赤道 鍵屋/車,バイク内鍵,インロック開,鍵製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 -赤道 鍵出張

098-974-0714 / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは此方をクリック


赤道 鍵屋

出張 作業ブログ


ダイハツ ムーブ車 内鍵/うるま市赤道

2020年2月後半)

 

おーい、みんな!

鍵屋の大冒険を聞いてくれ!

 

ぽかぽか陽気だったのに、

急に雲行きが怪しくなっちゃってさ。

そんなとき

鍵専用電話が鳴ったんだ!

 

場所はパチンコ店の うるま市赤道で、

 

ダイハツムーブの内鍵・インロックとのこと!  

 

ルフィ:

鍵の冒険か?楽しそうだな

 

現場の、パチンコ店へ 到着。

 

駐車場はぎっしりと

車で埋まっていました。      

 

スパイダーガール :

私の出番ね。

 

スパイダーマンが壁をよじ登り、

教えられた、ナンバーを探します。

スパイダーガール :

ここにもなし。

スパイダーガール :

ここにもなし。

 

スパイダーガール :

あっ、あったわ。

 

しかし、

雨が 降り出しました。

 

ピカチュウ:

ピカ、ピカチュウ!

ピカチュウが雨の中でも

元気にピッキング作業を始めました。

   

ルフィ:

さすが 、ピカチュー鍵屋!

開錠成功!    

 

ピカチューは、

紙幣を受け取りましたが、

雨で濡れてしまいました。  

 

 

店舗へ戻ると、

悟空が元気に紙幣を持ち上げました。

 

悟空 :

オラの体から発せられる、

オーラ(気)で

紙幣を乾かすぞ!

はぁーーーー!!!

 

すると、紙幣が

ドラゴンボールの

紙幣になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 


トヨタ ヴィッツ車 鍵製作/赤道にて

2022年4月前半作業)

 

鍵の依頼が舞い込んだぞ!

 

トヨタ ヴィッツの鍵を作ってほしいって言われたぜ!

 

年式は2008年ごろで、イモビライザーはついてないはずだって! 現場はうるま市赤道だ!出動するぜ!

 

メーターを見てみたけど、イモビライザーのランプはないみたいだな! 作業開始だ!キーブランクはM382の10ピンタイプだ!

 

シリンダーは残念ながらドア側面のネジで外せないタイプだ。 なのでピッキングで鍵を回して段差を読み取るぜ!

 

PCで判明した8ピンの段差を入力すると、なんと7パターンも出てきたぞ! カッティングツリーで表示すると、2本のキーブランクで7パターンを作れるようだ。

 

1パターンずつ試していって、4パターン目で鍵が回ったぞ! 無事完了だ!

 

ご依頼者に鍵を渡したら、なんと安慶田サイクルのことを知っていたんだ!

昔、バイクを2台買ったそうだ!ありがたいな!

 

 

ハイゼット車 鍵製作など/うるま市赤道

2019年11月前半作業)

 

持ち込まれた

ホンダのウェーブキーの合鍵作製を終えて、

ワクワクしながら出動です!  

 

今日の現場はうるま市平良川。

日産キューブのインロックで頼まれましたよ。  

 

現場周辺は人だらけで、なかなか到着できませんでした。  

 

やっとキューブのそばに着きました。

さっそくピッキング開始です。

 

キーウェイが少し固く感じますね。  

ちょっと手間取りましたが、やがて解錠成功!  

 

さて、次は、赤道へ向かいます。

今度はダイハツハイゼットの鍵作りの依頼です。  

 

現場への道のりも大変でしたが、

電話でやり取りしながら頑張りました。  

 

やっと車のある場所に到着です。  

 

鍵穴を見て段差を読み取り、M357を削ります。

 

 一発目でドアが開く鍵が完成しました!  

 

しかし、イグニッションの鍵穴は回りませんでした。

 

追加ピンがあるんですよね。

それを2の段差で削ると、やっと回りました。  

 

完璧な形に仕上げました。

 

ご依頼いただき、ありがとうございました!  

 

 

うるま市の鍵屋さん です。赤道で内鍵

こんにちは、

鍵屋の 冴え冴えしい冒険家だよ!

 

インターネットで

「鍵屋さん」を検索すると、

どんな面白い依頼が飛び出すかなと思い、

うるま市で冒険を開始したんだ。  

 

今日はなんと、

赤道の冒険が2件もあったんだ!

 

さっそく向かった一件目はスバルステラだ。

 

なんと、携帯ショップの駐車場での内鍵問題だってよ。

おおっ、冒険が携帯ショップにまで広がったんだな!  

 

ステラをピッキングで解錠してさくさくと解決!

 

次に向かった冒険は、

うるま市石川に出現したダイハツタントの内鍵だ。

 

携帯ショップという共通点が面白いな!  

 

そして、赤道のもう一件目は

ダイハツマックスの依頼だ。

 

うーん、カーナビは

やっぱり混乱しちゃうことがあるんだよね。

でも無事到着!

 

キーブランクは定番のM357!

