八重島 鍵屋/ 車,バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは 此方 をクリック


八重島 鍵屋

出張鍵作業ブログ


ムーヴコンテ,イモビライザー鍵製作/八重島にて

2023年11月)

場所:

サイバーシティー牧志

コンビニ前、

 

雨が降る夕方。

 

サイバーパンクまる子(鍵屋)

「またこの電子雨か…。

 それでも、マツダのインロック解錠をしなきゃ。」  

 

ラビットからの通信が入る。  

 

ラビット

「まる子さん、  

 滑りやすいデジタル床に気をつけてください。

 私のホロテクノロジーでサポートしましょう?」  

 

まる子

「うん、ラビット。床を安定させて、

 作業しやすくしてくれる?」  

 

(ラビットがホログラフィックテクノロジーで床を安定化)  

 

まる子

 「これで安心して作業できるわ」  

「さあ、この車の鍵は終わりよ。」  

(まる子が鍵穴をピッキングにて解錠)  

 

鍵を取り出し、

ご依頼者の金城さんに渡す。

 

金城

「ありがとうございます。 これで帰れます」  

まる子

「急ぎますよ。金城さん。

 この仮装世界は、間も無く消滅するわ」

 

金城

「それは大変だ」    

 

ラビット

「まる子さん、急いでください。

ランゴリアーズが近くまで来ているわ

この世界を喰っているわ。

次の現場、沖縄市八重島へ向かって下さい」  

車を走らせる。

 

まる子

「ガソリンの減りが早いわ」  

 

金城

「ああー、ちょっと待って」

「大変だ、タンクに穴が空いているよ」  

 

まる子

「奴らに喰われたわ」    

 

八重島の現場へ 到着。  

 

まる子

「ガソリンぎりぎりだったわね」  

 

ムーヴの前で、

スーツ姿の女性  知念さんが待っている。  

 

まる子

「マツダ車は 燃料切れだから、

そのムーヴ コンテで 逃げるわよ」  

 

知念さん

「中に鍵があるはず」  

 

まる子

「このムーブコンテの鍵穴、右回しは難しいわね…。

 でも、サイバーツールがあるから大丈夫。」

 

 ラビット

「まる子さん、雨が強くなりました。

ホログラムで雨避けのバリアを作りましょう。」  

 

(ラビットがホログラムで雨除けバリアを展開)  

 

まる子

「ありがとう!

 これで集中して鍵を開けられる。」  

 

そして、間も無く解錠。

雨も止みました。

 

知念さん。

「あった、あった 予備の鍵」

鍵を車内から 取り出して、まる子に見せる。 

まる子

「この予備の鍵じゃエンジンが動かないですよ

 ムーブ コンテには イモビライザーが搭載されているから」  

 

知念さん。

「えっ!? そうなんですか!?」

 

ラビット

まる子さん。

 ホログラムでイモビライザーに介入するわ。

車のOBDに配線をつないで、

データーを送信して下さい」  

 

(ラビットが まる子が 用意した

 スマートキーを コンテに登録)

まる子

「ラビット、あなたは天才ね。

 エンジンが動いたわ!」

ラビット

「さあ、まる子さん、

コザ十字路に、最後の

脱出用ゲートがあるわ 急いで」  

 

すぐ近くまで、

ランゴリアーズが迫っている。 

 

門番

「アト、ジュウビョウデ、

 ゲートガ、シマリマス。

 イソイデクダサイ」

 

ラビット

「間に合ったわ。私たちが最後ね」

 

 

 

まる子が、目を覚ます。  

ラビット

「お疲れ様」

「最後の2人も、

 無事救出できたわね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


八重島でMR内鍵/ワゴンR鍵製作

2016年10月末)

 

ぴよこちゃん、今日は鍵屋さんのお仕事についてお話するんだよ!  

 

ぴよこちゃんは知ってる?  鍵屋さんって、鍵を作るお仕事をしてるんだよ!

