登川 鍵屋,車,バイク内鍵,インロック開,鍵製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 登川 出張鍵屋

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログ は 此方 をクリック


登川 鍵屋

出張 鍵 作業ブログ


登川でスズキ ケイの鍵製作。

2017年1月中旬作業)

鍵屋の冒険団が大活躍!

果たして彼らはどんな冒険を経て、

鍵作りを成功させたのか?

 

今回は、彼らの冒険譚をお届けします!  

 

僕は、鍵屋だよ。  

 

登川から

「車のカギをなくしちゃったので、作ってほしい」

というお依頼があったよ。  

 

車内にカギがあるかもしれないって言われたから、

まずはピッキング解錠したよ。  

 

次に、

超能力少女のサイキックさんが

カギを探す手伝いをしてくれたよ。

 

彼女のサイキックな力で

車内にあるかもしれないカギを探し出せるよ!  

 

しかし、カギはなかったようだ。

まあ、こんなこともあるさ!  

 

そして、僕は、

鍵を作るために ドアの鍵穴を覗く。  

 

その時、

宇宙を駆け巡る

宇宙戦士セーラームーンが登場!! 

彼女は愛の力で

M421 の7ピンを光らせた。

おかげで、楽に

7ピンの段差を読み取ることができた。  

 

そして、イグニッション鍵穴の

残りの3ピンを特定する必要がある。  

 

そこで、天才ハッカーのリズの登場だ!

残りの3ピンを

パソコンを使ってピンの段差を特定した。  

 

さらに、その場に運ばれたのは、

魔法の世界からやってきた魔女!  

彼女の魔法で、

カギの魂を込める儀式を行う。

鍵を削り、

カギは新たな力を宿しました。  

 

しかし、僕は、ちょっと回しにくいなって思ったんだけど、

イグニッションはちゃんと回ったから、間違ってないはずだよ。  

と思っていると、

 

スパイダーガールが駆けつけた!

彼女は、糸を鍵穴に注入して、

イグニッションに隠れている問題を見つけ出した。  

 

どうやら、シリンダーの中には、

グリスが入っていて、冷えて固まっていたんだ。  

 

その問題は、探偵戦士が解決!

 "必殺!グリスバスター"でグリスを撃退し、

スムーズな回転を実現させた!  

 

そして、ようやく、鍵が完成した。  

 

登川が言います。

「ありがとう、冒険団!君たちの力で、

車のカギを再生させてくれて本当に感謝してるよ!」と。  

 

冒険団の仲間たちは、

お互いに高らかに手を挙げて、

成功を祝うのでした。

 

 

 

 

 

 


ザッツ&バモス鍵製作/沖縄市登川

 

てぃーだブログ掲載

←画像をクリック


登川でトヨタ ピクシス 内鍵 開け

2015年10月後半)

沖縄市登川にあるちゃんぷるー市場の駐車場で、

トヨタの軽自動車「ピクシス バン」の内鍵解錠を依頼されたんです。

 

そういえば、トヨタって軽自動車も作ってるんですよね。

ダイハツのハイゼットのOEMだそうです。

 

さっそくピッキングで解錠して、仕事完了!うん、今日も一日がんばりました!  

 

でもね、仕事が終わって帰り道、ふとちゃんぷるー市場に寄ってみることにしたんです。沖縄の特産品がたくさん売ってるんですよ。見てるだけで楽しいんです。

 

でも、お腹が空いてきたんですよね。そしたら、弁当コーナーに行ったら、

おばさんが半額のシールを貼っているところに出くわしたんです!

 

これはラッキー!全部美味しそうだったから、

師匠やら友達にお土産として3、4個買っちゃいました。

また機会があったらちゃんぷるー市場に寄ってみたいですね!

