沖縄市宮里,東 鍵屋/車,バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では 合鍵複製 /シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵 インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは 此方を クリック


宮里 鍵屋

東 鍵屋

出張 鍵屋 作業ブログ


宮里にて、スバルステラ内鍵インロック鍵開

202X年、

 

サイバーシティー

ミヤザト。

 

光と影が交錯するこの街では、

高度なテクノロジーと

古き良き伝統が奇妙なハーモニーを奏でている。  

 今宵、我々

「鍵開けの達人」

舞台に登場するのは、

 

まばゆい電子の海、

沖縄市宮里のスーパー駐車場だ。  

 

依頼は、スバルの軽自動車の内鍵開け。    

 

水戸黄門:

おお、この仕事はなかなか興味深いじゃろう!      

 

沖縄市宮里のスーパー駐車場で、

スバルの軽自動車の内鍵を開けるというのじゃな。  

 

五右衛門:

ほほう、興味津々じゃねえか。  

さっそく出陣するぞ。

水戸黄門:

駐車場に到着したら、

 

すぐに

ご依頼者が現れたようじゃな。      

 

それではピッキング作業に取り掛かるのじゃ。

五右衛門:

左に回してもドアが開かぬか。       

 

 

ならば、

右にテンションをかけて、

ピッキングじゃ!  

 

その時、地面を割って、

魔王が出てくる。  

魔王:

見つけたぞ、お主ら。

 

やって良いことと、

悪い事があるだろうに

絶対に

許さん。

 

今日こそは、決着をつけようぞ。  

 

五右衛門:

今、取り込み中じゃ。

後にしてくれ。  

 

魔王:

なめよって、くらえ、

魔界抗殺法。

(まかんこうさっぽう) 

 

水戸黄門が、盾で塞ぐ。

(盾によって攻撃波を吸収)  

水戸黄門:

私が相手じゃ。  

魔封波!!  

(まふうは) 

魔王: おい、ちょっとまて

魔王: 体が吸い込まれる。

魔王: ブラックホールは、無理!!

魔王は、炊飯器に

吸い込まれる。  

見よ、

このサイバーテクノロジーと

古の技術の融合こそが、

サイバーシティー

鍵屋伝説の真髄。  

 

ちょうど、五右衛門も、

鍵開けを完了させる。  

水戸黄門:

おお、見事じゃ!

 

五右衛門:

お疲れ様じゃ、

魔王を調理したのじゃな。

 

水戸黄門:

そうじゃ、

そろそろ できたかのう?

 

炊飯器を開ける。

おお、良いダシが 取れとるわい。

 

五右衛門:

いただきます!  

うあー やっぱ魔王は

うまいのう。

 

水戸黄門:

おっ、ご依頼者さん。

車は 開いたぞ。

 

それより、これ、

どうぞ、食べてみんしゃい。

ご依頼者:

なんすか、これ?

ご依頼者:

うわー!!??

ご依頼者:

オニ、うまい!!!

 

水戸黄門:

この魔王の家族は

全部喰ってしまったわい。

 

五右衛門:

かわいそうに。

怒っておったな。

 

 

 

 

 


沖縄市東にて タント子供 内鍵 解錠

2021年11月作業)

 

ルフィ: ちびまる子、今度は鍵屋として出動するんだ!電話があり、

     ダイハツ タントの鍵開けが必要だってさ。  

 

ちびまる子: 了解!でも、場所は児童施設で、中に小さな子供がいるって聞いたよ。  

 

ルフィ: 中に子供がいるってことは、急がなきゃ!

     11月の沖縄はまだ暖かいから、車内を締め切っていると危険だよ。  

 

ちびまる子: わかった!タントの周りに人が集まってるみたいだから、

       早くピッキングしなくちゃ!  

 

ルフィ: 鍵穴が左に回っても、開かないんだ。

     右にテンションをかけて再びピッキングだ!  

 

ちびまる子: でも、左回しより手こずるみたいで、

      先ほどまで大人しかった車内にいる子供が泣き出しちゃった。  

 

ルフィ: 焦らないで!ガチャリと解錠するまで、諦めるな!よし、無事に開いたぞ!  

 

ちびまる子: やったー!これで子供たちも安心だね!  

 

ルフィ: お疲れ様!これでまた一つ、鍵屋の仕事をやり遂げたな!

 

 

ベンツA180 インロック/沖縄市宮里

2022年4月作業)

起床して 出社の準備をしているところで スマホがなりました。

鍵の電話(転送)です。

沖縄市宮里で ベンツA180のインロック(内鍵)を

したので開けて欲しいとのご依頼です。

オイラは「A180?」と思いました。

 

寝起きなので まだ頭が回っておりませんでした。

 

それに メルセデスベンツの依頼は

たまにしか来ないので 今のオイラは、

ベンツの種類には 詳しくありません。

 

外車なので ドキドキしながら

ご依頼を引き受けます。

 

現場の沖縄市宮里に到着。

鍵穴を見ようとしますが、鍵穴が見えません。

 

あっ!? 鍵穴がカバーで隠されているタイプか!!

