●車の内鍵 インロック 鍵製作
●イモビライザーキー 一部対応
●防犯 鍵交換 引っ越し時や鍵紛失の為今ある鍵で開かないようにしたい時。
●バイクの鍵開け製作
●店舗 沖縄市安慶田では合鍵複製/シリンダー持込製作
カギセンター安慶田 - うるま市 鍵出張
098-974-0714 / 098-939-1888
↓スマホ/携帯はこちらをクリック
車 内鍵インロック開けは
↓ こちらをクリック

↓店舗の地図や
↓合鍵作成(複製/スペアーキー)詳しくは コチラをクリック
↓てぃーだブログは コチラをクリック
前原 鍵屋
宮里 鍵屋
出張 鍵 作業 ブログ
うるま市前原 バモス車 内鍵 ピッキング解錠
バイク ジョグメットイン内鍵/前原にて

2022年5月後半作業)
ちびまる子:ねえねえ、ぽにょ!今日の鍵屋さんの話、面白かったー!
ぽにょ:ふわーん、どうしたんだい、ちびまる子?
ちびまる子:商業施設の駐輪場で、ジョグのメットインに鍵を入れたまま閉めちゃったらしいんだよ!でも鍵屋さんが鍵を作って解錠してくれたんだって!
ぽにょ:ふわーん、それはすごいねえ。でも、強い風で作業が大変だったんだって?
鍵屋:そうなんだよ、ちびまる子ちゃん。風が強くて、鍵穴を見るのも一苦労だったん だ。
ちびまる子:ほんとに大変だったんだね。でも、コンピューターキーマシーンって何かしら?
鍵屋:ああ、それは鍵を作る機械のことだよ。でも、バッテリーと変換器の配線を間違えてしまって、火花が散ってしまったんだ。
ぽにょ:ふわーん、それは危なかったねえ。でも、無事に解決できて良かったんだろう?
鍵屋:そうなんだよ、ぽにょちゃん。商業施設のスタッフに協力してもらって、コンセントを借りて、鍵を作って解錠することができたんだ。
ちびまる子:すごい!鍵屋さん、すごいよね!
鍵屋:ありがとう、ちびまる子ちゃん。おかげで無事に解決できたよ。
うるま市宮里にて ダイハツ ムーブ車 鍵製作
2018年5月中旬作業)
吾輩は鍵屋である。
最近沖縄にて、梅雨入りの発表があったというが、
その日以降は晴天が続くばかりである。
果たして本当に梅雨入りなのか?
早まった判断ではなかろうか?と私は考えている。
そんな中、正午を過ぎた時刻、鍵専用電話が鳴り響いた。
ダイハツ ムーブの鍵を紛失してしまい、作ことができるかとの問い合わせであった。
私は即座に出動することにした。
現場のうるま市宮里に到着すると、
お客様は車のそばで本を読んだり歌ったり、ご機嫌な様子であった。
何よりも私にとっては好都合であった。
私はまず鍵穴を覗き込んだ。運転席の穴を覗いて、
少しわかりにくい部分は助手席の穴を覗いて、確認した。
そしてキーマシンを使い、鍵を削り始めた。
最近刃を交換したばかりであったため、削るスピードが速くなり、
無駄なバリも激減した。作業効率は向上した。
やがて鍵は完成した。ご依頼いただき、ありがとうございました。
宮里にて ハイゼット車インロック開け
2019年2月中旬作業)
ポニョがお店の水槽の掃除をしていると、急に携帯電話が鳴りました。
「ニャン?内鍵の鍵開けですか?わかりました、すぐに行きます!」
急いで崖を降り、ダイハツ ハイゼットの内鍵の鍵開けのために出動しました。
うるま市宮里のアパート駐車場に到着すると、
運転席側の鍵穴が油で汚れていることがわかりました。
ポニョはまず、パーツクリーナーで鍵穴を洗浄しました。
そして、テンションをかけてピッキングしようとしましたが、
手応えが弱く、いつもと違う感触がしました。
しばらくしてもシリンダーが回らなかったので、
ポニョは助手席側の鍵穴からトライすることにしました。
すると、こちらは間もなくシリンダーが回り、ドアが開きました。
お客様に運転席側の鍵穴は鍵で回りますか?と訪ねると、
鍵があっても回りにくいとのことでした。
ポニョは、助手席側にも鍵穴があるタイプで良かったなと思いました。
前原 トヨタ シエンタ車 内鍵 解錠
2021年5月中旬作業)
夏の日、日増しにじわりじわりと熱さが増す折、
沖縄は梅雨入りし、曇り空が広がる今日の昼過。
電話が鳴り響いた折なりけれども、
車の内鍵(トヨタ シエンタ)にて、
幼子が車内に閉じ込められたとの報せが舞い込んだ。
急いで出陣せんと思い立ち、
今日が曇りであったことが幸いなればと願いつつ、
現場に到着する。
既に多くの人々が集まりし見受けられ候。
急ぎ、作業車より工具を降ろす。
後において、会話の声が聞こえた。
どうやら誰かが解錠を試みた様相なりけれども、
引っかからずに扉を開かせぬ結果に終わったようである。
鍵はおそらくM382と思われたが、
鍵穴の幅が広過ぎることからMT-6であろうかと、
拙者も警戒の念を抱きつつ鍵穴を覗き込む。
すると、2トラックのトヨタの最新型の鍵であることが判明した。
久しぶりの2トラックで、心許ない思いも致したが、
ピッキングにより見事に扉を解錠せんと申す。
一件落着となった次第でござ候。
これからの季節、鍵屋としても緊張に満ちた日々が幕を開けるであろう次第でござ候。
日産ムーブ?日産モコ鍵製作/宮里

