沖縄市山里,山内 鍵屋/ 内車,バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは コチラをクリック


山里 鍵屋

山内 鍵屋

出張 作業ブログ


夜間出張 アルト 内鍵/山内

2019年3月作業)

 

きょうも、 

ちびまる子の

鍵屋さんとして、 

大冒険の一日だったよ!   

 

学校から帰り、

部屋を片付けていたら、   

 

封印と書かれた 

不思議な木箱を見つけたの、 

中から呻き声が聞こえたので 

開けたの。

 

「キャーー!!」

中から、

小さな 羽の生えた

鍵を持った鬼が

 

無数に 飛び出してきて、

外に飛んで行ったの。  

 

そして、箱から、

奇妙な生き物が出てきて 言ったの。  

 

鍵の守護神 

「あ〜あ、オイラが封印してた  

鍵かけ鬼 を 解き放ってしまったね。  

 

鍵かけ鬼は、

車の内鍵をする 悪い鬼なのよ 。

 

先代の鍵屋が

こつこつと、

捕獲して

封印してきたのに・・。

 

責任をとって、

1匹ずつ捕獲してきなさい」  

まる子「えええ〜!?」  

 

鍵の守護神

「この魔法の

ラバースーツを着て、 

魔法使い として戦うのよ!」

 

まる子

「えええ〜!?恥ずかしい」  

 

鍵の守護神 

「あっ、電話だわ、 

早速、鍵かけ鬼による、内鍵だわ。

急いで 着替えて!!

場所は 山内で、 スズキ アルトよ。  

この魔法の雲で 行きなさい」  

そして、アルトのところに到着!   

 

でも、エンジンがブンブン鳴いているの。     

 

お客様が 

「まる子、大丈夫?3分で開けられる?」

って、 心配してたけど、   

 

まる子は

「やってみるね!」って、 

ピッキングを始めたの。

 

すると、魔法の力が加わわり、

10秒で鍵を開けたの!   

そして、鍵かけ鬼を 1匹 回収。     

これからも、

魔法少女まる子の

鍵屋の冒険は続くよ!

 

 

 

 

 


マックスバリュー山里店 / マツダ アクセラ車 内鍵 解錠

2022年7月作業)

 

おはようございます、鍵屋のオイラです。  

 

さっそく電話に出ると、

「アパートの玄関の鍵をのぞいて作れますか?」

との問い合わせです。

 

オイラは車の鍵なら覗いて作れるけど、

玄関の鍵は覗いて作れないです と答えました。

 

すると、お客さんは

「どちらが開けやすいですか?」

と聞いてきたんだ。  

 

オイラは「車の方が開けやすいですよ」と言ったら、

オイラは

「車の方が開けやすいですよ」

と言ったら、

 

お客さんの車がマツダ アクセラで、

特殊かもしれないと言われたんだけど、

オイラは「開けれますよ」と答えたよ。  

 

そして、マックスバリュー

山里店駐車場にある車を確認したら、

 

エンジンがかかったままで、車内には犬がいて、

クーラーがついているようでした。  

 

その後、ご依頼者も到着して、

鍵穴を見ると普通のマツダの鍵穴でした。

 

ピッキングにて、間も無く解錠。

ご依頼ありがとうございました。  

 

というわけで、鍵屋のオイラでした。

 

 

ホンダ ライフ車 鍵穴ピッキング解錠/山里

2018年10月後半作業)

 

今回の事件は、エンジンをかけたまま内鍵をしてしまったというご依頼じゃ。

 

車は、ホンダ ライフで、山里の自宅にあるとの情報を得た。

 

さっそくカーナビをセットし、

お客様との連絡を取り合いながら、私は無事に現地に到着した。  

 

鍵穴を覗き見ると、そこにはホンダのMT-7があった。

 

MT-7は比較的難しくはない方だが、手こずる場合もある。

 

何度かピッキングを繰り返し、

私は徐々に問題の箇所を見つけていった。

 

そして、力加減を調整しながら見事に開錠を果たしたのである。

 

 

山里にて/フリードスパイク内鍵インロック

2022年1月中旬作業)