スイスイと作業が進むね。  

 

すると、ちょっとしたトラブルが。

玄関の鍵がかけにくいって依頼が入っちゃったんだ。

 

冒険も終盤戦、次の現場の場所を調べていると、

先程の電話の依頼主から連絡が入ったんだよ。

 

なんと、ダブルリィーを入れたから

回るようになったんだって!

 

オラオラ、待ってくれよ!

これは大事な情報だ!  

 

さっそくアドバイスを送ったよ!

 

ダブルリィーはサビ落としにはいいけど、

後で逆に錆びが増えるんだって。

 

そりゃあ冒険家の知識だからね!

パーツクリーナーで中を洗い落とすといいんだよ!

 

依頼主も感謝してくれたよ!  

 

冒険が終わって、

うるま市の鍵屋さんとして大活躍だったよ!

 

これからもさまざまな冒険が待っているぜ!

 

みんなもオラと一緒に楽しい冒険をしようぜ!

ウリィィィ!

 

 

Nボックス/赤道でインロック/緊急出動。

2021年12月前半作業)

 

電話で、薬局の店員さんから、

お客さんの車の鍵開け依頼を受けました。

 

メーカー車種を尋ねると、本人に変わられました。

 

車はホンダNボックスで、

車内にいる子供がボタンを押してしまったそうです。

 

声からも焦りが伝わってきます。  

 

私は今の作業を中断し、

うるま市赤道の薬局に向かいました。

 

急いでいましたが、冷静さを保ちながら車を走らせます。  

 

薬局の駐車場に到着すると、

2人の方が車の横にいて、

店員さんがダンボールで車内の太陽光を遮っていました。

 

すると、依頼者様がこちらに気付いて手を振ってきます。  

 

私は急いでNボックスの横に作業車を停め、

工具を持って降ります。

 

車内から赤ちゃんの鳴き声が聞こえます。

 

ピッキングの作業を開始します。

 

Nボックスは他の車とは手順が違うので、

冷静に作業を進める必要があります。

 

間もなく、無事に解錠することができました。

 

沖縄の12月でも、気温は変わりやすく、

暑さや寒さに油断はできません。

 

 

赤道にて ホンダ バモス 鍵製作(トライアウト)

2018年11月前半作業)

 

おっはー!

 

朝からうるま市赤道付近の駐車場で

ホンダ バモスの鍵製作に出動しちゃったよ!  

 

バモスの鍵製作って、ドア開ける必要なし!

 

鍵穴をのぞき込んでキーブランク M374を削って、

今回は1発でドアが回る鍵が完成しちゃったんだけど、

そこで終わりじゃないんだよ。  

 

エンジンかける時の鍵穴(イグニッション)は

ドアのタンブラーより1枚多いんだって!

 

だから、ドア鍵が回っても

イグニッションが回るとは限らないのよね。

 

それで、3回のトライアウトの一つなんだ!

 

 1発目で作った鍵をイグニッションにさしてみたんだけど、

案の定回らないんだもん。

 

だから、先端の方を削っちゃうことにしたんだよね。  

 

結局、今回は2の段差で回ったんだ!

 

作業完了だぁー!ありがとう、お客様!

 

 

赤道にて タント車 内鍵 ピッキング開け

2020年12月作業)

 

おっと、早朝の仕事依頼だ。

場所はうるま市赤道のコンビニ駐車場か。

 

現場に着くと、お客様が2人。

タントの運転席の床にはハンガーや薄い工具が置かれていた。

 

どうやらご自身たちで開けようとしていたようだ。

 

私は鍵穴にテンションをかけてピッキングを開始する。

やがて鍵穴が左に回るが、開かない。

 

右回しのようだ。次は右にテンションをかけてピッキングする。

やがて右に回り、空いたかなと思い、レバーを引くが…「えっ!?」。

 

もしかしてロットが外れているのか?

窓を見ると、隙間に工具を差し込んだ後がある。

 

ご依頼者に「ここから工具入れましたか?」と尋ねると、「入れた」とのこと。

 

念のためにもう一度ピッキングしてみたが、やはりドアは開かない。

どうやらご依頼者が使った工具でロットが外れているようだ。

 

そのことをお伝えし、

最終手段として窓の隙間からしか解錠できないことを伝えた。

 

最近はめっきりやっていない方法でなんとか無事解錠。

ご依頼ありがとうございました。

 

 

ミラジーノ車 赤道コンビニにて内鍵

2017年11月前半作業)

朝起きると、電話が鳴って、お仕事の依頼が入ってたの。

 

うるま市赤道で、ダイハツ ミラジーノの内鍵開けが必要って。

 

急いでパソコンを開いて、場所を確認して、服を着替えて、歯を磨いて、

寝癖を直して、ちょっと身だしなみを整えてから出発したよ。

 

カーナビに住所をセットして、安全運転を意識して、現場に到着!

 

お客さんは携帯も車の中に入っていたから、

コンビニから電話をかけたんだって。

 

現場に着くと、お客さんが車の横で待ってたの。

鍵は座席の上に置かれていたんだけど、

運転席の鍵穴からピッキングを試みたけど、思ったより難しかったの。

 

でも、諦めずに助手席側に回って、

右にテンションをかけてピッキングを試みたよ。

ちょっと手こずったけど、なんとか解錠することができたよ!

 

お仕事を頼んでくれてありがとうね!