うるま市前原 鍵屋/車バイク内鍵インロック開,製作


内鍵 インロック 鍵製作

イモビライザーキー 一部対応

防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。

バイクの鍵開け製作

店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作


カギセンター安慶田うるま市 鍵出張

098-974-0714 / 098-939-1888


スマホ/携帯はこちらをクリック


車 内鍵インロック開けは

 こちらをクリック


店舗の地図や

↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック



前原 鍵屋

出張 鍵 作業 ブログ


うるま市前原にて  ダイハツ ムーブ車 鍵製作

2018年5月中旬作業)

 

わぁ、今日って

本当に素晴らしいお天気なの!

かぐや姫って言います♪  鍵屋です♪

 

外を見たら、

なんとチャップリンが傘をさして、

笑顔で歩いているのよ!  

 

チャップリン:

「何でも笑いに変えられるさ!」  

 

(あら、鍵専用電話が鳴ってるわ!)  

シンデレラさんからのお電話よ。

 

「こんにちは、

私、シンデレラなんですけど、

かぼちゃの馬車(ダイハツ ムーヴ)の

鍵を紛失してしまって、

お城に行けなくなっちゃったんです。

お願いできますか?」  

 

 

私が、現場の

うるま市宮里に到着すると、

シンデレラさんは車のそばで、

本を読んだり歌ったり、

めちゃくちゃご機嫌な様子だったの。  

 

おやじミッキーも登場で、

軽快なダンスで

シンデレラさんを楽しませてくれたわよ!  

 

おやじミッキー:

「ハハ、楽しい時間が待ってるよ!」  

 

そして、私は、鍵穴を覗いて、

メモをとったわ。

 

鍵穴の奥には、

神々がいたわ。

 

優雅に作業を進めて、

鍵を完成させちゃったわ。

 

シンデレラ:

「本当にありがとうございました!」   

 

私 : 

「シンデレラさん、用事が終わったら、

私の王宮にも遊びに来て下さいね」

 

シンデレラ:

「もちろん、行くわ!」  

 

こうして、シンデレラさんは、

かぼちゃの馬車(ダイハツ ムーヴ)に乗って、

お城へ行けるようになったの。

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

 


W内鍵/同駐車場同時刻/前原

2018年5月31日作業)

鍵屋をやっていると、

いろいろと珍しい事が起きたりしますが、

今回も、なかなか珍しい事がおきました。  

 

夕方、うるま市前原の

某大型シャッピングセンターで、

スバル R2の内鍵の開錠依頼がございまして、

出動しました。

待ち合わせの、敷地内にある  

ゴルフ用具店入り口へ到着して、

お客様と合流。

 

さっそく、ピッキングしようとすると、

電話が鳴りました。  電話に出ると、

車の内鍵をしたとの事で、

こちらも開錠ご依頼です。  

 

場所を聞くと、うるま市の  

某大型シャッピングセンターです。  

 

その時オイラは「アレ?」と驚きました。  

今いる、このショッピングセンターの名前のようです。  

 

「何かの間違いか?」 と思いましたが、  

とりあえず、 現在のR2の開錠作業をしなくてはならないので、  

 

お客様に、

「今、近くで作業をしていますので、

 終わったら、電話します」

とお伝えして、一旦電話を切りました。  

 

もなくR2が開きました。  

 

お客様と軽い談笑をして、

会計を済ませ、先程の番号へ掛けます。  

 

そして、もう一度、場所を訪ねます。  

やはり、このショッピングセンターです。  

 

念の為、

敷地内にゴルフ用具店の○○○○のある、

ショッピングセンターですか」 と訪ねると、  

 

お客様は

「そうそう。○○○○の横にある、

上にあがる道から、 3階の駐車場に上がってください」

 との事。やはり、間違いない様です。  

 

そして、3階の駐車場に登り、

お客様と合流。  車は、ホンダ フリードで

エンジンがかかりっぱなしでした。

 

勝手に鍵が閉まったそうです。

ホンダのウェブキーです。
まもなく開錠。
お客様に、 
先程は、下の階で
車の鍵開け作業をしていました。
と言うと、驚いていました。
ゴルフで例えると、
第一打目で、ホールインワンする
ぐらいの確率なのかもしれません。

 

 

 

バイク ジョグメットイン内鍵/前原にて

2022年5月後半作業)

 

ちびまる子:ねえねえ、ぽにょ!今日の鍵屋さんの話、聴いた?  

 

ぽにょ:ふわーん、どうしたんだい、ちびまる子?  

