみると、助手席側は雑草で覆われていました。

 

エブリィは、助手席側の鍵穴から

左回しにピッキングすると開けやすいと思われますが、

環境的にそれはちょっとキツイなぁとぽにょは考えました。

 

そこで、運転席側を右回しにテンションをかけて解錠しました。

すると、お客様は驚いて「運転席側からも開けれるんだね!」

 

と言いました。どうやら、お客様にはなにかしらの知識があったようです。

 

ぽにょは、「運転席右回しの方が開けやすいのかも?」と考えました。

 

とにかく、ご依頼ありがとうございました!

 

 

原因は? バモス 勝手に内鍵 /平良川

2017年12月前半作業)

ある日、私の所に

 

「ホンダバモスの鍵が閉まってしまって開かないの。

インロックになっちゃったのよ」

 

という電話がかかってきたわ。

急いで私のバモスに飛び乗り、平良川に向かったの。

 

そこにはお客さんのバモスがあって、

私のバモスと並んで停めたわ。

 

私は助手席の鍵穴からピッキング作業を始めたの。

すると、すぐにドアが開いたの。

 

お客さんはとても喜んでくれたわ。  

スマートキーを車内に置いたまま、

ドアを閉めたら、勝手に鍵がかかったとの事でした。  

 

でも、どうしてドアが勝手に閉まっちゃって

鍵がかかっちゃったのかは、 私にもよくわかんないんだ。

 

もしかしたら、 電池が切れちゃったとか、信号が悪かったとか、

ドアを閉めた時に振動でボタンが押されちゃったとか、いろんな可能性があるんだよね。

 

 

平良川と赤道へ ダイハツ鍵出張!!

2017年11月作業)玄関の鍵と車の鍵をなくしたので 開けて 作って欲しいとのご依頼を受けました。鍵といっても いろいろありますので 事前に いくつか伺います。アパートの鍵は おそらく定番のMIWAの鍵だと思われました。

車は ダイハツ ハイゼットで 年式は古いとの事です。師匠と共に現場のうるま市平良川へ向かいました。アパートの鍵は MIWAのU9のタイプでしたのでピッキングで開ける事はできません。今回は 破錠となりました。間もなく解錠。鍵を交換して完了です。

その後 ダイハツ ハイゼットの鍵製作です。

キーブランク(削る前の合鍵の元)はM424か M357のどちらかでしょう。鍵穴には M357が入ったので M357でした。運転席のシリンダーは簡単に外せたので、コード番号から 作製。鍵を削って完成ですが 鍵の回り具合に ねっとり感があったので パーツクリーナーで洗浄すると、

汚れが流れ出してきました。

その後 鍵穴用スプレーを注入。

 鍵はスムーズに回るようになりました。 

次に うるま市喜屋武へ急いで 向かいます。

なぜなら 先程の作業中に 車の鍵開け依頼の

電話を受けていたからです。車は自宅にあり

お待ち頂けるとの事です。車は ダイハツ タントです。ピッキングにて間もなく解錠。

同じ メーカー 車種でも 早く開く場合もありますし 時間がかかる場合もあります。ご依頼ありがとうございました。

 

 

平良川でマツダ スクラム車の鍵製作

2017年11月作業)

 

マツダ スクラムの鍵作りの依頼が来ました!  

 

平良川に到着して、早速作業開始です。  

 

なんとキーブランクは、

スズキ車のM366やM421といった鍵が使われていました。  

 

マツダの車なのにスズキの鍵なんて、面白いですね。  

 

キーランクはM366でした。

 

作業が終わって、鍵が2本完成しました。  

 

1本はM366の鍵で、

もう1本はM367の合鍵をお渡ししました。

 

 M367もM366と同じ形ですが、

頭の掴む部分がM367の方が長くなっているんですよ。  

 

ご依頼いただき、ありがとうございました!