沖縄市中央 鍵屋/車バイク内鍵インロック鍵開,製作


カギセンター安慶田

沖縄市安慶田1-28-29


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは 此方 をクリック


中央 鍵屋

出張 作業ブログ


沖縄市中央にて  マツダ スクラム車 鍵製作

2020年6月作業)

謹んでお伺いいたします。

女侍の優雅なる舞台にて、

鍵の物語を紡がせていただきますことを、

ご容赦願います。

貴殿より、

沖縄市中央より響き渡るご依頼、

拙者に申し伝えいただき、

誠に有り難うございます。  

 

この事態、

早急なる対応を要すると存じ上げます。

 

まずは、灯を灯し、作業の準備を整え 

素早く現場に駆け付けましたところ…  

 

おおっ、

そこには、待つお客様方が数多く、

お待ちでございました。

鍵をお作りにならねばならぬとのお達し、

心して承知いたしました。  

 

然るに、運転席側の障壁、

それが狭き隙間となり、工作に限界がございます。

 

その際、助手席に、鍵穴があることが判明し、

そちらへと進路を変えることにいたしました。  

鍵穴からの情報を読み取り、

ほんの僅かな時を費やし、

貴殿の望む鍵を鍛え上げることができました。

 

貴殿からのご命令、重ねてお礼申し上げます。

 

そして、作業の終了を告げ、帰路につく拙者。

 

一番街の裏に身を置き、

かつての人々が行き交い、活気にあふれた場所が、

今や寂寞とした様相を呈しております。  

 

西洋人の酒場も、扉を閉ざし、

流行り病の影を垣間見せておりました。  

 

新たなる時代の到来を待ちながら、

拙者は鍵を鍛える技を極め、

貴殿方の安寧な日々を支えることを誓い、

邁進し続ける所存でございます。

 

 

 

 

 

 

 


スズキ ケイ車 鍵を作る/沖縄市中央

2017年6月作業)

 

お店を閉めていると、ピンポーン!電話が鳴りました。

 

車の鍵を作ってほしいとのことです。

 

メーカーはスズキのkeiだって。  

 

でもね、電話をくれた人は車の持ち主じゃないみたいで、

本人に代わって電話をしているみたいだったの。  

 

そこで、わたしは師匠と一緒に現場に急行!

でも、周りは暗くて怖かったな。  

 

駐車場に着いて、keiを見つけたら、本人はいなかったのよ。

電話した人に報告すると、

 

「おかしいな、本人に確認してみるわ」

と言われて、すぐに、keiの中から着信音が鳴ったの!

 

 keiの車内を覗いてみたら、

運転席のシートが下がっていて、寝ている人がいたの。

 

それが、車の主人公でした。  

 

そこで、作業を開始!

keiはM366かと思っていたら、実はM421だったんだよ。

 

でも、わたし、すぐに鍵を完成させました。ご依頼ありがとう!

 

 

中央で ムーブ車 内鍵 ピッキング解錠

2013年5月初期作業)

 

水戸黄門:今回の鍵トラブルはダイハツムーブの

     車内に鍵を入れたまま閉めてしまったとのことじゃね。  

 

五右衛門:そうじゃ!幸いにして私たちがちょうど自転車の修理を

     終えたところだったから、依頼に応じて現場に向かったのじゃ。  

 

水戸黄門:現場に到着して依頼者に電話で確認を取り、

     さっそく作業に取り掛かったのじゃな。  

 

五右衛門:作業が終わり頃に依頼者のおばあちゃんが現れたぞ。

     何かおっしゃることがあるのかと思いきや、なんと

 

     「どちらの鍵屋さんですか」と声をかけてきたのじゃ。  

 

水戸黄門:そこで私が「カギセンター安慶田じゃ」と答えたら、

     おばあちゃんが

     「もしかして、自転車やバイクもやっているところ?」

      と尋ねてきたのじゃ。驚いたな。  

 

五右衛門:その通りじゃ。おばあちゃんは

     安慶田サイクルのことをよく知っている様子で、

     師匠や事務の方まで知っていたんじゃ。まさに地元の有名店だな。  

 

水戸黄門:おばあちゃんはにっこり笑いながら

    「どこで、しっちょーるに合うかわからないねぇー」と言ったのじゃ。

 

     40年以上も続く安慶田サイクルの存在を

     おばあちゃんも知っていたとは、長寿の知恵じゃのう。  

 

五右衛門:おばあちゃんの豊かな経験と知識に感心したぞ。

     安慶田サイクルの歴史を尊重しつつ、

     私たちの技術で鍵トラブルを解決していくのじゃ。  

 

 

中央/トヨタベルタ内鍵インロック

ベルタの内鍵を

したのだけれど開けれますか?

と電話がありました。

 

私は (ベルタ?車の車名だとは思うが)

と思い メーカーを尋ねると 

トヨタとの事でした。

 

沖縄市中央へ 出動!!

到着してベルタを見ます。

 

高級車の雰囲気です。

 

内溝キーかな。と思い鍵穴を覗きます。

やはり内溝キーです。

 

4トラックのショートタイプで MT-6でした。

 

鍵穴より ピッキングにて解錠。

ご依頼ありがとうございました。