 

今日は、日産キューブの鍵を作って

1つ目のお仕事を終えて、次のお客様のところへ向かったんだって!  

 

場所は沖縄市の市民劇場で、スズキのMRワゴンの内鍵を作るんだって!

 

待ち合わせ場所のコリンザの前に着いたら、

バイクでやってきたご依頼者様が待っていたんだって!

 

市民会館の駐車場に到着して、さっそく解錠して鍵を作ったよ!

 

お待ちいただいてありがとうございました!  

 

その後、ぴよこちゃんは弁当を買って、テレビを見ていたんだけど、電話が鳴ったの!

 

スズキのワゴンRの鍵をなくしたご依頼者様からの依頼だったんだって!

 

現場は沖縄市諸見里だったけど、

イモビライザーが入っていないタイプだったから、鍵穴から段差を読んで、

すぐに鍵を作って完成させたんだよ!

 

ちなみに、ワゴンRは イモビが入っていても作れるんだって!

 

 

八重島/ダイハツ ミラ 鍵開け

2021年4月後半作業)

 

「ダイハツ ミラの鍵が回らないんだよ。開けてくれる?」  

 

そう言われた鍵屋さんは、城前町へ向かいました。  

 

すると、ミラが自宅の駐車場に停まっていて、

出入り口を塞いでしまっていました。

 

そのため、他の人が出るのを待っている様でした。

 

鍵屋さんは、早く解決したいと思いながら、

鍵を受け取り、運転席の鍵穴に差し込んでみました。

 

しかし、回らないのです。  鍵穴を覗いてみると、

異常は見られず、ピンもキレイだったそうです。

 

そこで、鍵穴にパーツクリーナーを吹き付けて、

鍵穴用スプレーを注入しましたが、やはり回らないのです。

 

そこで、ピッキングをしてみました。

 

すると、鍵は左に回ったのですが、ドアは開きませんでした。

右回しが施錠方向だと思われます。  

 

でも、鍵は回ることができたので、

合鍵を差し込んで回したところ、右にも左にも回ったのです。

 

そうして、ドアは無事に開けることができました。

 

ピンが硬直していたのか、

正常な位置に整ったのかは分かりませんが、

とにかく無事解決できたようです。  

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

マツダ スクラム車ピッキング解錠/八重島

2019年11月後半)

朝は 沖縄でも 大分寒くなりました。

しかし 昼になると 少し動くだけで暑くなります。

(動かなければ また寒くなります)夕方、八重島で

マツダ スクラムの内鍵をしてしまい 鍵はイグニッションにさしたままで

エンジンかかりっぱなし との事で 解錠へ 出動。

その時は 半袖Tシャツだが 出張時は 念のため ジャージをはおります。

ピッキング時 寒かったら 指がかじかんで 大変なので。

現場へ 到着。マツダ スクラムです。

以前にも 内鍵して 当店で対応した車でした。

助手席からピッキングして間もなく開錠。

ごいらいありがとうございました。

帰りにメイクマンで 海水魚を1匹と 鼠捕獲機を購入して 帰還。

罠を仕掛けて 5分で パチン!! となって 驚いて見ると かかっていました。

 

 

三菱 EKスポーツ鍵穴より鍵製作/八重島

午前に 沖縄市八重島で ミツビシEKスポーツの鍵製作依頼を受けました。今日は日曜日で 店舗は休みですが 鍵出張はやっております。見習いの私は 沖縄市にいましたのでうるま市の事務所に向かいました。空は曇っております。事務所に到着して間もなく雨が降り出しました。強雨です。雨での作業は やっかいです。雨対策に 大きなシートや 傘等を用意して 師匠と共に現場へ向かいました。到着の頃には 雨は弱まっていました。鍵穴から段差を読んで 無事 鍵完成。インターネットで ヤフー天気の雨雲ズームレーダーを見ると しばらくは 大雨等は なさそうでしたので、予約のありました 次の現場へ向かいました。