とわかりました。

 

このタイプは 今回で 2回目です。

 

まずは カバーを外さなくては なりません。

 

慎重に作業を行い 無事カバーが 外れました。

 

そしてピッキング。

ピッキング作業のほうが 早く済みました。

 

そしてカバーをあてて パチッ!! とはまりました。

 

ふっー!! と無事作業完了。

 

ピッキングより カバー外しの方が疲れました。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

三菱 ミニキャブ内鍵/沖縄市東

2019年7月後半作業)

 

朕は鍵屋じゃ。

本日、ディスカウントショップの駐車場にて

出来事があったのじゃ。

 

そこは沖縄発祥の偉大なビッ〇1でござる。

 

ミツビシ ミニキャブのインロック内鍵を

開けてほしいという依頼があったのじゃ。

 

現場に到着すると、入り口付近でこちらを睨む者あり。

 

ご依頼者かと思い、鍵を回すしぐさをしたところ、

うなずきを返してくれたのじゃ。

 

早速ピッキングを施し、開錠したところ、

お客様によれば後ろのトランクを閉めたら、

全ての鍵が閉まってしまったとのことじゃ。

 

何が原因で閉まってしまったかは不明じゃが、

後ろドアを閉めた勢い(振動)で

何かが起きてしまったのかもしれんのう。

 

 

マツダXRインロック内鍵(宮里にて

2020年6月中旬作業)

 

沖縄はもう梅雨も明けて、夏本番ってことで、

ガリガリ君を食べていると、電話が鳴ったんだ。

 

宮里の駐車場で車の内鍵をしてしまったとのことで、解錠依頼だったんだ。

 

どうやら、ご自身で開けようとしてドアのレバーが取れてしまったらしい。

オイラは心配しながらも出動し、現場に到着した。

 

そこで見た光景は、マツダXRのレバーが外れている車だったんだ。

これでは、鍵があってもレバーが引けず、開けることができない。

なので、ピッキングで回しても、ドアは開かないんだ。

 

そこで、トランクの鍵穴をピッキングした。

ボコンという音とともにトランクが開いた。

そこには音響装置が設置されていたんだけど、お客様は苦戦していた。

 

そこで、車内に入るためのアプローチを提案し、

無事に解錠してドアが開いたんだ。 ご依頼ありがとうございました。

 

 

沖縄市宮里で /ダイハツ ミラ車 インロック解錠

こんにちは、鍵屋です。  

今日は保育園での出来事についてお話しします。  

 

保育園に着くと、車の周りに4~5人の人たちが集まっていました。

 

何度か経験があるパターンで、

赤ちゃんや小さなお子様が車の中に閉じ込められてしまった時の光景です。  

 

早速、車の持ち主に話を聞くと、

やはり赤ちゃんが車の中に閉じ込められているとのことでした。

 

師匠がすぐに車を開けてくれました。

 

赤ちゃんは無事で、周りの人たちもほっとした表情でした。  

 

今日は、鍵の出動が、6件ありましたが、

全て順番良く依頼があり、比較的スムーズに進んだと思います。  

 

鍵屋さんとして、

皆さんの大切な人たちを守るお手伝いができて嬉しいです。

 

また、こんなことが起きないように、

鍵の取り扱いには十分ご注意くださいね。

 

 

パッソ車 鍵閉込 / 沖縄市東 鍵穴からピッキング解錠

2019年5月前半作業)

 

のび太:最近、だいぶ暑くなってきたね。

    セミもそろそろ鳴き始めるのかな?  

 

しずか:そうだね。でも夏は楽しいこともたくさんあるよね。  

 

のび太:そうだね!

               安慶田サイクルの閉店の片付けをしていたら、

               鍵の専用電話が鳴ったんだよ。  

 

しずか:それはどんな依頼だったの?  

 

のび太:沖縄市東の自宅で

               トヨタパッソの内鍵が閉まってしまったっていう依頼だったよ。

               リモコンキーが車内に入っていたら自動的に

                ロックがかかっちゃったみたい。  

 

しずか:早速ルートを検索して出動しよう!  

 

のび太:到着したらすでに暗くなっていて、

               頭に装着するライトを使って作業を始めたんだ。

               高さを確認してピッキングをして、無事に解錠できたよ。  

 

しずか:ご依頼いただき、ありがとうございました!

               暑い夏も鍵のトラブルには負けません!  

 

 

スズキ キャリー車の鍵製作/宮里

2017年作業)

水戸黄門:おお、放置されたままの車を移動するための鍵作りとは

     珍しい依頼じゃのう。場所は沖縄市宮里ということか。

     日も暮れており、他の方に迷惑をかける前に、

     今日中に対応せねばならんとのことじゃな。

 

五右衛門:なるほど、キャリーということは軽トラックのことじゃな。

     シリンダーはすぐに外せたとのことでござるな。

     コードによって鍵を作成し、完成したとのことじゃ。

     お客様は、このような放置車の鍵作りの依頼が

     よくあるのかと尋ねてきたとのことじゃな。

 

水戸黄門:実は最近、警察の依頼で海岸に放置された車を

     開けたことがあったのじゃ。車内にはスマートフォンがあり、

     持ち主はどこに行ったのか謎のままだったのじゃ。

 

五右衛門:まさかの謎解きとなるとは。お疲れ様じゃ、水戸黄門殿!

 

水戸黄門:お疲れ様じゃ、五右衛門!

     この度のご依頼ありがとうございました。