 

 


スズキ ワゴンR鍵製作/沖縄市

 

「オイラの挨拶&アウディー鍵開け」

てぃーだブログ掲載

←画像をクリック


トヨタ bb内鍵・沖縄市登川

2018年9月後半)

 

今季で一番強い台風が 沖縄県 そして日本列島に近づいているらしいです。

正午すぎ頃から 少しづつ風が強くなって来ています。

 

その時電話が鳴りました。車の内鍵をしてしまい、 開錠ご依頼です。

 

車はトヨタBBとの事です。 出動です!台風の影響はまだまだ、微々たるものです。

現場へ向かっている中 少し雨が降ってきました。

 

しかし この程度なら平気です。 現場へ到着して お客様の車を発見。

お客様に到着した事を伝える電話で伝えると 今来るとの事です。

 

と その時 雨が強くなってきました。 長引くとまずいな。と思っていると、

 

お客様が来ました。 ピッキング開始です。間もなく開錠。

 

会計を終わらせ、 車に乗ると  雨が強くなりました。

ギリギリセーフだな。 と思いました。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 


登川にて BMW1シリーズ内鍵

「BMW鍵開け&ハロウィン」

てぃーだブログ掲載

←画像をクリック


日産モコとアパートの鍵/沖縄市登川~読谷村

2019年6月)

オイラ「おおっ、また鍵作りの依頼が来たんだ!」  

 

オイラ「どんな鍵かな?」  

 

依頼人「日産モコとアパートの鍵を紛失してしまったんだ。作ってくれないかな?」  

 

オイラ「なるほど!年式とかわかるかな?」  

 

依頼人「イモビライザーは入ってないと思う。

    アパートの鍵は横向きの鍵穴で、子鍵はギザギザだったはず。

    おそらくMIWAのU9だと思うよ。

    車は沖縄市登川、アパートは読谷村長浜にあるよ。」  

 

オイラ「了解だ!出動するぞ!」  

 

オイラ「どのルートでいったらいいか迷うけど、カーナビに頼って現場に向かうか!」  

 

オイラ「長距離だったけど、現場に着いたぞ!」  

 

オイラ「え、お客さんどこ?あれ、車の中に寝てる!」  

 

依頼人「ふふふ、ごめんなさい。待たせちゃったみたいで。」  

 

オイラ「大丈夫だよ!さっそく鍵作るから!」  

 

オイラ「日産モコはMRワゴンと同じ鍵シリンダーなんだ!

    ピッキングで解錠して、鍵を作って…できた!」  

 

オイラ「アパートの鍵は破錠して交換するから、

    ちょっと時間かかるけど、待っててね!」

 

依頼人「ありがとうございます!頼りにしてます!」  

 

オイラ「よし、やっと完成!これでおしまいだ!」  

 

オイラ「お客さん、これからも鍵は大事にしてね!また何かあったら呼んでね!」  

 

依頼人「はい、ありがとうございました!またお願いします!」

 

 

ネイキッド カギ製作(中頭病院/登川)

2017年5月後半)

 

ござる!拙者は鍵屋でござんす。

 

この度は、素晴らしいご縁をいただき、お客様のもとへ参上させていただきました。  

 

昨日に今日の朝、拙者は予約が入っておりました中頭病院へ向かうため、準備を整え、

お客様に「今からお伺いいたします」とお伝えしたのでござる。

 

中頭病院は、拙者も数年に一度眼科で通院しておる病院でござる。  

 

しかし、今回のご依頼者様からは「新しい中頭病院」との情報が入ってきたため、

拙者も驚いたでござる。「新しい中頭病院」とは、一体どこにあるのでござんしょうか。  

 

そこで、拙者は念のためパソコンで調べてみることにしたでござる。

 

すると、なんと中頭病院は去年の平成28年10月に

沖縄市登川に移転していたとのことでござる!

 

もし、拙者が確認していなかったら、知花の方へ向かっていたことでござったろう。

 

さて、現場に到着した拙者は、

ダイハツ ネイキッドの鍵製作を速やかに行うことができたでござる。

 

この度は、ご依頼いただき、ありがとうございました。  

 

そして、帰途についた拙者でござるが、スマートフォンが鳴り響いたでござる。

 

アパートの合鍵の1本を紛失してしまい、

防犯のため交換したいとのご依頼が入ったのでござる。

メーカーはミワであり、場所は沖縄市池原であったでござる。  

 

拙者は、直ちに現場へ向かうことにしたでござる。

 

 

スズキエブリィ鍵開/沖縄市登川

2018年8月後期作業)

 

朝、スマホの着信音で

我が眠りから覚めたとでござる。

 

しかし寝ぼけたまま、

電話に出ると車の内鍵をしたとの解錠依頼じゃ。

 

その車はスズキのエブリィで、

登川のコンビニに停めてあるとのことじゃ。  

 

頭はまだボーっとしておるが、

なんとか体を起こして準備を整えるとするか…

(最低限、歯は磨かねばならぬじゃ)

 

さあ、いざ、出陣じゃ!  

