嘉手納町兼久で車,バイク内鍵インロック鍵開,製作


兼久 鍵屋


車 インロック 内鍵 鍵開け

車 鍵製作(イモビライザー車 一部対応)

バイクのインロック(内鍵)の鍵開け/鍵製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

店舗 所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵 インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは コチラをクリック


出張 鍵作業ブログ


兼久にて スバルサンバー車 鍵製作

2020年2月作業)

 

ボンドガール(007G):

嘉手納町兼久にて、

ある事件が起こったわ。  

 

M:

007G、スバルサンバーの鍵が

失われたという情報だ。ミッションを開始しろ。

 

007Gは

ロンドンから

 

嘉手納基地に急行し、

現場に到着した。  

 

「どのくらいでできますか?」と

ご依頼者が尋ねたので、  

 

007G

 

想定外の事態がなければ

30分以内には完成すると答えた。  

 

そして、鍵穴から段差を読み取り、

8ピンのM352をコンピューターキーマシンで

カットすることで鍵を作り上げた。

 

1 発目で完璧な鍵ができあがった。

時間は予定よりも遥かに早く、

私はひそかに自分の手腕を自賛した。  

 

M:

007G、良い仕事だった。

しかし、使命は果たされたわけではない。

次のミッションに備えろ。  

 

 

007G:了解、

ボンドはいつでも仕事に取り掛かる

ready for the next mission.  

 

しかし、そのとき突然、

暗黒の影が現れた。

 

その影はダーズ・ベイダー、

銀河帝国の冷酷な支配者である。  

ダーズ・ベイダー:

 「私がこの鍵を手に入れる。

    ボンドガール、お前は私の前に立つべきでなかった。」  

 

ボンドガールは

 冷静に対峙し、言った。

 

「ダーズ・ベイダー、私はこの鍵を守る。

 君の野望には立ち向かう覚悟だ。」  

 

こうして、ダーズ・ベイダーと

ボンドガールの壮絶な対決が始まった。

 

鍵の行方と

運命が明らかになる瞬間に向けて、

物語は更なる緊張感と興奮に包まれた。

 

 

 

 

 

 

 

 


兼久のスーパーの駐車場 / タント車 内鍵

2021年9月作業)

 

ゴゴゴゴ… 台風14号の影響で、沖縄本島では大雨が降り続いていた…。

 

そんな中、嘉手納町のスーパー駐車場にて、

タント車の鍵が閉じ込められたとの鍵開け依頼が舞い込んだ!

 

「これは厄介だな…」と思いつつ、現場に向かうと、激しい雨が襲い掛かった!

「やれやれ、こんな天気じゃ作業ができないぞ…」と、一人言を呟きつつ、

 

タント車を発見したが、作業車を停めるスペースが少なく、

運悪く少し離れた場所に停めることになった。

 

しかし、幸いにも雨は止み、

到着の電話をすると、ご依頼者様は別の車で待機していた。

 

さっそくピッキング作業を始め、とりあえず左にテンションをかけて、

(右回しは難易度が高いから、今回は避けたところだな) と思いつつ、

早く開けることに成功した。

 

ご依頼いただき、ありがとうございました。

 

ORAORAORAORA!

 

 

ポルシェ内鍵/嘉手納マリーナ

2022年6月後半作業)

 

ポルシェ カイエンの解錠ご依頼をもらったオイラは、「ポルシェってどんな鍵だったかな?」と慌てて資料を調べました。

 

すると、フォルクスワーゲンと同じ鍵シリンダーを使っているみたいで、ほっと一安心。

 

でも、場所が「嘉手納マリーナ」ってだけで、実際の住所が分からないので、カーナビで調べて出動することにしました。

 

ネーブル嘉手納に到着したものの、嘉手納マリーナの場所が分からず、スマホのカーナビで再度調べ直し、大通りを進むことに。

 

そしたら、反対車線に「嘉手納マリーナ」の看板を発見!