 

ちびまる子:商業施設の駐輪場で、

      ジョグのメットインに鍵を入れたまま閉めちゃったらしいんだよ。

      でも鍵屋さんが鍵を作って解錠してくれたんだって!  

 

ぽにょ:ふわーん、それはすごいねえ。

    でも、強い風で作業が大変だったんだって?  

 

鍵屋:そうなんだよ、ちびまる子ちゃん。 

   風が強くて、鍵穴を見るのも一苦労だったん  だ。

 

ちびまる子:ほんとに大変だったんだね。

      でも、コンピューターキーマシーンって何かしら?  

 

鍵屋:ああ、それは鍵を作る機械のことだよ。

   でも、バッテリーと変換器の配線を間違えてしまって、

   火花が散ってしまったんだ。  

 

ぽにょ:ふわーん、それは危なかったねえ。

    でも、無事に解決できて良かったんだろう?  

 

鍵屋:そうなんだよ、ぽにょちゃん。

   商業施設のスタッフに協力してもらって、

   コンセントを借りて、鍵を作って解錠することができたんだ。  

 

ちびまる子:すごい!鍵屋さん、すごいよね!  

 

鍵屋:ありがとう、ちびまる子ちゃん。

   おかげで無事に解決できたよ。

 

 

MINIクーパー2台 鍵開け/うるま市前原

2023年3月28日)

 

うるま市前原の車屋さんから

2台の車の内鍵インロック解錠依頼があり 出動!!

 

展示車が 並んでおり  

担当者に2台の MINI クーパーに案内されました。 

オイラは たじろきました。

てっきり日本車だと思っていました。

(クーパーは 外車で BMW です)  

 

ドア ハンドルを見ると

一見、鍵穴がないように見えますが

カバーで 隠されています。  

 

作業を開始します。

数年前に 作業した時は、手こずった記憶があります。  

 

カバー外しは、

ピッキング以上に 慎重になります。  

そして カバーが外れました。  

 

「ふっー。よし あとは解錠のみだ」  

 

と まるで 爆弾処理班の気持ちです。

 

そして ほぼ作業は 完了した気持ちでしたが  

 

鍵穴のピッキングで これまた てこずリます。    

 

 

やむなく、そのクーパーは 後回しにして

もう一台のクーパーに挑みます。  

 

そして それは 間もなく解錠!!  

 

その成功した 感触のまま

再び 最初のクーパーに 挑みます。

 

すると 呆気なく 解錠!!  

 

オイラ自身もよくわかりませんが、  

 

やはり ピッキングには

感触が 大事なんだと 思いました。

 

 

 

 

前原  マツダスクラム車内 鍵閉込 開け

今回は前原の某大型ショッピングセンターの駐車場から、

解錠の依頼が舞い込んできました!  

 

(ちなみに、先週は隣のパチンコ店でクラウンの鍵開けをやりました)  

 

さて、今回のお車はマツダのスクラムだってさ!

 

現場に到着すると、駐車場は車でいっぱいで、探すのが一苦労だったよ。

 

お客さんに駐車場に到着したことを伝えると、

入り口付近で待っているって言ってたよ!  

 

そして、ついに合流だー!

 

マツダのスクラムのノブを見ると、

なんだかスズキのエブリィに似ているなーって思ったんだよね。

 

おそらく、スズキと同じM421の鍵なんだろうね!  

 

ピッキング中に、携帯が鳴ったんだけど、

なんと玄関の錠が鍵を入れても開かなくなっているって言われたんだよ。

 

作業中だったから、

後で電話するって伝えて急いでピッキングを始めたんだ!  

 

すると、あっという間に解錠成功!ご依頼ありがとうございます!  

 

これでまた一つ、お困りごとを解決できたぜ!

さぁ、次のお仕事も待ってるぜー!

 

 

ホンダ ゼスト インロック/うるま市前原

2019年7月作業)

 

梅雨も終わっていたはずなのに、

今日は午後から大雨だったんじゃないか!  

 

そんな中、うるま市のパチンコ店の駐車場で、

なんとホンダゼストの内鍵をしてしまって、

開けてほしいとのご依頼を受けたんじゃ。

 

むむっ、これは大変な任務じゃ!  

 

まずは  うるま市にあるそのパチンコ店の名前を検索して、

住所を調べ、出動することにしたんじゃ。

 

現場の駐車場に到着し、

全体を一周してバモスを探すんじゃが、見当たらん!

 

どこに行ったんじゃ?  

 

お客さんに到着の連絡をすると、

 

なんと車の横で立っているとのことじゃ!

 

おおっ、まさかの隠れ蓑作戦か?  

