海邦 鍵屋/車,バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック



海邦 鍵屋

出張 鍵作業 ブログ


海邦でセレナ車 内鍵/黄門&五右衛門

2023年6月13日作業)

 

沖縄市海邦には、    

 

なんと「水戸黄門」と

「五右衛門」が  駆けつけました!!  

水戸黄門は立派な袴姿で、 

颯爽と現場に現れました。    

 

一方の五右衛門は、 

いつものようにユーモアたっぷりの笑顔で、  

お客様を和ませてくれます。     

 

電話の番号098からの ご依頼があったのは、    

なんと車の鍵開け!! 

水戸黄門と五右衛門も驚きながらも、  

すぐに対応に取り掛かります。     

 

メーカーと車種を尋ると、  

「本人に変わりましょうね」 

とのこと。   

 

本人が出ると、  

「日産セレナ」と教えてくれました。     

 

電話の声の後ろでは 

子供たちの遊び声が聞こえ、   

 

にぎやかな雰囲気でした。     

 

さっそく出動です! 

 

現場では、

優しい母親と可愛らしい娘さんが 

お待ちいただいていました。     

 

早速ピッキング作業に取りかかります。    

 

少し手こずっていると、  

突然雨が降り出しました。    

水戸黄門は思わず   

「チッ!」と舌打ちします。     

 

お客様が雨宿りしようと離れていく中、 

彼らは 一心不乱に作業に集中します。 

すると、間もなくドアが開きました。

急いで、

離れかけていた親子を呼び戻し、  

作業完了を報告します。    

 

雨の中でもスピーディーに

鍵作業を終わらせることができました。

皆さまの大切な

車の鍵問題を解決するために、    

 

水戸黄門と五右衛門が

全力でサポートいたします。

 

 

 

 


与えられた謎!? 鍵製作 ワゴンR/ザッツ/海邦

2016年2月23日)

 

海邦にて

ホンダ ザッツの鍵製作依頼を受けました。

 

師匠は 同じ沖縄市内で

スズキ ワゴンRの鍵製作。

 

私が ザッツの現場へ向かいました。  

 

ホンダ ザッツは

M374のキーブランクが使われていました。

 

8ピンで 6段あります。

内ばりを外した方がいいかなと思いましたが、

シリンダーが 取れない様になっていました。

※おいらは まだまだ修行の身です。

鍵屋は 常に勉強なのです。  

 

鍵穴を覗いて見ると「おや?」

タンブラーに 「ヒント」が刻印されていました。

M374には「ヒント」があるようです。

 

読み取りにくい「ヒント」でしたが、

推理しながら メモを取ります。

 

作業をしながら 疑問が浮かびます。

 

この「ヒント」は 誰の為にあるのだろう?

鍵屋が 覗いて見る事を想定しているのでしょうか?

 

与えられた 謎解きゲームなのでしょうか?  

 

そもそもこのブログのこの文章自体が謎?

 

謎は深まるばかりです。  

 

読み取って、キーマシーンで カット。

鍵穴にさすが 回らない。

 

「ヒント」の推理を変えて試して見る 回らない。  

その時、師匠が来た。  

※師匠が終えた スズキ ワゴンRの鍵製作では   

M421が使われていたそうです。  

 

師匠はその鍵を インプレッションしました。

 

その結果、

どうやら 全体的な 削りが 浅かったとわかりました。

 

キーマシーンで しっかりと削ります。

(古いマシーンで、店舗に置いてあるのと  

やや使いかってが違ったのです)  

 

その後 無事 回る鍵完成。  

 

鍵と言っても、

メーカー車種 年式などにより、

いろいろです。

 

まだ 全ての鍵には 対応できないので

もっと勉強しないといけません。  

 

ご依頼ありがとうございました。  

 

あと、昨日2月22日は 猫の日だったそうで、

昨日来店した、猫の写真を載せておきます。

当店に 居着いている猫に会いに来たのでしょうか?

じっと こっちを見ています。  

 

たぬき見たいな顔でしたので、

「タヌキ猫」 と名付けました。 

 

 

 

海邦で ダイハツ ミラの車 鍵製作

店舗にお客様ご来店。

 

車の鍵をなくしたかもしれない、

もう少し探してみるが

もし見つからなければ 鍵を作りにこれますか? との事。

 

タイミングにもよりますが 行きますよ と伝えました。

 

30分後 電話が 鳴りました。先ほどのお客様でした。

 

探したけど やっぱり見つからないので 鍵作るのお願いしますとの事でした。

 

場所は 沖縄市海邦で 車はダイハツ ミラ との事です。

 

キーブランクは ダイハツによく使われているM357で

イモビライザーは入っていないタイプです。

 

現場へ到着し 鍵製作完了です。

 

 

スバルステラ内鍵インロック/海邦

2021年10月作業)

 

最近、急に涼しくなり、

北海道ではもう、雪が降っているそうです。

 

また、コロナの感染者数は急速に減少していますが、

専門家によると冬になると再び感染者が増えるとのことです。

 

健康と安全には引き続き注意が必要ですね。  

 

さて、明日は私自身の2回目のワクチン摂取日ですが、

午後6時半過ぎに鍵専用電話が鳴りました。

 

依頼主は沖縄市海邦のスーパー駐車場に停めたスバルの軽自動車で、

内側の鍵がかかってしまったそうです。

 

すぐに出動することにしました。  

 

夜の沖縄市に到着し、

駐車場にはエンジンがかかりっぱなしのスバル車がありました。

 

その車はステラという車種でした。

 

早速ピッキング作業を開始しましたが、

ライトの電池が弱くなっていて、やや暗い状況でした。

 

これ以上電池が弱まらないうちに、

迅速に作業を進める必要がありました。

 

左に回してみましたが、なかなか開かずに苦戦しました。  

 

気を取り直して右にテンションをかけてピッキングを行いました。

 

すると、間もなくして鍵が解錠されました。

 

ご依頼いただきありがとうございました。

 

 

三菱パジェロミニ鍵作る/海邦

2021年12月作業)

 

ルフィ:おい、悟空!最近の沖縄って、

    なんか急にまた暑くなってきた気がしねえか?

    俺、半袖Tシャツで過ごせるくらいだぜ。

    (ちなみに今日のコロナ感染者数は5人だって)

 

 悟空:おお、そうだな。沖縄は気候が変わりやすいからな。

   でも夕方になるとちょうどいい気温になるんじゃないか?  

 

ルフィ:そうだな、夕方は涼しくなるから作業にはちょうどいいだろう。

    さっき電話があって、沖縄市海邦で三菱パジェロミニの

    鍵をなくしたって言ってた。作れるかな?  

 

悟空:大丈夫だ、出動しよう!

   海邦って場所はちょっと戸惑うこともあるけど、

   最新のカーナビがあるから素早く現場に到着できるさ。  

 

ルフィ:年式は古いみたいで、イモビライザーは入ってないみたいだ。

    キーブランクはM373だって言ってたな。

    奇数列と偶数列で振り分けて、段差をメモしながら作業するよ。  

 

悟空:昔は手こずったこともあったけど、

   今は自動カットがあるから楽だよな。さあ、作業を始めよう!

 

ルフィ:おお、完成した!帰り道の夕日がキレイだな。依頼主も喜ぶこと間違いなしだ。