普天間 鍵屋,車バイク内鍵インロック鍵開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では 合鍵複製 シリンダー持込製作


カギセンター安慶田 - 出張鍵屋

店舗 所在地 : 沖縄市安慶田1-28-29

098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


 内鍵インロック 

こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック


↓てぃーだブログは コチラをクリック


普天間 鍵屋

出張 作業ブログ


マツダ AZワゴン プッシュ鍵製作/普天間

2024年4月作業)

あ、皆さん、こんにちはっ!

今日はね、

ちょーっとした大事件が起きちゃったの。

 

宜野湾市普天間で、

マツダAZワゴンの鍵を

なくしちゃった大学生くんから、

ドローンの

SOSが届いたの。

彼はドローンマスターだったの

 

そこで、

私たち「チーム・アゲダー」が出動!!

 

第1章:

がんばれ!合体ロボくん

 

現場について、

さっそく合体ロボくんが活躍!

 

彼のかわいい光る指から、

ピチピチと微細なツールが伸びたの、

そして、スッと鍵穴に入っちゃったの。

あっという間に「カチャリ」と音がして、

ドアがパカッと開いちゃったよ。

彼、かっこよくて

「ターゲットセキュア オープン」って。

もう、ビックリ!  

 

 

第2章: 魔法使いの

マジカルキー⭐︎スターさん、

てれちゃうな〜

 

次はね、魔法使い

「マジカルキー⭐︎スター」さんの番!

鍵穴を見ると、

彼女、杖を振りながら、

なんだか素敵な古代の言葉を囁いているの。

ほら、

ピンの位置が浮かび上がってきて、

速記しちゃうんだから、

すごいでしょ?

「これで次のステップへ」

ニコッと笑うんだよ、

キュンとしちゃう!

 

第3章:

ハッカー少女ユイちゃん、

キラキラしてる〜

 

そこへ、

ハッカー少女ユイちゃんの登場!

 

彼女、

タブレットとケーブルをバチバチつなげて、

画面にパスワードが表示されたの。

指がチョチョイのチョイと動いて、

ブヮーーーンと、静かに

車の電源が入ったの!

 

「システムアクセス完了!」って宣言しちゃって、

もう、天才かも!  

 

第4章:

タイムトラベラー・

「 オジエもん」さん、かっこいい〜

 

次の作業の

パスワード入力がうまくいかず

こまっていると、

タイムトラベラー・オジエもんさんが

未来からやって来たの、

車の様子を伺い、

 

タブレットを確認!

「おっと、小文字を大文字に変換するのは

( A↔︎a ) このボタンだね」

「時間は流れるが、技術はそれを超える」

とか言っちゃって、

もう、ドキドキしちゃう!  

無事 スマートキーを登録!  

 

第5章:

チェンソー・ガールちゃん、

美しいなぁ 

 

最後に、テキサスから、

チェンソー・ガールちゃんが来沖して、

 

「マジカルキー⭐︎スター」が

メモした鍵穴のピンの段差を元に、

 

特製のチンンソーで

スマートキーに収納する

エマージェンシキーを

ギャーンと削り上げるの。

 

その手つきがね、

なんともいえず繊細で、

自然の美しさが感じられるの。

エマージェンシキーは

バッチリ回ったよ !

エピローグ 

 

でね、作業が全部終わって、

私たちのチーム、めっちゃがんばった!

異なる能力を持つ仲間たちが協力して、

スマートキーを作り上げたの。

大学生くんも超喜んでくれて、

私たち、また新たな冒険を楽しみにしているのだった。

 

エヘヘ、またね〜!

 

 

 

 

 

 


ヤマハ ジョグ内鍵/普天間

2024年4月作業)

コンビニで、

バイクのメットに鍵を入れたまま

閉めてしまったので、開けれますか?

と電話がありました。

メーカー,車種を尋ねると

ヤマハ ジョグとの事です。

私はさらに、年式を尋ねると

中古で 数年前に譲ってもらったとの事です。

私が 気になっていたのは、

年式の新しいヤマハの原付車は、

外国で作らていたり、

ホンダ原付車の鍵が使われていたりするので、

そこが 少し不安だったのです。

すると、車検証を確認できた様で、

SA36J との事です。

 

それは、私の良く知っているジョグです。

 

なぜなら、当店は

原付のバイク屋もしていたからです。

今はやめて、鍵屋と自転車屋をやっています。

 

バイクのメットイン開けは、

大抵は、鍵穴を覗いて、段差を読んで

鍵を作ってから 開ける事になります。

 

しかし、ヤマハのバイクの場合、

オイラは、1/2 程の確率で、ピッキングで

メットインを開けれます。

 

今回は、運良く、ピッキングで

開ける事が できました。

半分以上の 時間短縮で

作業完了しました。

 

ご依頼ありがとうございました。