 

一安心して駐車場に着いたら、ご依頼者様が早速現れました。

 

ポルシェ カイエンは大きくて重たそうだったけど、鍵穴を覗くとフォルクスワーゲンと同じ鍵シリンダーを使っていたので、ピッキングで無事解錠できました。

 

ご依頼いただきありがとうございました!

 

 

エブリィ鍵製作/兼久

2023年4月作業)

 

御用の者よ、我が職業は鍵屋なり。

 

ある日の夕方、雨模様の中、

兼久にミニバンの鍵作成の依頼が入ったのじゃ。

 

当店、安慶田サイクルの存在は、

依頼者様にもお分かりいただけたようで、光栄に存じます。

 

仕事場の事務所のような場所に到着し、仲間たちが出迎えた。

 

車は、ダイハツ・アトレーと聞いていたため、

キーブランクM357を試しに鍵穴に差し込んでみたが、どこか違和感があった。

 

車には、メーカーロゴが見当たらぬ。車体番号を確認すると、

スズキのロゴが刻まれていた。おそらくエブリィであろう。

 

しかし、キーブランクはM421ではなく、M366であった。

 

M366は鍵穴が古く、がたつきが生じることがあるため、

作業は困難を極めることがある。

 

まずは助手席の鍵穴を

ピッキングしようと試みるが、手こずってしまった。

 

次に運転席側の鍵穴に挑戦するが、そこにも段差の法則は通用しない。

 

それならばと、真後ろのドアの鍵穴をピッキングすることにした。

 

そこでやっとまともな段差が判明し、

無事に鍵を完成させることができたのであった。 

 

 

トヨタ ハイラックス車 インロック解錠

2019年10月後半作業)

 

店を閉めてくつろいでいると、ビリビリと電話が鳴りました。

 

「トヨタのハイラックスがインロックしちゃって、開けてほしいのだ!」

 

という急なお仕事のご依頼が舞い込んできました。

 

おおっと、急いで出動です!

兼久までちょっと遠いですが、急いで出発です。  

 

でもね、思ったよりも道が空いていて、スムーズに通過できました!

 

予想よりも早く到着できたわ。

 

早速、お客様の身分証明書を確認して、鍵穴を覗いてみます。

 

ああ、ハーフピンがあるわ。これは旧型のM382ね。

 

工具を使い分けて、あっという間に解錠成功!

 

ありがとうございました!

 

 

インプレッサ内鍵 ウェブキー ピッキング解錠

2020年12月後半)雪は降らない沖縄と言え朝 夕方は それなりに寒いと思われます。夕方 嘉手納町兼久で スバル インプレッサの内鍵インロックしてしまい

開けれますか?と電話がありました。鍵は3枚合わせのような鍵との事です。私は 三枚合わせ?と?になりました。おそらく、スバル レガシーなどに使われて言えるDAT17タイプ(内溝)だと思われます。嘉手納町へ出動。狭い駐車場にたくさん車が駐車されていて、慎重に作業車をインプレッサの横に止めます。お客様の身分証を確認して  作業を開始します。鍵穴を覗くと やはりDAT17タイプでした。久しぶりのDAT17で 少し緊張。ピッキングにて 間も無く解錠。ご依頼ありがとうございました。

 

 

トヨタ クラウン内鍵 ピッキング解錠

2019年5月後半作業)

 

【兼久鍵屋】

相撲取り風!雨の中、鍵の大一番を制する!

