北谷町吉原 鍵屋,車バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

店舗 所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


「ティダ ブログ」は ↑ こちらをクリックです。


吉原 鍵屋

出張 鍵作業ブログ


トヨタ ヴォクシー車 鍵開け/吉原

2021年10月作業)

オッキィー!

あたい、関西生まれの、ちびまる子鍵屋やねん!

 

今日のお話、めっちゃ聞いてくれや~!  

 

なんやろ、午後6時半ぐらいになって、

なんか電話がビンビン鳴ってきたねん。  

 

おおっ、どないしたんやろ?

トヨタ ヴォクシーの内鍵インロックの解錠をお願いされて、

北谷町吉原ってエエトコに行かなあかんって言われてんねん。  

でもさ、なんやろ、夜やし、

どっか行ったらどないしようかとか、

なんか道がちっこい感じやったねん。  

 

でもあんまビビっちゃかんし、

なんとか最新のカーナビ、ゴリラを駆使して、

どないにかして向かってみたわけや!  

ご依頼主さんの家に着いたら、

 

なんや、親戚のおっちゃんやらおばちゃんやら、

ちびっこ達も、ワイワイしてて、盛り上がってんねん!  

 

鍵穴をのぞいてみたら、内溝キーやったねん。

こりゃピッキングせなあかんわ。

 

まわりはワイワイしてんねんけど、

あたい、ピッキング頑張ってみよるねん。

ピッキングはホンマしっかりと意識して、

集中せなあかんねん。  

 

そんな時やねん、ちびっ子が

かんちょう してくんねん。

ここで かんちょう返しで

 

どつきたい所やけど、耐えたねん。    

まぁ、なんとか無事に解錠できたねん!

ご依頼ありがとな、って感じやねん。  

こんな感じで、また次の仕事に向かうねん。

みんなも元気でな! おおきにー!

 

 

 

 

 

 


ホンダNボックス内鍵/北谷町吉原

2021年 1月後半作業)

 

沖縄の1月初めはめっちゃ寒いよ〜。

でも1月後半になると、だいぶ寒さが和らいできたんだって。

 

そんな中、名護ではサクラのお祭りがあるんだって!

沖縄のサクラって本土のサクラとはちょっと違うんだってね。  

 

ある日、私は北谷町吉原のお宅に行って、

ホンダNボックスの内鍵(インロック)を開ける仕事をしていたんだ。

 

作業車から降りて、鍵穴を見つめていると、雨が降ってきたんだ。

しんどいなぁと思っていたら、お客さんが傘をさしてくれたんだ。とっても助かったよ!

 

そんなこんなで、無事に解錠することができたんだ。ご依頼ありがとうございました!

 

 


ホンダ フリード車 鍵製作 / 吉原

「フリード対オイラ

てぃーだブログ掲載

←画像をクリック


ホンダ ゼスト車 内鍵インロック/吉原

2021年5月後半)

 

あのね、最近沖縄は雨が降ったり晴れたりで、

梅雨入りしたのかどうか分からなかったんだよね。

 

でも、最近は雨が続いているみたいで、本当に梅雨入りしたみたいだよ。

 

梅雨入りってのは感覚的なものなんだね、不思議だね。  

 

ある日、北谷町吉原でホンダゼストの鍵の

開け方が分からなくなったって依頼があったんだ。

 

ホンダの鍵はピンがすり減ってしまっていることが多いんだよ。

 

開けられても治らないことが多いから、ちょっと困るんだよね。

 

それでも、ご依頼者は開けられるだけでも助かると言うので、

頑張って開けることにしたよ。

 

鍵穴を覗いてみると、手前のピンが欠けていたんだ。

ピッキングをして、なんとか手応えを感じることができたよ。

 

でも、小雨が降り出して焦ったけど、なんとか開けることができたんだ。

 

ご依頼者に尋ねたところ、ドアを開けるためのリモコンは家にあるそうで、

助かったね。 ご依頼ありがとうございました!

 

 

吉原で車の内鍵(北谷町)

2017年1月作業)

「あらあら、またまた鍵のトラブルかしら」と思いつつ、

今回はスズキ ワゴンRの内鍵を開けるご依頼が舞い込んできましたわ。

 

場所は北谷町吉原ってことで、沖縄市からはちょっと遠いけど、

グーグルマップで調べたら案外近かったの。

 

思ってた以上にスピーディーに到着できたわ。

そして、鍵開けもあっという間に終わりました!すごいでしょ?  

 

そんな帰り道で、またまた電話が。

今度は沖縄市中央でスズキ ジムニーの内鍵のご依頼が!

 

おお、これはタイミングが良かったわね。

カーナビに入力したら、なんと3km未満で到着できたわ。

ちょうどよく重なったみたい。

 

すぐに開けて、ご依頼者様に感謝されたわ。  

今日もまた、鍵トラブルを解決できて良かったわね。ありがとうございました! 