沖縄市山内のご依頼者様の自宅で

ハイゼットのインロック解錠作業を終え

帰途についていると 電話が鳴りました。

 

車を止め 出ます。

すると 沖縄市山里にある スーパーの名前を名乗り

お客様が車の内鍵をしたとの事でした。

 

オイラは、今近くにいますのですぐに向かいます。

と伝えます。

 

そのスーパーは 先ほど通り過ぎたばかりです。

 

すぐにUターンして 現場へ向かいました。

 

混雑している駐車場へ 到着。

 

教えられた ホンダフリードと

ナンバープレートを探しながら 進みます。

 

すると 数名の方が車の周りにいて

1人が ヘルパーを持っていていました。

 

ヘルパーで解錠に挑んだのでしょうか。

(しかしフリードは それでは開かないと思います)

 

その車はフリードでした。

そちらを見ながら進んでいると こちらに気づいた様で

オイラは手を上げて 鍵屋です。と伝えました。

 

運よく 隣が空いていて 作業車を止めました。

 

ヘルパーを持っていた方は スーパーの店員さんでした。

お願いします。との事です。

 

オイラは 早速ピッキング作業を始めようとすると

赤ちゃんの鳴き声が聞こえて来ました。

 

それは 車内からでした。オイラは いたのか。と 驚きます。

 

急がなくては と思い 集中します。

 

こんな時に限って 手こずったり

焦ってパフォーマンスが下がったりします。

 

しかし 間も無く無事 解錠しました。

ご依頼ありがとうございました。

 

 

山内/フィット ウェブキーピッキング鍵開け

2017年1月作業)

ホンダ フィットの内鍵をしてしまったとの事です。

別の作業の帰り道でしたので すぐに現場の山内へ向かう事ができました。

到着。車内には小さな犬が閉じ込められていて

動き回っていました。どうやら犬が 鍵をかけてしまった様です。

無事開錠。車内を見ると 驚く事に もう一匹 大きな犬がいました。

沖縄では あまり見ないタイプの犬です。どうやら 寒い所の国の犬種の様です。

おとなしくて かっこいい!! こんな犬 私もいつか飼いたいと思いました。

 

 

ニッサン キューブ内鍵/チャイルド インロック/山里

2016年9月後半)

沖縄市山里で ニッサン キューブの内鍵があって、

車内に 赤ちゃんが閉じ込められているとの事。

 

現場へ急行しました。

 

赤ちゃんが閉じ込められている時は 結構あせります。

 

現場到着まで 事故を起こさないように 冷静に運転します。

 

8月の真夏の暑さは和らいでいますが。

 

現場へ到着。ほぼ同時期に師匠も来ました。

 

私は運転席の鍵穴から ピッキングを開始。

 

師匠は助手席側から別の方法に解錠をこころみました。

 

赤ちゃんが車内で泣いています。

 

やはり 通常より緊張します。

 

緊張しながらも間もなく開きました。

 

師匠も同時期に開けました。

 

赤ちゃんは無事でした。一安心です。

 

 

レガシー内鍵インロック/山里

(2019年6月作業)

今年の沖縄の梅雨 最後の日に

 

虹の写真を撮りました。

 

その次の日から晴天続きです。

午前中はセミの大合唱です。

 

お昼ご飯を食べ終わり

暖かい光に包まれてうとうと していると、

電話が鳴りました。

 

沖縄市山里で 車の内鍵をしてしまい、

開錠ご依頼です。車は スバル との事です。

 

現場へ出動。到着して 車を見ると、

スバルのレガシーでした。

あっ!! レガシーだったのか!! と思いました。

レガシーは スバルの中でも防犯性の高い方になります。

鍵穴を覗きます。

 

ウェブキーになっていました。

 

テンションを ホンダのウェブキーとは逆にかけます。

 

間もなく 解錠。解錠と共に、

なぜか窓が開きました。

ご依頼ありがとうございました。

 

帰り道で 子供の国を 横切って行きました。

 

駐車場は 車で満杯でした。

 

数日前に サルが14匹程 逃げ出してしまい、

全部捕獲するまでは 休業との事でしたが

昨日無事 すべてのサルを捕獲できたとニュースで言っておりました。

 

良かったです。