知花 鍵屋,車,バイク内鍵,インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 知花出張鍵屋

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは 此方を クリック


知花 鍵屋

出張 作業ブログ


知花/東南植物楽園でトヨタシエンタ鍵開け

2019年2月作業)

夜のちゅうざん病院で、 

スパイダーガールと、くのいち忍者は、 

師匠のお見舞い中に突然の電話が鳴りました。 

 

くのいち忍者:

「東南植物楽園の駐車場で車の内鍵をしてしまって、

    開けてほしいってご依頼が舞い込んだわ!」  

 

スパイダーガール:

「知花にある東南植物楽園はこちらから近いはずよ。

   師匠からのお達し、君たちで解決してこいって言ってるわ。

   さあ、現場へ向かいましょう!」  

くのいち忍者:

「場所は大体わかってるけど、

    10年ぶりくらいだからちょっと自信ないわね。

   でも、直感を頼りに進むわよ!」  

 

スパイダーガール:

「そうだね、直感を信じるんだ。さあ、いざ出発!」  

くのいち忍者:

「夢のような入口ね!わくわくするわ♪」  

 

スパイダーガール:

「楽園の扉が素敵ね。

   さあ、駐車場に入るわ。家族が待っているわね。」  

 

家族:

「お願い、早く開けてくれるといいんだけど!」

 

くのいち忍者:

「ご心配なく。シエンタの鍵穴はM382だ。

   さっそくピッキングを使って、開錠させるわ!」

スパイダーガール:

「糸を使って、私も手伝うわ!」

くのいち忍者:

「やったわ、スパイダーガール!

  瞬時に解決ね。家族も安心したことでしょう!」

スパイダーガール:

「うん、これで無事解決よ。

    ご依頼いただき、ありがとうございました。」

 

 

 

 

 


スズキワゴンR イモビライザー鍵製作/知花

 

 「しとりとてん&ワゴンR鍵制作

てぃーだブログ掲載

←画像をクリック


知花ゴルフ場/ワゴンR内鍵

2021年12月中旬作業)

 

最近、日本のコロナ感染者が増え始めているとか?

気になる時期だ。  

 

昼過ぎに、車の鍵開けの依頼が入った。  

 

車種はスズキワゴンRで、場所は知花ゴルフ場とのことだ。  

 

「知花ゴルフ場?」と疑問符が浮かんだ。  

 

調べてみると、沖縄市白川にあるらしいが、

詳しい住所はわからない。  

 

位置的には嘉手納基地に隣接しているようだ。  

 

基地内か?と疑問に思い、依頼主に電話をかける。  

 

すると、基地ではあるけど、普通に入れるとのことだ。

検問などはないらしい。 (当店では基地内には出動していない)

 

とりあえず、住所がないのでカーナビに入力できない。

知花ゴルフ場でカーナビを検索しても出てこないので、

スマホのグーグルナビで検索して、

そこまでのルート案内でナビを使用することができた。  

 

近くまで来たが、道に迷った。

 

しかし、なんとか到着。

 

ピッキングで解錠完了!

 

ご依頼いただき、ありがとうございました。  

 

この場所は、オイラの脳にインプットしておこう。

 

次の挑戦に備えて、さらなる成長を遂げるんだ!

 

 

知花/ホンダアクティ特殊キー内鍵/合鍵

2021年9月作業)

 

鍵屋さんだよ!今回は車の鍵のトラブルで駆けつけたよ!

ホンダ アクティの特殊なタイプの鍵なんだって!

 

でも、大丈夫!僕たち鍵屋さんにはウェブキーも含めて開ける方法があるんだ!

 

「あけてくれるかな?」って心配そうに電話してきたお客さんに、

 

「もちろん、あけるよ!」って答えたんだ!それだけじゃなくて、

 

「合鍵も作れますか?」って聞かれたんだけど、大体の鍵なら作れるって言ったんだ!

 

作業車には、マシーンやMT7のキーブランクが準備してあったから、

現場へ急行して、ご依頼者様がドキドキしながら待っている中、

すぐにピッキングで解錠しちゃったよ!

(※でも、すぐに開かない場合もあるからね)

 

その後、合鍵の製作依頼が来たんだ!

本キーには刻印はなく、イモビライザーも入っていないようだったから、

専用のマシーンで段差を読み取って、PCに入力したんだけど、

コードデーターには見つからなかったんだ。

 

なのでレコードした段差のままMT7をカットして、

試してみたらスムーズに回る合鍵ができたんだ!

 

ご依頼いただいて、ありがとう!

 

スバルレガシーBH5鍵製作/知花

2021年2月後半)

 

おおっと、聞いてくれよ! この度、

スバルレガシーの鍵作りの依頼が入ったぞ!

 

年式は古くてBH5とのことで、まずは情報収集だ!

イモビライザは入ってないとのこと、通常のギザギザキーか。

 

これならやれるぞ、さっそく現場の沖縄市知花へ急行だ!

現場では、駐車場に止まるレガシーを発見。 しかしその内張が剥がされていたのだ。

 

ご依頼者によると、この内張は他の鍵屋さんが

運転席ドアのキーシリンダーを外そうとしてできずにそのままになっているという。

 

そこで私は鍵穴から段差を読み取り、それをPCにて逆引き検索。

5件ほどヒットして、コンピューターキーマシーンでカットした。

 

1回目カットでは、ドアのシリンダーは回ったがイグニッションは回らず。

 

しかし3回目のカットで、イグニッションが回り、エンジンがかかったぞ!

 

作業完了だ!内張はご依頼者自身が元に戻せるか、

やってみるとのことだ。 ご依頼者より、誠にありがとうございました!

 

 

ダイハツタント鍵折/沖縄市知花

2018年9月中旬作業)

 

タントの鍵が、

ドアの鍵穴で折れてしまったとのことじゃ。

 

それを受け、知花へと出陣じゃ!

 

内張りを外さずに済ませたいのが望みじゃ。  

 

鍵穴を覗き込み、

専用の道具を差し込んで引き抜こうとする。

 

手応えは感じるが、なかなか破片が動かぬのじゃ。

 

おっと、鍵穴が45度の状態じゃと気づいたぞ。  

 

縦にまっすぐに戻し、

同じ作業を繰り返すと、取り出せたじゃろう。

 

破片をつなげ合わせるように、

合鍵を作って試してみることにする。  

 

無事、ドアの鍵も回り、

エンジンもかかるようになったじゃろう。

 

これにて任務完了じゃ!  

 

 

シエンタ内鍵インロック/知花

2021年11月作業)

 

夕方、知花に向かいます。

 

でもこの時間帯は交通が混むから、大変そうだ。

 

ご依頼者はシエンタのとなりで待っていたよ。

 

作業車を近くの駐車場に停めて、すぐに作業を始めたよ。

 

鍵穴を覗いたら、10ピンタイプのM382シリンダーだったんだ。

 

ピッキングしていると、突然「ぎゃーん!」と赤ちゃんの泣き声が!

 

オイラは「ま、まさか…?」って思ったら、

なんと赤ちゃんが車内にいます!

 

オイラは、急いで作業を進めたよ。

 

幸いにも、車内はクーラーがついている。

 

すると、作業中にご依頼者が言うんだ。

 

「作業車を止めている、駐車場の持ち主が来ているから、状況を伝えに行くわね。」

 

そして、なんとか鍵を開けたよ!一件落着だね。