沖縄市与儀 鍵屋 車,バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログ は 此方 をクリック


与儀 鍵屋

出張 鍵 作業 ブログ


ダイハツミラ車内鍵 /与儀 コンビニ

2018年4月前半作業)

 

開店の朝、

携帯電話がメロディを奏でました。

魔法使いの少女が

電話を取ると、

元気な声が響き渡りました。  

 

「やぁ、おれの車の鍵

    内に入れて閉めちまったんだよ。開けてくれよ!」

 

と、カッコいい声音で語りかけてきました。

 

そこで、

異世界から勇者を召喚!!

我、参上!!

 

お客様の現場が、

わかるのは、

与儀にあるコンビニとの事だけです。

 

魔法使いの少女は

キラキラした瞳で

謎解きの魔法を詠唱し始めます。

 「〇〇コンビニの、

    与儀店じゃないかと思うんだ!」と、

 

魔法少女の推理が光ります。

 

魔法の力で、

魔法陣に、地図が浮かび上がり、

コンビニの位置を示します。  

 

そして、勇者は颯爽と

馬車に飛び乗りました!  

 

2人は、馬車に乗った後は

カーナビを頼りに出動。

 

早朝の街路は

予想以上に混んでいて、

 

数々の行く手を阻む

モンスター、そして大魔王と

バトルアクションを繰り広げながら

目的地に到着しました。

 

「あれ?お客さんが言ってた

 ダイハツ ミラが見当たらないぞ?」

 

どうやら、

「与儀店」て言っていたけど、

「与儀三丁目店」じゃないか?

と気づきました。

 

そして、再び馬車を走らせます。

 

お客さんは車の前で待っていました。

 

魔法使いの少女は美しい魔法を唱え、

鍵穴をピッキング!

そして、

ドア鍵が開かれました!!

 

お客さんの顔がほころび、

感謝の言葉がこぼれます。  

街行く市民たちは、

彼女らの活躍を歓声と拍手で讃えます。

 

勇者の勇気と

魔法使いの魔法によって

解決されたこの冒険の一幕は、

 

笑顔と感動に包まれた

素敵なエピソードとして、

皆に語り継がれることでしょう。

 

 

 

 

 

 


県総合運動公園/三菱アイ内鍵解錠

2021年12月中旬作業)

 

先ずは2軒の出張鍵開けを終えて、ちょっと一休みしていると、

 

与儀にある県総合運動公園から、三菱アイの鍵開けの依頼が入りました。

 

携帯のナビを頼りに向かいましたが、

案内通りに進んでいたら、 入り口を通り過ぎてしまいました。

 

そこでUターンして、 再度入り口に戻って駐車場に入りました。

 

 車の前で数人の方々が待っていました。それがご依頼者の方々でした。

 

早速ピッキング開始!でも、少し苦戦しました。

鍵穴を洗浄して、 再度トライしたら、なんとか無事解錠することができました。

 

 ご依頼いただいた皆様、ありがとうございました。

 

でも、ナビの頼りすぎに 少し 反省。  

 

 

与儀にて ミラ 鍵が開かない

2017年6月前半作業)

 

おおっと、鍵の依頼が来たよ!  

 

今回はダイハツ ミラの鍵が開かなくなっちゃったみたいで、

現場に向かうことにしたのだ。  場所は沖縄市与儀だって!  

 

到着して、確認すると、  

鍵を鍵穴にさしてシリンダーは回るのに、なぜか開かない!

 

これじゃあ、ピッキングでも開けられないです。  

 

そこで、運転席側から他の方法で解錠を試みたけど、

なかなか開かないんだよね。

 

そこで助手席から試みたところ、無事に開けることができたんだ。  

 

中から運転席のボタンを開けようとしたら、固くなっていた。

 

強く押したら開いたけど、何か変な閉まり方をしたのかもしれないね。

 

その後はなぜか、鍵をさして回すとスムーズに開け閉めできるようになったよ。

 

不思議だけど、 完了です。

 

 

スバル ステラ/工事現場/与儀

2018年8月後半作業)

 

朝早く、スバル ステラの内側の鍵開け依頼がありました。  

 

場所は与儀の辺りだそうです。  

 

