南桃原 鍵屋/内車,バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは コチラをクリック


南桃原 鍵屋

出張 作業ブログ


ホンダ ステップワゴン鍵製作/南桃原

2024年3月作業)

おはこんばんちわ。

進撃の巨人の

鍵屋の調査兵団、

ちびまる子だよ。

 

朝一の任務は、

日産キューブの鍵を製作すること。  

鍵穴から段差を読み、

「サックリと、鍵完成!!」

 

だけど、帰還しようとしたその時、

「グァーーー!!」

という作業車の叫びが響き渡った。  

 

足元を見れば、不安定な地面に

足を踏み入れてしまっていた。  

アクセルを踏めば踏むほど

車は沈み、

「さすがにヤバイ!!」

と叫んだ。  

 

そんな時、壁外の南桃原から、

調査兵団の1人 ポニョ から、  

ホンダ ステップワゴンの

鍵製作の依頼が入った。  

 

まる子が 現状を説明すると、

 

ポニョ は 

待つと言ってくれたが、

時間はない。

 

その時だ、森の茂みから、

ゴリラが現れた。

 

彼は、怪力で車を押し出し、

私を脱出させた。

急いで南桃原へ向かい、

そのステップワゴンの鍵製作に取り掛かる。  

 

鍵穴をピッキングし、

ピンの段差を読む。

 

そして、鍵の元となる

キーブランクを削る。

無事鍵穴が回る鍵が完成し、

エマージェンシキーで

エンジンがかかった。

 

しかし、次に、

スマートキーの登録作業が待っている。  

 

その時、ポニョから

「近くまで、巨人が来ている」

との報告を受ける。  

 

私は、急いで作業に取り掛かる、

車のコンピューターにアクセスする。 

その時、ポニョは言った

「見つかった、攻撃が来る」

ポニョ

「私が食い止めている間に

 作業を完了させて!! 」

そして、全ての鍵作業が完了した。

ポニョは「ありがとう」と言って、

急いで、

ステップワゴンで、脱出

私も 作業車を走らせ、

逃げ切ることができた。

 

帰りに、

沼から出してくれたゴリラに、

米袋を持って感謝を伝えた。  

ゴリラは

初めての米を食べて大喜び!!

 

私は安堵感と疲労感に包まれたが、

また明日も同じ戦いが待っている。  

 

それが、

調査兵団鍵屋の

ちびまる子、と、

ゴリラの運命なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 


南桃原/ダイハツハイゼット車 鍵開け/犬

 

どうも、まる子鍵屋です。 

 

今日は南桃原のスーパーの駐車場での

 

ドキドキ事件についてお届けするよ!

 

ええと、なんだっけ?あっ、そうそう!

ダイハツのハイゼットの内鍵を開ける依頼だったんだよね。

すぐに駆けつけた私たち鍵屋さん。

 

お客さんが待っていた車を見つけて、

「こちらの車ですか?」と聞くと、

 

お客さんは「そうです」と答えたんだ。

 

そこで私たちは免許書を確認して、さっそく解錠工具を持って

運転席側に向かったんだけど、そこでビックリ!なんと、

 

車内から何者かが私たちを見ているんだよ!

 

えっ!? 誰だろう?と思ってよく見ると、

 

「うわ〜〜!!」

 

それは、毛むくじゃらの細長い顔でした。

 

そして、犬だと気付きました。

 

ええっ!

もう1時間以上も閉じ込められていたの?

かわいそうに・・・。

 

私はすぐに 鍵穴のピッキングを始めたよ。

 

 

間も無く解錠して、犬を救出することができたんだ。

 

犬は足が短くて、吠えることもない、穏やかで優しい子だったよ。

 

よかったね、犬ちゃん。これで安心しておうちに帰れるね! 

 

わん。わん。

犬になった、まる子だよ〜。

 

 

  


スズキ ハスラーインロック内鍵/南桃原

 

御用聞きじゃ!鍵の電話が鳴り響いたよ!

 

南桃原のホームセンターの駐車場で、自らの母親がインロック(内鍵)をしとったそうで、車が開かぬと言うのじゃ!

