うるま市川崎 鍵屋/車,バイク内鍵,インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - うるま市 鍵出張

098-974-0714 / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは 此方をクリック


川崎 鍵屋

出張 鍵作業ブログ


タントイモビライザー鍵製作/川崎にて

2023年12月後半作業)

 

こんにちは、みんな!✨

私は森の奥深く、

魔法のアトリエに住むメルヘン少女、

メルリンです。  

私は、森の守り人であり、

鍵屋でもあるの。  

 

冬の霧が優しく包む沖縄の午後、

私のところに一人の旅人がやってきました。

その旅人は、大切なダイハツ タントの鍵を

失くしてしまったのです。  

 

私は、星屑から作られた

透明な水晶球を覗きながら、

旅人に尋ねました。

 

「貴方の車は、

夜空を舞う流れ星のように

鍵を挿して回すタイプですか?

 

それとも、

深海の真珠のように

黒いつまみを摘んで回すタイプ?

 

あるいは、

朝露の輝きのような

プッシュボタンを押して、

エンジンをかけるタイプですか?」と。

 

旅人は、深海の真珠のような

黒いつまみを摘んで回して

エンジンをかけるタイプだと教えてくれました。  

 

「では、運命の書に記された

車体番号を教えてください」

と私が言うと、

 

旅人は車が閉じられてしまったため、

車検証を見ることができないと答えました。

 

そこで、私は 旅人の背中に乗って、

現場の川崎へと移動しました。  

 

到着すると、そこは

技術と知恵が輝く仕事場でした。

 

私は、宇宙の果てから集めた

二種類の中古スマートキーを旅人に示しました。

一つは、遠い星の光を集めた四角いボタン。

もう一つは、月の女神が授けた丸いボタン。

 

旅人は月の女神の恵みの丸いボタンを選びました。  

 

それが星の導きのイモビラーザーの

4Dタイプであることを知り、

 

私は星々の歌を唱えながら

ピッキングで鍵穴を回し、

解錠に成功しました。

 

そして、内部のピンの高さを、

 

森の小鳥たちが教えてくれた

メロディに合わせて読み取りました。

 

そして、車内の車検証を見ると、

L375、初年度登録は

2010年10月以降で4Dタイプ確定。  

 

緊張の瞬間、

私は大地の精霊たちに導かれながら

ハンドル下から配線を繋ぎ、

キーレスのリセットに成功しました。

 

そして、森の木々がざわめくように、

ドアロックのアクチュエーターが作動し、

スマートキーを登録。  

 

最後に、エマージェンシーキーを、

 

宇宙の秩序を司る

コンピューターキーマシンでカットし、

全ての作業が完了しました。

 

旅人は、

森の仕事人達の祝福と共に

新たな鍵を手にし、

喜びに満ちた笑顔で

再び旅立っていきました。  

 

そして私も、

森の中で次の冒険を待ちながら、

 

メルヘンのような

魔法の日々を過ごすのでした。

みんなも、

時々は魔法の世界に足を踏み入れてみてね。

 

きっと素敵な発見があるはずよ!✨🌲💖

 

 

 

 

 

 


大雨とラパン車 インロック解錠/うるま市川崎

2019年3月作業)

 

俺は鍵屋だ!

 

時は午後8時頃。雨は大荒れ!電話が鳴り響いた!  

 

「スズキ ラパンの内鍵をしてので開けれますか?」との問いだ。

 

外を見ると、雨はますます激しくなる。

不安もあったが、俺は任務を受けることにした!  

 

現場に到着した俺を待っていたのは、屋根下で待つ依頼者だ!

 

確認作業を済ませ、解錠作業に入る。

 

雨が激しいため、ピッキング作業はできそうにない。  

 

そこで、別の解錠方法を試みた!そして見事に解錠成功だ! 

 

 

川崎 / 三菱ミニカ車 鍵製作

2020年2月作業)

 

こんにちは、沖縄の鍵屋です!

 

店舗でオプナスの合鍵を作り終えた矢先、

電話が鳴りました。

 

なんと三菱ミニカの鍵製作依頼!

これは新たな冒険の始まりです。

 

さっそく出動して、目的地はうるま市川崎です。

 

車の混む時間帯よりも前だったので、

スムーズに到着できました。  

 

現場では自宅のチャイムを鳴らしましたが、

反応がありません。

 

ここではないのかな?

と思い携帯電話で連絡すると、

すぐにご依頼者さんが玄関から出てきました。

 

さっそく鍵穴から段差を読み始めます。

 

運転席側のドアはスペースが狭くて取り扱いにくいため、

助手席側のドアの鍵穴から作業を始めます。  

 

ただし、年式が古くなっているため、読みにくさが増していました。

 

1回目の読みでキーブランクM373をキーマシンで削りますが、

鍵は回りません。

 

再度段差を読み直し、運転席側の鍵穴も確認します。

 

両方の鍵穴の段差を比較し、

自信のある段差で再度削り始めます。  

 

そして、とうとう鍵が回るようになり、製作完了です!

 

 

川崎でセルボ インロック内鍵

2020年3月中旬作業)

 

店を開ける前に、セルボのインロックの解錠の依頼だって?  

 

おおっ、冒険だ!

 

と思いつつ、さっそくパソコンでセルボの情報を調べてみた。

 

スズキの軽自動車か。場所はうるま市川崎か。  

 

「ただいま外出中」というメッセージを店のドアに貼り、出動だ!  

 

到着してお客さんの身分証を確認し、セルボをチェック。

 

助手席に鍵穴はない。

運転席から右にテンションをかけて…あっ、もう解錠完了だ。

 

ご依頼ありがとうございました!

 

 

ホンダ ゼスト車 鍵開け/川崎

朝飯前じゃ、

そないな事でもお任せを!

 

寝静まる街で電話が鳴った。

なんと、車の鍵がインロックしてしまったとのこと。

 

場所は川崎じゃ。急がにゃあかん。

早朝じゃから道路は空いていると思っていたけど、

出勤する車が多かったわ。

 

しかし、ご依頼主は前回に引き続き、

私のところに相談してくれた。

 

おお、ホンダ ゼストじゃ!

ピッキングで瞬時に解錠してやった。

 

お客さん、朝から悪かったな。 お気をつけて帰りんさい。

 

私も帰りたかったが、また次の仕事がある。

 

あとで、昼寝しよう。 

 

 

アルトラパン車 内鍵ピッキング解錠/川崎

2021年11月作業)

 

御座った!日曜日のことじゃ!

 

昼食の後、いざ寝入っておったところに、

川崎のコンビニにて、アルトのインロック(内鍵)の

鍵開けの依頼が参上じゃ!さっそく出陣じゃ!!  

 

該当するナンバーを突き止めたぞ!  

しかしこれはアルトといえども、実はアルトラパンという車種じゃった。

 

鍵穴を見てみると、なんと言うことじゃ、

トヨタ車でお馴染みのm382のピッキング防止ピン入りタイプじゃった!  

 

ご依頼主様は、

かつてならぬ過去にも当店に

お頼みをいただいたことがあるとのことじゃ。

 

鍵は右回しで開くとのことで、

右に力を込めてピッキングを開始じゃ!

 

少々手こずったが、やがて解錠の瞬間がやって来た!

 

前回よりも開けるのが早くなっていると、

おっしゃっていただいたぞ!

 

前回はいつだったか尋ねてみたところ、

かなりの昔とのことじゃった。  

 

オイラも成長しておるようじゃ。

ご依頼いただき、感謝申し上げる。

 

何かございましたら、

またお気軽にお呼びいただければと存じます!