ある日、おばあさんから鍵の製作依頼がありました。
おばあさんは小型車の日産のムーブを持っていると言っていましたが、私はちょっと疑問でした。
なぜなら、ムーブはダイハツの車種ではないかと思ったからです。
それで、宮里へ向かいました。
車を確認すると、実際には日産のモコでした。おばあさん、車種を間違えていたようですね。
今回のモコの鍵は、トヨタの鍵と同じM382というタイプでした。
ドアの鍵は7ピンで、エンジン用の鍵は8ピンです。
最初にドアの鍵を作ろうとしましたが、7ピンのキーブランクではドアの鍵は回りましたが、イグニッションに差し込むと鍵が回りませんでした。これでは困りますね。
そこで、1ピンを追加してキーブランクを削り、最終的に鍵を完成させました。
おばあさん、ご依頼ありがとうございました。
前原 マツダスクラム車内 鍵閉込 開け
今回は前原の某大型ショッピングセンターの駐車場から、
解錠の依頼が舞い込んできました!
(ちなみに、先週は隣のパチンコ店でクラウンの鍵開けをやりました)
さて、今回のお車はマツダのスクラムだってさ!
現場に到着すると、駐車場は車でいっぱいで、探すのが一苦労だったよ。
お客さんに駐車場に到着したことを伝えると、
入り口付近で待っているって言ってたよ!
そして、ついに合流だー!
マツダのスクラムのノブを見ると、
なんだかスズキのエブリィに似ているなーって思ったんだよね。
おそらく、スズキと同じM421の鍵なんだろうね!
ピッキング中に、携帯が鳴ったんだけど、
なんと玄関の錠が鍵を入れても開かなくなっているって言われたんだよ。
作業中だったから、
後で電話するって伝えて急いでピッキングを始めたんだ!
すると、あっという間に解錠成功!ご依頼ありがとうございます!
これでまた一つ、お困りごとを解決できたぜ!
さぁ、次のお仕事も待ってるぜー!
ホンダ ゼスト インロック/うるま市前原
2019年7月作業)
梅雨も終わっていたはずなのに、
今日は午後から大雨だったんじゃないか!
そんな中、うるま市のパチンコ店の駐車場で、
なんとホンダゼストの内鍵をしてしまって、
開けてほしいとのご依頼を受けたんじゃ。
むむっ、これは大変な任務じゃ!
まずは うるま市にあるそのパチンコ店の名前を検索して、
住所を調べ、出動することにしたんじゃ。
現場の駐車場に到着し、
全体を一周してバモスを探すんじゃが、見当たらん!
どこに行ったんじゃ?
お客さんに到着の連絡をすると、
なんと車の横で立っているとのことじゃ!
おおっ、まさかの隠れ蓑作戦か?
もう一度全体を回るんじゃが、
この雨の中、車の横に立っている人物は全く見当たらない。
おや、もしかしてここのパチンコ店じゃないのかと思い、
電話をすることにしたんじゃ。
「私は○○の大型ショッピングセンターの所にあるパチンコ店ですか?」
と訪ねると、案の定違うとのことじゃった。
しかし、俺は諦めずに言ったんじゃ。
「お客さんの伝えたパチンコ店の○○店じゃよ。」
すると、ご依頼主はこう言い放ったんじゃ。
「同じ名前のパチンコ店じゃが、
そこではなく、○○の大型電気店の隣にあるんじゃ。」
なるほど、
その大型店はこちらから2キロ程度の場所にあるというわけじゃな。
これは行くしかないぞ! すぐにそこへ向かったんじゃ!
雨は一段と激しくなってきておるが、
俺にはそんなことは関係ない!
ようやく現場に到着じゃ!
お客さんを確認し、ピッキングの作業を開始するんじゃ。
そして、少し手こずったが見事に解錠に成功した!
雨対策を全然していなかったため、
靴下はびしょびしょだ。
明日も沖縄は一日中雨らしい。
うるま市宮里 スズキ ジムニー車 内鍵
2019年8月作業)
うるま市宮里の幼稚園で、
スズキジムニーの内鍵の解錠のご依頼ですね。
子供が閉じ込められているのかと尋ねると、
そうではなくてエンジンがかかりっぱなしとのことですね。
その住所は小学校と幼稚園が一緒になっていて、
駐車場がいくつかあったので、少し迷いましたが、無事に到着しました。
助手席側の鍵穴をピッキングしました。
間もなく解錠が完了しました。
前原/エブリィ車 インロック 鍵穴から解錠
スズキ エブリイの内鍵をしたとの事で鍵開け依頼です。
場所はうるま市の前原のショッピングセンター内駐車場との事です。
出動。駐車場内へ到着。どこから探そうか?
と思っていると 手前の車の前で人が立っております。
その方に向かって カギを回すジャスチャーをすると
お客様が 安慶田さいくるですか?といいましたどうやらご依頼人です。
あいさつをして。早速ピッキングします。
間もなく鍵が回りました。会計の時に、安慶田サイクルの人ですか?と
聞いてきました。わかっていたようです。ご依頼ありがとうございます。
前原 パチンコ店/エブリィ内鍵
2020年1月前半)新年明けましておめでとうございます。
新年早々、鍵出張が何件かありました。
鍵出張で普天間神宮付近を通ると、人でいっぱいでした。
イオン具志川付近のパチンコ店駐車場で、スズキ エブリィの
インロックが ございました。イオン具志川(住所はうるま市前原) 付近の商業地帯では
車のインロック(内鍵)が 多い地帯です。
別の作業を終えて 急行。駐車場が広く 車もいっぱいでした。
お客様と電話連絡しながら エブリィへ到着。
ピッキングにて解錠。ご依頼ありがとうございました。