ライカム鍵屋,車バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では 合鍵複製 シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

店舗 所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは コチラをクリック


ライカム 鍵屋

出張 作業ブログ


中部徳州会病院/北中城村/スズキアルト車内鍵

2016年8月中旬作業)

のび太が、車を運転中、

歩いている しずかちゃんを見つけました。  

のび太:やあ、しずかちゃん!ちょうどいいところに!  

しずか:あら、鍵屋になった、のび太さん。 

のび太 : これから中部徳州会病院駐車場に行くんだ。

                 スズキアルトの内鍵の鍵開けの仕事が入ってきたんだよ。  

 

しずか:ほんとうに?初めての現場じゃない?  

 

のび太:そうなんだ。一緒に行かない?  

 

しずか:いいわよ。

              ところで、徳州会って、

             「沖縄県中頭郡北中城村比嘉アワセ土地区画整理事業地内2街区1番」

               っていうんだって?  住所が長いよね。  

                ※現在は、北中城村比嘉801番地  

 

のび太:確かに長い住所だけど、最近気づいたんだ。

              距離的には、沖縄市安慶田からそんなに遠くないよ。  

 

しずか:そうだね。でも今回の現場は初めてだから、ちょっとドキドキだよ。  

 

(現場に到着)  

 

のび太:おや?この駐車場、広くて車の位置がわかりづらいな。  

 

しずか:でも、警備員さんに聞いてみれば案内してくれるかもしれないよ。  

 

のび太:すみません、警備員さん。

               スズキアルトの車、どこに停まってるか教えてもらえませんか?  

 

警備員:ああ、スズキアルトですね。

              こちらの駐車スペースに停まっていますよ。  

 

のび太:助かります!  

 

のび太は、早速鍵穴をピッキングする。  

 

のび太:あれ〜 おかしいな。

               練習ではうまく行ったのにな。

              なかなか開かない。 

               ドラエもんに頼もうかな〜。  

 

しずか:のび太くん。

              まだ ドラエもんに、依存しているの?

             そろそろ 脱却しないとね。

 

のび太: 面目ない。でもなかなか開かないよ〜。

 

しずか:もう〜 私が やるわ。   

しずかが、ピッキング。間も無く解錠。    

 

のび太:よかった、さすが、しずかちゃん。  

 

しずか:のび太くん。もっと練習しないとね。  

 

のび太:はい。今日はありがとう。

 

 

 

 

 

 

 


30プリウス鍵製作/ライカムにて

 

「鍵物語と、30プリウス鍵製作

てぃーだブログ掲載

←画像をクリック

 


日野トラックプロフィアの鍵製作/ライカムにて

2023年3月作業)

 

現場のライカムに到着し、早速 日野トラック プロフィアのキーブランクの種類を確認。  

 

 M382かM407かの予想は当たり、幸いなことにM407だったのでひと安心。    

 

専用の工具でピッキングして内筒を回し、段差を読み取り、メモに取りコンピューターマシンでカット。何と一発でドアの鍵穴が回りました!    

 

お客様は、そのスピードに驚かれ、私も自分の技術力に自信を深めました。    

 

しかし、ここで思わぬトラブル発生!イグニッション(エンジン始動装置)が回らないとのこと。  

 

 私は焦りましたが、鍵穴をスコープで覗いてみると、やはり7ピンしかありませんでした。    

 

M407は8ピンだと思っていたのに!イグニッションは8ピンなので、1番目のピンを1段ずつ削って試行錯誤を繰り返しました。    

 

3段階目で、ついにイグニッションがスムーズに回りました。  

 

 何とかトラブルを解決し、作業完了!現場のライカムに到着し、早速 日野トラック プロフィアのキーブランクの種類を確認。    

 

M382かM407かの予想は当たり、幸いなことにM407だったのでひと安心。    

 

専用の工具でピッキングして内筒を回し、段差を読み取り、メモに取りコンピューターマシンでカット。何と一発でドアの鍵穴が回りました!    

 

お客様は、そのスピードに驚かれ、私も自分の技術力に自信を深めました。    

 

しかし、ここで思わぬトラブル発生!イグニッション(エンジン始動装置)が回らないとのこと。    

 

私は焦りましたが、鍵穴をスコープで覗いてみると、やはり7ピンしかありませんでした。    M407は8ピンだと思っていたのに!イグニッションは8ピンなので、1番目のピンを1段ずつ削って試行錯誤を繰り返しました。    

 

3段階目で、ついにイグニッションがスムーズに回りました。  

 

 何とかトラブルを解決し、作業完了!

