北谷町浜川 鍵屋/車,バイク内鍵インロック鍵開,製作


車 インロック 内鍵 鍵開け

車 鍵製作(イモビライザー車 一部対応)

バイクのインロック(内鍵)の鍵開け/鍵製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

店舗 所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵 インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは コチラをクリック


浜川 鍵屋

出張 鍵作業ブログ


ホンダ アクティのウェブキー鍵製作/北谷町浜川にて

2024年2月作業)

 

ある日  私は、

ホンダ アクティの鍵をなくしてしまって、

鍵屋に電話すると、

2人の漫才鍵師が やって来て、

漫才をしながら、鍵を作り始めたんだ。

  

まる子、ぽにょ、  

「はい! どうもーーー!!  」

「鍵屋芸人の、鍵穴探検隊 でーす!!」   

 

ぽにょ

「ほな、ホンダアクティの

 鍵を作るってんけど、

「なんぼなん?」  

 

まる子

「最初から料金心配するんか、

「ちゃんと仕事の内容聞こうや!」

 

 ぽにょ

「でもな、この鍵、特殊なタイプらしいで?」  

 

まる子

「特殊なタイプ?

「どない特殊やねん!」  

 

ぽにょ

「普通のギザギザやないって。

 ホンダウェブキーってやつやって」  

 

まる子

「そんなん、

 料金が2~3倍になるって知ってるんか?」

ぽにょ

「ええっ、そんなになるん?

 でも、車体番号はHA8やて」  

 

まる子

「ネットで調べたら、

 イモビライザーの情報は出てこんかったわ」  

 

ぽにょ

「まぁ、ピッキングして、

「段差読んだら簡単やったわ」  

 

まる子

「ピッキングって、

「ぽにょ泥棒の修行でもしてたんか?」  

 

ぽにょ

「鍵屋に、「泥棒できるね!」言うの、

 やめーや、     

「うんざりやし、テンション ダダ下がりだわ」  

まる子「すんまへん」  

 

ぽにょ

「それで鍵削ったんやけどな、

 入れたら回らへんのや」  

まる子

「なんでやねん!せっかく削ったのに!」  

 

ぽにょ

「せやけど、イグニッションに入れたら、

「ちょっと渋いけど回ったわ」  

 

まる子

「それでええんか?」  

ぽにょ

「マシーンの調整して、もう一回削ったら、

「今度はスムーズに回ったで!」  

 

まる子

「ぽにょ、最初からちゃんとやればええ話やんけ!」

ぽにょ

「作業完了や!

 ご依頼ありがとうございましたって、

 心の中で言ったわ」  

 

まる子

「心の中でかーい!!」

「ちゃんとお客さんに、言いなはれ!」  

 

まる子、ぽにょ、

「はい♪ はい♪」

「鍵穴探検隊!!、鍵穴探検隊!!」 

 

 

私「あれ!?」

「私はここで何しているの?」

私「鍵穴探検隊!!、鍵穴探検隊!!」 

私「はぁ、はぁ、」 

まる子、ぽにょ

「みなさん、彼に盛大な拍手をー!」 

観客席「パチ! パチ! パチ! パチ! 」

私「なんやこれ!?」 

観客席「パチ! パチ! パチ! パチ! 」

私「なんやこれ!?」 

 

 

 

 

 


ダイハツ プッシュ 鍵製作/浜川にて

2024年2月作業)

ムーヴの鍵作れますか? と

電話がありました。

おいらは、いつものように

質問します。

 

ダイハツは、3種類の

鍵があり、エンジンをかけると時は

鍵穴に鍵をさして回すタイプですか?

黒いツマミ(ツイストタイプ)を摘んで

回すタイプですか?

それともプッシュボタンを押してエンジンを

かけるタイプですか?

と質問しました。

 

すると、プッシュボタンを押して

エンジンをかけるタイプ との答えが返ってきました。

 

オイラは次の質問をします。

車体番号は わかりますか?

 

すると、車検証は車内にあって

わからない との事です。

 

オイラは、準備して

到着予定時間を伝えて

電話をおきました。

 

すぐに、ダイハツ用の部品の在庫を確認します。

ほとんどの物は準備できていて

すぐに出発できました。

 

現場へ到着して時計を見ると

30分以上も早く到着していました。

 

電話をすると、

ご依頼者は、現在 うるま市石川にいて、

もう少しして、そちらに向かうとの事です。

 

オイラは

これは、かなり待ちそうだ。と

思い、とりあえず、トイレの場所を確認する為、

車で 周辺を探しました。

 

そして公園のトイレを見つけました。

冬になると、オイラのトイレの間隔が

かなり近くなるので、これで安心して

ご依頼者を待つく事ができそうです。

 

そしてトイレ3回目の後に、

ようやく ご依頼者が やって来ました

 

作業を開始します。

 

ムーヴのデザインから、

LA100 だな と ほぼ確信していました。

 

ご依頼者に、このスマートキーですか?

とLA100のスマートキーを見せると

そうそう、まさにそれ!! と言いました。

 

オイラは、ピッキイングして鍵穴を回します。

ガチャ とドアのロックが解錠されます。

 

オイラは、鍵穴を回したままの位置で

キープしたまま、鍵穴の段差を読んでメモを取ります。

 

そして、ドアを開けて、念の為車検証を確認。

想定通り、LA100です。

 

その後、OBDに配線をつないで、

用意した中古のスマートキーを登録。

 

無事エンジンがかかりました。

その後、ドアの鍵を作って

作業完了です。ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

トヨタ ルミオン 内溝 解錠/北谷町浜川

2022年9月作業)

 

オラは鍵屋だ。

さっき持ち込みバイク(ホンダ エイプ)の

鍵を作り終えて、電話が鳴ったんだ。

 

着信番号見たら、

外国(アメリカ)人の電話だと分かったんだ。

 

英語はわからねーけど、とりあえず出てみた。

 

すると相手はやっぱり英語で話しかけてきた。

 

ノー イングリックシュ って答えたら、

相手はオーケーって言って、

スミマセンって言った。

オイラはソーリーって返して、やりとりが終わったんだ。

 

そして5分後、

日本人の女性から電話がかかってきた。

 

車の鍵を閉じ込めちまって、

開けられるかって聞かれたんだ。

 

メーカー車種を聞くと、

トヨタのルミオンだって。車の場所を聞くと、

嘉手納ゲート1の駐車場で、誰でも入れる場所らしい。

 

そこで待ってるアメリカ人がいるらしい。

オラは依頼を引き受けた。

 

でも住所が浜川ってだけで、

他はわからなかったから、

ゲート前のコンビニ(砂辺)をカーナビにセットして向かった。

 

無事にその車のところまでたどり着けた。

 

主のアメリカ人もやってきて、

早速鍵穴を覗き込んだ。

 

おっと、少し驚いたぜ。

 

トヨタの内溝キータイプだった。

でもピッキングで間も無く解錠成功!

 

ご依頼ありがとうございました!