 

梅雨入りしたと思ったら、晴天が続いていたと思ったが、

それは梅雨の中休みだったようだ。

 

しかし、いざ雨季が始まると

テレビではトランプ大統領が

相撲観戦している光景が映し出されていた。

 

面白いものだ。  

 

そんな中、不動産の鍵交換の作業を終えて

店舗に戻ると、電話が鳴った。

 

兼久のショッピングセンターで

マジェスタの車の内鍵がされてしまったというのだ。

 

オイラはヤマハビッグスクーターかと思ったが、

メーカーを尋ねてみると

トヨタのクラウンマジェスタとのことだった。  

 

即座にパソコンで検索して確認すると、

年式的にMT-6タイプだと思われる。

 

幸いなことに現在は雨も止んでいるが、

夕方からまた降り出すかもしれない。

 

出動だ!現場に到着し、

落ち着い鍵穴をピッキング。無事に開錠成功!  

 

ご依頼いただき、兼久鍵屋は心から感謝している!

 

相撲の力強さで鍵の難問に立ち向かい、

お客様の安心を守り抜く!

いつでもお気軽に兼久鍵屋にご相談ください!

 

 

ホンダ PCX バイク 鍵製作in兼久

2020年9月作業)

 

失われた鍵、兼久鍵屋がスピーディに解決!  

 

総理大臣が変わったこの時代、

トランスフォーマーたちが鍵の問題を解決するために立ち上がった!

 

今回はホンダのバイク

PCXの鍵がなくなったという依頼を受けたんだ。  

 

兼久の嘉手納町へ急行!

現場では家族の人が借りてなくしてしまったとのことだ。

 

防犯のシャッターキーは開いているから、

あとは鍵穴を覗けばいいと思ったけど、

フタを開けるのに手こずった。  

 

でも我々はトランスフォーマー!

工具箱にある最も細長いテンションを使い、

鍵穴を覗き込むぜ。

 

最初は少し混乱したけど、

目が慣れてくると片側に8ピンの段差が見えてきた。  

 

その段差をメモし、キーをカットする。

 

一回目でイグニッションが回ったぞ!

 

さらにシャッターキーも製作し、

ヘッドとキーを合体させて完璧な形になった。  

 

ご依頼いただき、兼久鍵屋は感謝の気持ちでいっぱいだ!

 

 

スーパー駐車場/スズキ車 鍵閉じ込め の鍵開

2017年8月作業)

 

水戸黄門:ほほう、五右衛門よ。

     今日もまた新たな依頼が舞い込んできたようじゃな。

 

五右衛門:おい、黄門様。どのようなご依頼じゃ?

 

水戸黄門:なんとじゃ、嘉手納町の大型スーパーの駐車場にて、

     スズキ アルトの車内に鍵を入れたまま

     閉められてしまったということじゃよ。

 

五右衛門:そうか、それならば急がねばなるまい。早速向かおうじゃないか。

 

水戸黄門:その通りじゃ。さっそく現場へ向かおう。  

 

(現場へ到着)  

 

五右衛門:ふむ、アルトの車を見つけるぞ。

     しかし、どこにあるのじゃろうか。

 

水戸黄門:焦ることなかろう、五右衛門よ。

     アルトに拘らずナンバープレートの番号で

     探してみようじゃないか。

 

五右衛門:なるほど、ラパンと書かれた車を発見じゃ。

     アルトではないと思われたが……

 

水戸黄門:ラパンもスズキ アルトラパンという車種なのじゃよ。

     うまくいったじゃろう。

 

五右衛門:そうか、それならば近くにいるご依頼主に報告しよう。  

 

(ご依頼主とのやり取り)

 

水戸黄門:お待たせいたしました。間もなく鍵を開けさせていただきます。

 

五右衛門:ご依頼ありがとうございました。鍵が開いたようじゃ。

 

水戸黄門:ご安心いただけて何よりじゃ。お手間をおかけしました。

 

五右衛門:その駐車場には100円均一ショップもあるそうじゃな。

      入ってみましょうか。

 

水戸黄門:なるほど、100均にはいつも行きたかったと思っていたのじゃ。

                  この機会に行けてよかったじゃのう。

                 (こういう時にしか行けないんだな)  

                 (二人は100円均一ショップへ向かい、

                    欲しかったものを購入するのでありました)  

 

水戸黄門:さあ、これで任務完了じゃな。次の冒険に備えよ

 

 

日産 キャラバン車 / 内鍵 鍵穴から解錠

2018年9月中旬作業)

 

こんにちは、

兼久鍵屋のドリフターズメンバーだよ!