 

 

イオンライカムにてトヨタ ヴィッツ内鍵

2022年8月後半作業)

 

ある日の夜、鍵専用電話が鳴りました。

 

イオンライカムの駐車場でトヨタヴィッツの内鍵をしてしまい、解錠のご依頼でした。

 

時計を見るともうすぐ23:30。

 

大きな駐車場に到着すると、この時間でも車がチラホラと止まっています。  

 

ご依頼者様との話をした時は、正面駐車場との事でしたので、必死で探します。

 

でも見つからない!

 

そこで電話をすると、どうやら裏側の駐車場のようです。 

 

そして無事、ご依頼者様の元へ到着。ヘッドライトを装着して開始します。

 

内溝キーでした。ピッキングにて無事解錠。  その直後、

 

ガチャ!!と辺りが暗くなりました。照明が全て消えました。

 

どうやら24:00になると消灯するようです。

 

その前に終わらすことができて良かったです。おやすみなさい~!

 

 

イオンモールライカム屋上/インロック解錠

2017年8月作業)

鍵屋さんがやって来た、北中城村の大型ショッピングセンター。

 

時刻は午後8時過ぎ、そして、ダイハツミラの内鍵開け作業が待っている。  

 

安慶田からライカムまで遠く感じたが、その距離は短く、鍵屋さんは早く着いた。  

 

しかし、混雑することもある時間帯には、到着が遅れることもある。  

 

鍵屋さんは、入り口に到着し、お客様の車が屋上駐車場に停まっていることを知った。

 

多くの車が駐まっているが、鍵屋さんはすぐにお客様を発見した。

 

そして、ピッキングにより、間もなく解錠。  

 

ドアを開けると、ミラー下のライトが点滅し、防犯アラームが鳴った。

 

だが、お客様は鍵を取り出し、エンジンをかけると鳴り止んだ。  

 

「現代の防犯技術か」と、鍵屋さんは思った。

 

 

マツダ アテンザ車 鍵製作/北中城村ライカム

2021年3月作業)

 

アテンザの鍵を無くして困った人が現れたぞ!

 

しかし、当店ではまだマツダのイモビライザーは対応できない。

年式が古く、リモコンはなく、持ち手鉄の合鍵でエンジンをかけるタイプだということだ。 ならばイモビライザーは入っていないはずだ。

 

ライカムに到着。 北中城村は標高が高く、風が強かったが、

そんなことには動じない。

 

難易度の高い10ピンタイプのブランクM368を使い、

ドアシリンダーから7つの段階を読み取り、残りはPCで検索。

 

1パターンが表示されたので、マシンでカット。

1発目の段差読みで回る鍵が完成した。

 

 

トヨタ シエンタ車 内鍵インロック/イオンライカム

2021年6月後半)

 

沖縄の梅雨が本格化しています。

 

うるま市赤道で U9錠の鍵交換の作業中 電話が鳴りました。

 

イオンライカム(北中城村)で車の内鍵で 車内に子供が

閉じ込められているので 開けて欲しいとの事です。

 

他の鍵屋にも電話したが 到着に時間がかかるとの事でした。

 

ご依頼を受け 私は急いで今の作業を終えて 会計を済ませます。

 

しかし 問題はもう一つ。

大雨が降り出したのです。急いで 車を出しますが 雨の影響か 車も混んでいます。

急ぎつつも 冷静に運転するように心がけます。

 

そして ようやく現場へ 到着。屋根なしの駐車場でしたが、

幸い 雨は小雨になっていました。

 

小さなお子様が泣いていました。車内を見るとクーラーはついていました。

 

鍵穴を覗くと トヨタの最新の鍵(内溝の2トラック)タイプでした。

 

たまにしか出会わないタイプです。冷静を心がけるようにして 作業をします。

 

間も無く 無事解錠!! ご依頼ありがとうございました。

 

 

北中城村イオンモール/アクティ車 内鍵

2015年3月作業)

 

皆さん、こんにちは。

 

私は今回の依頼に応じて、

北中城村にあるイオンモール沖縄ライカムでの内鍵開けを行いました、

カギセンター安慶田と申します。

 

2015年4月オープンする、敷地面積175,000平方メートル、

駐車台数4,000台という巨大なショッピングセンターでの作業でしたが、

 

迷いながらもご依頼者と連絡を取り合い、無事に到着いたしました。

 

