うるま市西原 鍵屋/車,バイク内鍵インロック開,鍵製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - うるま市 鍵出張

098-974-0714 / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは コチラをクリック


西原 鍵屋


ホンダ ライフ鍵製作/うるま市西原

2023年12月初期作業)

 

沖縄の12月、

暖かい日差しの下で、

 

崖の上のポニョと

ちびまる子が、

 

うるま市西原で

ホンダ ライフの鍵製作に挑戦します。  

 

ポニョは元気いっぱいで

海からやってきて、

 

ちびまる子と一緒に

この特別な任務に取り組みます。

 

ちびまる子は、

普段の学校生活とは違う

冒険にわくわくしています。

 

最初に、

ポニョが練習用のシリンダーで

ピッキングの練習をします。

 

彼女の魔法のような手つきで、

すぐにコツを掴みます。

 

一方、ちびまる子は

マシーンの操作方法を確認します。

 

そして、いよいよ約束の時間。

うるま市西原へ、鍵屋出動します。

 

そこで、ご依頼者の

パトリックさん に挨拶して、

 

さっそく、ポニョは、

ホンダ ライフの鍵穴を

ピッキングします。

 

そして、鍵穴の位置を固定し、

段差の数字を言います。

ちびまる子が それをメモします。

 

そして、パソコンで

全ての ピンの段差を特定し、

 

コンピューターキーマシーンに

キーブランクをセットして、

自動的に カットします。  

 

ウェブキーは両面を削るため、

少し時間がかかりますが、

 

ポニョと、ちびまる子は

楽しみながら取り組みます。

 

鍵穴に鍵を入れる瞬間、

二人はドキドキ。

 

そして、1発目のキーで

無事に鍵穴が回り、

 

エンジンもかかりました。

三人は喜び合いました。

 

そして、ちびまる子は

沖縄の自宅へと

 

ポニョと、パトリックは

海へと 帰って行きました。

 

 

 

 

 

 


西原にて ヴォクシー車 内鍵 ピッキング解錠

2019年1月前半作業)

 

わぁーい、まる子だよ!

今日も鍵開けのお仕事だね。

 

うるま市の西原で、VOXY(ヴォクシー)の

内鍵の鍵開けの依頼を受けたんだよ。

 

ちょっと小雨がパラついているけど、

それは気にしないで出動だよ。

 

現場に到着したら、

車の周りは土でちょっと泥んこになってたけど、

まる子は平気だよ。

 

さっそく作業を始めるよ。

 

年式からして、やっぱり内溝タイプの鍵だったんだ。

メモを取りながらセッティングして、

何回か試してみたら、無事に開錠成功!やったね!

 

ご依頼くださって、ありがとうございました。

 

またお困りのことがあったら、

いつでもまる子にお任せくださいね。おしまい!

 

 


タント内鍵,ピッキング解錠/うるま市西原

 

うるま市西原 車内鍵 〜鍵屋の怪談話〜

てぃーだブログ掲載

←画像をクリック


うるま市西原 ダイハツ ハイゼット車 鍵製作

2017年1月作業)

 

うるま市西原で、ダイハツ ハイゼットの鍵作りの依頼が入りました。  

 

キーブランクは何かな? M424だとちょっと難しいなぁ。  

 

M424の鍵はまだ扱ったことがありません。(2017年1月時点での話です)  

 

それともいつものM357? とにかく準備をします。  

 

師匠と一緒に現場に向かいました。到着しましたよ。

 

車の年式は古い感じでした。おそらくM357の鍵でしょう。  

 

試しにM424の鍵を試してみます。うまく入りませんでした。  

 

でもM357の鍵は入りました。

 

師匠がすぐに内ばりを外しました。  

 

鍵の番号をブックから探してみると、なんと?

削るのは6ピンだけでした。  

 

とりあえずM357の鍵で6ピン分削りました。  

 

シリンダーに差し込んでみると、やっぱりおかしい。長すぎます。  

 

どうやら正しいのは短いM386のキーブランクだったようです。  

 

ちょっとゆだんしてましたね。

車内にはM386の鍵が1本だけでした。  

 

当店では鍵作りの際に、

できるだけ合鍵を2本お渡しするようにしています。

 

1本はサービスです。

 

だから

M357の鍵をM386に合わせてカットして、

2本作りました。  

 

ご依頼いただき、ありがとうございました!