 

 

NV200 車内 鍵閉込/吉原

ちびまる子:ポニョさん、あけましておめでとうございます!

      今年もよろしくお願いします!  

 

ポニョ:ちびまる子ちゃん、あけましておめでとう!

    今年も元気いっぱい鍵のトラブルを解決していきましょう!  

 

まる子ママ:あら、ポニョさん、お正月からお仕事ですか?  

 

ポニョ:はい、まる子ママ。鍵のトラブルはいつでも起こりますから、

    いつでも駆けつけますよ!

 

まる子パパ:ポニョさん、あの車の内鍵のトラブルも解決してくれたんですね。  

 

ポニョ:そうです、まる子パパ。北谷町吉原でのご依頼でした。

    NV200という車種でしたよ。バネットと呼ばれているんです。  

 

まる子パパ:なるほど、車の内鍵って難しいですよね。  

 

まる子ママ:でもポニョさんならすぐに解錠してくれるでしょう。  

 

ポニョ:そうです、まる子ママ。ピッキングの技術を駆使して、

    子供が閉めてしまったドアもすぐに開けられましたよ。  

 

ちびまる子:ポニョさん、本当にすごいです!ありがとうございました。

 

 

吉原でダイハツ内鍵インロック

ちびまる子:おはようございます、まる子ちゃん!

      今日も元気に鍵のトラブル解決に励みましょう!

 

まる子:おはようございます、ちびまる子ちゃん!でも、まだ眠いなぁ。  

 

ポニョ:おはようございます、みんな!今日も一緒に頑張りましょう!  

 

まる子パパ:おはよう、ポニョさん!今日はどんなトラブルが待ってるんだろう?  

 

ポニョ:それは分かりませんが、北谷町で車の内鍵の鍵開け依頼があるみたいですよ。  

 

まる子ママ:そうなんですね。早速出発しましょう!  

 

ちびまる子:私もお手伝いします!ペンと紙を持ってきますね。  

 

まる子:ポニョさん、北谷ってすぐ近くじゃないですか。さっさと行っちゃいましょう!  

 

ポニョ:そうですね、急いで向かいましょう。

    寝起きなので安全運転を心掛けますね。  

 

(車での移動中)  

 

ちびまる子:ポニョさん、北谷って早朝でも車が多いんですか?  

 

ポニョ:そうなんです。北谷は人気のエリアなので、いつでも賑わっていますよ。  

(現場に到着)  

 

まる子パパ:ポニョさん、頑張って解錠してください!  

 

ポニョ:はい、頼りにしてください!  (ピッキング作業中)  

 

まる子ママ:ポニョさん、すごいですね。手早く解錠できていますよ。  

 

ポニョ:ありがとうございます。これくらいのトラブルは得意ですから。  

(解錠完了)  

 

ポニョ:ご依頼ありがとうございました。無事に解錠できました。  

 

まる子:ポニョさん、さすがです!さっきの眠さも吹っ飛びました。

 

 ポニョ:お役に立てて嬉しいです。

    でもまだ仮眠をとってからカギセンターに向かいましょう。  

 

ちびまる子:そうですね、安慶田サイクルに出勤です!

 

ポニョと仲間たちは元気にカギセンターに向かい、

今日も北谷町での鍵のトラブルに立ち向かいます。

 

 

ハイエース鍵開/北谷町吉原

2022年2月作業)

 

ある朝、店舗を開ける前に電話が鳴りました。

 

北谷町吉原で

トヨタハイエースのインロック内鍵をしてしまったとの依頼で、

開けることができるか尋ねられました。

 

私は店舗のドアに外出中の貼り紙を貼り、

急いで現場に向かうことにしました。  

 

到着すると、道路の路肩に停まった

ハイエースの前で、ご依頼者の方が待っていました。

 

車は配達に使用されているようでした。

 

私は車を後ろに停め、運転席側の鍵穴を確認しました。

 

鍵穴の位置は道路に面しており、

M382の10ピンタイプか8ピンタイプかを見極める必要がありました。  

 

鍵穴を覗き込むと、そのハイエースは10ピンタイプの鍵穴でした。

 

鍵穴の位置が高かったので、私は用意していたイスに腰掛け、

ピッキング作業に取り掛かりました。

 

すると、すぐ後ろでスピードを出した車が通り過ぎていきます。

 

風圧を感じながら、ドキドキしながらの作業でした。  

 

しかし、私は見事に鍵を解錠することに成功しました!

 

ご依頼者の方に感謝の気持ちを伝え、作業を終えました。

 

ハイエースのドアが開いた瞬間、

ほっとした気持ちが広がりました。  

 

このような緊急の場面でも、

北谷町の鍵屋は迅速かつ確実に対応します。

 

お困りの際はいつでもお気軽にご連絡ください。

 

ご依頼ありがとうございました!