 

車とはスズキハスラーじゃ。暮れる頃には既に現場に到着しておった。

 

しかしながら、駐車場にてハスラーを見つけたものの、本人の姿は見当たらぬのじゃ!

 

それで、電話をした所、近所のコンビニからお出ましになるとのことじゃった。

 

そこで、ローソンを見ていたところ、ようやく本人の姿が確認できたのじゃ!

 

本人は鍵をなくしておったそうで、車の中にあるはずということになり、身分証を確認した上で、ピッキング開始じゃ!

 

しばらくすると、解錠できたが、

 

本人が車内を探しても鍵が見つからぬという事態に陥ったのじゃ!

 

「全部の鍵が落ちてるんじゃろうか?家の鍵も全部作り直すしかないのかな?」と、本人は口にしたが、私が全部の鍵を作り直すわけにはいかぬと思っておるのじゃ!

 

しかし、落とし物がないか聞いてみると、「もう閉まってるさー」とのこと。

 

しかしながら、「蛍の光」の曲が聞こえたので、店舗の方へ見ると、スタッフらしき人がいたのじゃ!

 

本人がその方に行ってお話をし、しばらく時間が経った後、

 

戻って来て「鍵があったさー」と報告してくれたのじゃ!

 

良かったじゃ、良かった!

 

 

南桃原 ムーブ鍵閉込 ピッキング鍵開

2018年6月作業)

 

ふふ~ん、鍵屋の私、今日も大冒険!

 

南桃原に行ったら、ダイハツムーブの内鍵を発見!

 

でもね、梅雨入りしてるからか、

現場に近づくにつれて雨が降り出したのよ。

 

だから私、びしょ濡れ覚悟で車から降りて、

ムーブのピッキングに挑戦!

 

お客さんは傘を差し出してくれたけど、私はあきらめないの。

 

そして、間もなく開錠に成功!

そしたらね、防犯のアラームがカウントダウンを始めたの。

 

お客さんは急いで車内に入り、

エンジンをかけようとしたけど、かからないのよ。

 

どうやらスマートキーの電池が切れているみたい。

 

そこで私は、ケースに収納しているメカニカルキーを取り出して、

スマートキーをくっつけながら回してもらったわ。

 

なんとかエンジンがかかったけど、

電池を交換する必要があるみたい。

 

ご依頼、ありがとうポニョ!

 

 

バイク)スカイウェブ内鍵/南桃原にて

2021年12月)最近 連続で スカイウェブの鍵を作っています。1ヵ月以内で4件の スカイウェブの内鍵の解錠の為の鍵製作が ございました。今回は沖縄市桃原の 習い事の教室?の駐車場での作業でした。今回のスカイウェブはリモコンでエンジンをかけるタイプで 鍵穴はメーター下のカバーの下に隠されているタイプでした。1ヵ月以内で2回目です。でもカバー外すのが手こずる場合もあります。ご依頼者は 鍵穴がこの場所に隠されている事を知っており 開けるのを手伝ってもらえました。鍵穴を覗くと ピンがキレイでわかりやすいです。1発読みで 回る鍵が完成しました。今回は特にスムーズにできました。その後 鍵を45度にしたまま。メインのスイッチを回すとメットが開きました。ご依頼ありがとうございました。

 

 

南桃原/日産NV200車 内鍵 かぎ開け

2021年11月作業)沖縄も感染者数が1ケタ代で推移している今日この頃です。

だいぶ落ち着いた様に思えます。しかしながら コロナがなかった頃とは

まだまだ世の中の空気が 違う様に感じます。

お昼過ぎ 沖縄市桃原の ある施設で 日産NV200の鍵閉じ込め(内鍵)をしたので開けて欲しい とのご依頼を受けました。師匠と共に出動(車の解錠自体は、オイラ1人でもいいのだが 他の依頼を受ける場合もあるので)現場へ到着して ご依頼者が オイラ達の姿を見て、「安慶田サイクルさんですか?」とおっしゃられました。そうです。と答えます。

ご依頼者様も 安慶田に住んでいて 自転車の修理とかで来店したりしていた様です。

鍵穴から ピッキングにて間も無く解錠。ご依頼ありがとうございました。