久保田 鍵屋 /車,バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは コチラをクリック


久保田 鍵屋

出張 作業ブログ


久保田プラザハウス/車,バイク内鍵

2023年10月作業)

 

日常と神秘が踊る

沖縄市久保田の

魅惑の世界には、

他に類を見ない鍵屋のブログが存在し、  

それは、

 

彼女の魅力と技術で知られる

魔法少女まどか, が執筆しています。  

 

彼女の世界を覗いてみましょう...    

 

プラザハウス ショッピングセンターの

喧騒の真っ只中で、  

 

地元の魔法少女の

鍵屋である私は 呪文を織り交ぜ、

最も熟練した魔女さえ

困惑させる謎を解き明かします。  

 

鍵屋である私にとって、

日曜日が最も忙しい日になりました。  

 

もしかしたら、

他のキーマスターたちが

暇を取っているのかもしれないし、

 

あるいは それは、

 

あたかも精霊自身が

いたずらをしていて、  

金属馬(車)への 

アクセス手段を封印しているかのようです。  

 

そんなある日曜日、

 

いたずら好きの

BMW Miniから

挑戦状が発せられた。  

 

その内部の仕組みは、

 

魔法の森と同じくらい

複雑な迷宮でした。  

 

杖を一振りし、

ささやきながら呪文を唱えながら、

私は頑固な錠前に取り組みました。  

もちろん  Miniは抵抗しました。  

 

立派な敵であることが証明された。  

 

しかし、忍耐強く私の秘密の薬

(知る者だけが知っている魔法のパウダー)

を少し塗ると、

 

鍵がカチッと開きました。  

 

そして、プラザハウスに隣接する

ケンタッキーの香りが漂う中、

ハイゼットの内鍵に対峙しました。  

 

帳が下りる中、日曜日の夜の依頼は、

彼女にとっても一つの試練でしたが、

これもまた見事に解決。    

 

そして、不思議な事は、

プラザハウスでの召喚には、

車よりもバイクの内鍵の方が多いことです。  

 

そこで私は

ホンダ リードに出会いました。  

 

シート下に鍵穴がないタイプでしたので、

鍵を作ってからのシート下解錠となります。

 

ホンダのバイクは、

バイクの中でも簡単な部類なのですが、

今回は手こずりました。

鍵穴のピンのガタつきが酷いのです。

 

なので、鍵穴が覗きにくい位置にある、

ガソリンキャップの 鍵穴を覗いて、

ピンの段差を読んで、鍵製作。  

 

鍵が回転してカチッと

音を立ててロックが解除されると、  

バイクは感謝の言葉をささやきました。  

 

クライアントの、

北海道の雪国から来た旅行者は、

私の仕事に驚嘆しました。  

「北から南まで、

あなたが私の道の鍵を開いてくださった」と  

 

名護への宿所へ、帰りの準備をしながら

目に安堵の表情を浮かべながら彼は言った。  

 

私の力で、助けれる場合もあるし、

助けられない場合もありますが、  

 

今回、助ける事ができて良かったです。  

 

この魔法の鍵屋のブログは、

彼女の冒険を語るだけでなく、

すべての錠が謎であり、

すべての解錠が呪文である世界を

垣間見ることができます。

 

 

 

 

 

 


バイク アドレスV50 インロック/久保田

2017年12月後半作業)

 

おいおい、沖縄でも寒いんだって?

 

やっぱり冬は厳しいな!

 

昼ごはんの最中、電話が鳴った。

なんでも、バイクのシート下に鍵を入れたまま閉めてしまって、

開けて欲しいとのことだ。

 

バイクはスズキアドレスV50で、久保田のコンビニらしい。

 

俺は安慶田から出動することにしたぜ!

現場に着くと、すぐにお客さんがやって来た。

 

風が強くて、なかなか寒かったな!

まずは免許証を確認してから、作業開始だ!

しかし、シート下には鍵穴がないから、ピッキングで開けることはできないんだ。

 

そこで、鍵穴から段差を読み取り、キーブランクを削って、

無事にメットインを開けることができたぜ!

 

ご依頼いただき、ありがとうございました。

 

でも、沖縄でも寒いのに、本土はもっと寒いらしいな。

鍵屋さんたちは大変そうだな!

 

 

日産モコ鍵製作/久保田

あらあら、また新しいお仕事がやってきちゃったわね。

 

今度は久保田のスーパーの駐車場で、日産モコの鍵を作って欲しいってご依頼があったのよ。  

 

モコちゃんを見ると、イモビライザー等はなさそうだし、早速ピッキングで解錠して、段差を読み取ってみたわ。

 

キーブランクはM421ってやつね。さて、1発目の読みで完成したわ。やったわね!

 

 後日、お客様が当店にご来店くださって、モコちゃんの合鍵を2本製作させてもらったわ。ご依頼いただき、ありがとうございました♪

 

 

ヴォクシー内鍵ピッキング解錠 /久保田

2017年11月後半)沖縄もやっと寒くなってきたなと思っていると

今日はまた暑くなっていて みなさん半袖に戻りです。夏並みです。

片付けようとしていた 扇風機を取り出しました。

夜、鍵の電話がなりました。沖縄市久保田の居酒屋で車のインロックです。

車はトヨタ ヴォクシーです。現場へ急行。到着すると 小雨が降っておりました。

持参したイスに座り ピッキング作業中 お客様が傘をさして下さりました。

間もなく解錠。ご依頼ありがとうございました。