喜屋武 鍵屋/車バイク内鍵インロック開,鍵製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - うるま市 鍵出張

098-974-0714 / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは コチラをクリック


喜屋武 鍵屋

出張 鍵作業ブログ


タント プッシュ鍵製作/うるま市喜屋武にて

2024年3月作業)

〜うるま市喜屋武の

イモビライザー鍵製作の巻き〜

 

漫才鍵師の

ちびまる子と ポニョの

日常会話は

それ自体が 漫才でした。  

ちびまる子

「どうもー、

胃酸逆流芸人の

ちびまる子やで。

 

最近ね、腹が出てきてんねん。  

朝起きたら腹筋15回やってるんやけど、

15回で息切れしてまうんや…。

あんたは何回できるん?」  

 

ポニョ

「ええっ、15回で息切れって、

 どんだけ〜!

僕なら、

朝飯前に200回くらいはいけるで!」  

 

びまる子

「そんなにできるわけないやろ!

それボケ?」  

 

ポニョ

「いやいや、ホンマやで、

見てよ この筋肉」  

 

ちびまる子

「ほんまや!! その腹筋、

ワッフルメーカーか?  

朝飯にピッタリやな」  

 

ポニョ

「さて、そんな話してる場合じゃないで、

 うるま市喜屋武から ダイハツ タントの

 鍵作りの依頼が来てるんですから 」  

 

ちびまる子

「ああ、そうやった。

プッシュボタン式の

エンジンかけるタイプで、

車体番号LA600やって」  

 

ポニョ

「さあ、作業車に乗って出動しましょう!」  

 

ちびまる子

「て、これ、」  

「三輪車やないか!!」  

 

ポニョ

「作業車は 修理中やから、これが代車やで」  

ちびまる子

「ほんまかいな!! 」  

ポニョ

「さあ、着いたで」  

 

ちびまる子は、

早速、ドアをピッキングで解錠して、

段差をメモ。

それを元に、

キーブランクを マシーンでカット。

ポニョは、

車のコンピューターと通信して

LA600の

スマートキーを登録しまた。

 

ポニョ

「スムーズに作業完了です!

お客様にも感謝されましたね 」  

 

ちびまる子

「慣れたもんやね。

でも、鍵屋の勉強はまだまだ沢山あるし、

その為にも腹筋を鍛えなあかんなあ 」

 

 ポニョ

「せやけど、鍵屋には 腹筋より、

「細やかな技術」と「集中力」やで」  

 

ちびまる子

「ほんなら、腹筋より、

 指の筋トレやな」 

ちびまる子が

指の筋トレに集中している。  

 

ポニョ

「その指、もうオリンピックの

新種目になりそうやな」 

ちびまる子

「ゆびリンピックの開催や!!」  

 

 

 

 

 

 

 

 


喜屋武にて トヨタ ハイエース 内鍵 ピッキング解錠

2019年4月作業)

 

~西郷隆盛とルフィーの

 鍵開け大作戦〜  

 

江戸も終わり、

明治の新しい夜明けが来た。  

 

時は流れ、昭和

平成も終わりを告げた。

 

そして今、

「令和」という

新たな時代が始まった。  

 

この日、

予想もしない仲間が

和の国に訪れた。

 

その仲間とは、

麦わら帽子が

トレードマークの海賊、

 

ルフィ である。  

 

 

「ペレペレペレ、ペレペレペレ」

ルフィ

「おっ、でんでん虫が鳴っているぞ!!」

「がちゃ」

 

この日、

うるま市喜屋武の静かなる一角から、  

車の鍵開けの依頼が我らに届きました。  

 

公園の駐車場へ到着。

目の前には、トヨタ・ハイエース。  

 

その鍵穴は、新型のM382だった。  

 

ルフィーは笑顔で

「大丈夫、すぐ開けてみよう!」

と言った。  

「ゴムゴムの〜」  

 

西郷

「ルフィどの、ちょっと待つたい」  

西郷は鍵穴に向かって一礼し、

そして丁寧にピックを入れた。  

 

西郷

「今回は おいどんが やるたい」  

そして、鍵と対話した。  

 

西郷

「開けるぞ、令和の風に乗って!」  

すると、不思議と鍵穴の中のピンが整い、

扉は開いたのだ。  

 

「やったな、西郷どん!」

ルフィの明るい声が空に響いた。  

 

新時代の始まりに、

歴史の大男と

未来の海賊が手を取り合う。   

 

 

 

 

 

 

 


喜屋武にて ハイゼット車 鍵製作

2019年5月中旬作業)

 

おはこんばんちわー!