ホンダ アクティをピッキングにて解錠。

 

今後もライカム店での依頼が出て来ると思われます。

 

 

ヤマハ マグザム バイク 内鍵 /イオンモールライカム

2019年7月前半作業)

 

夕方 イオンモールライカムにて

ヤマハ マグザムのシート下に鍵を入れて閉めてしまった

(内鍵、インロック、インキー)ので

開けて欲しいとのご依頼が 入りました。  

 

駐車場の位置を示す アルファベットと数字を聞いて出動。  

 

迷う事なく ご依頼様の元へ到着。

 

そこは 建物下の駐車場で その付近は車でいっぱいで  

作業車を駐車する所がありませんでした。  

 

なので、お手数ですが、バイクを別の場所へ 移動して もらいました。  

 

早速キーブランクを特定して 鍵穴から段差を読みます。  

 

その時、雨がポツポツと降り出しました。

そしてどんどん雨は強さを増してきました。  

 

急いで 鍵を削ります。  そして鍵穴に鍵を差し込みます。

 

頼む 回ってくれと祈りながら 回そうとします。  

 

しかし 回らない?。失敗か?

 

と思いましたが もう少し力を籠めます。  

 

すると カチッ!!と回ってシートが開きました。

 

成功です。  無事、1発で完成!!

 

 

北中城村/ライカム,美崎 スバル内鍵 ピッキング開け

2017年6月後半作業)

 

水戸黄門:ござりまする!

     大型ショッピングセンターのイオンモールライカムには、

     車の内鍵の鍵開けのご依頼が多いそうじゃのう。

     今回はスバルプレオの内鍵でござったようじゃな。  

 

五右衛門:おお、車の中には携帯など貴重品も入っているから、

     スピーディーに開けてあげねばじゃないか。

     ライカムの職員の方からも当店を紹介してもらったということじゃな。  

 

水戸黄門:その通りじゃ!以前はライカムで

     子供が車の中に閉じ込められるという事件もあったそうじゃな。

     早く現場へ急ごう!  

 

五右衛門:イオンモールライカムに到着しても、

     駐車場が広くてすぐに車まで辿り着けないこともあるようじゃな。

     駐車場の警備員に訪ねながら、車のある場所を探そうじゃな。  

 

水戸黄門:ピッキングでさっさと開けてやるじゃないか!

     しかし、広い駐車場じゃな。毎回思うようじゃ。  

 

五右衛門:作業が終わったらすぐに次の現場に向かおう。

     北中城村美崎にスバルステラの鍵開けの予定が迫っているぞ。

     そこそこ長い道のりじゃな。  

 

水戸黄門:無事に到着して、スバルステラを解錠したじゃな。

     しかし、イグニッションには鍵穴がなかったじゃな。

     鍵を使ってエンジンをかける時代は終わるのか?驚いたぞ。

 

五右衛門:時代の流れは速いものじゃな。

     新しい仕組みが増えていくのじゃな。

     しかし、我々鍵屋も変わらぬ技術と信頼を持って、

     お困りの方々を助けていくべきじゃな。  

 

水戸黄門:これからも精進して、安心と笑顔をお届けするぞ!  

 

 

 

イオンモール/三菱EKワゴン車 インロック

2016年9月作業)

 

昔々、北中城村にある大きなお店ができてから、

なんとなく1年半が過ぎた。

 

でも、その大きな駐車場があるから、

私はたまに呼ばれるんだよね。

 

先週も、自転車の鍵をなくなってしまって、交換をお願いされたんだ。

 

それで、今日は車の鍵の閉じ込め(インロック)という依頼があったよ。

 

駐車場がでかいから、必ず駐車場の番号を聞くようにしてるんだ。

 

でも、社員用駐車場があると、もう大変なの。

 

社員用駐車場は場所がいくつかに分かれてるから、

探すのが本当に大変だったよ。

 

ご依頼者と何度かやりとりして、やっとその車の場所を見つけたんだ。

 

ピッキングして解錠したよ。ご依頼ありがとうございました。

 

 