 

今日もいい天気で、

元気に出勤してきたと思ったら、電話が鳴ったんだ!

 

なんでも日産キャラバンの鍵が

車内に入ったままロックされちゃったって話なんだ!  

 

さっそく状況を詳しく聞いて、出動準備だ!

 

ピッキング作業を始める前に、

太陽光線が眩しくて目が眩んでくるぜ。

 

まるで光の中で奇跡の解錠を果たすような感じだな!  

 

しかし、この暑さはたまらない!

汗がどんどん吹き出してくるぜ!

でも俺たちはドリフターズ!

 

冷静さを取り戻し、間もなく解錠成功だ!  

 

汗が吹き出しているから領収書を書くのも大変だけど、

お客さんのトラブルをスムーズに解決するのが我々の使命さ!

 

お客さん、ご依頼ありがとう!  

 

 

ホンダ リード バイク 内鍵,製作にて解錠

2022年1月前半作業)沖縄でのコロナ感染者数が 急増しております。オイラは 食糧確保と仕事以外では 外出を控えています。

夕方、嘉手納町兼久で ホンダ リードの内鍵をしたので 開けて欲しいとのご依頼電話がありました。年式を尋ねると 古いとの事です。シート下に鍵穴ありますか? と尋ねると シート下にはない との事です。シート下を開けるには メインのイグニュションで鍵をさして回さないと開かないタイプです。この場合,ピッキングでは開けれなくて 鍵を作って開ける事になる事を伝えます(鍵製作の料金になります)出動して現場へ 到着。辺りは暗くなっていて 作業車のヘッドライトで リードを照らします。鍵穴を覗くと ピンが汚れていて 段差が読めなかったので パーツクリーナーで洗浄します。シルバー,とゴールドのピンが 良く見える様になって、メモに取ります。(メモに取らなくても 覚えられるほどの情報ではありますが)コンピューターマシーンで カット。無事,シート下が開いて,ヘルメットや,鍵の束が 取り出せた様です。ご依頼ありがとうございました。

 

 

ダイハツ ハイゼット 車 鍵製作

2019年11月前半)

 

水戸黄門:ほほう、今朝は半袖で出勤したら寒かったということか。

     しかし、昼からは暑くなるだろうと思って

     そのまま出勤したというのはなかなかの決断じゃのう。  

 

五右衛門:そうですね、朝晩の気温差は激しいですから、

     服装選びも難しいですよね。  

 

水戸黄門:さて、話は変わって昨日預かったダイハツの運転席側の

     キーシリンダーの製作を終わらせている最中に電話があったということか。

 

五右衛門:おお、嘉手納町兼久でダイハツハイゼットの

                   鍵をなくしたとのことですね。そこへ出動することになりましたか。  

 

水戸黄門:そうじゃのう、キーブランクはM357とのこと。

                  寒い中ではあるが、鍵穴を覗いて段差を読み取り、

                  1回目でドアが開く鍵を作ったそうじゃ。なかなかの腕前じゃのう。  

 

五右衛門:しかし、イグニッションキーはまだ回らなかったということか。  

 

水戸黄門:そうじゃのう、1番目を2の段差から削って行って、

                  3の段差で鈍く少し回ったそうじゃ。

 

                  そして4の段差まで削るとスムーズに回り、

                   エンジンもかかったそうじゃ。  

 

五右衛門:おお、無事に問題が解決したようですね。

                  ご依頼主も喜ばれたことでしょう。  

 

水戸黄門:おお、ご依頼ありがとうございました。

                   これからも鍵のトラブルに対応し、皆様の安心と安全を守っていくのじゃ。