 

もう一度全体を回るんじゃが、

この雨の中、車の横に立っている人物は全く見当たらない。

 

おや、もしかしてここのパチンコ店じゃないのかと思い、

電話をすることにしたんじゃ。  

 

「私は○○の大型ショッピングセンターの所にあるパチンコ店ですか?」

と訪ねると、案の定違うとのことじゃった。  

 

しかし、俺は諦めずに言ったんじゃ。

 

「お客さんの伝えたパチンコ店の○○店じゃよ。」  

 

すると、ご依頼主はこう言い放ったんじゃ。

 

「同じ名前のパチンコ店じゃが、

そこではなく、○○の大型電気店の隣にあるんじゃ。」

 

なるほど、

その大型店はこちらから2キロ程度の場所にあるというわけじゃな。

これは行くしかないぞ!  すぐにそこへ向かったんじゃ!

 

雨は一段と激しくなってきておるが、

俺にはそんなことは関係ない!  

 

ようやく現場に到着じゃ!

 

お客さんを確認し、ピッキングの作業を開始するんじゃ。

 

そして、少し手こずったが見事に解錠に成功した!

 

雨対策を全然していなかったため、

靴下はびしょびしょだ。

 

明日も沖縄は一日中雨らしい。

 

 

前原/エブリィ車  インロック 鍵穴から解錠

こんにちは、ポニョだよ!

今日もお鍵開けのお仕事だね。  

 

スズキ エブリイの内鍵のお依頼を受けたんだ。

 

場所はうるま市の前原の

ショッピングセンター内駐車場なんだよ。  

 

出動して駐車場に到着したら、どこから探そうか? と考えてたら、

 

手前の車の前に人が立ってたんだ。

 

なんだか大事そうな人だね。  

 

その人にカギを回すジャスチャーをしたら、

「安慶田さいくるさんですか?」って聞かれちゃった。

 

ご依頼主のようだね。  

 

さっそくあいさつして、

さっきのジャスチャーに応えるように

ピッキング作業を始めたよ。

 

すると、あっという間にカギが回って開錠成功!やった〜♪  

 

 

前原 パチンコ店/エブリィ内鍵

2020年1月前半作業)

 

ミッションスタート。

新年明けましておめでとうございます。

 

エージェントは新年早々、

鍵出張のミッションに派遣されました。

 

ターゲット地域は普天間神宮付近。

 

人が多く、警戒が必要です。

 

次のターゲットは

イオン具志川(前原)の隣の

パチンコ店駐車場にて、

スズキエブリィのインロック解除です。

 

イオン付近の

商業地帯で車のインロック発生が頻繁です。

 

先のミッションを終えたエージェントは急行。

駐車場は広く、車が多数駐車されています。

 

エージェントはお客様と電話連絡しながらエブリィへ到着。

ピッキングツールを使用して解錠作業を開始します。

 

ミッション成功。ご依頼主様、感謝いたします。

 

エージェントは次のミッションに向けて、

スムーズな移動を開始します。

 

 

イオン具志川(前原)/ステップワゴン子供内鍵

2019年11月前半作業)

 

おっと、

スーツケースの鍵抜きの依頼がござんすね。

お客様がご来店されました。

 

小さいスーツケースであるから

すぐに解決できると思っていたが、

先端が奥に入り込んでいて手こずることになりました。  

 

すると、その時に電話が鳴りました。

 

なんでも、イオン具志川(うるま市前原)で

車の内鍵、(ホンダ ステップワゴン)されたとのこと。

 

ただ今作業中でござんすので、

解決した後にかけ直すとお伝えいたしました。  

 

さっそく、スーツケースの鍵抜きを急ぎます。

 

やっと先端が取り出せました。

お支払いを済ませ、すぐに前のお客様に電話をかけ直しました。  

 

すると、

子供が車内に閉じ込められているとの報せが!

急がねばなりません。

 

店舗には私一人でござんす。

 

店頭に置いてあった自転車を急いで店内に入れ、

店舗の出入り口の鍵を施錠しました。

 

急いで現場へ向かいます。

 

 信号待ちの時に、

ハンズフリーのマイクを使ってお客様に電話をかけました。

 

お子様の様子を伺うと、一応大丈夫そうでござんす。

 

ぐったりしている場合は、救急車を呼ぶように伝えました。  

 

やがて、駐車場に到着。

 

車が多くて見つけるのに手間取るかと思っていましたが、

すぐに車を見つけました。

 

中にいたお子様は泣いていました。

 

焦りながらも冷静にピッキングし、

間もなく解錠。一安心でござんす。

 

リモコンの誤作動かと思いきや、

お子様が自分でロックしてしまったようでした。  

 

こうして無事に事件は解決しました。