三菱EKワゴン車 鍵製作/北中城村

2017年9月前半作業)夜9時を過ぎる頃 電話が鳴りました。

北中城村のイオンライカム内で 車の鍵を紛失してしまい 作って欲しいとのご依頼です。その時は オイラも師匠もまだ沖縄市にいましたので 出動する事にしました。

夜間なので 現場は暗いだろうと思い ライトをいくつか用意していましたが 

現場の駐車所は店舗の下になっており 十分な明かりがございました。

車は三菱EKワゴンです。夜間なので 駐車場封鎖されないかな

とか思いましたが 鍵を完成させ 無事帰還。ご依頼ありがとうございました。 

帰ろうとすると 電話が鳴りました。

三菱パジェロ車/内鍵インロック/島袋にて

車の内鍵の開錠ご依頼です。場所はこちらも北中城村でした。

辺りは暗くなっており、森を切り開いた様な所でしたので、

少し道に迷いましたが無事に到着。三菱のパジェロミニです。

ピッキングにて開錠。ご依頼ありがようございます。 

 

イオンモールライカム/ランドクルーザー車内鍵

「ドリフターズが北中城村イオンモールライカムで駆け回る!

ランクルの内鍵トラブルをド派手に解決!」

 

2019年12月作業)

 

はじめに: 北中城村の鍵屋として、私たちドリフターズが大活躍!

今回は北中城村のイオンモールライカムにて、

ランクルの内鍵トラブルに立ち向かいます。

 

アクション溢れる作業風景をお楽しみください。

 

さらに、イオンモールライカムの魅力的な巨大水槽にも触れながら、

私たちの活躍ぶりをご紹介します。  

 

エピソード1:

 

アルファベット探しの舞台、イオンモールライカムの駐車場!  

 

ある日、北中城村のイオンモールライカムの駐車場で

ランクルの内鍵トラブルが発生しました。

 

私たちドリフターズは迅速に出動し、

駐車場の広大な敷地内でアルファベットを探し回ります。

 

周囲をくるくると巡回しながら、

探し求める瞬間のドキドキ感を味わいましょう!  

 

エピソード2:

 

ドリフターズとお客様の合流、ランクルのピッキング作戦!  

 

アルファベットを辿っていき、

ようやく目的地に到着しましたが、

それでもすぐにはランクルを見つけることができませんでした。

 

お客様と連絡を取り合いながら、

やがて合流することができました。

 

お客様のランクルは古い型式でしたが、

私たちドリフターズはピッキングのスキルを駆使して、

迅速に解錠に成功しました。

 

お客様からの感謝の言葉に胸が熱くなります!  

 

まとめ:

 

北中城村のイオンモールライカムにて、

私たちドリフターズはランクルの内鍵トラブルに立ち向かいました!

 

広大な駐車場でのアルファベット探し、

そしてドリフトワークによるピッキング作戦が繰り広げられました。

 

解錠後は、イオンモールライカムの定番である

巨大水槽を見て少し癒され、

 

満足感と達成感を抱いて帰還

 

 

ライカムで 鍵閉じ込め/アルテッツァ車

2016年12月前半作業)

 

「北中城村でドリフターズが熱い!寒さと内鍵トラブルをド派手に解決!」

 

 はじめに: 北中城村の鍵屋として、

私たちドリフターズは

季節の変化と共にやってくる鍵トラブルに立ち向かいます!

 

寒さと内鍵トラブルが一気にやってきたエピソードをお楽しみください。

 

北中城村の超大型ショッピングセンターでの

ドリフトワークによる鍵開けの実例を通じて、

私たちの活躍ぶりをご紹介します。  

 

エピソード1:

寒さに目覚め、北中城村での内鍵トラブル発生!  

 

ある朝、寒さで目が覚めました。いよいよ冬の到来ですね。

昨日までは半袖で過ごせるほど暖かかったのに、

今日からはっきりと寒くなったと感じました。  

 

私たちドリフターズの出動先は北中城村のイオンライカム。

 

そこでトヨタ アルテッツァの内鍵トラブルが発生しました。

 

燃えるようなスピードとド派手な技で解決に向かいます!  

 

エピソード2:

イオンライカムでの内鍵トラブルもドリフトワークで解決!  

 

続いてのエピソードもイオンライカムでの鍵トラブルです。

 

今度はホンダ アクティの内鍵トラブルが発生しました。

 

超大型ショッピングセンターではやはり内鍵トラブルも多いんです!  

 

私たちドリフターズは迅速に現場に駆けつけ、

炎のようなドリフトワークで内鍵を解錠しました。

 

周囲の視線を釘付けにする

鮮やかな技術とスピーディな対応力で、

お客様の安心と安全を守りました。  

 

まとめ: 北中城村での寒さと内鍵トラブルに

ドリフターズが熱い対応を見せました!

 

季節の変化と共にやってくる鍵のトラブルを、

私たちドリフターズが解決いたします!