上勢頭 鍵屋/車,バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

店舗 所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック



上勢頭 鍵屋

出張 鍵作業ブログ


上勢頭にて ネイキッド車 鍵製作

2021年9月後半作業)

えへへ、

わたしは魔法少女鍵屋の

ゴスリンだよ!

 

今日も、ご依頼が入ったんだよ!

「ダイハツネイキッドの

   鍵をなくしちゃったんだよぉ。」

 

って言われたんだ。  

 

「魔法少女 まどか☆マギカ」

世界みたいな感じで、

 

魔法の鍵作りの冒険が始まるんだね!  

(ちなみに、↑まどかは 私の友達だよ)

 

ネバーエンディングの

ファルコン的な

犬に乗って出発だよ!  

 

さっそく、

鍵穴のピッキングをして、

解錠。

 

だけど、

なんかガタつきが気になっちゃったんだ。  

 

メモに、キラキラと

書き留めて、

 

PCに段差の情報を入力して、調べてみたんだけど、

該当する配列が見つからなかったの。  

 

やっぱりガタつきに問題があるんだろうなって思ったよ。  

 

まるで江戸川乱歩の少年探偵団のように、

謎を解き明かすために奮闘中なんだ!  

 

釣りのアタリを探すみたいに

右にピッキングして回したんだよ。  

 

段差を見てみたら、

 

まるでキノピオが

ちびっこになっちゃったようなのが、

大きいのと小さいのが並んでたの!  

 

その段差をPCに入力して、

該当する配列が2つ見つかったんだ!  

 

ダルマ落としのレクレーションのように、

1番ピンを低い段差から削って、

鍵がピッカピカに回るようになったよ♪  

 

イグニッションもグルグルって回って、

エンジンがバリンバリンにかかったんだ!  

 

ご依頼者様は「早っ!」って言ってくれたけど、

実はちょっと手こずったんだよ。  

でも、ご依頼してくれて、ありがとうね!

 

 

 

 

 

 

 


アクティ内鍵開け/上勢頭

2024年5月 梅雨入り作業)

今日ね、夕方から、

雨がぽつぽつ降り始めたの。  

そんな時、

ぴんぽーん

って電話が鳴ったの。  

ポニョが電話に出たら、

なんと、おさるさんからだったんだ!  

 

おさるさんは

「うほ、うほ、うほ、うほ」

って言って、

 

北谷町上勢頭で、

アメリカ人のお母さんが

車の中に鍵を

閉じ込めちゃったって教えてくれたの。  

まる子と、ポニョは現場に到着。  

ポニョは

「おさる通訳さん、ありがとうね」

ってお礼を言ったよ。  

 

おさるさんは

「うほうほうほ」

って応えてくれたの。  

 

「今回はポニョがやるね」

ってポニョが言って、

 

雨の中で地面もぬかるんでて、  

まる子が「泥んこになっちゃわない?」

って心配したの。  

 

ポニョは

「泥んこ大好きなの」と言って、

 

ピッキングを始めたけど

てこずっている様子。  

ポニョは

「まるちゃん、

 今日は泥んこの女神を呼ぶよ」

 

と言うと、

 

ピッキング工具を泥の中に、

えぃ!! と投げ捨てたの。  

 

すると泥の中から

ブクブクブクと、

女神が出てきて 言うの。

「あなたが落とした

 ピッキングツールは、

この純金のツールですか? 

 

それとも、

0.5カラットの

ダイヤモンドの

ツールですか?」

 

ポニョは、

「両方です!」って答えたの。

 

すると、女神は

「おいおい、

 まさかと思ったけど、

 本気で言うの?」

 

って言って

消えちゃったの。  

 

まる子は

「あーあー、

正直に言えば良かったのに」

 

って言うと、

 

ポニョは

「これでいいのら。

女神が出現したから、泥に魔法が宿ったのら」

って言ったの。  

 

ポニョは、落としたピッキング工具を拾うと、

キラキラと光り出したの。  

その工具でピッキングすると、

間も無く解錠!!  

 

まる子は

「おー、開いたね!

 ポニョの泥んこ魔法、すごいなあ

雨の中でもポニョといると、

何だかハッピーになるね」って言ってたの。  

 

雨にも負けず、泥にもまみれながら、

ポニョとまる子は今日も一日、

元気に鍵開けを終えたの。

 

 

 

 

 


Nボックス鍵開&スマートキー登録/北谷町上勢頭

2023年1月23日)

 

最近の Nボックス(前期型も含め)は  

以前より解錠が難しくなっているような?