 

 

ホンダ タクト バイク 鍵製作/うるま市西原

2017年12月作業)

 

A: な、最近雨が続いておるわなぁ。

 

B: そうじゃぁ、鍵出張作業には天気がいい方がええんやでぇ。

 

A: まさにその通りやなぁ。で、なんやかんや言うて、

  原付バイク(ホンダ タクト)の鍵をなくしたってご依頼が来てねぇんや。

 

B: イグニッションキーとガソリンタンクの鍵は別々やってんなぁ。

 

A: やっぱりなぁ、タクトはお客さんの自宅にあるみたいでぇ、

  お客さんはお昼の休憩時間だけ自宅に戻れるとの事やねぇ。

 

B: おっしゃる通りやなぁ、だからその間に鍵を作りたいわなぁ。

 

A: そやなぁ、ホンダ タクトってのは旧型やから、時間かからんと思って、

  急いで現場に行くでぇ。

 

B: 到着したらすぐに作業にかかるねんなぁ。

 

 A: イグニッションキーの鍵穴を覗いてみたるわい。

 

B: でもなぁ、ハンドルロックがかかっててのぞきにくいわ。

 

A: けどなぁ、なんとか段差を読んで削って回る鍵ができたでぇ。

 

B: 次はガソリンタンク側のカバーの鍵穴やなぁ、

  段差を読んで削って完成やと思ってんけど、鍵が回らんわい。

 

A: そやからもう1度穴を覗いてみるでぇ。

 

B: やった!無事に完成したでぇ!

 

A: ご依頼、ありがとなぁ!

 

 

スズキ ラパン車 鍵製作 /西原

2016年4月作業)

 

今朝、予約の入っていた

スズキラパンの鍵作り現場に、

うるま市西原までやってきました。  

 

ラパンってアルトと同じ鍵が使われてるんだって。

 

ちょっと古いトヨタ車と同じだよ。  

シリンダーを外して、番号をコードブックで調べてみたんだけど、

なんと記載がなかったんだよね。  

 

だから、シリンダーを見ながら作ることにしたんだよ。

 

ドアのシリンダーにはピンが7本あったんだ。

でも、なんか8ピンだと思い込んでたから、

ちょっと混乱しちゃったけど、

エンジン用に1ピン追加して、やっと完成させたよ。  

 

帰ってきてからは、2度寝しちゃったかな?

 

 

西原にて ヴァンガードの内鍵 ピッキング解錠

2019年5月後半作業)

 

オイラ今日、トヨタのヴァンガードの鍵開けに行ったよ!  

 

前回の依頼主さんで、また内鍵で困っちゃったみたいだったんだ。  

 

でもね、ヴァンガードってどんな車か知らなかったんだけど、

多分M382のシリンダーだろうなって思ってたんだ。  

 

それで、沖縄は梅雨入りで雨が降ってたから、

雨雲ズームレーダーで見てから出発したよ!

 

現場着いたら、

ヴァンガードの鍵穴がM382じゃなくて内溝キーだったんだ。  

 

それで、ピッキングして開けたんだけど、

足元が水たまりだったから中腰で作業したんだよ。  

 

でもね、だんだんつらくなってきたから、

依頼主さんに椅子をお借りしちゃったんだ!  

 

でも最後には開けて、ご依頼ありがとうございました!

 

 

あげな小学校/タント車 内鍵 解錠

2021年11月作業)

 

朝、携帯のメロディーで目が覚めたんだ。

 

あげな小学校近くのアパートで、

タントの内鍵インロック解錠の依頼があったよ。

 

(あげな小学校は、住所的には、

 安慶名ではなく うるま市西原151 なんです)

 

アパートの駐車場で、

指定されたナンバーのタントを見つけたよ。

 

免許証を確認して、鍵穴をピッキングしたんだ。  

 

ご依頼者様に、右回しでしたか?左回しでしたか?と聞いたら、

 

「普段はボタンでしかドアを開けていないからわからない」と言われたんだ。  

 

だから、鍵穴が固くなっている可能性があったんだ。

 

それで鍵穴に専用潤滑スプレーを入れて、

とりあえず左にテンションをかけたんだ。  

 

そして、すぐに左に回してドアが開いたよ。

ミラーの下のライトが点滅し始めたんだ。

 

オイラは、

「間もなく防犯ブザーがなるから、

 エンジンをかけてください。」って言ったんだ。

 

 すると、ご依頼者様が、

「あっ、しまった。鍵、職場に忘れてきた。」って言ったんだ。

 

オイラは、困っちゃったな。

 

でも、しばらくすると、ご依頼者様が笑い出したんだ。  

「違うよ、鍵は車内にあったんだよ」って言われたんだ。

 

 オイラも思わず笑っちゃったよ。

 

車の内鍵で呼ばれたのに、職場に鍵を忘れたなんて、矛盾に気づいたんだよ。

 

ご依頼者様が急いで車内から鍵を取って、エンジンをかけたんだ。