天願 鍵屋/車バイク内鍵インロック開,鍵製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では 合鍵複製 シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - うるま市 鍵出張

098-974-0714 / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵 インロック 開けは

 こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは コチラをクリック


天願 鍵屋

出張 鍵 作業ブログ


天願 エディックス車 内鍵 鍵穴から解錠

2020年2月前半作業)

 

本日は拙者、

鍵屋として出陣した次第じゃ。   

ある日のこと、

新型コロナウイルスの感染拡大が報じられ、

これからの世界がどうなることやら、

心配になることがあった。

 

そんな時に、ラジオから沖縄県において

外国人労働者が増えていることが 放送され、

拙者は驚きを禁じ得なかった。  

 

そんな折、電話が鳴り響いて、

ホンダ エディックスのインロック(内鍵)

との情報を 受け取ったため、

 

拙者は即座に駆けつけることとなった。

 

現場はうるま市天願にあったが、

広大な駐車場の中で目印を見つけるのに苦労した。  

 

そこで、ご依頼者に電話をかけると、

 

「右側におるで」との返答があった。

 

拙者は右を見ると、

手を振っている姿が見えたため、

ご依頼者を発見できた。  

 

作業車をエディックスの横に停め、

ピッキングを開始した

ピンが少し摩耗していたものの、

拙者は手こずりながらもやがて解錠に成功した。

 

最後に、

「ご依頼いただきありがとうございました」

と言葉を残し、

 

拙者はその場を後にした次第じゃ。

 

 

 

 

 

 

 


アトレー車 内鍵 /昆布と天願

2018年12月作業)

おっす!鍵屋のオレがやってきたぜ!

最近の珍事件は、アトレーの内鍵だ。

 

昨日はうるま市昆布からの仕事で現場に行くと、

すぐに運転席からピッキング開始!でも、ピンがめっちゃ固いんだよ。

そこで、助手席からピッキングに変更。

 

運転席側は左回しっぽいから、助手席側は右にテンションかけるんだ。

ようやく右に回ったけど、開かない。

 

逆回転してたか?焦ったけど、また運転席に戻って右にテンション。

またようやく右に回ったけど、開かない。

 

そこで、左にテンションかけてピッキング。ようやく鍵が開いたぜ。

ちょっと待たせたけど、完璧終了!  

 

そして今日、うるま市天願でまたアトレーの内鍵だ。

現場はコンビニ駐車場にある。今度は運転席からピッキング開始。

も、昨日のようにピンがめっちゃ固い。

 

そこで、助手席に移動して右にテンションかけたら、

シリンダーがようやく回った。でも、ドアのロックが開かない。

 

昨日と同じパターンだ。でも、回転方向は合ってるはずだから、

もっと力を入れて右に回してみたら、

 

ガチャ!!ドアが開いたぜ。

 

アトレーは普通の車よりも固かったみたいだ。完璧終了して帰還したぜ!

 

 

天願 タント車インロック解錠

2018年9月前半作業)

 

今日は沖縄の天気も荒れ模様でござるな。

 

うるま市では、どしゃ降りのようじゃ。

 

しかし、鍵のトラブルはいつ起こるか分からぬものじゃ。

 

そこで電話が入った。

天願にお住まいのご主人様から、ダイハツ タントの内鍵(インロック)じゃ。

 

雨が降っているのか心配したが、即座に出動じゃ。

 

現場に到着すると、雨は既に止んでいた。

 

ピッキングの技で、すぐに開錠を完了じゃ。

 

帰り道には、再び雨が降ってきたのじゃ。

 

 

うるま市天願で 三菱パジェロミニの車 鍵制作

2014年4月作業)

 

師匠が泡瀬におりまして、

スズキの鍵制作に励まれている最中、

 

うるま市天願にて、

パジェロミニの鍵制作のご依頼が舞い込んだ次第で候。

 

私自らが出陣することとなり候。  

 

現場に到着致し候。

以前にもお世話になったお客様で候。

 

ドアを開け、内ドアからシリンダーを取り外し、

鍵を制作いたし候。

 

ご愛顧いただきまして、心より感謝申し上げ候。  

 

日が傾く夕方、うるま市田場にて、

ワゴンR スティングレーの鍵開けのご依頼がござい候。

 

スティングレーにはイモビライザーが装備されておる次第で候。

 

 私、見習いの身でございますが、師匠と共に供された次第で候。

 

常に見習いとして学びを深めんと存じ候。  

 

現場に到着いたし候。

師匠はあっという間に扉を開錠し給い候。  

 

ふぅ〜、明日も努力を重ねんと存じ候。

 

 

天願にて  スズキ車 鍵閉込/鍵開け

2013年11月初期作業)

 

ある日のこと。カギ出張依頼で師匠と弟子が、

うるま市安慶名へ急いでいたのである。

 

スズキのケイの車の中に、スズキのケイの鍵を車内に入れたまま

閉めてしまったという悲痛な叫びが聞こえたのだ。

 

見習いの弟子が開けることに成功し、

ほっと一息ついたところで、

 

腹が減った師匠は近くの軽食屋さんに向かった。

 

カレーを食べる師匠に対し、

弟子はウィンナーやクレープ(正式な名前は忘れてしまった)を口にした。

 

しかし、その後も次々と依頼が入り、急ぎ足で仕事をこなすことになるのであった。