気がします。  

 

北谷町上勢頭にて

 

今回のNボックスのピッキング解錠も

なかなか 手こずりましたが 無事解錠。

(短時間で 開くのと 開かないものがあります)

※写真は 撮り忘れた為 合成です。    

 

その後、スマートキー(電子キー)の登録作業。

車体にコンピューターをつないで

各ボタンの反応 確認、

エンジン始動 確認して、

 

 

無事 登録完了!! 

 

 

 

 


北谷町上勢頭/スズキ イグニオ車 内鍵 解錠

「わたし、鍵屋になるんだもん!」

と意気込んでいたら、急に電話が鳴りました。

 

「ピンチ!鍵が開かなくなっちゃったお助けください!」というお話でした。

 

相手はスズキ イグニオに乗っている方。エンジンは同じ鍵で回るけど、

ドアの鍵は開かないという問題があるそうです。

 

リモコンで開けていたけど、 電池を交換しても開かなくなったそうで、

お店に相談したら前の持ち主が シリンダーを変えたのではないかと言われたそうです。

 

車内には自宅の鍵も入っているということで、急いで駆けつけました。

 

場所は北谷町上勢頭(かみせど)のファーストフード店です。

 

到着して、お客様の身分証を確認し、さっそく鍵穴にテンションをかけます。

 

でも、鍵を回してもドアが開かないんです。なんでだろう?

 

ピッキングしてもダメみたいです。別の解錠方法で試してみました。

 

そして、無事に解錠することができました。エンジンもかかりました。

 

でも、ドアの鍵は車屋さんに見てもらうことになりました。 というわけで、お客様、ありがとうごさいました!鍵屋のわたし、今日も一日がんばります!

 

トヨタ カローラルミオン車インロック 開け/上勢頭

2021年8月作業)

沖縄の8月はやっぱり暑いな!

 

でもさ、テレビの天気予報見たら、沖縄より、東京の方が暑くて、北海道札幌の方が気温が高くなってたんだって!

 

これって、地球温暖化が進んでるからかもしれないね。

 

そしたら冬には、逆に沖縄でも雪が降ったりするかもしれないよ。

 

それにしても、オリンピックってすごい盛り上がってるよね! ぼくも仕事の合間にテレビで見てるんだ。

 

そして、今日は北谷町の車屋さんからの電話があったんだ! そこで、トヨタ カローラルミオンの鍵(内鍵)を開けて欲しいって依頼があったんだ。

 

カギセンター安慶田 出動だ! 照りつける太陽は、良い天気だけど、日射病になる危険があるから気をつけなきゃね。

 

さて、鍵穴を覗いてみると、M382あたりだと思ってたんだけど、実は内溝キータイプだったんだ! ピッキングを始めるよ。早く終わらせたいところだね。

 

そして、間もなく解錠成功!内溝機ーって、手こずることもあるけど、今回はスムーズに解決できたよ! 車内にリモコンがあって、勝手に閉まっちゃったって言われたんだ。

 

 

トヨタ ファンカーゴ 鍵製作/北谷町上勢頭

2017年11月後半作業)

 

コナン: おはようございます!コナンです。

     今日も鍵製作の現場があるんだね。  

 

鍵屋さん: おはよう、コナン!

                そうだよ、今日は トヨタ ファンカーゴの

                鍵製作の依頼があるんだ。

                M377 か M358 か M382  かなって思ってたんだけど、

                結局M382だったよ。  

 

コナン: やっぱり鍵屋さんはすごいな!

             ブランク挿してすぐに分かるんだね。

             さすがプロだよ。  

 

鍵屋さん: ありがとう、コナン。

                でもほんのちょっとの違いで判断できるだけさ。  

 

コナン: それでもすごいよ!

             じゃあ、さっそく作業してるんだね。  

 

            (作業中)  

 

鍵屋さん: おっと、

                これは新しいタイプのM382だ。

                思ってたのと違うぞ。  

 

コナン: そうなの?

             でも大丈夫、コナンが手伝うよ!

             シリンダー番号から鍵を作ってみるよ。  

 

           (作業続行)  

 

鍵屋さん: なるほど、

                運転席とドアのピン数が違うんだね。

                よく気づいたよ、コナン。  

 

コナン: バッチリ計算して、

             無事完成だね!おめでとう!  

 

鍵屋さん: ありがとう!

                おかげでスムーズに終わったよ。

                コナンのおかげさ。  

 

コナン: いえいえ、お手伝いできて嬉しいよ!

             また面白い現場があれば呼んでね!  

 

鍵屋さん: もちろん、次も頼りにしてるよ!

                 ありがとう、コナン!  

 

コナン: それじゃあ、またね!頑張ってね、鍵屋さん!  

 

鍵屋さん: またね、コナン!お疲れ様!