美里,美里仲原町 鍵屋/車バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは 此方を コチラをクリック


美里 鍵屋

美里仲原町 鍵屋

出張 作業ブログ


ホンダ Nボックス インロック鍵開け/美里

2020年8月後半作業

ターミネーター:

きゃっ、電話が鳴ったわね!

美里のスーパーで
ホンダ Nボックスの鍵が開かなくなったって!

 

ロボコップ:

急いで行かなくちゃ。

作業車で出動よ♪

ターミネーター:

着いたわ。スーパーは閉まってるみたいね。

真っ暗な駐車場に2台の車が停まってるわ。

ターミネーター:

ご依頼者とその仲間たちかしら。

挨拶を交わして、作業を始めましょ♪   

 

ロボコップ:

Nボックスを、目を光らして、照らすわ。

ターミネーター:

ピンの様子を観察しましょ。

 

ロボコップ:

見られながらだと緊張しちゃうわね。  

奥のピンがなかなか固くならないわ。

 

ターミネーター:

あきらめないで。何度もトライよ!  

 

ロボコップ:

うん、頑張るわ!一気に…今!

ターミネーター:

やったわ!鍵が開いたわよ!  

 

ロボコップ:

ご依頼ありがとうございました♪  

 

ターミネーター:

私たち、最強のチームね!

さあ、次の任務に向かいましょう!  

 

 

 

 


美里)ホンダ ライフ車 インロック 解錠

2017年5月作業)

 

あのね、私は鍵屋さんだよ。

 

美里ちゃんとの作業が終わって、

 

美原での作業もスムーズに終わったと思ったら、 ふと電話がなったの。

 

ホンダ ライフの内鍵の鍵開けの依頼だったんだ。

 

そしたら、またまた美里ちゃんのいる場所に向かって行ったの。

 

今日は、近くの現場が続いているみたい。

 

到着したら、ピッキングでサクッと開けちゃったよ。 ありがとうね!

 

 

タント車 鍵閉込 美里にて

2020年4月中旬作業)

 

美里公園での出来事ですよ〜!

 

ダイハツ タントの鍵が勝手に閉まっちゃって、

これはまずい!ということで、

 

私、鍵屋さんにお呼びいただきました。

 

鍵穴を覗くと、なんとキーウェイのきついタイプで、

ピッキングがなかなか難航する状況でした。で

 

作戦変更!左にテンションをかけて回し、

シリンダーを凍らせて右に回したところ、

見事に無事解錠することができました〜!よかった〜!  

 

ご依頼ありがとうございました〜!

 

 

美里周辺のコンビニにて車インロック/三菱EKワゴン

2017年9月作業)

 

鍵屋さんは、美里のファミマで、

車のインロック解除のお電話を受けました。  

 

でも、車の持ち主さんじゃなくて、別の人からのお電話だったんだって。

 

○○のファミマで、探してほしいって言われて、

ネットで調べて○○のファミマに向かったんだよ。  

 

でも、途中でまた電話があって、

「違うかもしれない。ローソンの方かもしれないから、ちょっと待っててね」

と言われたんだって。

 

鍵屋さんは、ファミマに到着したんだけど、

車が見つからなかったよ。  

 

そしたら、また電話があって、「○○のローソンだよ」と言われたんだよ。

 

鍵屋さんは、車を走らせて、

到着すると、お客さんが待っていたんだね。

 

それが、三菱EKワゴンだったんだよ。

 

ピッキングで無事解錠したんだって。

 

 

ゼスト車 鍵開.リモコン/美里

2021年6月後半)出勤前に電話がありました。

車の鍵がおかしくなっていて鍵が途中までしか入らなくなっているのですが

開けれますか? と電話がありました。メーカー 車種を尋ねると

ホンダ ゼスト との事です。私は やはりそうか。と思いました。

ホンダ車のウェブキーのシリンダーは 長らく使っていると ピンが磨耗して

壊れる事が あるのです。その事を説明して 当店では 開ける事はできますが

ゼスト シリンダーの修理は行っていない事を伝えます。

開けるだけでも いい との事です。 出動します。現場は 嘉手納町の住宅街でした。

早速 鍵穴を覗きます。やはり手前のピンの頭が 潰れていました。

少し手こずります。ややして 何とか解錠。ドアは 開かなくても

その鍵で イグニッションは回るので エンジンは かけれます。

リモコンは ありませんか? と尋ねると だいぶ前に 紛失したとの事です。

おそらく 合鍵とは 別の単体になっているリモコンだと思われます。

ご依頼者に こんな感じのリモコンでしたか? と小さな四角いリモコンを見せると

そんな感じでした。との事です。追加料金は かかりますが 中古のリモコン登録できるかやってみますか? それならばドアの鍵穴が壊れていても リモコンで 開け閉めできますよ。と言うと、お願いします。との事です。

なので 登録作業を試みます。しかし うまくいきません。少し焦ります。別の中古のリモコンキーで試してみます。すると 今度はうまく行きました。これで とりあえずは ドアの開け閉めができます。ご依頼者様にも ありがとうございます。との事です。ご依頼ありがとうございました。

 

 

美里公園で ダイハツ ミラ インロック 解錠

2014年7月後半作業)

 

まる子:ルフィーくん、夜は美里公園で

              ダイハツミラの鍵開け依頼が入ったんだって!  

 

ルフィー:おお、夜の公園で鍵開けか。ちょっと怖そうだな。  

 

まる子:そうなんだけど、美里公園は広くて

               スポーツをする人やウォーキングする人がたくさんいるんだよ。

               明かりはあるけど、やっぱり暗かったから

               Tくんがライト持って手伝ってくれたんだ。  

 

ルフィー:Tくんも手伝ってたんだ。

                 頼りになるな、Tくんは。  

 

まる子:うん、Tくんは見習いの仲間だから

               一緒に頑張ってるんだ。短時間で作業が終わったんだよ。

 

ルフィー:さすがちびまる子とTくんだな!