到着してお客様と合流したじゃよ。

 

エブリィの左ドアをピッキングすると、

なかなか手こずったものの、なんとか回せたじゃ。

 

しかし、開かぬのじゃ。回す向きが違うようじゃ。

 

気を取り直し、運転席側に移って左にピッキングすると、

あっという間に解錠じゃ!ご依頼いただき、誠にありがとうございましたじゃ!  

 

一旦、家に戻り、風呂に入ってから、出勤しやす。

 

 

日産キューブ インロック/登川

2019年8月後半作業)

 

ユニクロで買い物してたら、ケータイが鳴っちゃった!  

 

出るとなんと英語!

私は「ノースピークイングリッシュ」というんだよ。  

 

でも、相手はずっと英語で話し続けてたんだけど、

結局わけがわからなくて電話が切れちゃったんだ。  

 

しばらくしてまた電話が鳴ったんだよ。

 

今度は日本人の声!

アメリカ人の方が車のロックを閉めちゃったみたいで、

開けてほしいって頼んできたんだよ。

 

さっきのアメリカ人さんが、

日本人に電話を頼んだようだね。

 

車は日産キューブで、場所は登川って言ってたよ。

 

私はその依頼を引き受けて、

住所をカーナビに入れようとしたんだけど、

ちゃんと番地まで表示されなかったんだ。

 

とりあえず行けるところまで行ってみたんだけど。  

 

その周りは外国の人たちが住んでる街で、

建物に書いてある番号で無事に到着したよ。

 

ピッキングでロックを開けてあげたよ。  

 

依頼してくれてありがとうね!

 

 

三菱鍵開け/沖縄市登川

2018年10月中旬)

登川にて、某(ある)依頼を受けた。

 

駐車場は居酒屋の一画。車はスズキの軽自動車だとのこと。

 

居酒屋の駐車場での鍵紛失という事態において、

時折、鍵製作を始めようとすると居酒屋が開店し、

店員が鍵の落し物を見つけることもある。

 

そのため、店内に鍵があるのではないかと尋ねることにした。  

 

店内に鍵があるか訪ねると、店主は即座に否定した。

 

「店内にはないはずだ」と。  

 

しかし、お客様は言った。

 

「もしかしたら、車内に鍵があるかもしれない」と。  

 

そして、現場に到着した。

しかし、実際には予想とは違い、三菱の車だった。  

 

お客様は車内を捜し始めた。

彼はリュックサックに合鍵があるかもしれないと言った。

 

お客様の身分証の確認を終えて、

私はピッキングによって解錠を試みた。

 

そして、お客様はリュックサックを確認した。鍵が入っていたのだ。

 

 

登川/中頭病院で日産車インロック鍵開け

2013年3月作業)

 

カギセンター安慶田にて、

合鍵を制作した後に鳴り響く電話。

 

それは登川にある中頭病院の駐車場で、

日産セレナの車に鍵を入れたまま

ドアを閉めてしまったとの依頼だった。

 

 私、見習いであるが、師匠と共に迅速に現場へ向かった。

 

中部病院の駐車場は広大で、

携帯電話を使ってお客様と位置の確認を行った。  

 

お客様を見つけ、私たちが鍵屋であることを告げると、

驚くべきことに車の中に赤ちゃんが閉じ込められているとの報告があった。

 

迅速に対処するため、師匠は巧みに鍵を開けた。  

 

幸い、赤ちゃんは元気であった。一安心である。  

 

今回は冬の時期であったため、状況はまだましだったが、

夏場に車の中に赤ちゃんが閉じ込められると、

事態は深刻なものとなるだろう。  

 

そのような状況では、私の師匠は迅速に現場へ向かう。

 

場合によっては救急車やパトカーも動員されることになるだろう。  

 

鍵屋というのは油断のできない仕事である。

 

私たちは今後も気を引き締めて、

精一杯頑張っていくつもりだ。