昨日さ、奄美が梅雨入りしちゃったんだって。

それで今日のお昼には

ラジオで沖縄も梅雨入りしたって言ってたんだよね。

 

私は、もうとうとう梅雨入りしちゃったかーって、

ちょっとため息が出ちゃったよ。  

 

それで、うるま市喜屋武ってところで、

ダイハツの軽トラックの鍵製作の依頼が入ったんだよ。

 

車は外にあるって言うから、

雨が小降りだったけど、

急いで現場に行くことにしたよ。

場所に着いたら、

前にも来たことあるところだったんだ。

 

2年前くらいかな?

 

その時は、ハイゼットの隣に置いてあった

スズキ車の鍵を作ったんだと思うな。

 

雨が弱くなってきたので、シリンダーをすぐ外して、

コードブックで段差を調べて、カギを削っちゃったよ!

 

鍵がすぐできちゃった!

依頼してくれて、ありがとう!

 

 


ヴォクシー内鍵/喜屋武

 

てぃーだブログ掲載

←画像をクリック


日産スカイライン車インロック/喜屋武にて

2022年1月作業)

 

ある日のこと、夜9時過ぎに電話が鳴ったの。  

 

「日産スカイラインのインロックをして

開けられなくなっちゃったんだけど、助けてくれるかな?」って。

 

そしたら、私たちは検索して駐車場の場所を特定したわ。  

 

行ってみたら、凄い迫力のある車が停まってたの。

そう、日産スカイラインだったのよ。  

 

車の隣に止めた車から降りたご依頼者さんが、

「こちらこそよろしくお願いします!」って声をかけてくれたわ。  

 

でも、身分証の確認が必要だったから、それからピッキングで車を開けたんだ。  

 

ご依頼ありがとうございました!  

 

 

日産ADバン車インキー/喜屋武

2021年4月後半)

 

あっついぜ!夏の陽気がだんだんとやってきたな。

 

お昼過ぎ、喜屋武のコンビニでね、

日産ADバンの内鍵を開けて欲しいって依頼が入ったんだ。

 

さっそく出動だ!  

 

現場に到着したら、作業服の軍団が待ってたぜ。

 

さっそく作業開始だ!運転席の鍵穴に集中するんだ。  

 

でもな、日差しが強くて鍵穴が眩しいんだよ。

しかもエンジンがかかってるから熱いぜ。

 

でも耐えながらピッキングするんだ。  

 

そしたら、なんとか左に鍵が回ったぜ!

 

ガチャン!解錠音が響いた。

 

開いたと思ってレバーを引くんだけど、

なんか開かないんだよ。

 

ええー?って少しパニくったけど、

見てみると助手席側のスイッチが赤く光ってて、

開いてるみたいなんだ。

 

試しに助手席ドアのレバーを引いてみると、

バッチリ開いたぜ!  

 

ご依頼者が鍵を取り出してたんだ。

 

試しにその鍵で運転席ドアを開けようとしたんだけど、

 

ガチャン!

 

解錠音はするけどドアが開かないんだよ。そ

 

したらご依頼者が

「ああー、外れてしまったかな」

と言っちゃったんだ。

 

どうやら私が鍵開け作業する前に、

ご依頼者は窓ガラスとドアの隙間から鍵開けを試みたみたいで、

 

その作業でドアの中の連結ロットが外れちゃったみたいなんだ。  

 

まあとにかく、私が頼まれた作業は完了したぜ!

 

ご依頼ありがとうございました!

 

 

 

日産セレナ内鍵インロック/喜屋武

2018年4月後半作業)

 

朝風呂に入って、

さあ出勤しようとしたところで鍵の電話が鳴りました。  

 

うるま市のファミリーマートで、

ニッサンセレナの内鍵をしてしまったとのご依頼です。  

 

喜屋武店とのこと。

ネットで検索すると上平良川交差点の近くです。

 

平良川と言っても、その周辺の住所は喜屋武なのです。  

 

こちらの交差点周辺も内鍵が多い場所でもあります。

 

数ヶ月前にも同じコンビニで

ミツビシ車の鍵製作をしたことがありました。  

 

セレナはエンジンをかけっぱなしにしていたとのことで、

急いで歯を磨かずにすぐに出動しました。  

 

到着してピッキングによる解錠を行いました。  

 

ご依頼いただき、ありがとうございました。

 

コンビニで歯ブラシを買って帰りました。