                  師匠はどうだった?  

 

まる子:師匠は登川でスズキワゴンRの鍵開け制作をしてたんだ。

              師匠も頼りになる存在だよ。  

 

ルフィー:みんなで一丸となって仕事をしてるんだな。

                 すごくいい仲間だね、まる子。

 

 

モビリオ車 鍵開け/美里の飲食店にて

2018年7月後半作業)午後7時すぎ 車の内鍵をしたと

言う事で 電話がありました。場所は美里の某飲食店。

車はホンダ モビリオとの事です。インターネットで、

その飲食店の名前を検索します。場所を特定!!

住所もわかりましたが カーナビにはその住所はでませんでした。

新しくできたばかりなのでしょう。

美里は どんどん飲食店が増えています。

なにがなんだかわからないくらい どんどん増えているように感じます。

その場所は 大通りに面していて 看板も目立ちましたので

余り迷わず 無事到着!!  お客様と合流して ピッキングで開錠しました。

ご依頼ありがとうございます。

 

 

美里公園/スズキワゴンR 鍵落とした

2018年3月後半作業)

 

ヒロシ:おおっ、また新たな鍵の仕事じゃないか!

    この冒険者魂が燃え上がるぜ!  

 

ナス:ほんとうだな。沖縄の3月は天候も変わりやすく、

   引っ越しのシーズンでもあるから需要が増えるんだろう。

 

 ヨシツネ:なるほど、合鍵を作るお客さんも増えているってことか。

      お困りの人々を助けるのは我々ドリフターズの使命だ!  

 

豊臣:さて、閉店時間が過ぎてからの仕事か。

           でも、頼まれたら断れないよな。  

 

アナスタシア:ご依頼は車の開錠だったわね。

                         ただし、内鍵ではなく公園の下水溝に

                         鍵を落としてしまったってことよ。  

 

ヒロシ:おっ、なかなかのハプニングだな!

              携帯も車内に入っているとのことだから、

              急いで鍵を開けないと大変だぞ。  

 

ナス:了解。急いで沖縄市の公園に向かおう。  

 

ヨシツネ:また電話だ。お客さんがバールや針金などの

                  道具を持って来てほしいと言っているよ。  

 

豊臣:急遽、安慶田サイクルから

           必要な道具を積み込んで現場へ向かおう。

 

 アナスタシア:到着したら、まずは車の開錠だけど、

                         本当に大事なのは鍵の回収だから注意が必要ね。  

 

ヒロシ:お客さんは近くの下水溝に鍵が落ちていると思っているようだ。

              車のすぐ後ろの下水溝だな。  

 

ナス:用意していたライトで中を照らすと、

          予想よりも溝は浅く、鍵がはっきり見えるぞ。  

 

ヨシツネ:私がライトで照らし、豊臣が持ってきた針金で鍵を拾い上げよう。  

 

豊臣:よし、無事に鍵を救出した!お客さんに感謝されたぞ。  

 

アナスタシア:今回の仕事も一応、鍵屋の仕事だったわね。

                         人々のお困りごとを解決することが、我々ドリフターズの役目だから。  

 

ヒロシ:まさに冒険者魂全開!我々ドリフターズは、

              沖縄の街で活躍する鍵屋として、さまざまな冒険を経験してきた。

              お客さんの笑顔を見るために、日々新たなチャレンジに挑むのが

              我々のスタイルだ。  

 

その後も、沖縄の3月は引っ越しのシーズンということもあり、

合鍵の需要はますます増えていった。我々はお客さんの要望に応えるために、

技術を磨き続け、道具を充実させていった。  

 

次々とやってくる仕事は決して単調ではない

ある日はドアの開錠、ある日は車の救出作業。

 

時には崖の下で迷い子のポニョを保護することさえあった。  

 

それぞれの仕事にはドリフターズの個性が光る。

 

ちびまる子ちゃんのような純粋な心で、

崖の下のポニョのような奇跡を起こすこともある。

 

そして、ドリフターズとしての絆と信頼が、

困難を乗り越える力となっていった。  

 

お客さんからの感謝の言葉や笑顔が、我々の活力となる。

 

どんな困難な状況でも、我々ドリフターズは常に挑戦し続ける。

 

鍵屋の仕事は決して単なる仕事ではなく、

人々の生活に寄り添う大切な存在なのだ。  

 

次の冒険が待っている。

 

新たな仕事の依頼を受け再び道具を手にする。

 

ドリフターズの鍵屋冒険譚は、まだまだ続いていくのだ。

 

さあ、次の冒険の舞台へと向かおう!

 

 

中部協同病院はどこに!!/トヨタパッソ鍵開け

2017年7月後半)

先日は玄関鍵交換作業を終えて、トヨタ パッソの鍵開けに出動です。

場所は中部協同病院とのこと。中部病院じゃないんだって!

 

グーグルマップを見るとピンの印が付いていたので、安心して向かいました。  

 

現場に着くと、あれ?どこだっけ?って感じになっちゃって、

思っていた場所には建物がなく、ショベルカーが何台も集まってるし、

どうやら場所がなくなってしまったようです。  

 

そこで、お客様に連絡すると、

「移転されていて、別の場所になっているよ」とのこと。

 

場所の説明を聞いてもピンときなくて、近くを歩いている人に聞いてみると、

 

なんと中部協同病院は旧中頭病院へ移転しているとのこと!

ビックリ!!すぐにそこに向かい、トヨタ パッソを開けました!

 

お客様からのご依頼に感謝です!

 

2023年10月確認

※知花に移転後、現在は、美里に移転しています。