しかし、工事現場で住所がなく、お客様は道路の方で待っているそうです。  

 

そこで、師匠と私は出動し、私は助手席でナビを担当しました。  

 

道中、作業服の男性を見かけたので、

ジェスチャーで鍵を回す仕草をすると、お客様が手を挙げました。  

 

彼が案内してくれた工事現場に到着し、

すぐにピッキングで解錠することができました。  

 

ご依頼いただき、ありがとうございました。

 

運動公園でNボックス車インロック開け

2018年3月中旬作業)

 

昨日は暑かったかけど、

今日はまた寒くなっていました。

 

お昼頃 鍵の電話が鳴りました。

車の内鍵をしてしまい 開錠のご依頼です。

 

車はホンダのNボックスです。中に赤ちゃんがいる事です。

 

急いで 師匠と共に現場へ急行です。

現場は沖縄市比屋根の運動公園(沖縄県総合運動公園)です。

 

運動公園の入り口の方へは 到着しましたが、

駐車場が広く ここからも大変です。

 

師匠が運転して 私がお客様と 連絡を取りながら、

無事 車の所へ辿り着きました。

 

ご家族様と警備員が待っておりました。

私はさっそく運転席側から ピッキング開始です。

焦ります。いつもより 手こずっていました。

すると 師匠が助手席から 開錠。

 

一安心です。警備員さんから 名刺を求められ、

渡しました。ご依頼ありがとうございました。

 

 

日産 ブルーバード車 鍵製作/与儀

2017年作業)日産ブルーバードの鍵を作れますか?と電話がありました。

年式は平成8年ぐらいとの事です。イモビライザーは入ってなさそうです。

キーブランクはM396かな。現場の沖縄市与儀へ出動。

調べて見ると やはりM396だと思われます。

ピッキングにて解錠。読んだ段差で ブランクを削ります。

鍵穴へ入れて回します。しかし 鍵はびくりとも回りません。

何度か削り直しますが 回りません。

やむなくシリンダーを外して調べてみます。

すると1ヵ所だけ 予想外の段差になっておりました。

とりあえず ドア トランクの回り鍵が完成。

イグニッションは 追加ピンを何度か試しながら 無事完成。

だいぶ時間をかけてしまいましたが、お客様は、

穏やかに 待ってくださいました(車は自宅の駐車場)

私は 感謝と 勉強になった事を伝えると、

お客様は、勉強になって良かったとおっしゃられました。

ご依頼ありがとうございました。

 

 

ダイハツミラ鍵ピッキング開け/与儀

2018年7月後期)夕方 沖縄市与儀で ダイハツ ミラの内鍵がありました。

現場は いりくんだ場所で 街灯も乏しく 辿り着くのに 少し戸惑いましたが、

無事 時間内に到着。鍵穴は運転席のみでした。ピッキングして、開いた。と

思ったら 左回しでなかったので 開いていませんでした。ダイハツ車は、

だいたいは左回しだけど たまに右回しもあります。気を取り直して、

右にテンションをかけて 無事解錠。ご依頼ありがとうございました。

 

 

トヨタ シエンタ鍵製作/沖縄市与儀

2017年6月作業)与儀で

トヨタ シエンタの鍵製作依頼を受けました。年式を聞くと平成17年式との事です。シエンタは18年式あたりからイモビライザーの防犯装置が入っている様です。 ※今の所 当店ではイモビライザー入りの車の鍵製作には対応しておりません。現場へ到着。鍵を開けて ドアの側面から鍵シリンダーを外して 取り出しました。コードから鍵を削り終え できたと思って鍵をさして回して見るが 回り具合が良くありません。おかしいな と思い エンジンをかける所のイグニッションの鍵穴にさすと スムーズに回り エンジンがかかります。ドアのシリンダーにもう一度 鍵をさします。それで気づいたのは 少し斜めにすると 普通に鍵が回る事です。どうやら長年の使用により シリンダーに癖が付いている様です。試しに ドアにシリンダーをはめ、試して見ます。やはり お客様が鍵開けをする時、鍵穴に鍵を入れるとき 少し斜め上から下に向けて角度がある様です。そのような入れ方をすると、スムーズに回りました。お客様にその事を説明して、作業完了です。ご依頼ありがとうございました。