北中城村 ホンダバイク内鍵インロック開.鍵製作


北中城村 鍵屋出張 カギセンター安慶田


ホンダ ズーマー鍵製作/北中城村

(2020年2月作業)

 

おおお!北中城村島袋での騒動だってばよ!

 

 鍵屋さんに、ズーマーの鍵を作って欲しいって電話が来たんだってさ。

 

ズーマーって何だったかな?って考えちゃって、ちょっとフリーズしちゃったんだって!  

 

でも、ホンダの原付バイクの事だったんだって。

 

ふう、よかったよかった。イケイケ出動だね!  

 

沖縄の冬はあったかいと思ってたら、今日は風が冷たくて寒かったってさ。

 

鍵屋さんが現場に着いたら、お客さんと一緒にズーマーを動かしやすい場所へ移動したんだって。(ハンドルロックはかかってなくて、ラッキーだったね!)  

 

でも、手がかじかんじゃって、イグニッションの鍵穴が若干わかりにくかったみたい。

 

だから、メットをロックする鍵穴からピンを見て、段差を読みとったんだって。

 

そしたら、あっという間に鍵が完成したんだって!  

 

ご依頼ありがとうございましたって、鍵屋さんが言ってたよ!  

 

 

北中城村島袋にて ホンダ カブの鍵製作

201七年11月初期作業)

 

ルフィ: カブの鍵作りだね!

             おもしろそうだー!  

 

ウソップ: カブって言うと、

       かわいらしいバイクのイメージだよね。

 

ルフィ: それなら楽しそうな鍵作りになりそうだな!

             行ってみよう!  

 

           (現場に到着)  

 

ルフィ: お客さん、カブの鍵を作るよ!

             大丈夫だ、すぐにできるさ!  

 

お客さん: ありがとう!頼んだよ!  

 

ルフィ: じゃあ、イグニッションの鍵穴で読んで、作ろう!  

 

            (試しに作った鍵をさしてみるが、回らない)

 

 

ルフィ: なんだこれ?失敗しちゃったか…  

 

フランキー: ルフィ、焦らずに

                     もう一つの鍵穴から読んでみるんだ!  

 

ルフィ: そうだね!俺はまだまだだからな!  

 

             (もう一つの鍵穴で読んで作る)  

 

 

ルフィ: おおー!これで回るぞ!成功だー!  

 

お客さん: すごい!ありがとう!

                 これでカブがまた動くよ!  

 

ナミ: ルフィ、頑張ったね。  

 

ルフィ: うん!でもまだまだ修行しなきゃ!

             次はどんな鍵が待ってるんだろうなー!  

 

ウソップ: 楽しみだね!新しい鍵を作る冒険だ!  

 

ルフィ: そうだ!冒険はつきないんだよ!行くぞー!  

 

(帰り道に子供の国の前を通る)

 

 

ルフィ: おおー!子供の国、すごく混んでるな!  

 

チョッパー: 今日は連休初日だから、みんな遊びに来てるんだよ。  

 

ルフィ: それなら、お祭り気分だね!楽しそうだー!

 

 

ホンダ トゥディ鍵製作/北中城村

(2018年8月中旬)若い男性(おそらく18歳ぐらい)

の声で バイクの鍵を作れますか?と

電話がありました。バイクはホンダ トゥディとの事。

どれぐらい(時間)かかりますか?と訪ねて来ました。

どうやら 1時間後にバイトがあるようです。

なので その15分後には バイト先に向かわなければ

なりません。到着時間と 製作時間を合わせて

ギリギリ行けるか行けないかです。その事をお伝えすると、

バイト先に 少し遅れる事は 伝えてあるので、

お願いします。との事です。

急いで 北中城村島袋の現場へ向かい 到着。

作業車のポジョションを決めて 急いで作業開始です。

15分ぐらいで 無事鍵完成。(合鍵は2本付けています)

バイトへは そんなに遅れる事なく行けたと思います。

ご依頼ありがとうございました。 

 

 

PCX 鍵閉じ込み/北中城村ライカム

(2018年12月作業)今年も もう12月です。

しかし 12月だけど 沖縄はまだ 暑いです。今 扇風機をつけています。

今日のお昼頃 バイクのメットに鍵を入れたまま 閉めてしまった

ので 開けて欲しいとのご依頼です。バイクはホンダのPCXとの事でです。

この場合 鍵を作ってから メットを開ける事になります。場所は

北中城村ライカムの飲食店の駐車場との事です。すぐに 店名をネットで検索して、

住所を特定して グーグルマップに入力。さらにカーナビに登録して 出動。

PCXは 8ピんになっていて 鍵穴を覗く時は普段 私が使っている ピックより 長い物を使いました やがて 回る鍵が完成して お客様がメットを開けます。

無事 鍵(鍵の束)がありました。ご依頼ありがとうございました。